mintanの毎日。

0

まだまだ食べてます(笑)

先日の食べてますの続きがあります。

自分の中で平日と週末の区別を一応つけていて

平日は一応自炊、週末は買ったり食べに行ったりと

お金使わないようにだけど外の空気も吸いたいみたいな。

お弁当はお気に入りがあってとあるスーパーの350円のやつ。

写真毎回忘れるので今度撮らなきゃ!

あとは。。。某牛丼屋さんのカレーがかなり好き。

気分転換もしたいしね。

ということで今日も記録させていただきます。








P6105589_convert_20150617221607.jpg

☆★メニュー☆★
 塩豚バラ焼きうどん


市販の塩ダレを使ったけれど・・・辛味ダレにすればよかったかなと。

これはこれで美味しかったけど何かが足りない気がして。

前に買ったときは美味しいと思ったんだけどなあ。

何に使えるか考え直そう。





P6115592_convert_20150617221632.jpg

☆★メニュー☆★
 オムライス♪


♪つけたけど・・・意味はない。

たまに食べたくなるナポリタンに次ぐオムライス。

外ではふわとろのオムレツにするけど

家ではこれ。

しかも薄焼きの甘い卵焼き。

実家がこれだったから甘くないと嫌なんだよね。

外で薄焼きの塩味だとちょっと悲しくなってますよ(´;ω;`)

中身はチキンライスです。




P6155593_convert_20150617221658.jpg

☆★メニュー☆★
 肉団子と野菜のトマト煮
 春雨サラダ


なんともあってないメニュー(笑)

雨で買い物に行けないしだるかったし・・・家にあるものでなんとかしようと

作りおきの冷凍してあった肉団子と冷蔵庫にあった野菜をトマトソースで煮込む。

春雨サラダも家にあるものでなんとか。

ただ味付け甘すぎたなと(^_^;)

まあお腹に入ればねってことで。





P6165598_convert_20150617221723.jpg

☆★メニュー☆★
 豚バラ茄子巻き&舞茸巻き
 ツナときゅうりと人参と玉ねぎのサラダ
 五目煮


サンクトガーレンのビール飲みたくて

つまみになるものということでこのおかずに。

巻物の味付けは焼肉のたれ。

もう十分に美味しいし酒も進むってことでバッチリでした。

ナスはいいですね。

焼きナスも食べたいです。

五目煮は冷凍してあったのを解凍しました。

作り置き万歳です(笑)





P6175602_convert_20150617221748.jpg

豆乳入りカステラ

たまにはスイーツも!

カステラがずっと食べたかった!

ザラメ買っておけばよかった。。。

まあ十分なおやつです。

もちろん牛乳だよね♪

毎日ひと切れずつ食べてます。

まだあるから冷凍しておこうかな♪

なかなか減らないしたくさん食べる気はない(笑)

なのに次なるおやつのクッキー仕込んだからきっと明日焼く。








今日、出かけた帰りにスーパー寄ったら・・・

南高梅が安く手に入った。

見切り品なんて200円!

完熟してるからすぐに梅ジャム作れると思って明日作ります。

今年も仕込みたかったから助かった。

綺麗なのも1kg買ったけど350円だったからそのへんの半額で済んじゃって。

2kg持って歩くのは疲れたけど梅仕事できるからね。

梅シロップも作ろうっと。

明日は雨だし、やることあるから引きこもって勉強もね。

梅ジャムはまたアップします!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







0

父の命日。

今日は父の命日。

二年が経ちました。

やっぱり早いや。

そして父がいないことに慣れている。

一緒に暮らしてないから尚更なんだけど

実家に帰ってもいないことが不思議じゃなくなってる。

そう思えるようになるってのが不思議で変。

夢にも一度も現れないしなあ。

そんな今日は一日中すごい睡魔に襲われ・・・

やらなきゃならないことたくさんあるのに何もしないで寝て起きて食べて。

ほんとなら怒られるところだろうけど

いいように解釈して

今日は父が俺のこと思い出すようにゆっくりしろと言っているような

そんな気がして。

勝手に思ってるだけですけどね。

本来の父なら怒ってますし(笑)

何やってる!!!って殴られるかもだし。

でもなんだかんだ言って私には甘い気がしてましたけどね。

そんな今日の夕飯は一緒に飲もうと思いまして

つまみ作りました。

P6185603_convert_20150618220224.jpg

チキンカツと茄子のフライと舞茸のフライ。

そしてピクルス2種類。

ピクルスは朝仕込んでおきました。

鶏胸肉も塩麹と塩レモンに漬け込んでおいて。

あっ、父の好物にするべきだった???

まあなんでも好きだからいいかなって食べ終わって思った(^_^;)

父の好きなものか・・・母のイカコロッケか魚のハンバーグだろうな。

私の料理は鶏のからあげのネギソースだ!

味濃いのが好きで適当に作ったら大ウケだったんだ。

よくリクエストされたな。

今度実家で作って仏壇に備えてあげよう!

いろいろ思い出すな、やっぱり。

明日から頑張りますよ、お父さん。

見守っていてよ!









0

最近の私は・・・食べてますよ(笑)

お久しぶりです!

元気ですよ、なんとか。

どんなに疲れていようが、悩んでいようが、だらけていようが・・・お腹が空くんです。

とりあえず休職中なのでお金はなるべく使わないようにと

ご飯作ってます(^_^;)

ほとんど飲み会行ってないしぃ~

ヒトカラもダーツも。。。遊んでないのじゃ!!!

そう、日々勉強だよ(^_^;)

これが結構ね。。。

詰め込みすぎて気持ち悪くなったり頭痛くなったりして。

この歳でこんなに頑張るってさ、他人事だけどすごいよ(笑)

まあ自分で決めたことだしやれるところまでは頑張ってみると言うだけは言う。

じゃないと潰れそうだったりもするんだよ。

そんなわけで記録残させて下さいませ♪







P6035566_convert_20150617221335.jpg

☆★メニュー☆★
 ぶりの照り焼き
 きんぴらごぼう
 ほうれん草と揚げなすのお味噌汁
 ご飯



ブリをタレに漬けておいて、一枚は竜田揚げにした。

残りが照り焼きってことで無駄なく使えました。

きんぴらごぼうは冷凍しておいたのを解凍して。

味噌汁、久しぶりに作ったかも(^_^;)





P6095568_convert_20150617221404.jpg

☆★メニュー☆★
 目玉焼き定食
 ピクルス
 油揚げとわかめのお味噌汁
 ご飯


いつも鎌倉で食べている目玉焼き定食を真似した。

目玉焼き、人に焼いてもらったほうが好みの焼き方になる。

自分のいいように焼けばいいのだけど

何かしながらだからうまくいかない(>_<)

でもたまには家でも目玉焼きだね。





P6095575_convert_20150617221438.jpg

☆★メニュー☆★
 ナポリタン


たまに食べたくなるナポリタン。

パスタ率は高くて

市販の混ぜるやつ使うけどたまにはこうやって王道もね。

そういえばミートソースが冷凍してあるな♪

ドリアにしてみようかな。ってふと思い出す(笑)








P6095580_convert_20150617221511.jpg

☆★メニュー☆★
 名古屋風手羽先としめじ焼き
 タケノコとふきの煮物
 ピクルス
 味噌汁とご飯



奥に見えるはビール♪

このために手羽先買ってきたんだ~(*≧∀≦*)

味付け甘さが足りなかったけどね。

(ΦωΦ)フフフ…こういうの、たまにはいいよね。

タケノコは実家からもらってきたやつ。

母の味はこれまたいいんだなあ。






P6105581_convert_20150617221537.jpg

☆★メニュー☆★
 卵とハムのサンドイッチ
 ピクルス



買ってきたパンです(^_^;)

一応工夫してみた。

パンも焼いてないなあと実感するんだよね。

なかなか重い腰が上がらなくて。

でも一昨日焼いたけどね。

たまにはやらないと。

って、本業忘れそうだしね。






って、一気に書き上げるつもりだったけど

明日以降にする(笑)

そういえば出かけてないから写真も撮ってないんだよなあ。

梅雨でカメラを持っていくことに抵抗感じるしね。

晴れたらストレス発散しに行こう。

余裕ないけどそういう日もないとダメだよね。

ではではまた明日。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




0

父の三回忌

土曜日、父の三回忌でした。

金曜日から実家に帰り

いつものように朝早く家を出て下田を観光しました。

と言っても、結構最近回ってるので・・・

たまたま電車で見たあじさい祭りの広告が気になって

下田公園のアジサイを見に行くことにしました。

DSC_0817_convert_20150608085309.jpg

私はガクアジサイが好きですね。

ネットを調べたら三分咲きってあったけど結構咲いてた気がした。

って、十分な感じで。

人も平日で少なくてお天気も微妙だったしね。

鎌倉にいつも行ってたけどここでいいなと思ったりして。

DSC_0839_convert_20150608085352.jpg

こういうちょっと変わった色合いも好きです。

グラデーション系はいいですね。

アジサイっていろんな色と種類があるのがいつもビックリする。

DSC_0858_convert_20150608085422.jpg

そんな中でこれが一番のお気に入り。

色合いが一番好みでした。

最近花のアップが好きなんですが・・・

ほんとはエアリーな写真も撮りたかったり

後を上手くぼかすとか・・・やってみたいんだけどねえ。

DSC_0898_convert_20150608090240.jpg

こんな感じのね。

ちょっとスランプに入ってきたかもしれない。。。

腕が伴っていないのはわかってるので修行だよなあ(^_^;)









意外と時間がかかって写真に没頭してしまい

お腹が空いたので・・・魚食べたいなあと駅の横の居酒屋さんでランチということに。

IMG00525_convert_20150608085447.jpg

海鮮丼!

あら汁が美味しかった~♪

いやお刺身も新鮮でしたよ。

でもね、今回の帰省の大事な事の三回忌のあとの食事が・・・

IMG00529_convert_20150608085512.jpg

豪華な海鮮丼!!!

いや~、美味しかったですよん。

家の近所の割烹料理屋さん???

初めて行きましたけど。

だって高いんだもん(^_^;)

スポンサーさんいないと行けません・・・ってことで会計は母。

美味しかった~(*≧∀≦*)

母もそうだけど父ちゃんありがとね♪







そんなこんなで無事に三回忌を終え

一応節目というか一段落つきました。

短いような長いようなそんな2年です。

いろんなことがありすぎて正直まだ実感がない気もしてます。

母が話してましたが

お経を聞いてる時父の法事ではなく親戚の人のような気がして

もうお父さんどこに行ってるの???って

たまたまいないだけのようなそんな感じで。

私はまた迷いの中にいますがきっと見ていてくれてると思うので

光を指してくれると思うので

今日から少しずつ進もうと思います。

とりあえず仕事や相続の残ってる事務処理をして掃除してリフレッシュ!

ほんとに少しずつしか進めないから

焦らずやります。








0

ご無沙汰してしまいそうです。

こんにちは!

ブログの更新してなくてすいませんm(._.)m

元気にしていますがネタがない状態が続いてます(笑)

何かとバタバタとしてる風で

何も手をつけてない状態です。

週末は父の三回忌で実家に帰省します。

そしたら少し落ち着くと思うのでやるべきことに手をつけていこうかと。

そんな状態でして

なかなか更新できないと思われます。

少ないファンの皆さんすいません。

本名を知ってる方はFacebookの方を検索してくださいませ。

こちらは結構の頻度でアップしてます(^_^;)

ローマ字検索してもらえたら見つかるはずです。

写真は後ろ姿の私です。

ではでは。。。

やれるときはアップしますので不定期なることをお知らせしておきます。

よろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。