mintanの毎日。

0

告知と起業と・・・

おはようございます(^_^)/

今週はあっという間の金曜日!

オーブンレンジ故障から始まって・・・昨日届くはずが出かける用事が有り不在通知。。。

今日の午前中の再配達を依頼しました。

ちょうどガス点検で家にいなくてはならないのでグッドタイミング♪

届いてすぐ使えないと思うのでちょっとロスタイムになりそうですが

ケーキとクッキーとパンは焼きたいなあと思ってます。

今週は色々と出かける用事が有り、新たな出会いもありで充実の日々でした。








そうそう、告知忘れてたことに昨日気がつきました(^^;;

春だからお出かけ弁当作ろう!

来月やりますよ~♪

お弁当コーディネーターとしての第一歩になるかな。

P3197123_convert_20160325075113.jpg


詳細はこちら

春です!暖かくなったらお弁当持って出かけよう!
花見にピクニック行楽にいい季節です。簡単だけど豪華なお弁当を作ってみましょう!

場所:高津市民館 料理室(溝の口丸井11階)
募集は6名
価格は3000円
持ち物:エプロン、筆記用具



https://www.facebook.com/events/1226216554072300/

Facebookで告知しているのでもしこれも見られるようでしたら見てください!

そして参加してくださ~い(∩´∀`@)⊃

簡単で豪華でおいしいお弁当、一緒に作りましょう(*≧∀≦*)

お待ちしています!










昨日、「第19回NAGAYA CAFE×カワサキノサキ共催イベント」に参加しました。

川崎野菜のお話、ケータリング事業など

それに携わるいろんな方々と出会う素敵な夜でした。

一応、起業家として参加したわけですが。。。めっちゃ緊張しました。

全く酔いません(笑)

全く話せません(笑)

ただ前と違うことは料理教室を2回やったおかげでそこは唯一語れるようになってました。

あと名刺の「お弁当コーディネーター」という肩書きはインパクト大で

みなさん食いついていただけて

きっかけって大事だなあと。。。話せたのはそのおかげでした。

いやー、自信つけたいなあ(^^;;

これも数年はかかるであろうことだけどいつかはって希望が持てた!

告知に悩んでましたがチラシを置いてもらえそうです。

少しずつ進めばいいと思ってます。。。ってホントは焦りもあるし不安もある。

でも毎回料理教室のあとはやってよかった、またやろうって思うから

その気持ちだけはずっと持ち続けていこうって思えた。

ああいう会に参加するのはひとりなのでいつもドキドキです。

トークは自信があってもやっぱり初めてのことは緊張します。

普段の私を知ってる人は「意外だなあ」って思うだろうけど・・・違うんだなあ(笑)

まあそういう自分もいないとね。

貴重な体験は今後もたくさんやっていきたいと思います。

写真アップするの忘れてた!

しかも微妙にボケてるけど(^^;;

DSC_0483_convert_20160325075149.jpg

DSC_0485_convert_20160325075249.jpg

DSC_0484_convert_20160325075223.jpg

DSC_0486_convert_20160325075316.jpg

ほかにリゾットにパスタにデザートもありで食べまくり飲みまくりでした!





さてさてオーブンレンジ待ちでワクワクですが

明日明後日と用事もあるので

月曜から仕事も始まるのでお弁当の仕込みもしておかなくちゃ!

バタバタしそうだけど

充実の週末になりそうです♪










0

音を楽しむ=音楽、好きなこと。

おはようございます(^_^)/

冬に逆戻りの今日、天気予報で2月頃と言ってます。。。寒い((((;゚Д゚))))

週末までこんな感じらしいですよね。

日曜、予定ありまして

お天気曇で推移中・・・雨はなしでお願いします(笑)

いつもの雨女のひとりごとです(^^;;

このところより一層天気に左右される毎日です。

何気に雨にビビってます(^^;;

それがいけないと昨日言われました。

私は雨好きなんですよ。

雨の匂いがいいんです。

が、お出かけだとねえ。。。とは思いますよ。

しかもイベントの度に続くから余計申し訳ない的な。

この際さ、雨楽しもうよ!と言っちゃおうと思ってます。

実は今日もイベントありまして夕方出かけます。

予定のある人ごめんね~(笑)






さて、今日はネタが少しなくなってるのでいつもの食やお出かけじゃない話をしようかと。

私の大事なもの、それは音楽です。

何かやってたかというとかじった程度のピアノやギター。

まあ一番好きなのは歌う事なんだけど。

同じように聞くことも好きです。

P3247132_convert_20160324091427.jpg

だいぶ古くなったウォークマン。

充電が一日しかもちません。。。

買い替えしたいなと思ってた矢先のオーブンが壊れたので先延ばし。

充電毎日すれば済むことだし、出かけるときだけだから。

最悪スマホに残してるラジオの録音もあるし。

音楽は幼い頃から親も音楽好きでステレオがあったからよく家に音が流れてました。

母はバスガイドだったし

カラオケも家に小学生の時からあってマイマイクもあったし(笑)

音を楽しむってことをずっとしているんだなあって。

今年はずっと言ってる人前で歌うことを目標にしてます。

実現は定かではないけど。。。

自分の人生に音楽はなくてはならないもの。

これがあるから生きていられるかなあ。。。大げさかもだけど(笑)

毎年のTUBEのライブが今年はなさそうで、その分いろんなアーティストを堪能しようと

いろんな年代の人と話すことで様々な音楽に出会う。

そこからいろんな世界が広がっていく。

なんて語ってしまったけど

歌は音はやっぱり支えです。

そうそう、今年は作詞にもチャレンジしようと最近思いました(^^;;

自分の歌があれば歌いやすい(笑)

そこに着目しました。

ますますどこを目指すんだと言われそうですが・・・

目標は歌って踊れる料理家なのでそこに繋がっていくはずだってことなんだって。

なんかだらだらと綴りましたが・・・

音楽があってよかったなって話です(笑)






今日オーブンが届きます!

空焼きとかいろいろしなきゃならないので早く来ないかなあ~(*≧∀≦*)

明日は一日何か作ろうと思案中。

プレゼントのケーキとかやらなきゃならないことがあるんです!

間に合いそうでよかった(´∀`)

ワクワクですぅ~o(*゚▽゚*)o











0

昼間っから飲む~(*^_^*)

おはようございます!

月曜日と思ってたけど火曜日なんだよね。

何か得した気分♪

って、仕事は来週からだから通常通りなんだけどね(^^;;

昨日、オーブンレンジの修理見積もりに来てもらって・・・ため息ですハァ・・(;-ω-)

出張代は置いといて

ファンが回らなくなっていてそれを直さないとダメってことで

もし直してどれくらいもつかは?で

私の場合、頻度が高いから買い換えたほうがいいんじゃないかと。

修理代は23000円。

このオーブンレンジ25000円くらいで買ったんですね。

当時多分セールかなんかやっててタイミングよくあったんだと思う。

今回同等品だと40000円前後。

ちなみにオーブンレンジの寿命は5年前後だそうです。

私は多分5年分は使っているからここは買い替えみたい。

出費が痛いです(笑)

でも仕事にならないしないと困るわけで。

今はレンジだけなんとか使えるので・・・といってもこれも時間の問題だそうですけどね。

今日明日中に決めないと。。。。。






そんな昨日は修理がいつかわからないので友達に家に来てもらいました。

昼間っから飲もうよ!( ^^)/▽▽\(^^ )

そう誘ってしまいました(笑)

私、昼間から飲むのはそんなに好きではないというか滅多にしないんですよ。

酔いが回るのが早いような。。。

テンションが上がりすぎるというか。。。

でも昨日は飲みたかったからいいやって(^^;;

P3217126_convert_20160322082809.jpg

全体図。

友達が餃子とビール買ってきてくれて。

おかずは適当に作り置きをちょっとずつ小鉢に入れたりして

こういうお皿選びとかが一番楽しい♪

P3217127_convert_20160322082848.jpg

この3品乗せられるお皿、閉店セールで300円だったから買ったけど重宝しますね。

って、セールじゃなかったら買わないと思う。

P3217129_convert_20160322082921.jpg

同じような写真になってしまう。。。

支度が微妙に間に合わずバタバタで写真だけ撮るねって感じだったからなあ。

P3217130_convert_20160322082957.jpg

鰤の竜田揚げとピーマンチーズ肉巻き。

鰤は刺身用を買って醤油につけておいて揚げました。

自分用に仕込んでおいたんだけどおつまみに変身♪

肉巻きも微妙に残ってたしゃぶしゃぶ用のお肉で。

しかもピーマン足りなくなってエリンギ巻いたのも作ったという。。。有り合わせです。

でね、友達がプリン好きだから作ったのに出すの忘れた!

酔っぱらいは嫌だねえ(笑)

また来てねとラインしたけど。

家近いからいつでも会えるからまた今度ってことで。

話したいことがあったから色々話して、音楽聴きながら。

めっちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)







今日は歯医者ですよ。

たぶん最後のはずだけどまだ痛いんです(>_<)

歯医者変えたほうがいいってみんなに言われるけど・・・もう行きたくないんだよぉ(´;ω;`)

今日の結果次第だけどさ。

また歯医者のトラウマが増える。。。

花粉の薬も処方してもらいに行かなきゃだし。

今日は病院デーだ。

一つ一つ解決しないと!












0

ピザ♪

おはようございます(^_^)/

とりあえず雨ではないので洗濯は2回ほど。

今日はほんとは友達と近所のコメダに行く予定でした。

ところがオーブンの修理になり出るに出られず・・・なので家に来てもらうことにして

只今待機中。

電話が来ないんですが・・・修理屋さん。

今日来るよね???と少し不安になりつつあります。

で、今日はオーブンとレンジが使えないので

友達と昼から飲もうと話してるので何を作ろうかなと思案中。

その前に掃除もしなきゃだけど・・・ね。

昨日は出かけてました。が、写真なんかないんですよ(^^;;

現実逃避(笑)

友達に付き合ってもらいました。

ちょっとだけ何も考えない知らない土地。

楽しかったです。

まあ家に戻ればいろんなこと考えざるを得ないけど

瞬間的に忘れる時間も必要だから。

昔は逃亡しますって友達に連絡して羽田にいたなあ(^^;;

そうやって違うことするってリフレッシュにつながるんですよねえ。

そんな時に会って遊んでくれる友達がいることが幸せだなあってすごく思います。

いろんなことが新鮮でまたそんな楽しい時間が送れるっていいことですね♪








タイトルのピザ。

だんだん具に困ってるんですよ。

大体が冷蔵庫の整理だし。

P3107056_convert_20160321092509.jpg

この日はトマトソース作ったから・・・

玉ねぎ、ウインナー、パプリカ、じゃがいもだったな。

そしてオーブンが壊れた日。

P3197117_convert_20160321092815.jpg

これは食べたくて作った最近のハマリのやつ。

たらこ餅ピザ。

パスタソースのたらこを使って餅と魚肉ソーセージと・・・なんだっけ?

ねっ、適当なんだよ。

まあ家で作るってそういうことだけど・・・ちょっと飽きてきた(>_<)

いい具の組み合わせあったら教えてください!

生地はあと一枚残ってます。

でもオーブンが直ってからですが。。。

買い替えがいいのかなって。

なんて書いてたら電話が来て。。。

ざっと見積もってもらったら修理で25000円くらいかもって!

頻度的に買い替えを視野に入れたほうがよろしいかなって(笑)

とりあえず出張費だけ払って見積もってもらうことにした。

商売道具だからねえ・・・痛い出費です(>_<)









さてと、気を取り直してデザートくらい作ろうかな。

P3117067_convert_20160321092551.jpg

プリンならすぐできる♪

冷やさないといけないからね。

修理は12時から13時らしいのでちょっと動こう!









0

お土産のお菓子たちとアクシデント。

こんにちは(」・ω・)

雨止みました!

今日は特に予定もなく、引きこもりかなあって感じで

そろそろやらなきゃなってことをやりつつ・・・買い物にちょっとだけ外に出て。

晴れてきたっぽいです♪

明日は出かけるので・・・雨じゃないよ!もう雨女は終わった(笑)

晴れるって♪(*^ω^*)

でも昨日違う説を言われた。

「私とダーツする日は電車遅延が起きる」って。

これ平日に時間があるときに時々ダーツやってるんだけど

確かに多い。。。友達が遅延だったらしいけど実は私も電車遅れてた!

もうさあ、そういうのたまたまだから(笑)

そんな私がなにか起こすなんて・・・違うことに使いたいし(^^;;

そういう能力あったらもっとうまくやってるし(笑)






この間実家に帰る予定が延期になってしまい・・・

既にお土産作り上げたから送ったんだけどね。

あーっ、帰りたかった。。。

P3147092_convert_20160319143600.jpg

りんごのパウンドケーキ。

煮りんごが余ってたから。

シナモン入れても良かったかなあ・・・苦手だからつい省く。

P3147094_convert_20160319143648.jpg

柚子カップケーキ。

母はこれが美味しかったって言ってた。

確かにゆずジャム大量に入ってるから香りいいししっとりしてる。

これは入らなかった分私のものになったんだ♪2個だけね。

P3147098_convert_20160319143736.jpg

チョコバナナスコーン。

お友達のブログ見て感化された。

チョコバナナの粒ジャムとキャラメリゼしたバナナが微妙に余ってて

それ入れちゃえ!って適当に。

ちょっと水分多くてまとまりにくく

サクサク感がやばいと思いつつ・・・焼いたら意外に美味しかった。

サクサクしっとり♪

P3147103_convert_20160319143813.jpg

パンはドライフルーツとくるみのパン。

これが定番だなあ。

ちょっとハードな具だくさん。

母に好評でした。

P3147104_convert_20160319143841.jpg

こんなにたくさん作って・・・と母が言ってたけど

限定品のお土産とかにしたいけど作っちゃえってやってるだけだから

ホントは申し訳ないなあって思ってて。

でも喜んでもらえて嬉しいです。

結構好き嫌いを言うので何気に厳しいところもあるから勉強になる。

身内に甘くはないので(笑)








そんな今日アクシデント発生です!

オーブンレンジ壊れましたΣ(|||▽||| )

今日は料理教室のための試作を作ってて

やっと終わってお昼のピザ焼こうと余熱上げて入れた数秒後にエラーメッセージ!

メーカーに電話したら出張修理になりますだって。

出張費3200円と修理代が請求される。。。買い換えちゃおうかなとよぎる。

3年使いました。

もともと買ったときにも初期不良で交換してもらって

多分普通の家庭の倍は使ってるはずだから壊れるのも仕方ない。

仕事に必要だからないと困るし・・・

この際買い換えたほうがいい気がして。

レンジがないと死活問題だから・・・多分ネットで頼めば明日には来るし。

まあ明後日修理だからそれからでもいいのかなと思うけど・・・悩むよね。

明日家にいないことが幸いです。

壊れる時ってあれこれ来るって言うしねえ。

ウォークマン買い換えないとって思ってた矢先だし、パソコンもずっと怪しいし。

とりあえず今からオーブンレンジの調査します。

明日のお出かけのお土産が焼けないのが辛い。。。ごめんね~m(._.)m










0

鎌倉に写経に行く。

おはようございます(^_^)/

いい天気ですねえ。

思ってるよりあったかくはないような・・・なんか寒い気がしてます。

昨日はいろいろ思うことがあったのと

招待券の期日が迫ってたのもあって朝活しました。

3ヶ月に一度写経に行きます。

だいたいそのサイクルでいろんなことが巡ります。

招待券も3ヶ月サイクルだしね。

小田急のフリー切符買って出発しました。

行き先は長谷寺。

写経会場が新しいのでいつ行っても気持ちがいい。

ホントは今日行きたかったんだけど。。。絶対混むらしいから。

毎月18日は観音様のご縁日なので説法とかあるらしく聞きたいんだけどね。

それでも昨日は結構人がいてビックリでした。

いつもどおり集中して1時間くらいで書き上げました。

まあだいぶ慣れてきたけど目に付く漢字が。。。ヤバかった(笑)

秘密にしておきますけどね。

もうお腹が空いてて、シーンとしている会場でグーって何回鳴ったか(^^;;

写経が終われば撮影タイムです!

腹ごしらえもして。

DSC_0411_convert_20160318080528.jpg

大吉だんご。

これ昔は良縁厄除けだんごだったんだよ。

何回食べたことか(笑)

DSC_0406_convert_20160318080438.jpg

これ今まで何度も来てるのに初めて写真に撮った!

いろいろ見て発見も楽しいことですね。

そんな中の今回の一番のお気に入りを。

DSC_0414_convert_20160318080650.jpg

ここはいつも撮影するけど今回がダントツにいい!

思ってた以上の雰囲気出た!←自己満足のレベルね(笑)

DSC_0412_convert_20160318080606.jpg

近くにはこんな春も♪

長谷寺は花の神社ですからね~

自分の直感だけを頼りに写真撮るのでいいか悪いかは置いといてです。

思いと結果が伴うとニヤニヤしながら撮って枚数も増える。

同じ写真ばっかりで。

少し早目にお昼食べようと鎌倉に移動。

初めて手前の和田塚で降りて歩いてみた!

おしゃれなカフェがあったりしてまたまた発見。

これが楽しみです。

鎌倉は生しらす解禁と聞いてたから食べる予定だったけどお店探すのがなあ・・・

ということで前に行ったことのあるところへ。

ここ定食多くて美味しいんで最近並んでるんですよ。

初めて並びました!

おかげでちょうどいい時間に。

DSC_0437_convert_20160318075914.jpg

限定の生ホタテ丼とフライ定食。

DSC_0438_convert_20160318075952.jpg

やばいホタテの量でした。

大満足です。

コーヒーも着いて1200円♪

お腹いっぱいになったからちょっと遠出だと銭洗弁天に。

途中写真を撮りながら、音楽聴きながら。

DSC_0424_convert_20160318080729.jpg

トンネル~

多分好きなんだと思った、トンネルが。

結構撮ってると思う。

行きと帰りでは色も違うし見え方も違う。

銭洗弁天の写真がないけど次は佐助稲荷へ

DSC_0442_convert_20160318080821.jpg

朱色が好きです。

お稲荷さんならではの風景。

ここ、銭洗弁天から近道3分ってあったのね。

獣道みたいなどこを行けばいいんだ的な道。

やめましたけどね。

普通に行きました。

それでもこの辺は坂が多いのでヘトヘトになってました。

ここから頑張って鶴岡八幡宮に行ってお参りして。

あまりに疲れてたのとせっかく鎌倉に来たのに・・・って知り合いのカフェにおじゃましました。

営業日ではないけど料理教室やってたのは知ってたので

顔見て少し話せたらなあって行ったらお茶出してもらって恐縮でした。

でも私の憧れの料理教室をしているのでいろんな話を聞かせてもらって

また勉強になりました。

来月時間作って料理教室に行きたいと思ってます。

野菜ソムリエの鎌倉ご自宅カフェ&お気楽料理サロン「Rietta(リエッタ)」

こちらです↑

ここでかなりへとへとでしたが今日のメインは海だったので(写経だろ!)

力振り絞って七里ヶ浜に。

同じこと考えてる人多いなあと思うほど人がいる!

DSC_0457_convert_20160318080901.jpg

逆光だから人が影になっていい写真かなと。

DSC_0468_convert_20160318080108.jpg

このね、白シャツの男子が絵になるの!

ファインダー越しだと余計に。

自分の目もいいけどファインファー越しはまた違う。

こういう時一眼持ってて良かったなあって思う。

DSC_0470_convert_20160318080942.jpg

一応夕日も。

これは夕日モードで撮りました。

まだ腕はありません(笑)

にしても海は寒かった(>_<)

もちろん曲はTUBEでした♪

もう少しあったかくなったら日没&夜景にチャレンジです!

最後はこれで。

DSC_0461_convert_20160318080026.jpg

江ノ電。

一番古いやつ♪

江ノ電いろいろ乗ったのにこれしか撮ってなかった・・・

まあそれも珍道中のひとつで楽しいことです。






長々書きましたがまだ書ききれてません(笑)

まあ大したことではないので

そのうちネタがない日が来るからとっておきます。

今日頑張れば3連休の人が多いのかな?

いきなり雨っぽいですけど(^^;;

明日はおとなしくしてますから(笑)

素敵な週末を~(*≧∀≦*)










0

30回目の献血。

おはようございます。

晴れてますがまだ少し寒いですよね。。。

今日は雲が優勢ですけど。

帰省の予定は急遽延期になりまして。

代わりに行こうと思ってたところはやっぱり晴れた日がいいなと明日辺り。

今日は掃除しようと思いつつダラダラしてます。






先日の日曜、献血に行ってきました。

次は30回目だから早いところ行きたいなあと思いつつ

この季節は花粉の薬とか飲んでしまうので悩むんだけど

最近は大丈夫な薬も増えたらしく(私の飲み薬は大丈夫だとのこと)

それと緊急時に協力しますと登録してるのでメールが来てたんです。

O型の血が足りないって。

もうすぐに行きますよ!って感じで(笑)

と言っても2年ぶりくらいでした。

初めての献血は高校に献血車が来て

ちょうどその日が誕生日で記念になるし、授業もサボれてヤクルトがもらえる!

そんな浅はかな気持ちで協力したのでした。

残念ながら好きな授業だったというオチもありで(^^;;

そこからかなりの年月が過ぎての30回目です。

今回は記念品をもらいました。

P3167112_convert_20160316092936.jpg

10回目の時ももらってるはずだけど失くした。。。

次は50回目。遥か遠い。。。。。。。

P3167114_convert_20160316093004.jpg

あとは選ぶ粗品とガチャガチャの景品。

献血ルームが新しくなったんですよね。

お昼にかぶってしまったのでビスケットをもらって

飲み物は飲み放題。

献血したから水分とってくださいはわかるけどそんなに飲めないし。

ビールならいいけどさあ(^^;;

帰り際はお腹の中チャポチャポしてましたよ(笑)







社会貢献というと調子こいてる感じがあるのでそれはさて置き

私の血液で誰かが元気になること

それだけのためです。

そうそう、父が生きてたとき

「俺はどんなことがってもお前の血はいらない、バカが伝染るから(笑)」と言われて

私は「生きるか死ぬかの時はそんなこと言ってたってやるから」って言った覚えがあります。

まあ結局のところ輸血とか必要なかったからあげることもなかったけど

ふと思い出す出来事でした。

私は幼い頃体弱かったから献血なんて・・・と思ってただろうなあ。

今回久しぶりに自分の400mlの血液を見たとき

その量がすごいなあってびっくりした。

でもどこかで使われてるんだからねえ。

バカが伝染ったらごめんなさいね(笑)








さあ動こう!

片付けを始めよう!








0

ラジオの公開録音に行く。

こんばんは!

今日はいい天気だったので朝から活動しました。

でも北風強くて寒かった。。。

もっとあったかいと思ったのに。

出かけたのは海老名。

何しにってラジオの公開録音に。

今日はいきものがかりのデビューの日。

10周年の記念に公開録音するとのこと。

おや、ファンだったの???と思うでしょ。

ファンです!(笑)

ライブは1回しか行ってないけどアルバムは一応ほとんどあります。

今日発売のベストはさっき発注しましたけどね。

友達が好きなので影響もありますが。。。

でね、公開録音とか行ったことないし、イベントとかも参加したことないわけで

勝手がわからないから早めに行ってみたのね。

始まるのは3時15分から。

到着は10時ちょっと過ぎくらい。

既に並んでる!!!

えーっ、何時間待つの?一人だから無理だよね?

自問自答に20分。

移動したさ。

ララポートで時間潰そうって。

早めにランチすればいいって思って並んで食べたのがこちら。

DSC_0422_convert_20160315203804.jpg

ツナとチェダー&メープルのフレンチトースト。

うましでした(*≧∀≦*)

でも途中で歯が痛くなって美味しさ半減。。。

治療したばっかりの歯、痛みます。

痛み止めを飲んで少しぶらついて

やっぱり気になるから公開録音の場所に戻って2時間ちょい待機。

おかげさまでなんとか見えました!

背が低いから背伸びしてやっとだけど隙間からバッチリでした。

途中でみんなが背伸びをやめたタイミングでやれば見れると気がついて

そしたらいい感じになってきて。

生歌も良かったし、公開録音も面白かった。

ネタバレになるから何も言わないけどね。

放送が待ち遠しいです。

こんなふうにラジオとまた近くなることになったきっかけをくれた友達に感謝です。

小学生高学年から中学くらいまでラジオにはまってて

高校までは聞いてたけど大人になってからはたまにしか聞かなくて

聞き始めたけどその友達が亡くなってから思い出すから聞けなくなってもう10年くらいになるかな。

たまたま最近の友達がラジオ好きな人がいて

その友達と話すようになってまた復活した次第です。

いやー、楽しいです。

話も弾むしね。

情報もいろいろ入るしもともとラジオ好きだから違和感もないし。

ありがたいことですね。

またまたいい友達ができました。







ラジオ、オンエアする日が近くなったら告知しますね~♪







0

念願のさわやかツアー♪

こんにちは!

というには微妙な時間・・・このところアップもせずすいません。

忙しいわけではないけれどバタバタは相変わらずで。

っていうか、週末のイベントが終わってもぬけの殻です(笑)

タイトル通り、土曜日に念願だったさわやかに行ってきました!

って何?って感じですよね。

これが伝わった人は多分静岡県人です(笑)

でもね、私は伊豆地方だからピンと来なくて。

噂は聞いてたけどっていう程度でして。

静岡出身というとだいたいこの話を振られる。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

↑これ見てくださいな。

富士から西にしかない・・・最近御殿場にできたけど伊豆からは遠すぎる。

だから知らないと言っても過言ではない。

でもさ、みんな美味しいって言うんだから行きたくなって

ツアーを企てました(笑)

いやー、道中楽しすぎた。

笑いまくってた。

一応車出してもらったし、前にツアー企画したとき嵐を読んで延期にしたお詫びもあって

これ作っていきました。

P3117071_convert_20160314171734.jpg

くるみとメープルのパン。

それ以外にアップルパイとチョコバナナパイも作ったけど写真撮り忘れた(>_<)

ちょっとだけ女子力発揮してみた(笑)

恩着せがましく渡してね(^^;;

そんな道中は歌ったり話したり笑ったり飽きなかったなあ。

なんだか新鮮でした♪

渋滞にはまって長旅になりましたが到着して

話に聞いてた通り混んでて待ったけどそれだけのことはありました。

引っ張るよね~(笑)

DSC_0406_convert_20160314171620.jpg

ヤバイっす!

旨すぎです!

DSC_0408_convert_20160314171652.jpg

幸せ過ぎました。

でもさ、ハンバーグ食べるために関東から出かけて

めっちゃ高いよねって話になり

食後はボーリングしました!

1年半ぶりかなあ。

まあ下手過ぎました(^^;;

近日中にまた開催予定なのでその時はもう少しいいスコアを出す予定(笑)

そんなこんなで帰り道もいろんな話して笑いながら帰ってきました。

運転お疲れ様でした!

基本、車運転できる人は尊敬です!

またお出かけしましょう!








それより雨女はどうしたら治るか教えてください(笑)

今回も天気が怪しまれ

その週はおとなしくしてました。

帰り際ポツポツときまして。。。もう自分の雨女っぷりに悲しくなりましたよ。

明日海老名にいきものがかりの公開録音見に行くんだけど心配だったりして。

明後日は実家に帰省して、週末は予定もありで

せめて雨だけは降って欲しくないんだなあ。。。

だれかいい方法あったら教えてください!マジです!






今日は一日帰省のお土産作りしてました。

また後日アップしますね♫









0

5年目の3.11

今も鮮明に覚えてます。

あの日のこと。

3月11日は友達の誕生日。

あの日もおめでとうって話して

友達はこれから誕生日ランチなの♪って笑顔で駅に向かってて

私も今日は美容院で差し入れのお弁当持っていく約束だから早めに出たんだって

駅までの道を二人で笑いながら歩いて

お互い違う方向の電車に乗って出かけた。

その後のことを知ることもなく。

私は美容院で地震にあった。

友達は帰りの電車の中だった。

最寄駅が見えているところで止まったって。

メールが来て私に家に帰ってるかどうか確認の連絡。

そう、友達の子供はまだ小学生だったから私が帰ってたら見てもらおうと思ったらしい。

ところが私自身も美容院にとどまって様子を伺ってた。

友達は線路を歩いて最寄駅とは逆の駅に誘導されそこから走って家に帰り

子供たちの無事を確認した。

私は運よく美容院の近くに住む友達と連絡が取れ

そこに一泊し翌日家に戻った。

軽く一日を書いてみたけどいろんなことが一瞬だった。

すごく長い時間と思ってたけどそうでもなくて。

地震には慣れているはずの私でもあれはないって思った。

あれから5年。

何も変わってないよね。

福島のいわきに友達がいます。

被害も少なく大事には至らなかったけど

私は未だに遊びに行けてません。

忙しいを理由に避けている気がしてます。

今年は行こうと思ってます。

この5年、私にだっていろんなことが起きてますが

それよりももっと大変な日常だってこともよくわかる。

けれどどうしても自分が優先になっている。

そろそろこの目で現実を見ることが必要なんじゃないかなって。

いろんな意味で。

今日はどんよりした天気です。

あの日は青空でした。

今日はこの写真を送ります。

DSC_1188_convert_20160311093204.jpg

また青空の下で

こんなひまわりのような笑顔がたくさんになりますように。









該当の記事は見つかりませんでした。
