mintanの毎日。

-

お食事会

こんにちは~、mintanですよん♪

今日は寒くて雨。。。

お出かけの予定はございません!

こんな日に雨が降るのは正解(笑)

出かけないんだもんね~♪雨女はほんとに卒業だと心底思う。

でももう4月がすぐそこなんだよね。

桜も咲き始めたし。。。

春ですねえ。

ホワホワした雰囲気は大好き。

そして春が終われば大好きな初夏が待ってるわけで

なんとなくだけど変わるかもしれない予感が。。。

予感が余寒に変換されて焦った(笑)

今日はのんびり過ごすんだ~(´∀`*)ウフフ








昨日は正社員だった時の先輩方とランチ会。

もう辞めてから20年は経つと思うけど今もみんな仲良しで。

先輩からの電話はだいたい誰かが死んだってことばかりで

そういうことでしか会えなくて。

仕事中の着信だったから帰り道に焦って

「誰が死にました?」と思わず聞いてしまい

「だめだよ、殺しちゃ(笑)」と言われたまには会いましょうのお誘いだったのです。

それって任せたよって話で・・・ほかの先輩に連絡して

日にち調整してこじゃれたお店を予約し準備する下っ端の私(^^;)

お箸で食べるフレンチをセレクト。

一度行ったことがあったので。

まあ慣れてるのでいいんですけどね。

おかげさまで今回も好評でした✨

DSCN1128_convert_20170326105604.jpg

じゃがいもの冷製スープと桜エビの揚げたやつ。

スープの滑らかさったら。。。さすがひと手間です。

桜エビも香ばしくておいしかった。

DSCN1130_convert_20170326105705.jpg

かなりボケてる写真しかなくて・・・これも微妙だよ(>_<)

いろんなオードブル。

こういうちょっとずついろいろに女性は浮かれます(笑)

カルパッチョがおいしかったなあ。

食べながらこれは何だろうって思いながら食べてる私。

でも最初の一口は何も考えずに食べる。

素直な気持ちで入れるように。

幸せに浸ってました。

DSCN1133_convert_20170326105826.jpg

メインのお魚のグリル。

ピューレの下にお醤油が潜んでた!

こういうの凄いって思う。

魚にはしょうゆだよなあって。

選べるメインは他はお肉とパスタ。

でも魚がおススメと言われたので迷わず。

ほんとは出かける前はお肉の気分だったんだけどね。

DSCN1135_convert_20170326105937.jpg

スイーツも程よく少しずつでうれしい。

しゃべり倒して閉店の時間に。

先輩方は当時は怖かったりして同期とかと遊んでたけど

今は自分の友達がみんな年下なので

こういう時間がすごく落ち着く。

一番下だからかわいがってもらえるし。

また次のためのお店を調べておかないと!

久しぶりに優雅なご飯でしたヾ(≧▽≦)ノ






このあと少しブラブラして地元に戻り

キックボクシングとムエタイヨガの体験レッスンに参加して

そのあとご飯を食べに行って飲みに行って

フルに遊んだ一日でした。

ヨガいいな♪

瞑想とか今の自分には合ってるみたい。

一瞬だけ無になったときがあってなんかよかった。

時間があればまた行ってみたいな。






さてお弁当の支度しなきゃなあと思いつつなにもやりたくなくて

買い物は行こうと思ってるけど雨だなあって。

気分転換しにランチに行こうかな。

ついでに買い物してきたら終わるな。

寒そうだなあ。。。










スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
