mintanの毎日。

-

自宅でレッスン♪

こんばんは、mintanです。

日曜日のこの時間は毎週ユウウツだと言ってますが

今日は大丈夫(笑)

今度の週末は実家に帰るのでそれを考えて一週間過ごせばって。

毎週イベントはあるのでそう思えばいいんだろうけど

実家に帰省するのは4か月ぶりなので楽しみです。

そして今日は引っ越し先の小さくなった我が家で初めてのレッスン。

ほんとはこれをしたかった。

いろいろあってできなくて

しかもここでやるなんて思いもせず。。。

人生ってわかんないなって

でも夢が一つ叶ったんだよね!

プラスに考える癖もつけたい(´-∀-`;)







今日は以前レッスンに来てくれた生徒さん。

たまには会えませんか?と連絡が来たのでよかったらパンやりますかって

そしたらぜひと言ってくれたので開催することに。

DSC_0151_convert_20170312211310.jpg

ウエルカムスイーツはシュークリーム。

久しぶりに作ったけどこれいいわ。

結構素敵にできてるでしょ。

生徒さんにこれ見せたら大喜びで。

しかもカスタードは詰め放題!

DSC_0154_convert_20170312212208.jpg

スマホでの写真レッスンもしたりして。

上手に撮るためには・・・ってうまくはないけどコツは少しあるわけで

でもそれでだいぶ変わったと生徒さん言ってたからよかったかな。

これはカップのブタさんもご一緒に♪

カスタードもたくさん作っておいたから詰め放題調子に乗った。

レンジで出来るからまた作ろうって。

そうそう、肝心なレッスンだけど

家だからパン生地は仕込んでおけるのでかなり楽です。

一次発酵までやってから教えられるから私にも余裕があって

細部まで結構教えられる。

HBさえあればの話だけど

生徒さんは手ごねもやったことあるからまあ何とかなるかな。

丸く成形するのが苦手のようなのでそこさえできるようになったら

かなりいろいろチャレンジできそう。

DSC_0157_convert_20170312212623.jpg

じゃ~ん✨

これが今日のレッスンの仕上がり。

パンはチーズフランスが希望だったけど

生地を多めに作っておいたのでいろいろ作ってみるって

カレーパンとグラタンパンもあります。

チーズもたんまり入れて。

クラムチャウダーは市販のルー使って

かぼちゃサラダは会社の人に教えてもらったレシピで

生徒さん大喜びヾ(≧▽≦)ノ

おしゃべりメインのレッスンだったけどさ(^^;)

それもよかったのかな。

生徒さん、マンツーマンだとリラックスしてたみたいで

また教わりたいと言ってくれました。

私も家なので使い勝手もよく楽しく教えられました。

もっと回数増やすと決めた!








自宅レッスンデビューは成功しました。

金額とかプランとかいろいろ考えて告知していこうと思います。

パンだけでなくてスイーツもやるし

おもてなし料理とかもやります。

料理教室のモットーは

楽するところは楽するけどちゃんとするところはちゃんとする

料理もっとしたいと思えるような

そんなことを目標にしてます。

ガチガチにやってくと楽しくなくなる。

それは料理だけでなく日常のいろいろであると思うんですね。

だからなんでも楽しむが一番最初になるように

そこに美味しい😋がついてきて

その一言でちょっと嬉しくなって

また作ろうかなって気になる。

モチベーションが上がる(*´▽`*)

なんでもそうなんだよね。









そして生徒さんとバーに行って一杯だけ飲んで

今日のレッスンが終了したのでした。

あと5日、頑張るよ~♪

実家に帰省するのは同窓会なのです。

久しぶりに会える人がたくさんいると思うのでワクワクします。

私のことわかるよね?!

そんな不安もありで。

でもよく会う友達は何も変わってないというから大丈夫かな。

楽しみがあるっていいね(´∀`*)ウフフ










スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
