mintanの毎日。

2

思い立って。

昨日、いつもより遅めに目が覚めてボーッとしていたんだけど

急に思い立って出かけることにした。

ここ1ヶ月近くそう思えなくて基本引きこもり。

カメラだって持ち歩いたって写真撮る気起きなくてただの重い荷物になって

自分らしくはないと思いつつ打開策もなくて。

そんな昨日は珍しく思い立ちました(笑)

行ったのはこちら。

IMG00838_convert_20150817153118.jpg

出雲大社東京分祠。

六本木にあります。

今回で三回目かな。

路地をちょっと入ったところにあっていつもこんなところにと驚く場所。

でもそのせいか静かで厳かで私は好きなところです。

出雲大社にはまだ行ったことないので一度行ってみたんですけどね。

ちょうどタイミング良く私一人になったので柏手の音が響いて清々しく

すごく気持ちが良かったです。

おみくじもいいこと書いてありました。

張り紙があったんですが。ご縁とはただ縁結び的な男女の出会いだけでなく

人との出会い、物との出会い・・・いろんなことに繋がってる縁とのこと。

やっとそれを分かりかけてきたかなと思えました。

次に行ったのがこちら。

DSC_1273_convert_20150817153323.jpg

東京大神宮。

こちらは2回目。

縁結びの神様なので女子多め。

DSC_1267_convert_20150817153244.jpg


私は普通にお参りして縁結びではないおみくじを引きました。

吉でしたがいいことが書いてありましたよ。

最近引くおみくじに共通点が多いんですが

苦しいことがあっても必ず春がやってきます。安心して進みなさい。

思い悩んで神社に行ってももう少しで暗闇に光がさしますみたいなことが書いてあって

どれもダメ出しはされない。

確かに最近凶や大凶にお目にかかってない。

ってことは間違っていないんだと思えて。

そう思えたのはもう一つあるんです。

土曜日は月一恒例の有志で集まる静岡県人会がありました。

昼間はその一部の人とダーツやりに行って。

年もバラエティーな集まりだけどアットホーム感満載で

悩んでることも忘れて楽しめました。

なんだろう、言葉で表せない一体感とか気遣いとか県人ならではなのかな。

あたし、頑張れそうってすごく思えて

これもご縁あってこそなんだって。

少し前を向けた気がしたんです。

だから神頼み(笑)

いや、神様に宣言しに行ったことにしましょう。

そして昨日は父がお盆で帰ってまた戻ったわけです。

夢にも出てこないのでなかなか会えないんだけど

もしかしたらエールを残していったのかなって。

頑張れとあんまり言われたことないんだけど

神様に頼みに行って来い!お父さんも応援するからって。

・・・なんていいように解釈しました。




最後はこの写真で。

DSC_1262_convert_20150817153209.jpg

ウツボです(笑)









0

元気の素をお裾分け。

DSC_1187_convert_20150812094234.jpg

残暑お見舞申し上げます。
まだまだ暑い毎日ですが、このひまわりから元気をもらえたらと思います。
体に気をつけて夏を乗り切りながら楽しみましょう♪


2015.8.11 昭和記念公園にて撮影



0

すいません、ご無沙汰しすぎました!

お久しぶりです。

生きてます(笑)

まあいろいろ思うことがありまして悩み苦しみ・・・ストレスが溜まりすぎて

何もできなくなりました。

ブログアップももちろん、日々の料理さえも手につかなくなり

パソコンを開けることができない毎日。

こんなに苦しんだのは人生初だと思います。

もともと楽観的というか深く物事を考えることはしてこなかったので

こんなことになってしまったというか。。。

パソコンをあまりやれなくなった理由はほかにもありまして

ストレスから顎関節症になってしまったのです。

下を向くことがあまりよろしくなくパソコンもあまりやらないようにと言われ

マウスピースを作り夜寝るときに装着しやっと慣れた今日この頃。

治るかどうかはわからないようですね。

ストレスがなくなればと言われてますがそう簡単なことではないみたいで

これ以上ひどくならなければいいなと思う日々です。

そしてそして写真を撮る気にもなれませんでした。

唯一でかけたのは。。。

DSC_1027_convert_20150810103332.jpg

愛宕神社!

出世の石段に登ってなんとかならないかと考えて(笑)

DSC_1026_convert_20150810103241.jpg

すごい急で大変でしたよ。

だからこそ出世なんでしょうね。

うーん、無理だと思った矢先のおみくじはいいこと書いてあったけど。

DSC_1069_convert_20150810103535.jpg

鎌倉の報國寺。

竹林はマイナスイオンが溢れてた。

DSC_1067_convert_20150810103418.jpg

大好きな枯山水。

全ては神頼み(笑)

神社に行く以外何してたかな。

あんまり記憶もないんですよ。

泣いて落ち込んでばかりで。

自分でもらしくないなと思うけど仕方ないのかな。

ただそんな中にもちょっとした光もあったりして

書く事が好きな私に舞い込んだエッセイを書くこと。

そうやって人との出会いからご縁があるようです。

悪いことばかりではないなと思うけど現実は厳しいのは変わりなく

ただそうやって思うことも良くないなと思い始めたここ数日。

でもこの暑さがその気持ちを失わさせるような・・・

今しかできないこと

少しずつ進むしかないけど

何か見つけられる気がしてきたからちょっとだけ頑張ります。

とりあえず元気ですから心配しないでくださいね(*^^)v

久しぶりのご報告でした。







該当の記事は見つかりませんでした。
