mintanの毎日。

4

2015年を振り返って。。。

今年ほど波乱の一年はなかったかもしれない。

意気込みとは裏腹に

思うようにいかないというか

自分に自信も持てず

すべての気力がどこかに行ってしまったような

言葉でも表せないようなそんな年に。

よく泣きました。

声を出してすごく泣きました。

それから大好きな音楽が耳に入らなくて頭にも残らなくなって

今までの人生で初めてのことで、私どうなっちゃうんだろうって怖くなって。

たまたま心理学の勉強していて自分がおかしくなっていることに気がついたりして

不幸中の幸いかもよと言われたけど

そんな楽観的に思えず

ほんとに生と死の狭間にいたのは間違いないんです。

余裕がなくなってた。

生きていることがどうでも良くなったし生きてる意味も見失った。

今も少しは残ってるけど考えないようにしてる。

こんな状態の中、救ってくれるものもあった。

それは友達です。

同級生や同郷の友達。

私にはこの人達がいたからなんとかなったと思ってます。

柵も気にすることも何もないフラットな場所。

ここでバランスが保たれたんだなって。

来年は少しでもお返しをしていきたいですね。

ここに来て仕事が決まりました。

これもいいのか悪いのか・・・だけど

これをうまく活かすのも自分次第だから

焦らず少しずつ頑張ってみようと思ってます。

相変わらず悩みも多くまだ全てを解決するには時間がかかりそうですが

また来年も見守っていただけるとありがたいです。

最後にこの写真で。

DSC_0781_convert_20151228112247.jpg

布袋さんのように笑顔で♪

今年もお世話になりました。
また来年よろしくお願いします。










スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Passer says..."ご無理なさらないでご自愛ください。"
通りすがりの者です。

今年一年はおつらいことが多分におありだったご様子、
生きていることもわからなくなる・・、しんどかったことと存じます。

人生で向かい風のような期間が誰にでも必ずあるのではと想像しております。
私は、幼少時代がそれだったかもしれません。
そのため、慎重に物事を考える人間になりました。慎重に考えすぎる弊害もありますがこの癖のおかげで、無策ゆえ人を煩わせることは少なく、人にも自分にも災いをもたらす可能性が低くなっていると自分自身を振り返り思います。

必ず、報われる時があると思います。無駄な経験など一つもないはず・・と思います。そしてそこから何かしらを学びとっているはずと思います。

すべてつながっている、どこかへ向かう「点」であって、いつか「線」になる、ジョブズさんの言葉のとおり、
ずっと自分の生きてきてやってきたことが根なし草のように思えていた時期がありました。しかし、今年、ある仕事とご縁あって、そこでは不思議と今まで無駄だと思ってきたことを全て活かすことが出来、間違ってなかったんだなと思え、やっと自分を直視し等身大の気持ちでねぎらうことが出来ました。

『この一年、mintanさん、よく頑張った!すごく立派で素敵だったよ!
少し忙しいかも知れないけれど、体を休めることを最優先にして、日々が穏やかにあれますように、一緒に精いっぱい生きようね』

と、もうひとりのmintanさんが言っているかも(^^


2016年、どうぞ素敵な一年を!

2015.12.31 22:55 | URL | #- [edit]
yuuna says..."あけましておめでとうございます"
私も昨年は仕事でバタバタしていて
思うように事が運ばず悩むことも多い一年でした。

共感すること多いな~なんて思いながら
この記事読ませていただきました(^^;

今年こそは良い年にしたいですね! お互いに。。。

本年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)



2016.01.03 11:11 | URL | #- [edit]
mintan46 says..."通りすがりのあなたへ"
たくさんのお言葉ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
私もいつか笑って話せる日が来ると信じています。
今が辛くてもきっといつかはって思ってます。
ただ現実を見るとそうもいかなくて。。。
でもそういう葛藤があってこといい人生なのかなって思いますね。
もうひとりのmintanが褒めてくれるので頑張れそうです。
2016.01.03 21:41 | URL | #- [edit]
mintan46 says..."yuunaさんへ"
yuunaさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いしますね。

昨年は心身ともにやばくて・・・死ななくてよかったと思ってるほどです(笑)
今もほんとはいろいろ考えるしこれでいいのかと悩むけど
とりあえず無職でなくなることとやりたかったこと本気になれそうな気もして
フワフワしてるけど少しは進めるのかなって希望的観測ですがそう思えてきました。

久しぶりに美味しいもの食べに行きましょうよ!
会ってお話したいです。
今年はこれを実現しましょうね♪
2016.01.03 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mintan46.blog.fc2.com/tb.php/521-e12031f8