mintanの毎日。

-

2016年を振り返って・・・最高のライブと共に

こんばんは、mintanです。

2016年もあと少しで終わります。

本格的に振り返ると・・・あまり言いたくないことだらけ(笑)

とりあえず仕事につけました。

起業はいったんお休みしつつ何かあればやるみたいな

そう考えたら楽になった。

いろいろ深く考えすぎて・・・なのに慌てて急いて結論を出そうとしてた。

でも休むと決めたら案も出てきて不思議なものです。

お仕事は派遣なので区切りがあります。

いろんなこと、ぶつかったらそこで考えようと決めました。

人生いろいろありますよ。

来年は半世紀生きたという事実が表明するわけです。

こんなに生きてるとは思わなかった(笑)

まだ生きるみたいなので。。。少しは楽しくがいいなあ。

あとは・・・やっぱりライブかな。

今日も行ってきました。

ツアーじゃないライブ、ライブビューイングってやつ。

だから映像があって歌があってトークがあって盛りだくさん。

DSC_1962_convert_20161231203430.jpg

そのまま持ち帰った(笑)

開けずにしまったまま。

一曲目は冬のアルバムからでいきなりの涙。

そこから古い曲だったり

ノリノリだったりと盛りだくさん。

メンバーの話とかも面白かった。

いままであまり聞かなかった春の曲が最近気になって

「Smile on me」という曲ですがライブでめったに歌わない

でも私のベスト3に入る曲。

今回アレンジして歌ってくれてメッチャよかった。

そして前ソロの一番好きな曲も聞けて

あー夏休みはあー大晦日に変わり

今日のライブは私の中でここ数年で一番のライブでした。

前ちゃんの声も昔みたいにのびやかできれいで・・・きっと曲が少ないからだろうな。

太ったと言ってましたが。。。それでも私は大好きです。

31年間変わらずずっとあなたがいたから生きてこられました。

これからも元気で歌い続けてください。

いつかカウントダウンやってね(*ノωノ)

DSC_1973_convert_20161231203510.jpg

お土産と来年のツアーの案内。

来年の楽しみがちゃんとありました!








振り返りというより今日の話だし。

今日はね、天気が良かったからカメラを持って行きました。

写真も趣味の一つで今年は応募とかもしたんだ。

これは来年もやっていきたい。

もっと写真撮りたい。

DSC_2553_convert_20161231203605.jpg

バラの季節にまた来るから。

やっぱりマリンタワー好きです。

今日のランチはここでしました。

お店がやってなくて…元町に行くかと悩んでたらあった!

ロケーションがいいので好きなところです。

DSC_2556_convert_20161231203644.jpg

蕾フェチは相変わらず。

青空といい感じ。

今年はあまり写真撮りに行ってない。

そこ反省だな。

来年は少し旅行とかできたらなあ。。。

写真も勉強したい。

あと歌も、ボイトレしたい。

来年はカラオケ大会3つくらい出たい。

そうだ、ダーツの試合ももう少しやりたい。

今年はいろいろデビューもした。

多趣味と言われてるけどまだまだやりたいことがたくさんある。

生きている以上、楽しく過ごしたい。

今年も気持ちの浮き沈みがあって結構つらかった。

眠れなかったり泣いたり・・・そこ少しなくなるといいなあ。










話せてないこともまだまだありますが

来年は少し変化の年になると思ってます。

まずは引っ越し。

大台に乗る。

1月にいきなりいろいろある(^^;)

そのための今日、2016年だったんだなって。

たくさんの人にお世話になりました。

嫌なこともありましたよ、人って難しいから。

でも救ってくれた人の方がたくさんです。

ほんとにありがとうございました。

また来年もお世話になります。

いつか返せると思うのでもう少しだけ甘えさせてください。

だらだら書き綴りましたが

2016年もあと少しです。

2017年もよろしくお願いします!

mintanのことよろしくお願いします。

よいお年を!










-

CAMERA LIFE 2016

今年で4年目のCAMERA LIFE

あんまり写真撮ってないなあって思う今年。

去年と同じな感じが少しする。

ただ今年は写真を写真展とかに出してみたりした。

選ばれることはないけれどそういう写真も撮りたいなあと思った一年。

でもあまりカメラを持って行かなかったのと

同じところばっかり言っていて新しいところがなかったような・・・

来年はもう少し余裕ができるかもしれないからあちこち行って発見したい。

自分の直感だけを信じて感じて

誰にもまねできないようなかっこいい写真撮りたいな♪

今年も長いから一年分12枚綴っていきます!









~CAMERA LIFE 2015~

【1月】
2016_1_convert_20161229105244.jpg

江島神社

いい感じのお二人のお参りしている写真。
ここ好きですね、やっぱり。
家から1時間ちょっとで行ける海が見える大好きなところ。
TUBEも昔観光大使してたしね。
1月。。。仕事が決まって、料理教室もやろうと張り切っていた。
きっと大丈夫と思ってた。
今年こそって思ってた。

【2月】
2016_2_convert_20161229105404.jpg

大倉山の梅園の梅まつり

毎年ここは行かないと思う。
昔住んでたから懐かしさもあったり、お茶いただいたり
梅もいろんなのがあってね。
ここも写真募集してるんだよなあ。
来年は応募したいなあ。
梅も桜も紫陽花もバラも・・・花はよく撮影に行ってるなあ。
花はだいぶうまくなってる気がしてます(笑)

【3月】
2016_03_convert_20161229105530.jpg

長谷寺のお地蔵さま

これ去年も登場した!
でも今年が最高傑作だからこれがファイナル(笑)
一番うまく思い通りに撮れた写真。
こういうのって一年撮っても数枚。
写真やって9年くらいになるのかなあ。
上手くはなりません(^^;)
けど鎌倉は絵になるところがたくさんです。
あまり行かなかったなあ・・・今年は鎌倉に。

【4月】
2016_04_convert_20161229105908.jpg

みなとみらいの観覧車

この時は鉄にハマりだした頃。
たまたま見たブログにあってこれいいってマネした。
そして自己満足(笑)
鉄って結構いいんですよ。
つい観覧車全体とかきれいなイルミとか撮りがちだけど
それはそれで好きだけど
こうやって鉄の塊ってけっこういいなって
違う観点で見るっていいなって思えた一枚。

【5月】
2016_05_convert_20161229110010.jpg

海から見る赤レンガ倉庫

初めてクルーズに乗った。
前日海に行ったのにまた行きたくてのセンチメンタル。
最初臨港パークで音楽聞きながらボーっとしてて
そうだ、間に合うかもってダッシュしてチケット買って乗り込んだ!
いやー、良すぎたヾ(≧▽≦)ノ
また乗りたいと思ったし。
異常なくらいのテンションアップで日焼けして大変だった。
あんなにセンチメンタルだったのに一瞬にして吹っ切れた。。。
はずだったのになあ。

【6月】
2016_06_convert_20161229110059.jpg

生田緑地の紫陽花

このアングルは珍しいけどかなり気に入っている。
花はアングルでかなり違う雰囲気かなって思う。
基本接写が好きなので花はアップが多い。
紫陽花は毎年違うところに行ってる。
ただどこも人が多すぎて。
来年はちょっと遠出しようかな。
泊りでもいいな的なところもあるし。
旅したいなあって今思った。
紫陽花は6月は父を思い出します。

【7月】
2016_07_convert_20161229110230.jpg

大浜海水浴場

実家から5分の海水浴場です。
早朝だったので人がいません(^^;)
水着のままダッシュで海に行ってそのまま帰ってた小学生時代
チャリンコで遊びに行ってた中学生時代
大人になってあんまり行かなくなった。
でもここはいろんな思いが落ち着くところだと今は思う。
家族の思い出がたくさんある海。
ここに来ることでまた頑張ろうと思える。
この日は自分で縛って無理やり帰ることにした日の朝見に行った海。
涙が止まらなかった。

【8月】
2016_08_convert_20161229110321.jpg

江の島にいた前田さんの作り物

期間限定でいた前田さん。
絶対行かなきゃって暑い夏の日頑張って行った(笑)
ついたら何人かファンの人たちがいてすぐ仲良くなった。
写真撮りあったりして楽しかった。
野外ライブの2週間前だったかな。
私にとって大事な人です(〃▽〃)ポッ
大好きで長い間好きで変わらない。
今年はたくさんのアーティストを聴いた。
ライブもたくさん行った。
音楽は私の生活には欠かせないもの。
楽しいときも悲しいときもいつもそばにいる。
ダーツするときにあると集中できる。
来年もたくさんの音楽と出会えますように。

【9月】
2016_09_convert_20161229110356.jpg

神田明神

仕事が8月で終わってしまって
また決まらない恐怖におびえ神頼みしに行った。
またネガティブな自分全開になって
世の中に必要がないんだって何度も思って苦しくて
必死だった気がする。
甘酒おいしかった~
そうやっておいしいものでごまかしてたかもなあ。
あんまり覚えてないんだ、このころの事。

【10月】
2016_10_convert_20161229110443.jpg

山手西洋館のハロウィン

3年目のハロウィン。
毎年去年が良かったと思ったりする。
でも今年は初めての友達を連れて行って楽しんだ。
年末に3年前知り合った友達と飲むことになる。
写真で繋がる縁に感謝。
ハロウィンってさあ、いまだにピンと来なくて。
良さをわからなままだなあ。
ただここ西洋館に来ると異国感満載で楽しく思う。
いいなあ、最近の子供たちはって。
こんな思い出あったらよかったなあ。

【11月】
2016_11_convert_20161229110515.jpg

実家の近くの公園の細道

ここさあ、気が付かなかったんだ。
いつもと違う道を歩いたら雰囲気あってパチリ。
つい明るいほうに行ってしまって。
ここね、海もすぐそばにあって人があんまりいないからプライベートっぽくて。
7月に行った海が表でここが裏っぽい。
家族でよく行きました、ここも。
岩場の海だからあまり好きじゃなくてって思い出。
11月は人生で初めてのカラオケ大会に出たんだ。
写真がないのが残念(>_<)
あんなに気持ちいいことがあったなんて(笑)
来年こそ決勝進出したい!

【12月】
2016_12_convert_20161229110545.jpg

江の島のカフェでフレンチトースト

今年は江の島多いな(笑)
このカフェでお茶して音楽聞きながら・・・めっちゃ優雅な気分で
違う自分になってる時間。
おしゃれな人になったような勘違いから悩んでたのがばからしくなる瞬間。
この日はさすがに冬だから人少なめで。
タコせんべい食べて、江の島シーキャンドルに上って
写真たくさん撮って。。。締めは海でコーヒー飲んでボーっとして
寒くて帰宅した。
いつも思うのは海と音楽があれば私は元気になれてる。
まあ一瞬だけど。
そんな場所があるだけいいのかもしれないよね。







うーん、直感で選んだ写真たち

きっと見直したら違う写真なんだろうな。

こっちが良かったかもと思うかもしれない。

ただどの写真にも私の思いはたくさん入ってるので

この12枚には12枚の思いがある。

また来年の楽しみも増えてるし

写真があることで思い出せるから撮り続けていきます。

また来年もやります!










-

2016年を振り返って・・・ライブ

こんにちは、mintanです。

腰がだいぶ良くなったので今日は活動してました。

銀行行ったり買い物行ったり。

そして今夜は家飲み会なので仕込んでみたりと気づけばこんな時間!

振り返りのネタってさあみたいな感じで写真探してたらまた時間が。。。

あったはずの写真が見当たらない。

とりあえずブログのどこかでアップしてるんだけどその記事さえ見つけられない

だからあるやつだけにしようという

いつものいい加減なmintanが出たわけです(^^;)

こういう風に何もかも適当に考えられるようになりたいんだけど。







ライブですよ。

明日が今年最後のライブになります。

みんなにたくさん行ってるよねと言われてるけど。。。

今年って何行ったか思い出してるわけ。

フェスが3回?

オールライブニッポン、ドリフェス、バスリズム・・・

back numberの幕張と武道館

TUBEの野外

いきものがかりの野外海老名と厚木

ほらこんなもんじゃん。

いつも通りだよ(笑)

大体毎年こんな感じだもん。

フェス行ったから何となくたくさん見ている気がしてたけどね。

TUBEなんかホールツアーないから一回だけだし。

DSC_1019_convert_20160715110334.jpg

back numerはガチャしまくったなあ。

来年のツアーもあるのかな、ガチャ???

タオルもあるのに写真が見当たらない。

来年も通販で先に手に入れようと思う。

物販並ぶのしんどいし。

CYMERA_20160715_091410_convert_20160715110222.jpg

ラバーバンドはもっと欲しいからいろいろ買いたいなあ。

DSC_1255_convert_20160811192438.jpg

TUBEはグッズは買ってないんです(^^;)

なんてファンだと毎回言われます。

チケットは毎回かわいいんだよね。

明日のはファンクラブ先行だけど普通のチケットなので。。。

タオルは買いたいなあって思ってるから早めに物販に行くつもり。

DSC_1414_convert_20160913144750.jpg

じゃーん、いきものがかり。

これで3本になった!

フェスにも持って行ったよ。

映画館のライブ鑑賞の時もね。

DSC_1416_convert_20160913144850.jpg

Tシャツとイッキーモンキー♪

Tシャツは珍しいことなんですよ。

めったに買いません。

雰囲気って怖い(笑)

でも着てライブ行って盛り上がって・・・こういうのもありだなって。

記念だもんね。

そんなわけであまりグッズも買わずただただライブを楽しむんです!

夢の時間です。

母があんたの気持ちはちっとも分んないと嘆いてました(笑)







来年は・・・

2月にオールライブニッポン

4月に高橋優とback number

これだけです、今のところ。

これ以外はもちろんTUBEですね。

来年はツアーやるっしょ!

まあ野外は絶対だし。

そして気になるアーティストさんや、フェスなど取れるものは取ります。

チケット運が続いていればの話ですが。

星野源とかやらないかなあ。。。

久しぶりの聖子ちゃんも行きたいなあ。

今年は今まで聞かなかった音楽をかなり聞きました。

結構ロックが好きらしい(笑)

あとは今どきのやつかな。

ユニゾン、ブルエン、ソナポケ、アジカンなどなど

私って男性のミュージシャンが多いんだよな。

これって昔からそうなんだけど。

妹は女性アーティストが多くて趣味が合わない(-_-;)

まあ何でも聞くので来年も音楽漬けで楽しみます。

そうそう、洋楽って聞かないからおすすめあったら教えてください。






さてさて飲み会準備しようかな。

何時集合か知らない(^^;)

みんな適当に来て適当に去る・・・

同じマンションってこういう時いいよなあ。

そしてみんなの気遣いに感謝。

友達に救われている私は幸せだなって。

来年以降いっぱい返していきます。

みんな一年間ありがとう!










-

2016年を振り返って・・・その1ってことで

おはようございます、mintanです。

昨日が仕事納めで今日からお休みでございます。

・・・が、昨日大変なことが起きました!

お昼休みにぎっくり腰をやってしまったんです。

今までで一番ひどいかもしれない感じのやつ。

痛くて痛くて仕事にならず早退。

家までの道のり遠かった~(>_<)

昨日は約束とかあってほんとはいろいろあったのにすべてお断りして

今日と明日の約束もキャンセルして

最悪な年末年始が始まったんです。

大みそかのライブは何が何でも行くんだけど行けるのか怪しい。。。

寝るのも痛いし

座ってても痛いし

なんと立ってるのが一番楽という・・・その体制でいるのがねえ。

病院も休みだし自力で治すしかなくて。

でもね、経験上病院に行っても痛み止めと湿布もらって安静にしてと言われるだけ。

わかってるから痛み止め飲んで湿布貼ってコルセットして

それで何とかおとなしくしていれば多分大丈夫。

今日明日は引きこもります。









そんな2016年も終わりますよ。

振り返ると・・・

まあ今年も大変でしたわ。

でも全体を語るのは大みそかと決めてるので

今日は今年ハマってたこと振り返ります。

CYMERA_20161016_194302_convert_20161030105454.jpg

じゃーん、ラーメン三昧!

今年は食べましたよ。

私は子供のころラーメンが好きではなかったんですよ。

インスタントラーメンでよくて。

まあ田舎だし、観光地だし、よくあるしょうゆラーメンしかなくて

それがどうも好きになれず。。。

大人になってたまたまラーメン好きな友達に連れられ食べるようになったんです。

そして一人で気軽には入れるし

食べて出るだけで時間もかからないし

いろんな意味で助かるんですよね。

今住んでいるとことはなぜかラーメン屋さんが多いので余計楽しくて。

CYMERA_20161221_074843_convert_20161229093554.jpg

行列もそんなに苦痛ではないんです。

味噌ラーメンと塩ラーメン好きかな。

美味しいものなら並んでも食べたい派です。

これ以外にもまだ写真あったような気がしてます。

これだもん太るよなあとちょっと反省(笑)

でもさ、これで半年分くらいだと思うよ。

毎日行ったらヤバいのでそこは控えてますって。

また来年は新規開拓したいなあ。








あーっ、腰が痛いです。

パソコンも時々立って休んでやってます。

やりたいことやらなきゃならないことあるのに体動かないし。

引っ越し大丈夫かなあ。。。

1週遅らせるしかないかもなあ。

まだ休み申請してないけどなるべく早くしたいわけで・・・

休みの間にある程度やらないとなあ。

今パソコンやってて姿勢が悪いんですよね。

こういうことの積み重ねってことか。

思ってた以上に体がこたえてたようです。

一か月半か、お仕事始めて。

まだあんまりつかめてないのが自分の中でストレスで。

できない自分が嫌でたまらない。

期待に応えなきゃって必死なのに成果出せてなくて。

たぶん自分の思い過ごしなのもわかってるけど性格だし。

深く考えないようにしようと思うけどなかなかね。

これは来年に持ち越しの大事な目標になりそうです。








何もしない一日。

今まで普通にそれでよかったのにめっちゃもったいなくて。

私は少し変われてるのかな。






また明日振り返ろう。












-

メリクリ🎄

こんばんは!

Merry Christmas🎄

mintanより愛をこめて(笑)

今年はクリスマス何もせず・・・

なんか寂しいなってケーキ焼いた。

DSC_2510_convert_20161225184142.jpg

ガトーショコラ。

ずっとブッシュドノエルしか浮かばなくて

それは作れないなって

今朝急に思いついて買い物行って作った。

これは簡単だもん、すぐ作れるし。

早く思いついてたら昨日持って行けたのにな。。。

DSC_2513_convert_20161225184218.jpg

とりあえず食べる。

18センチの型だから量がねえ、一人で食べるにはヤバいし。

冷凍するしかないな。

って、パウンドケーキも焼いたんだ。

それはバナナが危ないから(笑)

その写真はまたアップします。

あーっ、ブッシュドノエル焼きたいなあって思って昔の写真探したら・・・見つかった!

d0267341_10192792.jpg

めっちゃ上手だよね(笑)

自分で言っちゃうよ(^^;)

こんな出来栄え二度とないと思うんだ。

普通のロールケーキ焼きたいって今思ってるけど・・・また食べたらヤバいって話で

作るから食べてくれないかな。

私は一切れでいいから。

どなたか募りますので遠慮なく(笑)








3連休でしたが・・・

23日は友達とカラオケ行って飲んですごく楽しくて

その友達とは初飲みで

久しぶりに女子と飲むの楽しいわ。

また行きたい!

今度は家に来てもらおうと思って。

ごちそうできるからね♪

昨日は川崎競馬場に行って有馬記念を買い

ダーツショップに行ってカスタマイズして

wacciの無料ライブに行き

ダーツバーに行って飲んで

今日は買い物以外出かけず引きこもり。

特に何もせずの一日。

有馬記念はもちろん外れて( ;∀;)

引っ越しの段取りのはずが。。。重い腰は上がらず(^^;)

年内に何とかだな。

もうだれかお願いしますよって思ってて

いつものように切羽詰まってじゃないと無理っぽい。

緊迫感なさすぎ(^^;)







明日から3日仕事をしたら年末年始のお休みです。

帰省せず適当に過ごす予定。

引っ越しは?と言われそうだけど何もしない可能性大。

親戚のお墓参りと・・・ライブと・・・ダーツと飲んだくれ

これで終わると思われます(^^;)

ブログは頑張りたいなあと思うだけですができるだけ書きます。

そんなわけでもう少し頑張ります!










-

小出しにしておこう!(笑)

おはようございます、mintanです!

このところ暖かいですが明日から寒いらしいです。

と言ってもホワイトクリスマスではない、関東地方。

今年は忙しすぎてクリスマスもお正月も何にも用意できてない!

ブッシュドノエルもチキンも、おせちも・・・

多分初めてかもしれない。

もういいやって思ってないけどできないから仕方ない。

今日だってこれから本契約に行って

午後は友達と会う約束があって

明日は無料ライブ見に行くわけで・・・

なんだ、その程度かって思うかもしれないけど

私にはすべて大事なことだから。。。いいじゃん!

って、開き直ることもさせてくださいよ~(笑)







そんな中ちょこちょこいろいろ作ってはいたけど納得してないことが多いかも。

これってひらめきが最近なくて。

DSC_2433_convert_20161223085801.jpg

ぶどうパン。

これ食パン用のレシピだけど小さめに成形して焼いた。

これの方が食べやすいし。

食パンのカットってガイドがあってもムズイし(^^;)

テリテリにできた!

DSC_2432_convert_20161223085721.jpg

これもね、ほんとはどう焼きたいか定まってなくて適当に考えてた。

実はぶどうパンには思い出があって

祖母の大好物!

なのに私は一度も自分が焼いたのを持っていけなかった。

きっと祖母は凄いなあって褒めちぎってくれたはずなのに。

生きてた時まだパンはそんなにうまくなかったからだろうなあ。

だって父が亡くなる少し前に資格取ったからまだ習いたてだったかも。

それでも焼いて食べさせたかったなってぶどうパンを見るたび思い出す( ;∀;)

DSC_2436_convert_20161223085834.jpg

バナナメイプルチョコチップのプチケーキ。

仕事から帰ってから焼ける。

そして会社でのおやつになる。

小さく焼くことで罪悪感から逃れる(笑)

DSC_2438_convert_20161223085905.jpg

でもさあ、食欲がすごくて(^^;)

家でもかなり食べてて・・・

夕飯がすごいことになってる!

ストレス?

仕事始めて少し体重減って調子の乗ってたら戻ってきてる(笑)

一日1万歩は歩くようにしてるけどね。

足りないかもなあ。

運動したいけど。。。歩く以外してないから何かないかなあ。

ダーツじゃねえ。

DSC_2464_convert_20161223085940.jpg

雑穀パンを焼く。

レシピ通りの温度で焼くと焦げることがわかってたのに・・・

ギリギリで気が付いて出した。

これもね、成形が気に入らなくて。

ただパックリ割れた感じはいいんだけど。

伸ばす工程は好きではない。

でもレッスンでこれって言われたら・・・修行だよなあ(笑)

DSC_2466_convert_20161223090016.jpg

見た目はいいって言われても納得いかないmintanなんです。

人参サラダとクリチを挟んだら最高に美味しかったです。

写真ないけど。

今日も朝から焼いてました、スイーツを。

タイトル通り小出しにするのでまたそのうちに(笑)







さてこれから本契約に行き

一度帰宅してから出かけます。

今日はカラオケ&のみです。

しかも知り合って2年くらいたつと思うけどさしで飲むのは初めて。

いや、飲むことが初めて(^^;)

イベントでしか会ってないもんなあ。

いろんな話ができそうで楽しみです。

さあ支度しよう!

3連休ですねえ。

クリスマスですね。

何もないmintanですが皆さんは楽しんでくださいね!










-

やっぱりうまくなりたいって思う。

おはようございます、mintanです。

今日はお弁当を休むので時間があったりして。

メッチャ眠いですが。。。

寝ているわけにはいかないのでねえ。

なのでちょっとネタがあるので速攻アップしようと思ってパソコンあけました。








木曜に久しぶりにダーツやりました。

10日ぶりくらい???

こんなに空いたの久しぶりの事で。

案の定ひどかった(笑)

もう全然思うようにいかなくて。

楽しいんだけどそれだけに余計凹む。

なので金曜にちょっと練習に行ったけどまたまた落ちていく。

もう嫌だって思うんだよね。

でも上手くなりたいって気持ちがあるから持ちこたえて。

そして昨日3時間投げてきました。

DSC_1916_convert_20161219063147.jpg

これまた久しぶりのハットトリック。

調べてみたら10回目でした。

ダーツ始めて1年8か月経ちますけどね(^^;)

先月も出してて。。。

ってことはちょっとペース上がった?

でもこの後がボロボロでratingは下がりました。

ratingを気にしない方がいいと言われるけど気になる!

ただ最後持ち直したけれど

微妙なのは変わらない。

途中掴めたんだけどなあ。

投げ方と位置がわかってクリケットではそれが功を奏してよかったけど

01は焦りすぎて力は言ってた感じかな。

ブルに入らず焦ってた。

最後は言い聞かせるように「ブルに入る」ってブツブツ唱えてたらできた(笑)

私はできるって思いながら投げたら入り始めて

そういうものなのって思ったけど

すべてにおいて集中力にかけるのが問題ってことで

それが課題。

安定感もないんだなあ(^^;)

DSC_2197_convert_20161113085529.jpg

前にも乗せた私のマイダーツ。

これも変えた方がいいかもしれなくて。

ショップの人に言われたからなあ。

形から入るからね(笑)

週末行こうと思ってるから試して来よう。

1478935502848_convert_20161113085420.jpg

この写真お気に入り。

またみんなで楽しく競えたらいいなって思う。

ダーツをやることで友達増えてるからね。

それまでにもう少し上達しておかないと。

珍しくこれは飽きないしもっと頑張ろうって思える一つ。

よかった、そういうことがあって。







さてさて支度せねば。

今週は休みあるからちょっと楽???

では頑張っていきましょう!









-

そういえば12月だったね・・・

おはようございます、mintanです!

日曜だというのに

寝ていたかったのに

目が覚めてしまって・・・起きた。

また考え事してたら眠れなくなったといういつもの事だけど(^^;)

でも睡眠の質は悪くない感じ。

昨日めっちゃ疲れててサクッて眠りに入って朝まで目が覚めなかったし。

中身が良ければ時間は関係ないのかな?

医師に言われてるのはなるべく平日のリズムと同じすること。

目が覚めたら起きる!これが一番らしいです。

なのでパン作ってます(笑)








タイトルに書いたけど・・・

そういえば12月だった!って思って。

多分バタバタな毎日で忘年会とかあるとそうだったって思うけど

一瞬で忘れてしまう。

年賀状も作ってないし、帰省もしないし

クリスマスもお正月もノープラン(笑)

まあ今後の準備もあるから基本開けておくって感じだけど。

クリスマスといえばシュトーレン。

毎年何があっても作ってたのに今年作れなかった。

それを誰かの投稿で思い出すって最悪。。。

来年は作って売る(笑)

そんな意気込みを今からしとく(^^;)

とりあえずこれは作った。

DSC_2336_convert_20161218090856.jpg

パネトーネ♪

これは簡単だからね。

材料さえあれば混ぜていくだけで発行とかもそんなに手間じゃない。

お菓子っぽいらしいのと

おすそ分けしても「パネトーネ???」って言われて

イマイチ知名度低い?のかね。

というわけでパネトーネをググってみる。
イタリアの菓子の一つ。
干しぶどう・砂糖漬けの果皮・アーモンドなどが入った半球形のパン。
クリスマスに食べる習慣がある。


こっちのほうがいいのかな。
パンとケ-キの中間的なもの。
形はド-ム状でドライフル-ツをたくさん入れた焼き菓子の様なイタリアのパン。


まあイタリアのパンってことで。

私の料理教室の名前もイタリア語(^^;)←余談でした(笑)

イタリアで食べるクリスマスのパンが正解?!

DSC_2339_convert_20161218090935.jpg

焼きたて食べたかったのにバタバタで食べられず・・・

でも翌日でもおいしかった。

これね、仕事から帰ってから焼いたんだ。

2時間くらい?かな。

材料があるって前提ですが・・・これレッスンしましょうかね。

ちょっと高くなるけど簡単です。

材料がね、結構高いんですよ。

クリスマスのお菓子は基本材料費がかかります。

だから市販のものも高いんです。

いくら高いと言っても自分で作った方が安いって思うんですよね。

もしやってみた方いましたらご相談くださいませ。

さてクリスマス当日は何を作ろうかな。

おせちも手つかずなんだけど・・・。









昨日はいきものがかりのライブ映像見に行ってきました。

まあ疲れた(笑)

映画館で3時間も座ったまま・・・あちこち痛くて

時々座りなおしたり姿勢変えたりで怪しかったかも。

不覚にも「帰りたくなったよ」を聴いて涙が止まらなくなり

ライブも行った日のじゃなかったけどいろいろ思い出せてよかったです。

私はライブには行くけどDVDを買わないんです。

やっぱり一期一会と思っているので

感動はそこに閉じ込めておきたい派です。

買ってまた楽しみたい人もいるのでそこは自分の考えでね。

今年のイベントはあと一つ。

チケットは発送されたらしいので席が楽しみ。

いろいろ考えたけど。。。

私にご褒美くれたのかなって。

いろんなことがあった一年で最後に最後の日に一番好きな人に会える(笑)

好きな人ってねえ。。。(〃▽〃)ポッ

言い直そう、一番好きなアーティストのめったにない年末のライブに行ける。

そんなに嫌なことは続かないのかなって思いたいけど

現実に戻ると怖くなる(笑)

とりあえず2016年終わるから振り返るけどもう少し先にまとめてみます。

写真はもう選んでます!

今年も写真で振り返る2016、ブログ書きます。

あと2週間くらいか・・・ちゃんと年末を過ごそうっと(笑)







パンが焼ける匂いって幸せだなあって思いながらブログ書いてます。

もうじき焼けるので食べます!

では今週もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ









-

おもたせに焼いた大成功!に調子に乗る。

こんにちは~!

mintanですよん♪

なかなか進まない・・・・・ブログ。

ネタもだんだん何が何だかになっている現状(^^;)

土日は頑張りたいな(笑)

今日はこれから出かけるのでその前にと

これまたたまってるラジオの録音を聴きながらのパソコンタイム。

二週にわたりback numberのラジオが休みでよかった。

それ以外にも聞いているからたまっていくんだよねえ。

時間を有効に使えるように早くなりたいなあ。






そんな今月の頭に友達に会ったのでおもたせを作った。

このところ何も持って行ってなかったねと張り切ってみる。

DSC_2295_convert_20161217122811.jpg

これはほんとは違うクッキーのはずだった。。。

材料が似ているのでよく間違える。

次はもう一つの方を焼く!

DSC_2304_convert_20161217122914.jpg

白パンにチーズを入れた。

発想はいいもののチーズが違う。。。

ピザ用チーズを入れた。

忍ばせるのではなく生地に練り込んだ。

ちょっと違う(笑)

白パンとチーズが合わないわけがない!と思ったところから始まって

もちろん味もいいしふわふわにチーズってすごくいいのに

頭の中と違うって思った。

DSC_2306_convert_20161217122302.jpg

改良してみましょう。

知り合いのパン屋さんに相談しよう。

DSC_2310_convert_20161217122342.jpg

今年一番のパウンドケーキ。

クリチと煮リンゴ。

ほんとに美味しくて大好き♪

でも・・・久しぶりに母のマーマレードのパウンド作りたい気分。

年末のご挨拶はそれにしようかな。

DSC_2316_convert_20161217122419.jpg

久しぶりの力作!

クリームツイスト✨

久しぶりに豪華に見えそうなのを焼きたくて。

手前のがおもたせね。

だって奥のは成形が気に入らなかったから。

どうだ!って言ってやった(笑)

メッチャ喜んでくれて私もうれしかったヾ(≧▽≦)ノ

DSC_2317_convert_20161217122455.jpg

たまにはやるって見せないと。

すごいパン職人と錯覚してみるのもありで。

おいしかったんだよ、これがまた。

なんかまた焼きたくなった!

チョコクリームツイストもありかな?

やってみよう!








毎日バタバタしてます。

お仕事は1か月が過ぎました。

通勤もリズムもまあまあ掴めてますが

お仕事がまだまだでちょっと不安もありで。

まあ1か月で成果出せたらもっとすごいことしてたと思うから

だんだんでいいとは思うけど

ただ相変わらず人には恵まれているようです。

そうそう、木曜に急にダーツに誘われまして行きましたよ。

地元だしさあ、お仲間に誘われたしね。

10日ぶりくらいでこれが下手すぎて(笑)

また新たなダーツ友達もできてよかったんだけどひどかった。。。

めっちゃ楽しい時間になったからいいけど

自分で納得できず昨日練習したけどやっぱり微妙。

やっぱり投げてないとダメだ。

そういうことがよくわかっただけいいと思おう。








今になって眠いっすよ。

お昼食べたしねえ。

あっ、今日はこれからスケジュール詰まってるから・・・

お昼寝したいなあと思う。

明日は少しゆっくり起きよう。

そっちにしよう。

今日はいつも以上にまとまりない文章になったから終わります。

追記少ししておきます。

では楽しい週末を(@^^)/~~~









-

江の島が好きだなあ。

こんばんは!mintanですよん♪

もっと更新したいのに余裕がないんです( ノД`)シクシク…

お料理の写真がたまってきました。

まあ写真だから腐らないけどぉ~・・・mintan的にはこの状況が嫌!

昨日はね、このところいろんなことを考えすぎて

何となく振り回されてる気がして

深く考えすぎといろんな人に言われ

ちょっとしんどいなあって思ってて

そうだ、海見に行こう!って支度して家を出ました。

行くところはいつもの場所。

江の島辺り。

ほんとはね、実家の海が一番好きだけど遠いしさあ。

次に好きなのが江の島付近で家から1時間ちょっとで行けるし

そんなわけで音楽とカメラを持って出ました。

DSC_2353_convert_20161211210258.jpg

江島神社。

ちゃんとお参りするのは違うところです(^^;)

そしてここに行きつくまでにタコせんべい並んで買って

食べながら普通に観光客してました。

さすがに寒いと人が少ない(笑)

DSC_2366_convert_20161211210543.jpg

ここどこから撮った海だ???

全く分からない。

どこから見ても海見えてるからなあ。

DSC_2358_convert_20161211210501.jpg

ここ好きな場所。

木の下から見える海が好き。

しかも光の加減で同じ写真がないんだなあ。

今回の一番好きかも。

お参りしておみくじ引いたら中吉。

書いてある内容もビンゴ(^^;)

はい、気をつけますって思って結んできた。

時にドキッとするくらい状況が当たる時があってまさにそれだった。

DSC_2370_convert_20161211210623.jpg

ここはサムエルコッキングにある唯一のカフェ。

ここのテラスに座って海を見るのがおしゃれなマダムみたいで好き。

優雅な気分に浸る。

DSC_2374_convert_20161211210706.jpg

いちじくとクリチのフレンチトースト!

もっと食べたいのに~(笑)

そんな量です。

ほんと癒されたよん。

音楽聞きながら食べてたけど

それが至福な時。

DSC_2379_convert_20161211210744.jpg

食べた後に出くわした猫ちゃん🐈

日向ぼっこしててすごくかわいくて近寄っても動かなくて。

と言っても私は猫も苦手だからズームで撮ってみたり(笑)

気持ちよさそうだった~✨

DSC_2387_convert_20161211210827.jpg

江の島シーキャンドルに久しぶりに上がってみた。

お天気だと何もかもきれいで清々しかった。

ちょっとずつ気持ちがほぐれていく。

そんな時同級生から電話で方言で話しまくったら一瞬地元の海になった(笑)

それもあったからなおさら楽になったかもしれない。

いつも友達に助けられてるなって実感する。

その友達もいろいろあるのに私の事心配してる。

私も力になりたいってすごく思う。

DSC_2390_convert_20161211210903.jpg

久しぶりにこの景色の写真撮ったなあ。

窓越しだったけどやっぱりきれい。

DSC_2397_convert_20161211210951.jpg

この細い紐みたいなのは夜のライトアップ用のもの。

夜に来たい!!!

でも一人で行くには寂しすぎる( ノД`)

DSC_2399_convert_20161211211023.jpg

このキラキラだってきっときれいなんだよねえ。

昼間だってきれいなんだもん。

去年もそう思ったよ(笑)

いつ行けるんだ。。。

DSC_2415_convert_20161211211157.jpg

江の島を後にしてコーヒーを買って定位置に。

海に行って座って音楽聞いてボーっとする。

これがしたくて来る。

こうやっていることが一番好き。

何も考えずってわけじゃないけどかかる曲によっていろんな思いが巡る。

泣きそうだったり、笑ったり。

そうすることで心が潤っていくような感じ。

ほんとはね、大声で歌いたくなってた(笑)

そしたらすごく気持ちいいんだろうなって。

まあしないけどね。

DSC_2421_convert_20161211211235.jpg

だんだん日が陰ってきて寒くなっていく。

夏の海も嫌いじゃないけど

この冬の寒さが意外といい。

寂しい感じがまたね、いいんだあ。

センチメンタルに拍車がかかる(笑)

DSC_2427_convert_20161211211311.jpg

この写真を最後に帰路につきました。

寒くて寒くて・・・地元でラーメン食べた(*^^)v

そのあと飲みに行って閉店までいた(^^;)

濃い一日でした。








たくさんの写真ですいません。

小出しにしたいところだけどなかなかアップできないから一気にした(笑)

たくさん考えることも思うこともあるんだけど

海を見たくらいで解決なんかしないけど

リフレッシュは少しできたと思ってる。

今日、ちょっと前に進むことができた。

果たしてどうなるか不安だし、正しいのかもわからない。

でもいろんな人が一緒に悩んでくれる、励ましてくれる、助けてくれる。

だから答えなきゃって思う。

友達がいるから何とか頑張れてるって思う。

あと少し見守ってもらえたらなあって思ってますのでよろしくです。

そして今日の事もまた報告できると思うのでもう少し待っててください。







さてさて明日は月曜日だあ・・・

一週間頑張ったら楽しみがある土曜日が待ってます。

何とか乗り切ろう(笑)

今日は長々お付き合いありがとうございました。

写真は約90枚、意外といい写真が多かったです(´∀`*)ウフフ









該当の記事は見つかりませんでした。