mintanの毎日。

0

この夏のパン作りは封印する。

こんばんは。

今日はムシムシしていて汗だくでした。

私が住んでるところは雨が降ったと思ったら晴れての繰り返し。

しかも買い物に行っては買うの忘れたりしてまた行くという繰り返し。

さすがに歩くのが嫌でチャリで移動でした(>_<)

そうそう、昨日の夜寝ぼけてて今日が仕事と思い込み目覚ましセットしてて

慌てて解除して今朝はゆっくり寝ているはずがいつも通り起床(笑)

ソファーで寝てしまい9時起床。

急いで支度して買い物行ったんです。

昨日の夜からバタバタしてたということですね。








買い物から帰りさていろいろ作ろうと思い作業するものの暑い!

火は使いたくないけどお弁当のおかず作りにはガスも使うわけで。

最小限に抑えましたよ!

でもね、とんでもないことをしでかしたんです( ;∀;)

パンを焼こうと思いまして計量しました。

粉類をボールに入れて台に置こうとしたらひっくり返してしまったんです(>_<)

そして強力粉の在庫が切れていて

一瞬焼くの止めようと思ったんだけどドライフルーツはふやかしてたし

くるみも用意したし・・・どうしても焼きたくてスーパーへ強力粉だけ買いに行く(^^;)

おかげさまで焼けましたよ。

DSC_1196_convert_20160731204242.jpg

これね、ほんとは発酵かごに入れてやるつもりだったけど4分割もってレシピにあったから

それありだって焼いてしまった。。。

まあ結果オーライですけどね。

ぱっくり割れました!

DSC_1197_convert_20160731204312.jpg

二次発酵終わってオーブンの予熱の時にだんだん割れてきて・・・

そこでやっぱりこの夏のパン作りは一時封印かなと思った。

エアコンつけてまでやる派ではないんです。

だから比較的涼しいときにと思ってましたが限界かなと。

微妙にスランプだし無理することないかなって。

またいろんなお店のを食べて勉強かな。

そういいながら焼くかもしれないけどね。

プレゼントしたい友達がいるんだけど待ってもらいましょう。

ここで謝っておこうね。

涼しくなったら作るのでしばしお待ちを~!ごめんね_(._.)_










昨日は中華街に行ったんですよ。

もう暑くて暑くて。

さすがに人が少なかった!

肉まんも食べたいと思えなくて。

DSC_1192_convert_20160731204401.jpg

写真も3枚しか撮ってなかった。。。

これはいい感じに撮れてたからアップしたくて。

ちょっと思うことありまして・・・

それはきっと自分の思った通りでなかったからだと思うんだけどね。

気分転換必要だなあってかなり思う。

なので今度の土曜日に出かける計画を立ててみた。

今週の様子で左右されそうだけど

自分が一番癒されるところに行く予定。

数少ないほんとのmintanファンのあなたなら予想がつくでしょう(笑)







明日から8月ですよ!

今年も何もしてないのに去年より一日一日があっという間です。

8月は誕生日の人が多い♬

そしてTUBEのライブもあるから頑張れるんだ~(#^.^#)

って思うように必死です(^^;)

汗だくだけど暑いの好きなんで楽しみたいなあ。

今また歌いたい病なので近日中にヒトカラも行く!

ダーツもする!

ビアガーデンも行きたいなあ。

楽しい8月になりますように♬











0

下田とペリー。

おはようございます。

いよいよ梅雨明けもしたし夏本番!

今年は関東は雨は少ないし寒かったり暑かったりで・・・体調崩しやすいですよね。

私は微妙ながら元気です(笑)

だるさが抜けないのがしんどいけどビールがうまいから大丈夫みたい(-_-;)

毎日飲んでるような。。。

飲める=健康ってことかな。







先週実家に帰省してまして・・・

なのに実家でダラダラしていて写真撮ってなくて!

下田に着いて友達と会う約束があったからそれまで散策だと思って動いたのが唯一。

実家は西伊豆なのに・・・下田の話します(笑)

とはいっても限られた時間。

まずは海沿いに行こうと港の方へ。

DSC_1088_convert_20160730105652.jpg

晴れてて風があって気持ちよかった。

海はやっぱり癒されるしなんでも包んでくれるんだよなあ。。。

まあ私はテンション上がってましたけど。

海大好きだし。

下田を散策していると外人も多くて。

DSC_1094_convert_20160730105622.jpg

干物なんて私は珍しくなくても外人には珍しいものなんだよね。

写真撮ってたから真似した(^^;)

でも私そんなに好きじゃない。。。

家でも給食にも出ててもう食べつくした気がしてる。

DSC_1096_convert_20160730105725.jpg

なまこ壁も情緒あるけどサッシはやめてほしいなと思う。

だからそこを避けて撮ったけど写ってた。

どこかにお吉の家があるはずだったけど忘れちゃって・・・とりあえず撮った写真。

DSC_1109_convert_20160730105756.jpg

ペリーロードを歩いてたらこんな植物発見!

これはなんだ?と思ったけど色が私の一番好きな組み合わせ♬

ピンクと黒が一番好き。

実は会社用の時計はこの配色で黒にで文字盤にピンクが入ってますヾ(≧▽≦)ノ

毒々しいけど気になる色なのでパチリ。

DSC_1113_convert_20160730105827.jpg

今回の数少ないお気に入りの写真。

了仙寺に行く道の一枚。

DSC_1114_convert_20160730105855.jpg

歴史の場所ですよね。

DSC_1116_convert_20160730105926.jpg

そして了仙寺。

GWに赤レンガクルーズしてからというもの、ペリーと縁があるようです(笑)

クルーズの時もペリーがまた来てくださいって言ってたし。

下田といえば黒船でまさにペリー。

何かあるのか・・・私とペリー(笑)

ちょっと興味津々。

何か書いてみようかな。

ざっと1時間くらいで回りました。

このあと友達と待ち合わせしてランチしに行ったんです。









ざっくりな帰省レポだ。。。

友達に持パンとスイーツおすそ分けしたらすごく喜んでくれて。

もちろん実家でも。

2泊3日はあっという間でもっと行きたいところもあったのにさ。

でも長くなるとこっちに戻りたくなくなるからこれでよかったんだって。

まだまだホームシック中( ノД`)シクシク…

さっき実家から置いてきた荷物が届いて

その中には母の手作りマーマレードがたくさんでらっきょうや干しシイタケもあって

開運のブレスレットも買ったからと入ってた。

切ないなあ。。。親心。

何も返せない、何もできない自分。

ほんと辛くなります。








さて今日は午後用事があって中華街に行きます。

暑そうだけどリフレッシュ♪

カメラ持って行ってきます。










0

帰省のお土産を焼きまくる。

こんばんは~(^▽^)/

土曜日から二泊三日で実家に帰省してました。

今めっちゃセンチメンタルです( ;∀;)

正月以来の帰省で甘えまくってきました(笑)

いい歳して甘えてます(^^;)








いつもお土産はいろいろ焼いて持っていくんです。

買いに行かない(-_-;)

たまには何かって思うけど・・・お金ないし(笑)

作った方が早いし。

今回も大量生産しました。

実家と妹のところと友達にも渡したかったので。

DSC_1061_convert_20160725184101.jpg

クグロフ!

これはずっと食べたかったんだ。

あっ、作りたかったんだ!

バターたくさんだからふんわりでおいしかった。

そう、お土産と言いながら自分が食べるっていう。。。いつものことだけど。

DSC_1065_convert_20160725184128.jpg

焼き菓子たち。

DSC_1068_convert_20160725184159.jpg

レモンマフィン。

アイシングがドロドロになってた・・・暑いとダメだね。

でもさわやかで母がおいしいって言ってくれた。

DSC_1070_convert_20160725184342.jpg

チョコマーブルパウンドケーキとミルクスノーボール。

これは仏壇に供えてきた。

父にも食べさせたかったなってすごく思う。

DSC_1076_convert_20160725184230.jpg

リベンジした雑穀パン。

ちゃんとやればできます(笑)

でもこの時期はやらない方が自分のためのような気がして。

失敗すると落ち込むし凹むし。

それなら季節的にいい時期にやって自信を持った方がいいかなって。

毎年封印してるんだから無理には焼かないようにしようと思ってる。

DSC_1080_convert_20160725184301.jpg

いちじくとくるみとレーズンのパン。

母がいちじくが好きなので。

今朝食べてました。

美味しいって喜んでたからよかったヾ(≧▽≦)ノ

次は何か買って帰ろうと思う。

美味しいものたくさん売ってるんだしね。









いやー、実家でダラダラしすぎました。

昨日は一日ゴロゴロ。

まあその話はまた後日したいと思います。

明日からお仕事なのでまたブログがご無沙汰になりそうですが

センチメンタルだけど体は元気なので心配なさらずに。

はあ、、、

考えることが多くていやだ。

嫌な話はあまりしたくないのですが。。。

うん、しません(笑)

そりゃいろいろあるよね、皆さんにだって話せないこととかさ。

人生そう簡単じゃないし。

あ~、やめようね、こういうの。

さあ、今日はゆっくり寝たいけど眠れないんだなあ(>_<)

仕事前ってなんか緊張してさ。

小心者でございます^^;










それではまた(^^)/~~~













0

差し入れ?おもたせ?どっち?

こんにちはヽ(^o^)丿

今日は家から出ないと決めてたのに・・・先ほど買い物に出ました。

雨降ってるから濡れるし。

昨日のうちに確認すべきでした。

昨日は一ミリたりとも雨に降られず濡れなかったのにさ。

そう、最近雨は降るけれど私は濡れずなのです!

それは雨女とは言わないだろう!どうだ!

この間のライブの時も昨日のイベントも。

そろそろほんとに卒業だから、雨女(笑)








昨日はゆる鍋会というイベントに参加しました。

二回目です。

3種類の鍋といろんなおつまみとか盛りだくさん。

汗だくで食べて飲んでおしゃべりして笑って・・・毎回楽しいです。

13700147_1757001287910251_6804335551189293936_n_convert_20160721114626.jpg

私のエリアはカレー鍋でした。

他は塩鍋と麻婆っぽい辛い鍋。

ビール飲みながら汗だくで食べます(笑)

この写真しかないんだけどね(^^;)

で、私は差し入れ?おもたせ?持っていきました。

DSC_1045_convert_20160721114658.jpg

ゆずジャムとクルミと紅茶のプチケーキ。

DSC_1051_convert_20160721114803.jpg

今回事前に撮った写真がメッチャいいので載せます(^^;)

DSC_1047_convert_20160721114731.jpg

ゆずが香っていいんですよ。

ゆずジャムは手作りのものだから惜しみなく使えるし。

今年も仕入れないとね(*^^)v

そしてこれも。

DSC_1054_convert_20160721114836.jpg

チョコとかぼちゃのちぎりパン。

上にかぼちゃの種が良かったけどなかったからピスタチオ。

DSC_1055_convert_20160721114905.jpg

皆さん喜んでくれました!

前回はおつまみ系にしたので今回はデザートに。

そんなに手が込んでないので申し訳ないけど・・・そこが私らしさってことで。

家で簡単にあるものでできるがモットーだからね。

教えてほしいと言われたので喜んでお受けしましたよ。

そうやって少しずつでも広がっていけたらいいなあって思う。








そんな今日も朝から作ってます!

明後日実家に帰省なのでお土産つくり。

明日はバイトあるからなるべく今日のうちにってもう3種類。

実家に帰省してお会いする方にもおもたせとして。

写真つながりの方なのでいろんな話聞けたらなあって思ってます。

実は写真も少しスランプ中。。。

ミラーレスでうまく撮れないんだ。

オリンパスのE-PL1お持ちの方相談させてください!

帰省はニコンの一眼レフだけ持っていくのであとは天気だけ。

多分雨は降らないのさ。

もう雨女じゃないからね(*^^)v










支度も今日のうちにしないとね。

明後日は朝早いので。

ブログも少し間が開くかもしれません・・・。

実家のレポ、待っててくださいませ。











0

スランプ中。

おはようございます。

関東はまだ梅雨明けしないんですってね。

週末実家に帰るんですが・・・雨降らないで~!と切に願う。

あっ、静岡って梅雨明けしたの?

東海はって言ってたからしたよね?

今度の日曜花火なんです、

だから帰るんですよ。

何十年ぶりの実家の花火大会。。。頼む、晴れて!

まあ雨女卒業しているはずの私なので大丈夫と思ってますけど疑惑有りなので(笑)

関東もすっきりしてほしいですよね。

3連休も終わり・・・って私はそんなに関係ないんだけど

今日も眠いです(ノД`)・゜・。

前よりちゃんと寝ているんだけど眠いですね。









あーっ、今日も雑談が長い(^^;)

そう、私はスランプ中。

何がって・・・パン作り。

毎年この時期は封印してるけど今年は焼いてます。

時期的に問題ありなんだよね。

でもそれだけじゃないような気もしてる。

思うようなものが焼けない。

これ時々来るんだよね。

前にも話したかなあ、私は脳で考えてるものを形にする派で

だから思っているものができないことがよくある。

今回はどのレシピでいけばそうなるかが掴めないのと

オーブンをまだ理解できてないから温度がわかんない。

DSC_1022_convert_20160719082025.jpg

フランスパンじゃないのにそんな風に焼けてる雑穀パン。

焦げました(>_<)

発酵時間も取りすぎたような・・・来客中でうまくできず。

焼き時間がオーバーしてしまったのも要因。

音が小さいんだよね。

DSC_1021_convert_20160719081957.jpg

見た目はおいしそうなのよ。

食べてもまあまあだけど固いから顎痛いし。

租借にはいいんだろうけど(笑)

そこで新たに作ったパン。

DSC_1027_convert_20160719082051.jpg

マルチシリアルのパン、ゴマ乗せ。

ふわふわで香ばしくてこれは正解。

友達に持って行こうと思って作った雑穀パンが微妙すぎての焼き直し。

なんかね、調子悪すぎだ。

雑談で話した通り実家に帰るから焼いて持っていく予定なんだけど

何を焼こうか定まらない。

だって自信喪失中だからさあ。

スイーツも悩んでるんだよね。。。

そう、これお詫びのように焼いたもの。

DSC_1038_convert_20160719082306.jpg

サブレですよ~♬

サブレってべとつく生地で作りにくい(>_<)

しかもレシピの枚数とはかけ離れ少ないの。。。

美味しいんだけど量産目的には不向き。

あーっ、困るなあ。

今日中にまとめないと。

明日のイベント用のなにかも作りたいんだけど浮かばない。。。

料理のスランプってすべてに影響する。

とにかく週末の楽しいこと浮かべて乗り切ろう!











昨日はTUBEライブみて盛り上がってました。

ライブも楽しいことだからなあ。。。あと1か月で前ちゃんにも会えるしねヾ(≧▽≦)ノ

どんなライブだったっけ?と忘れてたけど

「俺の嫁さんになる人!」と前田さんが叫んだので

張り切って手をあげジャンプしたことを思い出しました(笑)

友達に「見えてないから!」と言われながらも頑張ってたあの日。

鮮明に思い出しました(笑)

どのライブにもちゃんと思い出がありますね。

back numberもそうだし。

今年のTUBEもきっと。











0

ハンバーガーを全部手作りする。

おはようございます!

3連休ですねえ。

皆さん何してます???

私は土曜日は久しぶりの友達との再会でしゃべり倒してきました(笑)

まあいつ会ってもあのころと変わらず・・・もう20年以上の付き合いですかね。

会社の先輩後輩ですが年が2歳しか変わらないから普通に友達ですね。

あっ、私が年上の後輩です(^^;)

本来は5人組なんだけど、うまい具合に私が真ん中で学年が一つずつ違って

ずっと仲良しでいさせてもらってます。

たまには全員で集まれたらいいんですけど。

そして昨日はどうしても歌いたくてヒトカラに。

2時間立ちっぱなしで歌い続けました(笑)

う~ん、もう少し歌いたいなってのとうまくなりたい!弱点は分かってるだけに・・・

習うしかないんだろうな。。。

そしてダーツがやりたくてちょっと出かけてみました。

最近そこそこまた安定しているのでここで頑張らないと!

オンラインが楽しくなってますヾ(≧▽≦)ノ

そして今日は引きこもり(笑)

いえ、これが見たいので待機してます。

M-ON! LIVE TUBE 「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 HANDMADE SUMMER」

今年の野外用に予習です。

って、思い出にも浸りながら。。。あまり覚えてないけど。

1曲目がすごく好きな曲なのでそれだけでテンション上がりそう!

ライブはやっぱりいいんですよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°









雑談が長すぎた・・・。

タイトルの話をしますよ。

ハンガーガー、過去に一度全部手作りしたことはありますがバンズが微妙で。

今回はセルクル使おうと思って。

レシピは12cmってあるけど持ってないからこれも作る。

P7127805_convert_20160718104441.jpg

牛乳パックをカットしてホチキスで止めてホイルを巻けばOK!

1個作ってちょっと大きいかなと持っている9cmを出してみて比べつつもう1つ作成して。

2サイズ作ることにして。

P7127800_convert_20160718104415.jpg

やっぱりセルクルがあると仕上がりがきれい。

ハンバーグは前の晩に作っておいてあとは挟むだけ。

DSC_1013_convert_20160718104515.jpg

トマトとレタス買ってきて、目玉焼き作って。

フライドポテトもあったほうがよろしいかと揚げました、汗だくで。

DSC_1016_convert_20160718104544.jpg

違うカメラでも撮ってみた。

なんか最近ミラーレスで撮ると白すぎて気に入らない(^^;)

またいじらないとだけどよくわからずで。

一眼レフで食べ物撮るのが苦手なので悩むなあ。








・・・って、この辺りまではパン作りもまあまあだったのになあ。

そうです、今スランプ中。

この季節が良くないのは分かってるけど・・・作らなきゃならないことも多くて。

なのでちょっと勉強と思って試行錯誤中。

今度の週末実家に帰省予定なので手土産も焼かなきゃだしね。

今週もまた何かとバタバタな毎日だ!

楽しいことがあるから頑張ろう!

何か仕込もうかな、暇だし(笑)










0

素敵な時間を過ごす。

おはようございます~~~ヾ(^∇^)

昨日に引き続き怪しい雲行きでございます。

今日は夕方出かけなくてはならないのに・・・雨はどうなんでしょう。

昨日はすごかったですね!

なんて傘は使わず済みましたけど。

明日から3連休ですが・・・明日は出かけるので雨さえ降らなければってところです。

雨女は卒業したはずなんですが

大きいイベントではまだ降らせてしまうようです(笑)

あと少しなんですけどね(^^;)








そんな昨日は。。。

back numberの武道館ライブ。

チケットは取ってませんでした。

でも行きたい、当日券の販売はあるけれど取れるわけないし

・・・と、諦めながらも気になるわけで

電話受付とのことでかけてみましたが繋がらず。。。そうだよねと完全に諦め

ツイッターを眺めてたら

「当日券残りわずかです」って書いてある!

速攻電話して5回目で繋がりチケットゲット!

興奮収まらず支度して出かけました。

DSC_1090_convert_20160715110356.jpg

毎回誰のライブに行ってもこれ撮りますね。

もうすでにやばいくらいテンション高くて(笑)

グッズを見ながら当日券を交換してやりたかったガチャガチャやって。

DSC_1019_convert_20160715110334.jpg

ヌフフ。。。

見てるだけでウキウキです(笑)

使うことなく保管ですよ。

前回の幕張で1回だけやって今回3回も。

どんだけファンなんだってねえ(^^;)

ライブは思ってたよりよく見えてすごく良くて興奮状態でした。

今までひとりライブ参戦が嫌だったけど自分の世界に入れるからこれはいいのかもって。

昨日はたまたまお隣の4人組の方と仲良くなって

そういう出会いも楽しい。

なんと幕張の同じ日に行ってたらしく、席も10列くらいしか変わらなかったって!

メッチャ運命ですねなんて話して。

CYMERA_20160715_091410_convert_20160715110222.jpg

写真が意外と大きかった!

こんな感じでラバーバンドしてタオルを首にかけて参戦してました。

もうファンクラブに入りますよ。

じゃないとチケット取れないしいい席にも行けない。

今回機材とかで見えないかもと言われてて確かに真横だったから全体図はわかんないけど

メンバーが最後端に来てくれたからよく見れたし

絶対目が合ってたと思うよ(笑)

だいたいどのファンも同じことを言う(^^;)

手を振って叫んだし。

はいはい、そうだね~って流していいですよ(笑)

何より生歌を聴けたことが一番なので。








私はずっとTUBEファンでもちろん好きなアーティストは他にもいて

でもメインはTUBEでした。

それ以外でこんなに好きになれたback numberはスゴイですね。

昨日依与吏さんがほかの人のライブに行ってもいいけど戻ってきてねって言ってて

もちろん!って叫びました(笑)

私は音楽が好きで田舎育ちだったから都会に行ったらライブ行こうって

ずっと思っててそれが叶ってライブにはまってるわけです。

やっぱりあの空間は夢の世界です。

好きなアーティストの曲を聴いて最高に素敵な時間。

すっかり放心状態ですが。

また来月から楽しみなライブがあるので楽しみます♪

ダメだ、音楽の話はまとまらない(^^;)

とりあえず私はギターの練習とヒトカラに行こう!













0

お友達とおうちランチ♬

こんにちは~(^▽^)/

ムシムシの一日ですね。

今日はマンションのお友達と一日過ごしました。

パソコンのメンテナンスというか、外付けHDDを買って

パソコンデータの整理をする予定でした。

近所の量販店に行ってHDDを買って・・・だったけど

買おうとしてたやつが在庫がなくて

いろいろ考えて家に帰ってネットで買おうって話になりとりあえず帰宅。

もともとそれをやりながらお家でランチごちそうするねって話だったから

まずHDDを発注して

説明もして

まあほぼほぼおしゃべりタイムだったけど(^^;)

まあランチにしようって支度して・・・おうちカフェに。

P7137811_convert_20160713172533.jpg

☆☆メニュー☆☆
 コーンパン
 ハンバーグ
 ジャガイモのガレット
 コールスローサラダ
 野菜のトマト煮
 冷製キャロットスープ

ほぼほぼ昨日までに仕込んでたから温めて終わり。

暑かったから冷製スープ作りたいなあって検索だけして朝仕込んだけど。

これ以外といい!

ちょっとだけスマホでの写真講座なんかして。

楽しいご飯はやっぱりいいねえ。

デザートは。。。こちら。

P7137815_convert_20160713172601.jpg

レモンピールと紅茶のパウンドケーキとかぼちゃプリン。

プリンのカラメルちょっと苦めでした(>_<)

でもちゃんと裏ごししたからなめらかでおいしかった♪

パウンドケーキも思った通りの甘さ控えめで。

友達も喜んでくれましたヾ(≧▽≦)ノ






本題のパソコンの整理はまた後日ということになり

HDDが届いてからまた考えようってことで。

同じマンションだからいつでも会えるし、お互い時間がある時にまたって。

近くってこういう時にいいですね。

ここに住んで仲良しになれた友達はみんないいひとで出会いに感謝です。

今日会った友達はなんとラジオ大好きな人で

意外な一面が見られました。

好きなテレビも同じだったりして、お互いまたいろいろ話せそうだねって

より楽しい時間となりました。









そんな楽しい時間はあっという間に過ぎます。

この間「あなたにとって友達とは?」と書きましたが・・・・・

居心地の良さとわかりあえること、そして笑顔でいられること。

今思うのはこれかな。

実は毎日これ考えてて

いろんな人と出会う分、いろんな思いがたくさんになり

時々原点に戻って考えてみるとすごく悩みます。

当分もやもやしていそうです(笑)

でもその話を聞いてくれる友達もいて私はやっぱり恵まれてるようです。

いつもありがとう(人''▽`)









0

やっぱり気持ちは込めないと。

こんばんは~☆彡

珍しくこんな時間だよ。

今日は掃除してました。。。ざっとだけど。

水曜にマンションのお友達が来るので片付けないとやばいなって。

掃除は苦手なんです(>_<)

定位置のソファーのあたりが何とか片付いていればそれで(笑)

自分のスペースさえあればいいわけで。

物が多すぎるのも問題ですけどね。

この暑いときにやるから余計はかどらないしやる気もなくなるわけで。。。秋にはやる!

一応宣言しておきましょう(^^;)







昨日いろんなことを考えてしまって

このままふつふつしているのは嫌だなあって

パン焼こうって取り掛かりました。

準備して手順通り進めてほぼ無心です。

ですが、おいしくなあれっていう気持ちはなかったです。

もちろんあげる人はいないのでその人の顔も思い浮かべることもなく

淡々と作業する自分。

なんか嫌でした。

ただちゃんとした材料で手順も完璧なので出来上がったパン美味しかったですよ。

P7107797_convert_20160711214652.jpg

気持ちなんかなくてもパンは焼けるんです。

そこよくわかってます。

でもやっぱり料理は誰かがおいしいっていう顔を思い浮かべて作りたい。

ストレス発散や気持ちを落ち着かせるために料理をするのはつまらないなって

何の解決にもなってないしね。

今日もまだふつふつしてますよ(笑)

だから一日料理してた。

ミートソース、野菜のトマト煮、塩麹に甘酒、ハンバーグ、そしてご飯炊いた。

ハンバーグ作ったから明日はバンズ焼こうって思ってる。

あーっ、いつまで料理が続くんだろう(^^;)

ふつふつが終わる気配はないしなあ。

あとスイーツも作りたくて。

そんなこんなで体重増加中(>_<)

違うところにしわ寄せがくるふつふつは終わってほしいのに~!

ふつふつの原因は・・・言えない(笑)

嫌な話してもねえ。

P7107791_convert_20160711214627.jpg

うん、何度見てもおいしそうに焼けてる♪

ほんとに美味しかったし✨








朝からほんとはアップしようと思ってたんだけど

気持ちが落ち着かなくて書いたけど消しました。

結局まだ落ち着いてなくて(^^;)

でね、何か書かなきゃって思いながら写真見直してたら・・・思い出の一枚があって。

P4045206_convert_20160711082906.jpg

これを見ると思い出すことがあって

それはほわっとする気分かなあ。

ウキウキに近いかもしれないなあ。

そんな思いがある写真を見ていたら持ち直すかもしれないって思ってさ。

実際は…また複雑な気分だけどほっとはしてるよ。

明日はまた何か作ってるかな。

とりあえず洗濯はします(笑)

梅雨の晴れ間明日までらしいしね。








最後にひとつだけ。

「あなたにとって友達とは?」










0

友達の誕生会♪

おはようございます!

こんなに晴れて昨日の天気を恨んでしまう。。。

ちょうどイベント中が大雨で帰る頃にはあがってたというほんとの雨女かもって(^^;)

昨日は同級生の誕生会をしました。

この友達は小中高と同じでたまたまこっちに住んでて

それ以外に高校の同級生が二人近くにいるので定期的に会ったりしてるんです。

今年は節目ということもあって

この4人の誕生会を随時開催しようということになって第一弾でした。

6月・9月・1月・2月がそれぞれの誕生月なのでその付近でってことで。

もう企画するのが楽しすぎて✨

イベント大好き!

主役が何がほしくて何がしたくて何がうれしいのかさりげなくリサーチしておくんです。

今回は・・・

主役はクルージングしたいと言ってたのとカメラバッグ欲しいんだよねえって言ってたから

その線でいろいろ企画したわけです。

そしてサプライズもありで。。。

私たち3人は少し早めに待ち合わせてチェキで写真を撮ってバースデーカードを作成。

コメント書いたりして結構かわいくできて。

そしていよいよ誕生会の始まり~♬

マリンルージュのランチクルーズを予約しておきました。

とりあえずは乾杯しようってわけでカクテルなんか頼んでみて。

13567520_1751804461763267_4676330685333412738_n_convert_20160710095552.jpg

二層がきれいな時撮ればとよかったと・・・混ぜた後(>_<)

ピーチ味のスパークリングのカクテル。

13627080_1751804451763268_3254127809414021450_n_convert_20160710095625.jpg

かぼちゃの冷製スープ

13626602_1751804475096599_2323290828901144740_n_convert_20160710095611.jpg

サラダとパン。

P7097785_convert_20160710095705.jpg

メインは魚をチョイス。

鯛だったと思うけど。

P7097787_convert_20160710095725.jpg

主役はお肉をチョイスしてた。

これ美味しそうだったなあ。

でも魚の気分だったし・・・。

P7097788_convert_20160710095748.jpg

デザートはマンゴープリンとチョコのケーキ。

マンゴープリンがすごく滑らかでおいしかったヾ(≧▽≦)ノ

肝心のプレゼントはこれにしたの。

P6257703_convert_20160710101854.jpg

カメラバッグを三人からプレゼント。

ちゃんと自分のカメラで入るのを確認して。

めっちゃ喜んでくれて。

バースデーカードも感動してくれた!

mintanプレゼンツ大成功ですよ~(*^^)v

ただね、雨さえ降らなければって。

P7097782_convert_20160710095644.jpg

唯一の一枚。

景色もこんな写真しか撮れてないし。

主役は写真撮るの楽しみにしてたから・・・ほんとごめん。

またそのうち撮影会でもしましょう!








この後みなとみらいを散策して

またお茶して

懐かしの写真を持って行ったから大いに盛り上がり

バーゲンなのでみんなで買い物して解散しました。

私はそのあと友達と飲んでましたけどね。

天気だけが悔やまれるけど。。。

メッチャいい誕生会だったと思う。

こうしてここが地元じゃないのに集まって誕生日のお祝いとかして

ほんと奇跡に近いって思う。

地元にいたってそう会うこともないだろうし

こっちにいてたまたま近くにいたけどこんなに会うとも思ってなかったし。

大事にしたいなって改めて思った。

私は次の誕生会のリサーチが楽しみでまたみんなでワイワイできるし。

お互い体には気を付けて楽しく明るく笑って生きていきたいね。

お疲れ様でした!












該当の記事は見つかりませんでした。