mintanの毎日。

0

ライ麦パンときなこスノーボール

先週末から今週にかけて出かけまくったせいで

ちょっと心が疲弊中(笑)

やる気はいつものようになく

重い腰が上がらないけど

さすがに何か作らないと毎朝のご飯が悩むわけで

食べないとダメな私なので

必死で気合入れて焼きました。

PA306258_convert_20151030093240.jpg

レシピはこちら
Cpicon やわらか❤ライ麦パン by ぱんだーけいちゃん

このレシピの写真のように上手く出来てない。。。

このパンが好きで時々焼くんだけど

成形がもうムズイ(^^;)

ベタつく生地なので粉つけながらやりますが大変(>_<)

それなりには出来てますし

食べたら美味しいからいいけどさあ

もう少し上手くなりたいですねえ。

PA306257_convert_20151030093215.jpg

今朝の朝ごはんで食べました。

写真ないですけどね(^^;)







そしておやつも作りましたよ。

毎日小腹空いた・・・って我慢しなさいって話だけど

買い物行って誘惑に負けずに買わないで帰る日々になんか虚しくなっちゃって

それじゃあるものできるものということで。。。

PA306265_convert_20151030093304.jpg

瓶詰め出来るスノーボールを作りました。

また瓶に詰めて満足です(笑)

レシピはこちら
Cpicon サクサク♪きなこスノーボール by satoclover

ほんとにこのレシピは材料さえあればあっという間にできる!

大好きなきな粉のクッキーなのでよく作るんですよ。

材料的に罪悪感もないし(笑)

そこでちょっとコーディネート♫

PA306268_convert_20151030093328.jpg

小鉢に乗せて

小さい茶器にお茶をいれ

和のおもてなしに。

この茶器に毎回悩みます。

洋食器であえて和にしようと思うのですがいい器がなくて。

この茶器、どこで買ったんだろうと食器棚で忘れられてた存在(^^;)

中華っぽいんだよね、実は。

まあそれを使うってのもいいかなとやってみたらまあまあでした。







少しはやらないとほんとにヤバイ気がしてるので

週末はちょっと作る予定です。

お誕生日の人がいるのでプレゼント作ろうと思ってます!








0

ワッフル会に参加!

昨日は毎月1回あるワッフル会に参加しました。

今やっている場所が最後になるとのことでいつもよりたくさんの人が来て

とても賑やかで楽しい時間でした。

IMG01306_convert_20151029162039.jpg

ブルーチーズのピザ♪ハチミツと共に。

ブルーチーズは嫌いだけどこのピザは好きなんですね。

はちみつがあるから食べられる。

でもね、子供の頃ははちみつが大嫌いでした(笑)

IMG01305_convert_20151029161950.jpg

チリコンカン。

思っているより辛くなくて食べやすかったです。

これ今度作ってみよう!

IMG01307_convert_20151029162121.jpg

サラダはブルーベリーのドレッシング。

珍しいですよね。

これも今度チャレンジしてみよう。

ジャムとか使って作れば美味しそうな気がする。

IMG01308_convert_20151029162154.jpg

カレーの上にマッシュポテト乗せて焼いてるのね。

下はキーマカレーだと思う。

パーティーに使える~♪

めっちゃ美味しくてビールが進む(笑)

IMG01312_convert_20151029162230.jpg

じゃーん、ワッフルですよ~。

IMG01315_convert_20151029162309.jpg

小皿が足りず・・・私は大きい皿のままいただきました。

あーっ、お誕生日の人のワッフル写真撮ってなかった。。。

今回はスマホのみでカメラをあえて持っていかず。

たまには撮られる側がいいなあと思ったんだけど

カメラがあったほうが良かったなあとちょっと後悔。

次回からまたカメラ持っていこうっと。

今回の料理、真似したくなるのが多かった!

ほんとに楽しい時間でした(*≧∀≦*)









昨日、ワッフル会に行く前に

ダーツの練習しに行ったんだけど・・・余計悪くなったような気がして。

フォームやいろんなこと考えすぎて思ったように投げられない。

あとひとりってのがどうもダメですね。

競い合ってなんぼのような。。。

前はひとりでも良かったけどねえ。

そして上手い人に教わるのも必要かなあって。

とりあえずは練習あるのみで頑張ってみます。








0

横浜元町・ハロウィンとバラと夜景。

お出かけシリーズもとうとうファイナル(笑)

連日の用事のついでの撮影も月曜で終わりました。

ホントは今日も明日も出かけたい(^_^;)

遠出もしたい、一人旅に行きたい。

現実的に無理なので少しおとなしくしないとね。

月曜は横浜に用事があったので元町に行こうと思ったわけです。

ところが、学習機能がない私は

月曜って元町商店街がお休みのお店が多いって忘れてて寄り道もできず

当初思い出した山手西洋館あたりをぶらつくしかないと

予定変更になるわけです。

毎回そうなので月曜に行くのはやめるべきですね(^^;

去年、初めてハロウィンの飾りを見にったんだよね~。

今年は去年の方が良かったなあが率直な意見です。

子供の頃ハロウィンなんてやってないからいいか悪いかの判断って変かもしれないけど

去年は初めて見たからかな、感動もあったりで。

今年はそうでもない自分がいました。

DSC_1525_convert_20151028124709.jpg

うっ、暗い。。。

オバケが可愛かったのにぃ・・・

DSC_1527_convert_20151028124802.jpg

ベッドメイキングは蜘蛛。

DSC_1532_convert_20151028124843.jpg

もうひとつのベッドはハロウィンの文字が飾ってあって。

DSC_1535_convert_20151028124931.jpg

こんなちょっとした飾りもかわいくて。

DSC_1540_convert_20151028125015.jpg

このオバケは怖くなくていいですね♫

駆け足ですが・・・ほんとにいい写真が少なくて自分が一番がっかり。

時間帯にもよるかなあ。。。光の具合が微妙でした。

なんてプロっぽい発言(笑)

ここに光いらないなあってのが多かった。

来年は時間帯も気にして見に行こう!






そして次はバラ。

思ってたより咲いてなかった。。。

もう終わりなのか?

去年も今頃行ってるのにもうちょっと咲いてた気がしてたんだけど。

DSC_1560_convert_20151028125053.jpg

これもねえ、影が。。。

逆光だとほんとにいまいちな写真になってしまうんだもん。

花は光の加減が大事です!←だからプロか!って(笑)

DSC_1564_convert_20151028125144.jpg

DSC_1566_convert_20151028125228.jpg

DSC_1567_convert_20151028125314.jpg

黙って3枚連続でアップ(笑)

私、蕾好きですね。

これから開く感じが可愛いし生命を感じます。

でも、バラ少なかった。。。

実は今度の日曜出かける予定があるのでまた早く行ってバラ撮影しようと考え中。

ただ雨っぽい・・・そう私は雨女(笑)

ちょうど行く先のバラ祭りが最終日!

ってことはなんとか撮影の可能性が!

もう少し秋バラ撮りたいよぉ~(^O^)






そして用事を済ませあたりは暗くなったから

これは夜景だ!と張り切ってみた。

私のカメラの液晶に騙され

めっちゃいいじゃんとかえってパソコンに落としたら・・・

笑うしかない結果(ーー;)

DSC_1621_convert_20151028125502.jpg

一応ね、ザ・横浜の夜景を。

これが限界。

今の私にはこれ以上は無理。

ただこの一枚だけ本気でやれば出来るじゃんを感じたのがこちら。

DSC_1637_convert_20151028125545.jpg

赤レンガ倉庫と月明かり。

こうやってダメながらも奇跡の一枚があるから写真はやめられない。

またモチベーションが上がるわけですよ。

そしてプロカメラマン気取り人なるわけです(笑)

三脚欲しいなあ。。。

道具から入る偽カメラマンです(笑)

でもちょっとしんどくてもカメラがあることで私は救われてる気がします。

写真はどんな時でも同じく撮れます。

落ち込んでてもいい写真撮ってウキウキできます。

集中していると無心でいられるからかな。

これからももっといい写真撮れるように私オリジナルで楽しみます。









0

昭和記念公園のコスモス

日曜日、友達と会う予定だったので

早めに出て昭和記念公園に行ってきました。

このところ用事に合わせて出かけてますね。

ホントはひとりで気ままに旅に出かけたいんだけど・・・

先立つものもないし、逃避行するわけにもいかないし

近場でごまかしてます(笑)

去年、一眼レフカメラデビューしたのがこのコスモスでした。

行ったのも11月に入ってすぐだったみたいでほんとに一年ぶり。

さて私の腕は上がったんですかね???

去年のブログ。
2014年のコスモス

なんと!日曜日の昭和記念公園は入場無料でした!!!

何かイベントもやってましたね。

ラッキーでした☆彡

カメラ装備して張り切って歩きます。

コスモス畑まではかなりの道のりで毎回嫌になる長さです(笑)

DSC_1425_convert_20151027105522.jpg

この木と花のコラボレーションが好きですね。

ひまわりの時も撮ってたはず。

緑があるって癒されますね。

一面のコスモスは圧巻ですよ!

DSC_1440_convert_20151027105613.jpg

うまいこと3色入りました。

風が強くて構えると風がビューって・・・なかなかシャッターチャンスに恵まれず。

私、シャッターを切るとき息を止めてることが多くて

時々待ちすぎて苦しかったりして。

今回何度も苦しかった(笑)

やっぱり三脚欲しいなあ。。。

でもあの人手には迷惑だから使えないだろうけどね。

DSC_1471_convert_20151027105700.jpg

この色合いがかなり好き。

下から、花の裏側を撮ってみました。

となりでやっている人がいたから(^_^;)

前にこの撮り方をしている写真を見てやってみたかったのもあるけど。

うん、これは正解でした。

花によるんだろうなあ。。。コスモスの淡い色なら透け感がいいのかも。

DSC_1489_convert_20151027105753.jpg

この濃い色のコスモスは青空との色がマッチしすぎ。

私、チョコレートコスモスとか濃い色のコスモスが好きなのかな。

なんとなく目がいきます。

やっぱり晴れてたからより良かったんだろうなあ。。。

花の写真はだいぶ上手くなってると思うんだけど・・・どうですか?









待ち合わせの時間になんとか間に合って友達とランチ。

IMG01271_convert_20151027105429.jpg

お肉の日替わりランチ。

唐揚げはカレー味でした。

これ使おうって思って。

お弁当に絶対合うでしょ!下味にカレー粉だ!

配合を考えないと。

友達とはたくさんしゃべって笑って泣いてとても楽しい一日でした。

お土産にパン焼いていったけど写真撮ってない。。。

すごく喜んでもらいました。

やっぱり自分が料理する意味ってそういう事なんだって認識したから

迷わず進みたいのになあ。。。。。








あともう1つ、旅日記(?)がありますがまた明日だね(^o^)ノ イエー!







0

浅草と趣味のこと。

土曜日、午後からお楽しみの仲間との再会の予定があって

出かけるのは都内だったので

せっかくだから何かないかなと探したら

朝カフェ会が浅草で開催されている!とわかりそれなら浅草行っちゃえって

観光がてら行ってみました。

IMG01238_convert_20151026101204.jpg

10時頃着いたんだけど

既にすごい人!

観光客すごくて・・・外人の方が6割くらいかな。

みんなでパチリ状態です(笑)

だからこんな写真(^_^;)

とりあえずお参りしておみくじ引いて朝カフェ会に向かおうと先を急ぎます。

金曜日、鎌倉でおみくじ引いて大凶で落ち込んでいたからリベンジ!

でもね、噂ですが

浅草寺のおみくじって大凶と凶の割合がとても多いと聞いてまして

確かに過去の確率も大凶を引きまくってた気がしてます。

そんな中引いたら。。。

IMG01240_convert_20151026101236.jpg

吉でした!

もうそれで十分です(笑)

運勢も良さそうだからこれで気分もスッキリ!

ウキウキしながら朝カフェ会に参加して歓談して楽しく過ごして

さあ、お昼だ!

何食べようとウロウロ。

IMG01242_convert_20151026101304.jpg

気になる浅草演芸ホールを横目に見ながら探してみる。

ここどうかなあと覗くとお客さんがいなかったり

中が見えなかったり

そこで美味しそうと気になってこのランチに決定したのでした。

IMG01244_convert_20151026101337.jpg

プルコギ!!!

韓国料理!!!

でも美味しくて大満足♫

キムチも美味しくてご飯おかわりしたかった。

それでもちょっと甘いもの食べたいなあってまたウロウロ。

IMG01245_convert_20151026101411.jpg

芋きんつば(*≧∀≦*)

これくらいがちょうどいい。

お茶も無料でいただきましていいデザートになりました。









浅草を出て、予定の銀座に行きました。

3人揃ってのイベントは2ヶ月ぶり。

IMG01248_convert_20151026101443.jpg

私の趣味のダーツです。

ダーツは今年の2月から始めました。

ハマりまくってます(笑)

この日のダーツ仲間は県人会のメンバーで

いつもは県人会の前に集まってやってましたが

土曜日は急遽集まっての開催。

みんな上手なので追いつくことができずですが

私もたまには勝ちます!

ハンデなしの容赦ない戦いですがそれは私を認めてくれてると思ってます。

なかなかRating上がらず焦る日々ですが

そこも含めて楽しめてていい趣味ができたなと思ってます。

何よりここ銀座でほの暗くなっていく時にダーツをやっているって感じが素敵すぎる(笑)

私のダーツ、初心者用ですがカスタマイズしました。

まずは形から入るのでこれでモチベーションも上がるわけです。

Rating下がってしまったので今すぐに練習したいのでまた友達に連絡ですね。






昨日のお出かけレポもあるんですが。。。また明日かな(´∀`*)








0

写経と大仏ラブ♪

今日は朝から、朝活として出かけたかったけど無理だった。。。

まあいいやと思ってしまったんだよねえ。

とは言っても家に居たくない。

落ち着かない。

いろいろ訳はあるんですがそれは置いといて

写経の長谷寺の優待券が今月いっぱいだったからとにかく行こうと

まあいろいろ思いがありまして。








とにかく鎌倉まで電車で一時間、バタバタと出かけ

運良く江ノ電にもジャストで乗ることができ長谷寺へはスムーズでした。

でも長谷の駅で遠足と修学旅行の子供たちがすごくいて

一瞬焦る(°°;)"((;°°)

長谷寺で優待券を出し「写経は混んでますか?」と聞いたら

「子供達がたくさんいるだけで写経は混んでませんよ」とのこと。

急いで行きまして受付の方とお話をしてから写経をして軽く1時間。

最近はだいぶ慣れてきたので早くきれいに書けるようになりました。

終わってからの楽しみはこれ。

DSC_1351_convert_20151023180228.jpg

枯山水にうっとりすること(*≧∀≦*)

これが私の最大の楽しみ。

枯山水ラブです(笑)

いつ見ても気持ちがいいです。

そしてそして長谷寺は花のお寺。

DSC_1359_convert_20151023180343.jpg

何の花でしょう???

DSC_1364_convert_20151023180433.jpg

これまた何のお花でしょう???

珍しくちょうちょとのコラボです。

私は虫も苦手なのでありえないんですが私の方に飛んでこなければ平気(*^^)v

こういうのはありですね♪

DSC_1368+(2)_convert_20151023180528.jpg

長谷寺で外せない良縁地蔵♡

良縁をおすそ分け。

境内に上がってお参りして神々しい仏像を見てオーラ?を感じただただ感慨深く

感動してもお腹は空いて、今日はどこで食べようかなと考えてたら

茶飲み処で何やら発見!

DSC_1372+(2)_convert_20151023180618.jpg

お寺のカレー。

お豆さんにこんにゃく、さすがです。

美味しかったんだけどね、量が少なくてもっと食べたかったよぉ~(笑)

売店のおまんじゅうもお団子も気になったけどそこは我慢して

今日はお茶タイムありでと密かに考えながら

DSC_1379_convert_20151023180709.jpg

こんな風景を写真に収めて次なるところへ。









そこは高徳院。

久しぶりの大仏様との再会です(笑)

DSC_1387_convert_20151023180802.jpg

男前ですなあ。

凛々しいです。

DSC_1397+(2)_convert_20151023181448.jpg

遠目で見てもさすがの大仏様。

私は大仏ラブです。

奈良でも写真撮りまくりました。

なんでしょう、この気持ち。

昔の人はすごいもの作ったなあとただただ感心なのですよ。

今も見られるんですよ!

偉大すぎますよね。

そんな大仏様を見ながらこちらも気になり・・・パチリ

DSC_1390+(2)_convert_20151023181345.jpg

お地蔵さん。

お地蔵さんもかなりの確率で気になります。

石仏好きなんですね(*≧∀≦*)







そして鎌倉に戻ってお茶タイム。

IMG01232_convert_20151023181624.jpg

前に気になってたけど入らなかったお店へ。

一部セルフなので若干お安い気がしました。

ゆっくりしてから八幡宮様へ行きおみくじ引いたらなんと大凶!

一瞬にして落ちた(((゜Д゜;)))

しかもまだ落ちそうな感じのことが書いてあり・・・

大凶を入れる箱があってそこに納めてきました。

八幡様では結婚式を挙げていらっしゃる方がいましてしばし見とれ

この幸せをおすそ分けしてもらおうっと♪

なんて思いながら大凶を引きずりつつ帰宅したのでした。







散策すると新たなお店を発見するのでまた次回楽しみですo(^o^)o









0

パン祭り!になった。。。

パンを急に焼きたくなることが多いんですね。

計画的に、タイミング良くすればいいんだけど

家にパンがなかったら美味しいパンを買って勉強すればいいじゃんとか

ご飯中心にしてみたりと気まぐれです(^_^;)

そんなとき急にこのパンが焼きたくなったんですよ。

PA166190_convert_20151022084905.jpg

かぼちゃのちぎりパン♪

レーズン入ってます。

このレシピのかぼちゃペーストが好きでこの間作って冷凍しておいたので

早く作ろうと思っててやっと。

PA166193_convert_20151022084935.jpg

かぼちゃの種も大きい袋を買ってしまったから使いたいし

ハロウィンだし・・・ってこれは後付け(笑)

かぼちゃの何か作ろうかな、種消費したいし(^_^;)

これで当分の朝ごはんになるねと思っていたんだけど・・・

そういえばと思い出してしまった。。。







ちょうど土曜日、県人会に出席の予定で

前回パン作ってきてよ!と言われたんだったと思い出しまして

時間あるしウケそうなの作っちゃえとこんなパンを焼きました。

PA176198_convert_20151022085046.jpg

まずはハムオニオン。

マフィンカップで焼いたのは初めて。

これは最近ネットで見かけて片付けが楽だと思ってやってみた。

PA176199_convert_20151022085116.jpg

トッピングに黒胡椒を。

これは焼く前にやっておくべきでした。。。

そしてもう一つ。

PA176202_convert_20151022085147.jpg

安定のコーンマヨパン。

うん、いいですねえ。

PA176204_convert_20151022085219.jpg

ただね、どっちにも言えるんだけど

焼く前と焼いた後の違いが。。。

想定外のことが起きる(^_^;)

うまく上に持ち上がればいいけどなぜか横に広がることも。

もっと低くすればいいと思ったけど

ということは増量になるね(*^^)v

また焼いてみよう!

PA176211_convert_20151022085252.jpg

でもさあ、写真でもうまそうだよなあ。

PA176213_convert_20151022085318.jpg

ハムオニオンはどうやって作っても惚れ惚れする(笑)

自画自賛だよ~。

この日お昼のタイミングで焼けたからパンランチにした♪

PA176218_convert_20151022085346.jpg

さっき書いた横伸びのを味見として(^_^;)

あとは冷蔵庫にサラダが残ってたから添えてアイスカフェオレ共に

カフェランチ風にね。

満足の写真でございます。






県人会ではかぼちゃちぎりパンとハムオニオンとコーンマヨパンを持って

みんなにおすそ分けして喜んでもらえました。

まだこの時は翌日のパン祭りを忘れていて

家に戻ってから気づき

連日のパン祭りになったのでした。。。(笑)







0

パウンドケーキ三昧!

今月のお誕生日の方が結構いまして。。。

っていうか

たまたまお会いする約束とかあって

それならお祝いしてあげたいなと思って

手軽に持っていけるもの・・・パウンドケーキ!ということになりました。

ほんとはさあ、久しぶりにロールケーキ焼きたいんだけど

冷蔵庫がある環境ではないので仕方ない。

うーっ、ロールケーキ焼きたいよぉ~(笑)







まず一つ目はちょっと前のブログに載せましたがまた載せます(^_^;)

PA096150_convert_20151010080844.jpg

そうだ、ボケてたんだった。。。

ウィークエンドシトロン♪

美味しかったって言ってたのですごく嬉しかった(*≧∀≦*)

レシピはこちら
Cpicon *レモンケーキ ウィークエンドシトロン* by olive leaf

そして次は
PA126177_convert_20151020213624.jpg

さつまいもとりんごのパウンドケーキ。

レシピはこちら
Cpicon りんごとさつまいものパウンドケーキ by アロエーナ

家にある材料で出来るがコンセプト。

ちょうどりんごとさつまいもありました。

そして生地が少し余ったから自分用の味見のために。。。

PA126179_convert_20151020213658.jpg

かわいくカフェっぽく。

コーヒーもあえて和食器にしてみました。

この花柄を写真に入れたかったんだ♪

味見もバッチリ(*^^)v

ラッピングは定番になってる麻紐とシール。

もうちょっとなんとかねえっていつも思うんだけど限界なんだ(^_^;)

そして最後はこれです。

PA156185_convert_20151020213748.jpg

とうとう手を抜きすぎのラッピング。

シールのみで終わらせた。。。Aさん、ごめんねぇ~m(._.)m

レシピはこちら
Cpicon コーヒー♡チョコ パウンドケーキ by れっさーぱんだ

この味はバッチリだから問題ない!

コーヒー味のお菓子が苦手な私ですが大好きなレシピ。

リピしまくりなのだ!

大人のパウンドケーキって感じ。

そうだ、ブランデーとか入れたらどうだろう???

今度やってみよう。







パウンドケーキ祭りもこれでとりあえず終わりかな。

みんな喜んでくれて良かったですよん♪

今月誕生日の友達はいるので会う約束をしたらもちろん焼いていきますよ!

明日はおばの誕生日だった!

でもおばは無類のパン好きだからパンでいいの。

しかもシンプルなのが好きだから楽チン♪

最近遊びに行ってないから近日中に行こうかな。

明日以降、パン祭り(?)のアップします~ヽ(・∀・)ノ






0

第6回ご当地パン祭りに行ってきた。

ご無沙汰しております(^_^;)

勉強会が終わりすっかりもぬけの殻です。

ちょっとバタバタと用事もありまして更新してませんでした。すいませんm(._.)m

バタバタしながら何かしら作ってはいたので明日からアップしていきます!

取り急ぎ旬の話から先にということで

写真多いので早速いきますね。







昨日、第6回ご当地パン祭りに行ってきました。

12166805_1647724435504604_1618426885_n_convert_20151019140246.jpg

私多分第4回に行ったんだと思う。

去年は神戸だったような・・・だから2回目の参戦です。

10時からなのでその時間に着いていたけど既に人がたくさん!

早速目をつけていたパンから買っていこうと中に入ったけど進まない!

目をつけたところよりとりあえず最初の行ったところから購入となりました。

IMG01173_convert_20151019140338.jpg

最初に買ったピーナッツサンド。

私はピーナッツバターが大好き♪

これは候補ではなかったけど試食が美味しくて即買い。

そうなの、どこのパン屋さんも試食に力入れていて一切れが大きいの。

逆に試食ないところは人がいない(^_^;)

ここは目をつけていたところ。

IMG01174_convert_20151019140508.jpg

豆パン!

割り込みしてないのに、試食貰おうとしてただけなのにいた人に文句を言われ。。。

めげずに試食を食べ美味しさを確認し購入。

メッチャうまい!

豆が好きなのでいいですね。

これは通りがかりで・・・

IMG01176_convert_20151019140614.jpg

IMG01175_convert_20151019140543.jpg

でもね、前回もこれ買ってるんだ、多分。

毎回目につくってすごいと思う。

安定の明太子ですよ!パンにも合います!

これも通りがかりだ。

IMG01177_convert_20151019140648.jpg

2個入っててお得だし、豆だし(笑)

試食なかったんだけど

買っていたおばちゃんがリピーターらしく話し込んでたので

じゃあ美味しいに違いないと購入。

実はこれが一番の目的だったんだ・・・。

IMG01178_convert_20151019140730.jpg

伊豆高原のオレンジパン。

試食をしたかったから待ってたけど切っているのに出さない。。。

何度も心折れたけど

郷土愛だよって購入。

うーん、もっと試食出さないと難しいよ。。。

でも自分で地産地消として地元のみかん使ってパン作ろうと意欲は出た(笑)

ここで一旦休憩してパンの整理をして審査のパネルへ。

IMG01179_convert_20151019140427.jpg

ここに買ったパンに番号のシールが貼ってあるのではがしてボードに貼り付けます。

これが審査で一番多いのが一位です。

まだネットに出てないので何パンが一位だったんでしょう???

全体的に甘いパン多いかなと最後に気になったパンを買いにまた回る。

IMG01180_convert_20151019140811.jpg

ちくわのフリッターが挟んであります。

試食で美味しかったんだ。

これにて終了です。

時間にして30分くらいかな(^_^;)

人が多いのでとっとと退散だなと思いまして。

IMG01182_convert_20151019140847.jpg

外から撮った写真でもわかりますよね。

ここは室内ですが外では骨董市やってたのでほんとにたくさんの人が!

このあと散策したけど早めに帰宅しました。

前の日飲み会で眠かったのでした(笑)

家に帰って伊豆高原のオレンジパンを食べてしまい。。。

IMG01189_convert_20151019140920.jpg

残ったパンを記念撮影。

毎日パン食になりますね。

実は自分で作ったパンもあったので我が家でもパン祭りとなりました。

私の周りには知らない人がいて

Facebookにアップしたらそんなイベントあるんですか?と言われました。

次回はお誘いしたいと思います。

なにせ価格が150円から250円くらいなので買いやすいんですよね。

地方のパン屋さんだから温かみもありますし

珍しいものもあるので買うのが楽しいです。

そんなわけで充実のパン祭りでした。






0

スイーツギフト♪

今日は最後の勉強会。

なんだかメッチャさみしいです(´;ω;`)

ここに行くことでこれからのことへの光が少し見えてたので・・・

これからも皆さんといいお付き合いできたらいいなと思ってます。

なので自分を売り込む意味でも

今までありがとうの気持ちも込めて

スイーツ作りました!

PA086144_convert_20151010080812.jpg

ハロウィンだし・・・と思ってかぼちゃのマフィン。

総勢27個!

予定では30個作るはずだったけど生地が足りず。。。

かぼちゃのキャラメリゼも忍ばせてみました。

レシピはこちら
Cpicon 簡単! ほわほわ♡かぼちゃのマフィン♡ by れっさーぱんだ

そしてこれもまた大量生産。

PA096152_convert_20151010080910.jpg

クッキー30セット。

PA096153_convert_20151010080933.jpg

Thank youクッキー♪

PA096155_convert_20151010081003.jpg

スマイルクッキー♪

自分らしくニコッとしてるのがいいなって。

PA096158_convert_20151010081028.jpg

ラッピングはシンプルで。

・・・って、多すぎて無理だった。

PA096160_convert_20151010081053.jpg

でも透明だからちゃんと見えてカワイイと思って。

頑張りました。

今日はプレゼンなので頭使うから甘いもの必須!







最後は誕生日の方がいるのでプレゼントに。

PA096150_convert_20151010080844.jpg

ボケててすいません・・・

レシピはこちら
Cpicon *レモンケーキ ウィークエンドシトロン* by olive leaf

これほんとに大好きなんで作ろうと思ったんです。

大人の味です♪








これらとテキストやカメラなど持って大荷物で行ってきます!

プレゼン頑張るぞ!





該当の記事は見つかりませんでした。
