mintanの毎日。

0

めんどくさい完璧主義者とまたまたレシピ。

おはようございます!

関東、台風一過の青空~☀

風強いですけどね。

あーっ、現実逃避したい(笑)

出かけたいっ!!!

気がつけば8月も今日で終わり。

今年もこんなんで終わっちゃうんだよなあ・・・。

ちょっと凹んでます。










昨日、引きこもり決定だったので涼しかったしパン焼こうということで

前に一度失敗というか思った形にならなかったので

リベンジしようってことでさ、とりかかったわけ。

いい感じに進んで2次発酵までほぼ完璧でこれは!ってオーブンに入れて

焼きあがって冷まして方から出そうとしたら出ない!

ちゃんといつも通りにショックも与えたし、もちろん油脂も塗ったし。

なぜ???と思いながら何度も振ったけど出る気配なし。

ちょっとだけ隙間作れば出るだろうとバターナイフでちょっと隙間入れたけど

全然だめで結局一周することに。

底もよろしくなくて何とか出せたていうのが正解。

あえてその気に入らない断面を見せます。

DSC_1342_convert_20160831095219.jpg

ボロボロ( ;∀;)

しかも焼き色も付きすぎてる気がした。

これでもアルミホイルかぶせてちゃんと処置したのになあ。

DSC_1344_convert_20160831095316.jpg

ちょっと遠めにしたらあんまりわかんないけど

それでも気に入らない!

せっかく山色成功と思ったのに。

いつもは剥離用のオイルスプレー使ってるんだけど

使い切ったのでまあ自分で油脂を塗ればいいやってやったんだけどね。

確かに前日のブリオッシュ型でも同じこと起きてたんだよね。

型が小さいから抜けただけの事。

もうオイルスプレー買ってこないと。

こんなに差が出るとは思わなくて。

ちなみに断面図はこんな感じ。

DSC_1348_convert_20160831095345.jpg

美味しかったですよ。

でも焼き色着きすぎてるから周りはちょっと固め。

またスランプになりそうだあ~(>_<)

皆さん、おいしそうとか全然大丈夫って言ってくれるけど

完璧主義者の私としては気に入らないんです。

あ~っ、めんどくさい(笑)

変なところ気にします(^^;)

そもそもまだオーブンをつかみきれてないのも問題なわけで。

課題山積み。。。

レシピはこちら
Cpicon クランベリー&黒ゴマ♡米粉入り食パン♡ by れっさーぱんだ







そんな中、またレシピ掲載しました。

DSC_1339_convert_20160831095138.jpg

Cpicon 30分で作れる?!鮭コロッケその2 by mintan48

手軽にできます!

その2にしたのは1があったから。

でも1も悪くないので第二弾ってことで。

Cpicon 30分で作れる?鮭コロッケ by mintan48

一応両方載せちゃう♪

前はレシピかくの大変であんまりやらなかったんだけど

料理教室をやるようになってすごく楽になったからもっと載せていこうかなって思う。

別に使いまわされても全然いいし。

料理好きな人が増えたほうがいいしね。

ぜひお試しください!









昨日右手人差し指の付け根を切ったらしい・・・

いつなのかわからず。

夕飯の支度のあとだとは思うけど覚えてないんだ・・・でも痛い。

気をつけないと。

さて、今日はスイーツ作りたいなあ。

料理が気分転換!






最後にパン教室の告知を。

日時:9/22(木曜・祝日)13:30~16:30

場所:川崎市高津区 高津市民館
JR南武線・武蔵溝ノ口駅、田園都市線・溝の口駅から歩いてすぐの丸井11階です。

持ち物:エプロン、筆記用具、持ち帰りの袋

定員:4名

金額:3500円


よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





0

パン教室開催します。

おはようございます。

台風ですね。。。

私の住むところは今のところ大したこともなく終わりそうですが

これから進路に当たる東北地方の方は心配ですよね。

大きな災害にならないことを祈るのみです。

昨日のTUBEの前田さんのラジオで

先日の横スタでのライブで「とある情報ですが、あと30分くらいで雨止むみたい」って

急に言うからどこの情報だって友達と言ってたんだけど

ほんとに止んだんですよ!

そしたら実はそんな情報はなくて自分の直感だったと言ってて・・・

またビッグマウスだと思ったんだけど(笑)そういうのがあるらしい。

あの方、スーパー晴れ男なんですよね。

ライブ前で降ってても本番は止むし、今回みたいに降り続くことはない。

前ちゃんがあちこち出没したらいいのに(笑)

できれば今度のライブにも✨

好きな人の言うことは何でも信じるっていう話でした(^^;)









昨日パン焼きました。

DSC_1334_convert_20160830083050.jpg

キャロットパン。

これ好きなんだけど・・・生地がベタベタで成形するのが大変(>_<)

ブリオッシュ型で焼くんだけど型離れもよくなくて

ほんと一筋縄ではいかないなと思うパン作り。

でも工程とか楽しいし焼きあがれば大満足だし。

DSC_1337_convert_20160830083122.jpg

あられ糖残ってたから乗せることができた!

レシピにはないレーズンも入れちゃって。

型離れが大変だから市販の紙の型で応用できるはずだから何か仕入れよう。

今日も引きこもりになりそうだから何か焼こうかなと考え中。

お菓子作りも捨てがたいけど。









そんなわけで本題にたどり着くのが遅くなりましたが・・・

久しぶりのパン教室開催します!

DSC_1290_convert_20160823073946.jpg

これやります!ちぎりパン!

サンドイッチにしようかなと考え中。

詳細発表♬

日時:9/22(木曜・祝日)13:30~16:30

場所:川崎市高津区 高津市民館
JR南武線・武蔵溝ノ口駅、田園都市線・溝の口駅から歩いてすぐの丸井11階です。

持ち物:エプロン、筆記用具、持ち帰りの袋

定員:4名

金額:3500円


祝日なんですけどね。。。会場押さえられなくてすいません。

恒例の簡単デザート用意してお待ちしてます!






告知と集客、課題です。

なかなか場所がねえ・・・来月以降違う場所を確保したのですが

マイナーすぎて(笑)

地元民でも知られてないかも?!

って私は知らなかったし。

でも今は格安で押さえられるところ優先です。

まだまだ先が見えない料理教室ですが頑張りたいと思ってるので

宣伝よろしくお願いします!

数少ないmintanファンの皆さま、友達とか話してくださいね(^_-)-☆









0

夏の思い出。

こんにちは!

昨日は野外ライブというのに雨降り続くという。。。雨女復活説浮上。

あと1回野外ライブ行くのでその日はマジで晴れてくれないと

いや、雨さえ降らなけえればいいので

晴れ男、晴れ女の皆さま、私に力を貸してください。

スーパー晴れ男の前田さんにここは頑張ってもらいたい!

9/10ですのでよろしくお願いします。

さて今日は写真多いのでとっととアップしますね♪







金曜日はとてもいい天気で。。。日焼けしました(^^;)

友達と昼頃からお出かけしてました。

夏の思いで作り???友達がお仕事からやっと解放されお休みいただいたので

友達の気に入りそうな場所をチョイスしてみました。

みなとみらいの臨港パークから海を見ながら散歩。

といってもすでに日差し強くて汗だくでキツイ散歩でした(笑)

赤レンガ倉庫に行ってまずはランチ。

DSC_1256_convert_20160828160111.jpg

まずはアルコール(笑)

珍しくモヒートを。

ミントがあるからさっぱりしてナイスなチョイス。

DSC_1257_convert_20160828160125.jpg

ランチのサラダとスープ。

このドレッシング美味しかったなあ。

DSC_1258_convert_20160828160142.jpg

冷製パスタ。

今年初だ!

季節限定だしほんと美味しかった。

DSC_1260_convert_20160828160157.jpg

ローストビーフのサラダも。

今ローストビーフ流行ってますよね。

これもおいしかった!

友達とシェアして美味しくいただきまた散歩することに。

ほんとに連れていきたかったところがあったからそこを案内する。

私の友達ならみんな知ってるところ。

DSC_1264_convert_20160828160213.jpg

いつもの場所でパンとともにビール♬

友達はおつまみっぽいパンでビール飲んでたけど

私は無性に甘いものが食べたくてデニッシュショコラをチョイス。

甘いものでお酒飲めるので問題なし(^^;)

ちょっと温めてくれたからチョコがとろけて最高でした。

友達もメッチャ喜んでくれたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

さてこれからどうしようかって話になり元町方面にまた散歩。

友達が前に元町に行こうとした日は定休日だらけの日で満喫できずだったから

とりあえずご案内することに。

元町にも私の大好きなカフェがたくさんあるのでその中の一番にお連れして

DSC_1265_convert_20160828160229.jpg

私は白くまを食べた!

かなりお腹いっぱいでして。。。氷も今年堪能してないし

そして限定らしいのでこれにした。

DSC_1267_convert_20160828160244.jpg

これ溶けてきたらませて飲むの。

いろんな味楽しめて大満足。

友達がごちそうしてくれてラッキー☆彡

そんな友達はここでフレンチトースト食べてた(笑)どんだけ食べる???

さあここからまたみなとみらいに戻りショッピング。

私は欲しいものがあるものの気に入るものがなくて。

友達は服買って楽しんでたけど。

まだまだ時間あるねえってことで移動して野毛に行く。

DSC_1268_convert_20160828160300.jpg

やっぱビールっしょ。

お店詳しくないから前に行ったことのある横丁へ。

お寿司食べたかったらここになって。

疲れてたけど立ち飲みの席しかなくて。

DSC_1269_convert_20160828160316.jpg

ウニポテトサラダ♪

隠し味はワサビ!

これいいです。

私もおつまみで作ってみようって思った。

DSC_1270_convert_20160828160338.jpg

酒盗クリームチーズ。

いつもはしょうゆとおかかだけど酒盗合いますね。

これは日本酒がいいかな。

肝心のお寿司の写真がないっていうオチ(^^;)

ちょっと座って飲み直したいねとまた散策。

DSC_1271_convert_20160828160411.jpg

ハイボール飲みました。

ビールが一番好きですがハイボールも好きです。

DSC_1272_convert_20160828160355.jpg

おつまみはチーズ盛り合わせで。

いろいろ巡りましたねえ。

友達はほんと喜んでくれて案内してよかったなと思って。

久しぶりに飲みまくりました(笑)









でね、最初に書いた通り土曜日にはライブ控えてたから遅くなれないって話してたのに

かなり遅くなってしまい。。。話が積もりすぎた!

しばらく会ってなかったから話したいこと、聞いてもらいたいことたくさんで。

今度は9月にまた遊びに行こうって話してます。

うわ~、今書こうと思ってたことが飛んだ!

思い出せないから大したことじゃないのかな???

まあいいか(^^;)

あー、思い出した!

友達が言ったんだけど私のチョイスの仕方がいいのでこれを仕事とは言わないけど

企画としてやったらいいのにって。

要は行きたいところを言ってもらいその人の好みのお店とか連れてって

飲食代は出してもらうって感じかな。

私はそんなに高いとことにはいかないのでリーズナブルなご案内はできるかと。

ちょっと考えてみようかなあ。。。案とかあればじゃんじゃんお申し出くださいませ。





昨日のライブの話はまた後日します。

というのも写真がありません。

雨で撮ってません。

9月のライブ終わったらその時まとめてアップします。

台風どうなんですか?天気予報をまともに見ていないので気になってます。

今夜天気予報見まくって落ち着きます。

皆さんもお気を付けくださいね。

今日は長々お付き合いありがとうございました。










0

おうちカフェとレシピ

おはようございます!

やっと、朝から安定の晴れなのか?!

このところの天気から疑っちゃいますよね。

そんな来週あたりにまた台風がやってくる!

しかも戻ってくるって・・・天気好きな私でも過去にそうそうないであろう現象。

勢力も大きくなってくるっていうから怖いです。

昨日はやっと美容院に行ってイメチェンしてきました。

といっても1年前に戻っただけ。

久しぶりのパーマネントはちょっと違和感だけどパーマは憧れだったから。

黒髪のショートのストレートでクルクルしている髪に憧れてた。

高3の冬休みに校則違反をわかっててパーマかけたらおばさんに(笑)

○○美容室って田舎によくあるおばちゃんがやってる美容院だったし。

休み明けに職員室に呼ばれたのはもちろん(^^;)

まっすぐな髪だったのにクルクルパーマのおばさんに変わったんだもん。

でも東京に就職するからって力説して許してもらった(笑)

いい先生に恵まれたなあと今さら思う。

懐かしい思い出です。

そしてロングにも憧れて一度伸ばしたことあったけどこれだけはその後一度もない。

ショートの方が似合う気がするんだ。

なんて言いながら今回伸ばしてるんだけどね。。。いつまでもつか。。。









また雑談が長くなった(^^;)

おうちカフェ・・・毎日やれるようになりたいと常に思ってるんだけどさ・・・

やれば意外と簡単で楽なのもわかってるんだ。

DSC_1316_convert_20160825085121.jpg

こうやってお皿に乗せちゃえばいいわけで。

チキンカツ揚げてあとは残ってたおかず乗せてご飯どーんって。

手間はかかってないです。

お皿も四角も楕円もありだし、色だってなんだっていいし。

カフェで食べるご飯を思い出して盛り付ければだいたい形になる。

DSC_1311_convert_20160825085014.jpg

トレイを使えばもっと簡単。

かわいいランチョンマットや100均で売ってるはぎれの布もいいです。

丼ぶりものは形にしやすいかな。

よくある和のどんぶりを使わずこうやって白い食器だったり

あえてちょっと深めのお皿で作ってもおしゃれな感じだし。

小鉢の多様も付け加えて。

この小鉢見えないけど水色のドット柄なんですね。

あっ、丼は得意の塩豚バラ丼です。

DSC_1308_convert_20160825084941.jpg

これは手抜きすぎですが・・・(^^;)

この間焼いたパンで卵サンドとハムチーズサンド。

メッチャ雑です。。。

IKEAのお皿に紙ナプキン敷いただけ。

紙ナプキンやワックスペーパーも100均で売ってるので2~3種類買っておくと便利。

パンとか紙ナプキンあればパン屑と一緒に捨てればお皿の汚れも軽減するし。

こうやって書くとすぐできそうなのになあ。

なかなかやる気が出ませんね(笑)

努力します!








さて久しぶりにレシピ作りました。

DSC_1319_convert_20160825085153.jpg
Cpicon FPで長芋とはんぺんのふんわり揚げ by mintan48

同じようなもの今まで何回か作ってたけどあんまり気に入らなくて。

適当に作った割に仕上がりよくてレシピ作成しました。

写真いまいちだけど。

また作ったときに差し替えだな。

よかったらお試しくださいませ♪

まだ載せてないのもいろいろあるからレシピ作成も頑張らなくちゃ。

久しぶりに写真集作りながら自作のレシピ本にチャレンジしようかな。










0

台風。。。

おはようございます!

台風凄かったですね。

引きこもって何度も外を眺めてましたけど、雨凄かった!

うちは5階なので特に何か心配事があるわけではないけど

実家が心配で・・・電話したら出ない!

10分後電話したら出て一安心。

実は実家は昔床上浸水をしていたことを今さらながら知ることに・・・

床下浸水は覚えてたけど床上は知らなかった。

幼稚園くらいの頃らしいけど。

でも今の家はその水害を踏まえて高くしたので大丈夫だっていうからより安心。

前日から食料も買って雨戸も閉めて万全な体制だって言ってたから

あとは何かあっても妹いるし・・・ってほんとに一安心ってところでした。








そんな昨日の私は引きこもりだと決めてたから

久しぶりに調理三昧でした。

DSC_1290_convert_20160823073946.jpg

マルチシリアルのちぎりパン。

甘いパンもよかったし、食パンも候補にしたんだけど・・・

ちょうどマルチシリアルがぴったり余ってたのもあって。

ちぎりパンもたまにはいいね。

DSC_1285_convert_20160823073922.jpg

黒糖バナナパウンドケーキ。

黒糖買ってきたからほんとは黒糖レーズンパン焼きたかったんだけど

ケーキにしてみた。

今日のおやつの予定。

バナナ冷凍してあるから解凍するだけ。

黒糖レーズンパン、近日中に焼きます。レーズン買ってきたし♬

汗だくになりながらランチの支度も。

DSC_1298_convert_20160823074025.jpg

☆★メニュー★☆
 鮭と舞茸の混ぜご飯
 しじみのお吸い物(市販)
 山芋とはんぺんのふわふわ揚げ
 ナスの素揚げポン酢がけ
 甘い卵焼き


暑かった💦

鮭と舞茸の混ぜご飯は簡単で美味しいので最近よく作ってるかも。

山芋とはんぺんのふわふわ揚げはレシピ起こそうと思ってます。

簡単だし美味しかったから。

ナスはこの時期まとめて買っては揚げて冷凍。

そうするとピザやパスタに使えて便利だし。

そして夕飯も頑張った!

DSC_1304_convert_20160823074050.jpg

☆★メニュー★☆
 サクサクチキン
 にんじんのさっぱり煮
 ししとうの甘辛
 海藻サラダ


鶏むね肉を塩麹につけておいて衣は柿の種!

コーンフレークの甘くないやつを見つけられず柿の種を用意。

思ってのと違うけどこれはこれでおいしかった。

この間作ったフリッターがいいかな、やっぱり(笑)

常に試作品なので一回で成功するときもあれば何回やっても微妙なのもあるし。

試行錯誤して料理教室で使えるようにストックしてあります。

ししとうの甘辛はじゃこを入れたら焦がしてしまって(>_<)

でもししとう安かったしこういうちょっとしたおかずがあると助かる。

人参のさっぱり煮は他のもの作ろうとして変更した。

こういうこともよくあります(^^;)

材料が足りないときとかね。

結果オーライってことで。










久しぶりにまともなご飯食べたかも(笑)

暑いから台所は長くいられないから適当になりがちで。

あっ、今年は夏バテって文字が見当たらないくらい食欲旺盛(^^;)

毎年夏バテしないけど今年は元気だ!

ちょっと太ったなあと思ってたのに

先日ライブの時に撮ってもらった写真をFacebookのプロフにしたら。。。

「痩せた?」と言われ嬉しくなって調子に乗ってます♪

痩せて見えるように選んでる服が功を奏したかな。

ますますおしゃれも頑張ろうって思うし楽しくなってきた。

安物の服ばかりだけど工夫次第でどうにでもなるのでやっぱりおしゃれいいですね。








さて今日はまた雨降るとか?!

早い時間に買い物とか済ませてまた引きこもろう。










0

今年もいい思い出♬

おはようございます~~~ヾ(^∇^)

台風が近づいてますね。。。

明日美容院を予約したんですがヤバい!

今日空いてるかなあ。

髪を切りたいと思った時が吉日。

髪型変える予定でして、気分が変わるかなと思いまして。

リフレッシュするところがもうないなと思ったから髪型変える。

そんなのもありですよね。









昨日もさあ、雨降ったよなあ。

ちょうど家出るときすごく降っててやだなと思いつつ万全の用意して出ました。

駅に近づくと小降りになりこれで終わる?なんて思ったら

横浜に着いたら止んでた!

おーっ!さすが雨女卒業しただけのことあるって心でつぶやく。

友達と待ち合わせしてたので待ち合わせ場所に行ってそのままランチ。

DSC_1239_convert_20160821084810.jpg

ミックスフライ定食。

友達はエビフライが大好物♪

即決でした。

私はカキフライとアジフライが好きなので。

久しぶりにランドマークのドッグヤードガーデンの方に行ったらお店も変わってて。

またいろいろ行ってみたいなあ。

そのあとあちこちブラブラして

私は何も買い物はせず、友達は服買ったりしておしゃべりしながらダラダラと。

そのあとお茶もして。

DSC_1240_convert_20160821084833.jpg

モンブラン♬

生クリームを欲してて(笑)

でも甘かった~(>_<)

ライブまで時間がありすぎて。。。会場入りはギリギリ(笑)

この間江の島に行った時に知り合ったお友達は早い時間に行ってたみたいで

うちら熱心なファンじゃないよねって友達と話して。

まあいつもそんな感じで。

グッズも今回もいいか…って適当すぎ。

まあ時間が遅かったから売り切れてたし。










ライブはですね。。。

ほんと楽しかったです。

今年は純粋に楽しめた。

まあ席もよかったし、曲も好きなの多かった~♪

TUBEtotoの結果は大外れでしたけど。

今さら・・・TUBE toto(以前のブログ)

ただ予想の中の曲は1曲歌ったからいいです。

今回構成も全く今までと違ってて意外な感じでしたね。

物足りない感は少しあるけれど・・・31年というキャリアからまだまだ可能性あるって

そんなことを感じるライブでした。

雨も降ったんだよ~(>_<)

しかも一番のいい曲の時に・・・・・久しぶりにカッパ着たし。

支度しながら振りやって急いでカッパ着て参戦!

でも前ちゃんがあと30分以内に止むって情報が入ったって言って

その通りになったからみんな大喜びで。

あの方、ほんとに晴れ男なので信頼ありです(笑)

まあ雨のせいで機材がおかしくなりキレてましたけどね。

ああやって感情を表に出すところも前ちゃんだなあって。

今回はまたいろんなところを見られてほんとよかった~ヾ(≧▽≦)ノ

ますます私の王子でございます(*^^)v

あとでセトリ確認しようっと。








ライブのあと恒例の飲みに行き、外で久しぶりの日本酒飲んで

ご機嫌の一日となりました。

さて来週はまた野外ライブです。

お天気、今度こそ心配したくないなあ。

今日は一日余韻に浸ります(´▽`*)










0

残暑お見舞い申し上げます。

おはようございます!

台風通り過ぎましたね。

台風一過でいいけれど暑いι(´Д`υ)アツィー

髪の量が多い私は頭が暑い。

長さも微妙だからどうにもできず・・・無理やりまとめてみました。

切りたいなあ・・・

パーマかけたいなあ・・・

美容院休みなんだよなあ・・・とブツブツ言ってます(^^;)

今日は35度?家で熱中症にならないようにしなきゃね。








毎年暑中お見舞いのはがきを作ってる私だけど

今年は何もしてない。

写真がないってのが一番の理由。

出かけてないし、出かけても写真撮ってなくて見返したけどほんとに何もない。

友達からきているのに返してない。

あーっ、私としたことが(>_<)

それで今までの写真で何かないかなと去年の写真見直した。

DSC_1198_convert_20160817092116.jpg

やっぱりひまわりだよね。

DSC_1188_convert_20160817092008.jpg

似てる写真だ(笑)

昭和記念公園での写真。

今年も行きたかったけど行けなかった・・・行く気がなかった。

去年の方が病んでたのになあ(笑)

P8113076_convert_20160817092141.jpg

わしゃわしゃなひまわり。

これは世田谷ですね。

去年と今年だと自分が選ぶ写真が違うんだよね。

その時の直感だけど。

写真自体、直感だけで撮ってるからなあ。

今年同じ場所に行ったとしても違う写真だろうし。

写真撮りに行きたくなってますが・・・ここに行きたいがない(^^;)

暑いんだもんねえ。

今週末からライブ三昧で行く時間もないけどさ。










暑い毎日だし

雨も心配だけど

とりあえず週末のライブは無事っぽい(笑)

雨女卒業してるけど降ったら私のせいになる(-_-メ)

夏最後のお楽しみだから雨でも盛り上がる準備はしてますけど。

まずはそれまで一日一日無事に過ごすべし!

体調崩した元もこうもない。











残暑お見舞い申し上げます。
やっぱり暑い夏を楽しもう!
ビールもうまし🍻
体に気を付けて夏を乗り越えましょう♪





0

たまにはちゃんと。

おはようございます~~~ヾ(^∇^)

台風来ているんですよね・・・。

今年に入って台風って凄いのまだないですよね???

発生する場所から通る場所もいつもと違うような。

子供の頃って不謹慎だけど台風ってワクワクした。

今はそんなことこれっぽっちも思わないけど。

あっ、台風といえばここでも父との思い出がある。

ラジオを聴きながら日本地図でどこに台風があってどう進んでるかって説明してくれた。

あんなラジオ聴いてるだけでよくわかるなあって不思議に思いながらも

メッチャ興味沸いて真剣に聞いてた。

だから天気予報が大好きになった。

それにしても嵐の前の静けさ?

晴れてますね。

今日も引きこもりかなあ(笑)








封印をちょいちょい解いてます(^^;)

DSC_1259_convert_20160816104657.jpg

コーンとハムのパン。

教則本見てて食べたくなった。

何となく水分控えめにしたら行けそうな気がして。

教則本は水分量が幅があるので範囲内で少ない量でやってみたら正解!

具が多すぎて包むのが大変だったけど。

DSC_1261_convert_20160816104732.jpg

照卵はすべきだったかなと。

ただ表面はどうやってもちょっとカサカサになるから・・・そこ課題。

あと半月もしたら少しずつまた勉強しながら焼くぞ!

野菜を使ったパン作りたいな。

このパンからの・・・

DSC_1265_convert_20160816104800.jpg

カフェ風朝ごはん(´▽`*)

ピクルスは作り置き、ポテサラは昨日作った。

最近お気に入りの人参の冷製スープ。

βカロチンバッチリだよね~♪

隠し味のカレー粉がスパイシーで人参臭さもなくしてる。

豆乳苦手だけどこうすれば大丈夫。

オイル使ってないからヘルシーだし。。。

でも盛り付けの時にオリーブオイル垂らしたらステキかも°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちょっと少なかったけどさ(^^;)

そしてついでに写真だけのためのセッティング。

DSC_1273_convert_20160816104836.jpg

クッキーとかぼちゃマフィンでカフェデザート風。

うーん、ちょうどいいお皿がないんだよ。

うちのはほとんどが100均で買っててそれ以外はセールで見つけた安くなったもの。

最近は100均でおしゃれなのたくさんだから助かる。

ナチュキチかセリアが多いかな。

これ以上増やすことはちょっと収納に困るから悩みどころだけど

使ってないのもあるから処分しちゃえって思って。

そうやって物だけでなく心の中のいらないと思うものも処分出来たらなあ・・・

↑ちょっと切実な独り言を言ってみた(笑)









さてさて・・・

午後は・・・

やっぱり雨降るのかな。。。。。













0

こんな日が来るとは・・・

今朝、3時ころ目が覚めて寝ぼけ眼でスマホ見たら

SMAP、解散!

はあ、なにそれ?

私寝ほけてるかも・・・と思って寝て起きてまた見たらほんとだった。

こんな日が来るなんて。

来ないとは思っていなかったけど、まだまだ先だと思ってた。

でも、苦しかったよね。

こんなんで続けてもって思ってたんだよね。

なんかそこ凄くわかる気がするんだ。

もがいて苦しんで、でもそれってほんとじゃないって。

だから解放されてよかったねって思う気持ちもあります。








思えばデビューしてすぐには売れなくて

それでも好きだった。

なんだろう、大好きだったシブがき隊を思わせるような懐かしさみたいな

そんなものを感じてた。

歌もすごく好きで、初期のころの方が大好きでよくカラオケでも歌うし。

いっぱい思い出がありすぎて。

しかもいつか行こうと思ってたのにコンサートも行けないまま終わってしまう。

悲しい。

切ない。

苦しい。

この言葉しか出てこない。

でもありがとうって思ってもいる。

だってメンバーが出るテレビ見て楽しく過ごせたのは事実。

いろんなことあったもんね。

当分センチメンタルだよ。







P1166755_convert_20160116084145.jpg

私が持ってる唯一のものがこれ。

でも今は聞けない。

辛すぎるもん。

オリスマ聞いたって元気も出ないよ。

泣いちゃうだけ。







とりあえずブログ書いておこうって思ってパソコンあけたのに

何も書けないし、グダグダだし

それが今の気持ちってことなんだね。

記しておきました。

振り返る日が来た時にまたちゃんと思いをつづろうと思います。

取り急ぎ自分のために。










0

今さら・・・TUBE toto

こんばんは!

暑いねえ・・・何もできないし動けない(笑)

おかげさまで太りました。

この間カラオケ会に行って写真撮ったのを見たら顔が丸くなってた(^^;)

確かに食欲旺盛で動いてない。

ビールもうまし!

ヤバすぎます。

そろそろマジで何とかせねばとさっき思いながらビール飲んでました。

ライブ近いからダンス練習しておこうかな。

一番手っ取り早いと思う。







そんなライブのチケットさっき届きました。

DSC_1255_convert_20160811192438.jpg

ファンクラブチケットはかわいいです。

一年おきにいい席とそうでもない席が繰り返され

去年は思いのバランスがおかしくて最悪のライブにしてしまった自分。

今年こそ・・・と願いが届いたようでいい席です。

もう今からヤバいです。

今年はちゃんと思いが入って最高のライブを体感できるようにしたいと思ってます。

そんなライブはね、8/6に神戸で開催されてて

セットリスト見たら曲わかるけどそんな野暮なことするわけもなく

前田さんがラジオでオープニング、バラード、盛り上がりの曲を当てようと言いまして

今さらだけどTUBEtotoやろうと思ったのです。

ヒントもらっちゃって・・・オープニングはロックだってと言われ私の予想は総崩れ。

1.夏に片思い
2.LOVE ADDICTION
3.Paradiso ~愛の迷宮~

迷った~(>_<)

だっていつもはミディアムテンポの曲で入るからそのつもりでいたのに。

太陽のサプライズがいいなと。

いい意味での裏切り、そしてサプライズだな。

1はほんとにわたしの希望、願望でこれで始まったらすごくうれしいので。

2は苦肉の策(笑)

3は自分がカラオケで歌って気持ちがいいので(^^;)

まあオープニングは外すと思うので楽しむを重視で。





そしてバラードね。

1.CLOSE YOUR EYES HOLD YOUR DREAMS
2.女神たちよそっとおやすみ
3.LOVE SONG

これはすべて私の願望のみです(笑)

久しぶりに歌ってほしいので。

しかも今回の席ならからなりよく見えるのは間違いないので

このどれか1曲でいいから聞けたら号泣間違いないです。







最後に大盛り上がりの時の曲ですが・・・

定番多すぎるからなあ。

1.Heart of Rock'n Roll
2.Smile
3.素足のラッキーガール


これにします。

1は伊藤さんが来てくれるっていう前提で。

2は最近聞いてないなあって。

3はなぜかこの曲が流れると笑顔になるから。

どれも歌っていて気持ちがいいのでという理由かな。








もう選べないよね。

今年は今までやってない曲とかやるから予想は難しいと言ってた。

私はマニアック曲が好きだから楽しみすぎて。

ただオープニングがロックなのはビックリ。

前ちゃん体持つのか心配です(笑)

あと1週間予習に明け暮れますよ!









そんなわけでいろいろ考えました。

ライブ終わったら結果は報告します。

まあほとんどの方が知らない曲ばっかかもしれませんが(^^;)

私のような長いファンにとっては大切な時間になりそうです。

心も追いつきますように。










該当の記事は見つかりませんでした。