mintanの毎日。

-

おもたせ✨

おはようございます~、mintanですよん♪

雨の朝、寒い朝です。

やっと週末で昨日友達と飲んで

今日もお出かけでテンション上がりすぎて(?)

全然眠れなくてそして朝早く目覚めるという。。。

小学生レベルの脳と老人特有の朝早いってやつ(笑)

最悪だ。。。

お腹空いてたし。

ダラダラしながら過ごす土曜の朝なので音楽聞きながらパソコンする。

寒いから今日は何着ていこうかなってそれも決めなきゃ。

タンスの整理するかな、午前中はダラダラだし。








ブログアップしなきゃと思ってたけど

そろそろ写真が尽きる感じがしてる。。。

とりあえずおもたせがたくさんあったからそれで。

DSC_0226_convert_20170513082610.jpg

スコーン二種

クランベリーとチョコチップ。

久しぶりに作ったんだけどね、工程がこれでよかった?と何度も思って。

焼いてみたら層になってるからあってたみたいだけど

時々復習が必要だなって思う。

でも喜んでもらったからいいんだ~ヾ(≧▽≦)ノ

DSC_0393_convert_20170513082755.jpg

パイナップルとクリチのマフィン

これは自分が食べたかったから(^^;)

爽やかでおいしかった~

パイナップルが余ってるから何か作りたいなと思ってるけど

特に何も思いつかず。。。

DSC_0398_convert_20170513083419.jpg

これも自分が食べたくてドライフルーツとくるみをたくさん入れたパン。

ただ成形とか仕上がりが気に入らなくて。

お腹に入ったら問題ないけどさ。

写真見るとね、そういうところが気になる。

DSC_0402_convert_20170513083259.jpg

これはねマーブル模様がきれいに出てかなり嬉しかった。

ただ型が気に入らない(笑)

おもたせだからとこれで焼いてそのまま持って行こうと思ってたけど

結局型から出したから違うやつにすればよかったなあって。

ひとつだけいいことがあって

いつもチョコの生地が多くて白いとことが少ないから模様がいまいちだったけど

今回少ないかもってくらいでチョコ生地を作ったからちょうどよくて

そういうことか!って模様の出方でわかったから良しとした。

そしたらね、昨日渡した人に会えて

メッチャ美味しかったって言われたからそれでまたテンションアップ⤴

そういう言葉を聞ければ大満足なんだもん。

DSC_0408_convert_20170513083559.jpg

これ美味しかったけどもう一工夫。。。

それが何だかわからない(^^;)

DSC_0410_convert_20170513083840.jpg

リスドォルを使いたいのでレシピ探して作ったんだけどね。

また焼いてみようかな。

何かわかるかもしれないしね。

もう一人あげた人はね、見てニコッとしてた。

その顔を見られてまた嬉しくなるわけで。

いつもあげた人の笑顔を思い浮かべて作るようにしてる。

料理って自分のためもあるけど

やっぱり相手の表情やリアクションを思い浮かべて作ると

よりおいしくなる気がするんだな。

おいしくなあれって魔法の言葉もあるけど

それも相手を思ってだもんね。

今日もほんとは何か作ろうと思ってたんだけど。。。

珍しく思いつかないのとやる気がわいてないんです(笑)

雨だから。

今日は雨を責められる一日になります。。。💦

雨女いつになったら卒業するんだろう。。。









さてさてもう少しダラダラしようかなあ。

銀行行かなきゃ!

楽しい一日にしよう!












該当の記事は見つかりませんでした。