mintanの毎日。

0

雪女返上!

おはようございます!

月末のお仕事でパソコンを開く時間がありません(>_<)

やっと週末!

昨日の予報ではということでかなり焦ってました。

先週も予定してたことを延期にしたという雨女からの雪女っぷり(笑)

友達に言わせるとイベントがダメなんだって

実は今日もイベント控えてます(^^;;

でも、もう重装備でかけるからいいって宣言し

とりあえず友達には土曜の予定があるかと聞いて雪降ったらごめんと先に謝り

降らないことを祈っててと伝えて朝起きたら降ってない!!!!!

もう雪女は返上です(笑)

雨女も返上したい。

別の友達は雨女とかありえないしって言うけど

統計的に雨が多いわけで・・・時に台風も雪も呼ぶわけで

そうなると言われても仕方ないしねえ。

今日は寒いけど午後には雨も止みそうだから意気揚々とライブ行ってきます!







そんなわけでこの雪女ネタには関係ないものをアップしちゃう(^^;;

ほんとはさ、バレンタインに向けてのいろいろをやらなくちゃなんだけど時間がない!

案はほぼ出来てるので一日フルに頑張ればできます。

あと1つ試作を作ればもういいはず。

それは明日やります!

3月にパン教室やるんだけどこれも企画は練ったので試作作るだけ。

それはまた後日アップということで

また横道にそれましたが

最近ピザにはまってまして。。。

P1156749_convert_20160130094611.jpg

たらこ餅ピザ♫

レシピはこちら
Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

こちらの生地を冷凍ストックしてるので解凍してすぐです。

れっさーさんのレシピはたくさんお世話になっております。

明太子のパスタソースがなかったからたらこで。

餅がいい!

実家からもらってきてよかった♪

12523899_1678891145721266_5428883905034727948_n_convert_20160130094507.jpg

こちらはツナマヨ醤油餅ピザ。

見た目は変わらない(^^;;

和のピザはかなり気に入ってます。

ある方に変なもの作ってますねと言われたけど変じゃないと反論した(笑)

きっとイタリアンが大好きな人なので邪道なんだろうなあ。

自宅で作るってのはこういう冒険できるのが醍醐味で

イタリアンの美味しいのはお店ででいいじゃんね。

まあ気にしませんけど(笑)

ピザ生地仕込まないとなくなったんだけどこうも寒いと無理ですね。

今日はこれから歯医者行ってライブに行くし。







今日はどうでもいいことを綴りましたね。

お付き合いありがとうございます。

また来週も月初の仕事のためアップ遅れますが。。。元気にしてますのでご心配なく。

ライブレポ。。。出来たら明日します(笑)

寒いので防寒対策して楽しい週末をお過ごし下さい!










0

うっとりな自己満足の巻(笑)

いい天気です。

パソコン部屋は窓際に机があるのでほんとに暖かくて気持ちいい。

とは言っても空気は冷たく

さっきベランダから富士山がくっきりはっきり見えて。

明日まで寒いみたいですよね。

明後日はかなりあったかいみたいですよ!

体がついていけるか心配ですよ・・・若つくりしてるだけなので(^^;;





そんな今日は朝から常備菜やおかず作りに張り切ってます。

日曜に何かやれよ!って話ですが

ここ最近、土曜日が楽しすぎるともぬけの殻になってほぼボーッとして終わる。

昨日もそうでして・・・ヤバイと思って行動したのは夕方。

買い物に出たはいいけどスーパーが品薄で・・・5件ほど回ってしまいました(>_<)

もうそこで終わってます(笑)

そういうわけで今日の午前中やらざるを得ない。。。

そんな中、またパンを焼く。

P1256785_convert_20160125110417.jpg

ブラックオリーブのバケット♪

いやー、生地が大変でした(>_<)

リスドォル使うとべたついて成形もイマイチになります。

今日は二次発酵の時上にふきんを乗せて乾燥を防いでたんだけど

生地がくっついてしまい・・・これはどう修復だ?!と思いながら適当に。

そしたらいつもの結果オーライ!

そう、私はパン作りの時は動揺はしない(笑)

P1256792_convert_20160125110522.jpg

この割れ感にうっとり\(//∇//)\

P1256795_convert_20160125110557.jpg

クープを変えてみましたよ。

どっちもいい感じに割れて最高!

自分、やっぱスゲーじゃんって自己満足の世界。

天才かもしれないってこんな時常に思う。

なのに人と比べるから自信を失くす。。。今年は自己中で行く予定だけど(^^;;

今日のはレシピ本通りかなり時間をかけました。

やっぱりそれも大事なんだろうね。

焼けて満足してせっかくの焼きたて放置状態。

お昼はピザ焼こうと思ってるんだもん♫







先日焼いたパンを放置してた!

P1156740_convert_20160125110655.jpg

かぼちゃとレーズンとくるみのパン。

これね、見た目すごくいいと思うけど・・・発酵が微妙で。

ちょっと急いでしまってあんまり伸びてなかったけど焼いちゃった。

まあ味もいいし見た目も満足だけど

なんとなくね・・・気になってるわけ。

P1156739_convert_20160125110627.jpg

予想通りクリームチーズが合いました(*≧∀≦*)







これで当分なんとかなるくらいパンがあるので

明日からのお仕事のお弁当だけ何とかせねば!です。

今週分は大丈夫ですよ~。

来月パン教室やります!

日にちだけ確定したので詳細はまた後日お知らせしたいと思います。

さて、午後も頑張りますか!








0

西伊豆町アンテナショップ

おはようございます。

雪降らなかった~♪

雪女じゃなかった(笑)

お出かけ中はパラパラの雨で済んだのでそろそろ雨女パワーも消滅か?!

ただ冷たかったけど。

昨日はお出かけ予定を延期して別の遊びに変更して

それならと出かけたかったところがあったのでまずはそこに出向きました。







秋葉原にある「ちゃばら」内「しょくひんかん(日本百貨店)」に

西伊豆町の特産品を集めた「西伊豆町アンテナショップ」を出店します。

というお知らせをFacebookで見まして。

影の観光大使(?)としては行くでしょって。

秋葉原駅から徒歩2分かな(そう駅に書いてあった)

入口にこれがあったからわかった!

12507479_1678165472460500_2340679723500361329_n_convert_20160124100102.jpg

夕陽のまちですよ!

何かに入ると日本全国のいろんなものがたくさんあって目移りしてしまう。

うちの町ってどこだ?って探してたら見覚えるのある顔を発見!

私がマスクして帽子もかぶって怪しい人だったからわからないみたい(^^;;

妹の同級生を発見したんです。

マスクも帽子も取ったらすぐわかったみたいで(笑)

案内してもらう。

P1236784_convert_20160124100344.jpg

この旗が目印!

もう嬉しくってテンション上がる!

こっちでうちの町のものを見かけることがほんとに嬉しいことで

発信いないと観光客も来ない。

うちの町を少しでも発展させたいから私に出来ることなんてちっぽけだけど頑張りたい。

P1236783_convert_20160124100306.jpg

こうやってたくさん焼いて

P1236782_convert_20160124100225.jpg

常に試食があって

もちろんいただきましたよ。

だって美味しいのはわかってるからサラっと宣伝もしたりで。

さんまのみりん干しを実家に忘れてきたことが悔やまれる(^^;;

そしてここでも再会もあって。

お互い「あーっ!」って言えるほど変わってなくて(笑)1学年下の後輩でした。

懐かし話に花も咲き、父や母や妹のことも知ってるのでいろんな話もしたりで

やっぱり田舎はいい!と改めて思ったのでした。

お味噌汁の試飲もあるし、カレンダーも配布されてました。

ちなみに今日もやってます!

11時オープンなので足を運んでみてください!!!








うちの町だけでなく全国には美味しいものがたくさんあるわけで・・・

いつものように日本酒を試飲したり試食したりして

これ買っちゃいました♪

DSC_0182_convert_20160124100150.jpg

ようかんパン。

去年のパンフェスタで買わなくて。。。でも気になってたから。

ポテトチップはマツコの番組で絶賛してて

たまたま見かけた人がかごぎっしり詰めこんで購入してて

すぐに手が伸びた(笑)

話題のものはとりあえずゲットなので。

うちの町のもの買ってないじゃん!ってツッコミは心の中で(^^;;

欲しいものたくさんあるので時々行こうと思います。








このあと本来の約束であったダーツしに行って

ラーメン食べに行って

カラオケに行って

充実の一日になったのでした(*≧∀≦*)

そんな今日は・・・洗濯だけしてぼーっとしてます(^^;;

やることはあるけれど・・・このところ日曜はこんな感じが多いかも。

ダラダラして一日終わるかもなあ。

地元で気になるイベントがあったので後で覗きに行こうっと。

寒いというより冷たいので防寒対策ちゃんとしましょうね。









2

久しぶりに本格的。

毎日寒いですね。

週末雪ですか???お出かけ予定あるのに。

さすが雨女。(一部雪女と言われてますが・・・)

関東大したことなさそうですけどね。

ニュースで見ましたがこの寒波が抜けたら本格的に花粉が飛ぶと。

こっちがやばい!

今年は寒暖差アレルギーが出なくて薬飲んでないので

もしかしたらスギにやられるかもしれない。。。

祈ろう。

ひどくないことを。








こんなに寒い時に限ってパンを焼きたくなる。

家に引きこもっちゃうから余計そうなるかもしれないけど。

発酵が。。。厳しいんですよね。

私暖房ってあんまり使わないから部屋が冷たい(笑)

今はバレンタインの試作しなきゃいけないのに、つい。

そんなわけで前に作ったパンを量産したくレシピ考えました。

P1196760_convert_20160122104611.jpg

黒豆あんぱん。

黒豆はお正月に煮たやつで。

ほんとはモチッとした生地で黒豆だけしのばせようと思ったけど

手作りあんこもあったはずと冷凍庫から出して中に入れてみた。

完璧でした!

久しぶりにベーカーズパーセントなんて引っ張り出して電卓で計算。

砂糖の量を少し迷ったんだけど

作ってみたら大丈夫なのでこのレシピで完成ということにしました。

まだ紙に走り書きしただけなのでまとめないと。

P1196761_convert_20160122104648.jpg

(ΦωΦ)フフフ…、フワフワで美味しいんだよ~(*≧∀≦*)

ここで気をよくしてもう1個作った。

P1196773_convert_20160122104716.jpg

こちらはレシピお借りして。
Cpicon シュガートップ ミルクパン♡ by れっさーぱんだ

こちらのレシピにレーズンを投入しました。

最近インスタでれっさーぱんださんとお話する機会がありまして

ずっと大ファンだったから嬉しくて。

レシピとか目からウロコなのですぐ作ったり参考にしたり・・・スペシャルな人です。

焼きたて最高でした!

今日も寒いけど何か焼きたいとさっきから思ってます(笑)

このパン両方共先日朝カフェ会に持っていったんです。

皆さん美味しいって言ってくれてメッチャ嬉しくて。

ますます制作意欲湧きました。

私、褒めて伸びる子なので(笑)







さてさて2/13のバレンタインお菓子作るよ!へ向けて

試作作ってます。

ほぼ形は決まったのであとはレシピ整理して告知に力を入れるしかないです。

川崎市高津区民館でやりますのでぜひお越しください!








そしてやっぱり気になるSMAPの今後。

スマスマ見てましたけど

慎吾が言葉に詰まったとき涙が出ました。

なんだろう、言わされてる感満載でスッキリなんかしなくて

笑顔が似合う彼らから笑顔なくして意味あるのかな、謝罪って。

報道に踊らされているんだろうけど

とても違和感があることは誰もが気になってるはずです。

昔の録画あるかなあ。。。

キスした?!スマップと映画シュートが見たくなりました。

とても純粋だった彼らを見たくなりました。

あの笑顔が戻ってきますように。









0

緊急告知!バレンタインのお菓子作りするよ!

おはようございます!

昨日は雪でした~☃

静岡県人としては嬉しくてテンションが上がるってところですが

現実問題はそうでもない(^^;;

雪国の方への尊敬の気持ちはやっぱり変わりません。

あれくらいで弱音吐いちゃ。

落ち着くまで引きこもってましたよ。

仕事じゃなくて良かったって思いながら。

怪我しないようにしないと。







なんて、前置きはさて置き

2/13土曜日の夜、地元の区の施設を借りることができたので

バレンタイン直前!お菓子作ってラッピングしちゃおう!

というイベントをします。

料理教室をするという夢への一歩!

プレオープン的な感じですがドキドキワクワクしながら準備してます。

場所は川崎市の高津区民館です。

Facebookで告知はしてますが・・・集客しなきゃと慌ててます(笑)

全て一人でやるのが初めてなので失敗ありきでチャレンジです。

まだ何作ろうかなって思ってて

なるべく誰でも簡単にできてお金もかからないがいいので。。。試作作ったりしてます。

今月中には何かしら決めないとヤバい?そんな感じでゆるすぎです(^^;;

バレンタイン1_convert_20160119083648

数年前のですが・・・これも結構簡単でした。

チョコとかして型に入れてだし

プチマフィンも粉糖でおめかしすればいいし。

バレンタイン2_convert_20160119083822

こんなラッピングも100均で手に入るので不器用でも形になります。

バレンタイン3_convert_20160119083909

型抜きクッキーが一番いいのかな。

大きさの違う型で抜いてるけどアイシングとか加工もしやすいし

生地は早めに作って冷凍もできる!

が、今回は前日だから。。。まあ今後に使えるってことで。

こんな感じに考えてます。

まだまだ募集してるので気になった方いましたらコメントでもメッセージでもお待ちしてます!






慌てての告知ですが

詳細等、今後発信していきますので

知り合いに周知してもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(._.)m








0

誕生日っていいね♪

昨日誕生日でした。

祝える歳ではないけれど。。。誕生日は大事な日なので好きですね。

生きてることに辛くなることもあるけど

生まれたからいろんな人に出会え

いろんなこと体験して

悪くはないわけですよ、生きるって。

誕生日が来るとそういうことを実感します。

前日からお祝いムードで遊んで飲み会もありの前夜祭からの誕生日に。

そこで当日は何しようと思い。。。

好きなもの見に行こうって海に行ったら寒すぎた(笑)

それでも音楽聴きながらボーッと眺めるのは悪くないです。

あったかいコーヒー買って途中カイロ貼ったから(^^;;

あっ、その前にご飯食べに行ったんですよ!

DSC_0133_convert_20160118092409.jpg

しらすとアジの二色丼。

ここは2度目のお店。

お魚は美味しいところがいいので迷わず行ったわけです。

DSC_0134_convert_20160118092442.jpg

生しらすだったら申し分ないけど。

寒かったからお味噌汁が嬉しすぎた(*≧∀≦*)

おなか満たされて歩くのも楽しいと言いたいところだけど

実は前日の運動のせいで筋肉痛で。。。こういうところで年を感じるのですよ(^^;;

江ノ島に行って写真たくさん撮って疲れたけど楽しくて。

その足でダーツしに行ったという。。。

結構元気だったりします(笑)

とりあえずケーキは食べようと思って

DSC_0153_convert_20160118092511.jpg

よく行くカフェでキャラメルバナナケーキ♪

生クリームどっさりも食べたかったけどね。

さすがに自分で作るのは・・・嫌だなあって。

このあとダーツやったんだけど少しずつだけど進歩し始めたから

楽しく思えてますね。

練習に付き合ってくれる友達にも感謝です。

そう、友達からのメッセージもたくさんで幸せだなあって思いました。

支えていただいてます。

プレゼントも送ってくれて。

P1186757_convert_20160118092543.jpg

泣きそうでした、いや泣きました。

嬉し涙です。

私のことを考えてくれるってほんとに嬉しいって思う。

40代最後の誕生日に友達のありがたさを今までで一番感じた日でした。

節目の前にちゃんと方向を決めて進めていければと思ってます。

そんな自分へのプレゼントは。。。

P1186759_convert_20160118092614.jpg

LaundryのTシャツ♪

バーゲンに踊らされて(笑)

ここのTシャツが大好きなのでテラスモールに見に行きました。

早速着たいですね!半袖だからなかに長袖着てね(^^;;






そんなわけで今年の誕生日もいい一日なりました。

歩みは遅いけど私らしく40代最後を輝ければと思います。

今後もよろしくお願いします。

いつものようにマイナス5歳で若作りして楽しみますヽ(´ー`)ノ







0

昔から好きだった・・・アイドルの話。

今日はいつもと違うお話を。

どうしても書いておきたいから。

このところ毎日SMAPの話で一喜一憂です。

すごいファンではないけど

ジャニーズの中では一番!

私は幼い頃からただのアイドル好きで

今の私を築いているのはそのおかげと言っても過言ではない!

小一の時フィンガー5が好きになってから始まっている。

これで年齢がバレバレ(笑)

田舎に住んでいたのでテレビのチャンネルなんて映るのが少なくて

ただ両親が音楽が好きなのでレコードだけはたくさんありましたし買ってもらいました。

私は早起きが苦手でよく母がフィンガー5のレコードかけて起こしてくれたり

唯一の音楽はレッツゴーヤングだったり

テレビにかじりついて見てた。

曲覚えるのは明星平凡の歌の本。ボロボロになるほど見て歌ってた。

そして中学になりマッチのファンになるわけです。

ここからジャニーズの歴史が始まります。

シブがき隊に恋焦がれ

今も再結成を願っているくらいだし。

SMAPなんてデビュー前から応援していてデビューが嬉しかった覚えがある。

結構深夜の番組とかやってたし

すべて録画してみていたくらいで。

そのSMAPが解散とか・・・もうありえないし。

嵐も好きだし、TOKIOも好き。

でも最終的に戻るのはいつもSMAP。

全て丸く収まるいい解決方法はないんでしょうかね。

個々も素敵だけど5人じゃなくちゃダメなんです。








私の今の音楽のルーツはいろいろあって

叔父のギターに影響されてフォークソングを聞き

叔母のグループサウンズ好き、母の演歌好き、父のトランペット好きも

そして私のアイドル好きも全て今に繋がってる。

ミーハーな分、いろんな曲が聴ける。

それと田舎で育っていつかたくさんの曲を聴くんだ、ライブ行くんだって憧れて

たくさんの思いのあるもの。

P1166755_convert_20160116084145.jpg

私が唯一持ってるこのCD。

なぜかって

同封のはがきを送ってライブに行きたかったから。

当たるわけないのに。

私はめっちゃ売れ始める前までの曲が好きなんですよ。

$10くらいまで。

今年はいろんな人のライブに行こうと思ってます。

SMAPも行ってみたかったのになあ。。。









音楽の話もとりとめがないので・・・また今度話させてください。






0

我が家のお酒たち♪

私はお酒が好きです(^^;;

父に似たんだと思います。

母は一滴も飲めないし。

よく父と飲みに行きました。懐かしいです。

ほんとに飲めてよかったなとつくづく思うことがありますね。

ストレス発散、いろんな人との出会い、普段話せないことが話せるとか

書き出したらキリがないと思います。

お酒は雰囲気も好きだし。

ただ唯一飲めないのが芋焼酎。

どうも匂い系は苦手です。これは食べ物もそうだからだと思います。

一番はビール。

二番はワイン。

三番が。。。日本酒かなあ。いや、ウィスキーも好きですね。

あと梅酒も好きなのでこれは仕込みます。

P1156738_convert_20160115082332.jpg

我が家の廊下です(笑)

自分で梅を買って仕込んだ青梅の梅酒。

梅会に行って仕込んだ和歌山の南高梅の梅酒。

昨年当たり年と言われたゆずを買って仕込んだゆず酒。

そして黒い箱は・・・

P1156734_convert_20160115082305.jpg

チョコビールです。

年末ネットでポチっとしました。

限定モノが欲しかった(^^;;

定番品は何回か飲んでるので限定や新発売は一応味見しておきたい(笑)

サンクトガーレン
↑こちらで買えます。

大きなデパートとかも売ってるので見かけることあるかもしれません。

甘いもの苦手という人へのバレンタインギフトにしたことあります。

まあ好みがあると思うので話のネタにしていただけば嬉しいです。

我が家仕込みのお酒たちは春には飲めます。

先日その話をしたら「花見にいいですね!」と言われ・・・ちょっとワクワクしています。

その前に来月新年会があるのでビールを持参しようかと。

ちなみにお酒好きですがひとりで飲むのが苦手(>_<)

ペースが早くなって量が飲めなくつまんない(´-ω-`)

お酒はワイワイいながら楽しく飲みたいので。

去年、ひとりで飲めるダーツバーに通い始め・・・そこは人がいるからひとりでも大丈夫。

最近行ってないなあ。。。

もう少し開拓したい。

ちなみに冬でもビールがあればいいです(笑)

一度行ったことがある海老名の酒蔵のツアーに行こうと計画中。

ビール工場見学もいいよねえ。

久しぶりにワイナリーにも行きたいな。

酒を語ると長くなるのでもうやめます(笑)

あっ、ちゃんと自分の量はわかってるので無茶はしませんよ!

とりあえずそこ大事なので最後に言っときます。






皆さん楽しい週末をお過ごし下さい!






0

焼き初め!

寒い!((((;゚Д゚))))

急に来た感じですよね。

でもよくよく考えればこれがいつもの冬。

今までが暖かすぎたわけで。

にしても、体がついていかない!

あちこち固まってる感がすごくて肩こりしない私でも辛い(>_<)

動かなきゃと思うけど動けないです。。。

お日様のありがたさを切に感じる朝です。






今年もパンを焼き始めました。

P1126701_convert_20160113073311.jpg

柚子ピールパン♪

昨年末に柚子ピール作ったのでそれを使って。

香りがすごくいいんですよ。

特に発酵しているとき特に感じました。

ピール作りって手間がかかるけどその分美味しさは絶品だし

添加物もないから安心だし。

そう思うから作れます。

バレンタインに向けて使って何かできないかなと模索中。

柑橘系だからチョコに合うに決まってるし。

P1126706_convert_20160113073406.jpg

ぷっくりしていて可愛いですよねえ。

もう自画自賛(笑)

次は何焼こうかな。

今なら上手に作れる気がしてならない。

でも寒いと発酵も大変だから暖かくなって欲しいです。









そう、バレンタインも近づいてきてるので

試作作りも始めました。

ラッピングも合わせて考え中。

2月13日の夜、区の調理施設を借りられるので

「緊急特集!バレンタイン直前手作りしちゃおう(仮)」

なんて企画を考えてます。

今週中に告知できればと思ってます。

詳細はもう少しお待ちください!







寒い一日ですが、ちょっとお出かけしてきます!







0

思いっきり遊んだ一日!

日曜日、一日中遊んでました。

最近の私の傾向として、出かけるならといろんな用事を一日でやっちゃおうって

ひとつ決めたらそこになにか当てはまらないか考えてみる。

日曜は夜の約束をしたので

それなら昼間はその近辺で遊べるって他の用事を入れ込んで

一日フルに遊ぶ。

そうすると翌日はゆっくり休めるので意外と効率がいいのかなと私は思ってるんです。

まあ年齢的に一日遊ぶのは・・・と思うこともあるけど

それが意外と元気なので(笑)

年々動きは活発になってるかもです。









その日曜の昼間は友達と中華街近辺の写真撮影に行きました。

今回夜も予定があったから重いのやだって思ってミラーレスに。

たまに使うのもまた新たな写真撮れて楽しいしって思って。

友達は一眼レフじゃなかったから私のやる気が感じられなかったようだけど(^^;;

P1106633_convert_20160112093118.jpg

この日のお気に入りの一枚!

いいよねえ、このお二人。

ひと目で気に入ってパチリ。

ジオラマで撮りました。

P1106641_convert_20160112093144.jpg

中華街っぽくないお店での一枚。

ポップなのがお気に入り。

この日は三連休ってこともあって人が多くて。

ご飯食べるにも悩むし並ぶし。

友達が美味しいと評判のお店に連れてってくれて20分くらい並んだかなあ。

まあ喋ってるから時間なんてあってないようなものだけど。

DSC_0098_convert_20160112092916.jpg

牛バラ煮込みご飯。

美味しかった~(*≧∀≦*)

なぜかめっちゃビール飲みたかったけど(^^;;

P1106666_convert_20160112093213.jpg

春節ももうじきですねえ。

私、この朱色が好きなので気分が上がってたかもしれない。

P1106671_convert_20160112093251.jpg

神社はやっぱり好きだなあって実感。

ただ時間帯で日陰になってるから撮影には苦労する。

友達はうまく撮れなくて葛藤してたし。

私は気楽なので楽しむが先なので写真が後回し。

それと失敗もその日の思い出と思うのであまり気にしてないってのが正しいかも。

とりあえず人も多いので山下公園に移動。

P1106682_convert_20160112093322.jpg

マリンタワーも好きなものの一つ。

タワーと大仏がお気に入りだもん♪

赤レンガで出初式なんてやってて放水とか見れた☆彡

写真は間に合わず(^^;;

まあそんなこともお出かけの思い出。

P1106698_convert_20160112093351.jpg

最後にここでお茶して撮影会は終わりにしました。

この写真、友達がカップをアップにして風景をぼかしたいけどうまく撮れないと言うことで

先生、見本を見せるの図(笑)

ミラーレスだから重くないし機能もあるからこれくらいできる!

一眼レフは使い慣れてないから多分無理。

何気にうまく撮れたからちょっと調子に乗ってしまったけど。

気に入ってます♪

ここのパンが美味しいんだけど食べずに次の予定に移動。

かなり遅い時間にこれ食べました。

DSC_0113_convert_20160112093047.jpg

美味しかったですぅ~(*≧∀≦*)

ただカロリー考えると。。。ヤバイ!

このあと卓球やって汗流しました(笑)

一年ぶりかなあ。

卓球部でよかった!

久しぶりに楽しく卓球やった♪

ほんとに一日中遊んだのでした(*^^)v

楽しかったなあ~O(≧▽≦)O






写真多かったので長くなりました。

今週は誕生日までのカウントダウンなので楽しく過ごします!

仕事も一旦終わったから今週は楽しむと決めた!

今週寒いみたいなので体調管理気をつけましょうね~(*´▽`*)












該当の記事は見つかりませんでした。