mintanの毎日。

-

作ってたもの。。。

こんにちは!mintanですよん♪

今日は曇り空。

お日様がないだけでかなり寒く感じます。

お休みなのでコート類を自分で洗って干してしまう作業をしてます。

ついでに春の服を出してみたり。。。

うーん、何を着るんだって日々がまた始まる。

毎年の事だよね。

女子に多い悩み・・・この時期何を着るのか。

七分袖の服が好きなのですが思ってるより持ってない!

買ってみたけど下に合わせるのどうしようって悩む。

引っ越しの時かなり処分したからあるはずのものがないことも多々あって

かといって買うわけにもいかず・・・いや買ってるけどそろそろ限界(>_<)

今日は出かけるのにこんなラフでいいのだろうかって感じ。

上着とかも着ていくと暑いとかでもないと困るとかほんと大変。

そういいながらそれを楽しんでる自分がいます。

結構面倒だよね(^^;)








今日の午前中は久しぶりの製作でちょっと気分よくて。

とりあえずは写真の整理と思ったらあんまりない。

あれ、撮ってたつもり?作ってたつもり?

残ってないということは作ってない。

多分お弁当でいっぱいだった。

しかもスマホで弁当は撮って終わってたし。

うわ~、mintanらしくないよぉ・・・( ;∀;)

そんなわけであったのをアップする!


DSCN1137_convert_20170421123539.jpg

コーヒーのココナッツマフィン
バナナメープルマフィン
フロランタン

定番メニュー♪

コーヒーのお菓子を作りたいと思って検索して・・・

これは大ヒットだった!

リピしたし。

これ美味しいわ。

バナナメープルはメッチャ作ってるからいつものおいしさ。

フロランタンもやっぱりうまし。

ダーツの時持って行って皆さんに好評でした✨

DSCN1149_convert_20170421124708.jpg

ハニークッキーパン

これはさあ、焼き立てをその場で食べるがいいな。

でもさ、久しぶりに作ったらクッキーの感じがちょっと違うような。。。

メロンパン的な雰囲気を想像してた自分が悪い???

しっとりしてたなあって。

そういうものなんだろうけど。。。

前焼いたときの方がよかった気がしていて。

まあよくあることです(笑)

DSCN1169_convert_20170421123755.jpg

黒ゴマとクランベリーのパン。

レシピは食パンだけどちぎりパンにしても美味しいと思うって

9分割にしてみた。

通常は16分割だけど。。。それが良かった(>_<)

でもどうやってもおいしいレシピはスゴイ!

こうやっていろいろ作ってる時って楽しいし幸せを感じる。

時にストレス発散で無心になりたくて作ることもあるけど

楽しみながらが一番だって。

出来ればあげる人の事や食べさせたい人の事を考えてがいいけどね。

料理は基本楽しいことなので

それをもっと伝えられたらいいな。

ちなみに結構素人さんに近いので。。。仕事にしてるのにね。

そういう意味で私でできるんだから

あのボーっとした鈍かった子が料理だけはできる。

一緒にやってみよう!








さてさて支度せねば。。。

その前に腹ごしらえしてからだ!

洋服買いたいから食費節約(笑)

なんて、靴も欲しいから。

今物欲満載なので節約できることはする!

休みになり出かけることが増えてるから余計締めるところは締めないとね。

ではでは皆さんも楽しい週末を~ヾ(≧▽≦)ノ












スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。