mintanの毎日。

2

やっぱり神頼み?!

おはようございます~~~ヾ(^∇^)

9月に入り・・・特に何もなく。

これから企画や準備などやることはあるものの気持ちが乗らず。

少し暑さがしのげてるのが幸いかなあ。

もう少しカラッと晴れてほしいものですが

やっぱり雨女復活なのか?!

イベントだけは曇りで!と思う今日この頃です(笑)








昨日はちょっと出かけようと思って。

DSC_1373_convert_20160903080649.jpg

神田明神!

ここはご利益がいろいろあるらしいと知り・・・

下心満載で(笑)

まあいろいろあるわけで神様にお願いするしかない!

そんな気持ちに年数回なります(^^;)

DSC_1358_convert_20160903080223.jpg

あと朱色が好き♪

この色を見ると落ち着くしこの色の景色がとにかく好きなんです。

お寺さんに来たみたいな。

DSC_1361_convert_20160903080410.jpg

おみくじを結ぶところがハート♡ってのもなんかいいなあって写真。

そうそう、こんなイベントがあるのね。

神田明神×ラブライブ

どおりで若い男子が多いわけだと納得。

みんな写真撮ったりガチャガチャしたり・・・なんか違う雰囲気だった。

そうそう、私のおみくじは「大吉」でした。

単純だからもうそれでご機嫌!

神様、わかってる!(笑)

もちろん持ち帰ってますよん♪

DSC_1367_convert_20160903080515.jpg

神社は水の流れだったり

DSC_1370_convert_20160903080616.jpg

木からの気を感じたり

やっぱり清々しくも厳かなところが身が引き締まるしちゃんとしよって思える。

DSC_1360_convert_20160903080257.jpg

開運招福!

大黒天様。

DSC_1369_convert_20160903080545.jpg

えびす様。

皆さんにもおすそ分け。

DSC_1362_convert_20160903080443.jpg

晴れていて気持ちよかった。

行ってよかった。

いや、神様が呼んでくれたんだ。

少しリフレッシュ。

ただね、両足の小指にマメができて痛くてあまり歩けず。

久しぶりに靴下はいて靴履いたからなあ。

そろそろビーサンも終わりだもんね。

この後甘酒茶屋で甘酒飲んで秋葉原まで歩いて少し散策して家に戻ったのでした。

家に帰ってからマメが治るおまじないをした。

代々伝わるやつなので門外不出なのだ!

祖母から教わったんだ。

何の根拠もないけど治る気がするのはなぜ?

ただ一つ言えるのは・・・おばあちゃんにやってもらうから治る気がする。

でも信じる者は救われるっていうから自分でやって治ると思ってるけどね(^^;)








週末ですよ。

今日はやろうと思ってることがあるけれど

その前に出かけたいのでちょっとだけチャリで行ってきます。

二子玉川まで30分。

気持ちいいサイクリングかなあ。







ではでは皆さんも楽しい週末をお過ごしください♪









該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

aki says...""
おはようございます、mintanさん
神田明神、つい先日行きました。
夜に前を車で通ったので、降りてこの青銅の門に触りながら中を見ただけなんですが(笑)
実は中は入ったことなくて、こうなっているんですね~♪
行った気になれました(*^-^*)
今日はサイクリングですか~。
雨もなく暑すぎずいいですね!
行ってらっしゃ~い☆
2016.09.04 08:25 | URL | #- [edit]
mintan46 says..."akiさんへ"
akiさん、おはようございます。

神社巡りは定期的に言ってるんですが暑かったので封印してました。
そして年数回神様にすがりたくなるんですが・・・
まあ呼ばれたと思ってますが久しぶりに行くと気持ちがいいですね。
神田明神はたまたま行ってみようって思ったんですがいいところでした。

昨日は二子玉川までチャリで出かけましたが着いたとたんに気持ち悪くなって
一日中微妙な体調でした。。。( ;∀;)
湿度が高くなると微妙ですね。のんびり過ごしました。

今日は約束があってお出かけです。
天気微妙ですが行ってきます!
2016.09.04 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mintan46.blog.fc2.com/tb.php/621-1aca5345