mintanの毎日。

0

これからに向けて

仕事を辞めました。

これから自分のしたいこと

やってみたかったこと

資格を活かしてみよう

・・・といろいろ考えた上の結論でした。

でも今でも不安しかないし

これでよかったのかと思うばかりです。

職場の皆さんにはたくさんお世話になりました。

ご迷惑かけることになってちょっと辛かったです。

これくらいではと思ったけど感謝の気持ちを込め作りました。

P5265527_convert_20150526064934.jpg

これ以外にもスティックチーズケーキもありましたけど写真なし(^_^;)

P5265529_convert_20150526065002.jpg

P5265532_convert_20150526065026.jpg

自分の中で足りるだろうとも思ってたら足りなくて・・・

追加でまた作りました。

P5275543_convert_20150530102744.jpg

P5275545_convert_20150530102845.jpg

楽しいですね、こうやって作るって。

喜んでももらえてすごく嬉しかったです。

私はこういうことしたかったんだって

思いがたくさんになってるのは確かです。

食ってやっぱり大切だしその先の笑顔にたどり着くことがお互い嬉しいことで

その手助けなんておこがましいけど

なにか出来たらいいなと思ったのがこの決断のきっかけです。







こんな私に送別会も開いていただいました。

IMG00478_convert_20150530103045.jpg

これいいでしょ♪

寄せ書きのジョッキ(笑)

すごく気に入ってます。

もちろん使うつもりはないので飾っておきます。

みなさんの一言が暖かくて辛い時は見ると思います。

ありがとうございました。

P5305562_convert_20150530102915.jpg

そしてこんなにたくさん頂き物もあります。

気を遣わせてしまったのが申し訳ないです。

でも温かい気持ちが溢れてこうやって出会えた縁にも感謝です。








少し休んでから活動再開します。

これからも温かく見守ってください。











0

5/29 お弁当☆おにぎらず弁当

今日のお弁当

P5295553_convert_20150529070348.jpg

☆★メニュー☆★
 おにぎらず(卵焼き・魚肉ソーセージ・水菜)
 焼肉
 カリフラワーのカレーマリネ
 ちくわと昆布とエリンギの煮物
 スパゲティサラダ








昨日も飲みに行きまして。。。

今朝は久しぶりのバタバタ(^_^;)

でもこうやって金曜恒例のおにぎらず。

なんとか1年2ヶ月作り続けました。

今日仕事を辞めます。

これから進もうと思ってることに向かって

すごく怖くて仕方ないけど

これもタイミングと思って

やれることからやっていこうと思ってます。

これから少しずつ話していけたらなってところですかね。

お仕事最終日、頑張ってきます。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

5/28 お弁当☆ドライカレー弁当

今日のお弁当

P5285551_convert_20150528065449.jpg

☆★メニュー☆★
 ドライカレー
 目玉焼き
 にんじんサラダ
 ピクルス







眠い(´-ω-`)・・・

昨日は遅くならなかったけど

それでもねえ。

そんなわけでこのお弁当。

ドライカレーは冷凍してあるから解凍して乗せるだけ。

残ってるサラダ入れて終わり。

自分に課せたことはあと一日で終わる。

早いなあ。。。

そしてこれでよかったのかなあとまだまだ悩んでます。

みなさんにいい報告ができるように

って、ダメでも報告できるように自分なりにやるしかない。

少し休んで前を向こうと思ってます。







今日も一日頑張ります!








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



0

5/27 お弁当☆冷しゃぶ弁当

今日のお弁当

P5275541_convert_20150527065744.jpg

☆★メニュー☆★
 冷しゃぶ
 ちくわとエリンギと昆布の煮物
 カリフラワーのカレーマリネ
 卵焼き
 プチトマト







冷しゃぶ用のお肉買ってあったから

昨日の夜のうちに秘蔵のドレッシングに絡めておいた。

大好きなブロガーさんのレシピをやっと作りました!

レシピはこちら
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7

すごい美味しいです。

コクがあって玉ねぎって感じもなく

なんでも合う気がする。

ゆでたカリフラワーで味見したときすごく美味しくて

ぜひお試しください!









今日は送別会を開いてくださるそうです。

もう一人異動の方もいらして合同でということに。

私のわがままでやめることになったので申し訳ないのですが

甘えてこようと思います。

せっかくのご縁があって働かせてもらってたので

最後は楽しく終われるようにお仕事も頑張ります。

お弁当もあと二日です。

お仕事を辞める話はまたゆっくり話したいと思ってます。

こんな時間だ!

支度しなきゃ!!!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

5/26 お弁当☆焼かつお弁当

今日のお弁当

P5265522_convert_20150526064911.jpg

☆★メニュー☆★
 焼かつお
 卵焼き
 カリフラワーのカレーマリネ
 スパゲティサラダ
 きんぴらごぼう
 プチトマト






日曜日、かつおの刺身が残ったので

醤油と酒と生姜に漬け込んでフライパンでバターで焼きました。

これが実家の味。

いつも刺身が余るとこれを母が作ってくれて

刺身もいいけどこれも食べたくて残すみたいな

お弁当にもよく入ってて

懐かしい味です。

カリフラワーが大好きなのでマリネにしました。

普通に茹でてマヨネーズつけて食べるのが一番だけど

飽きるのでいろいろ変えていかないと。

バリエーションがあると食べる楽しみにもつながりますしね。









動くと暑いけどじっとしてるとたまに寒かったり

なかなか体がついて行ってないような。。。

でもこの初夏の陽気が一番好きなので

もうじきやってくるじめっとした季節の間に堪能せねば!

TUBEのライブもあと少し。

本格的な夏がやってきます。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

5/25 お弁当☆さんまのしょうが煮弁当

今日のお弁当

P5255521_convert_20150525063548.jpg

☆★メニュー☆★
 さんまのしょうが煮
 卵焼き
 ウインナー
 にんじんサラダ
 スパゲティサラダ








月曜日のお弁当・・・

週末のんびり過ごしたのにあるものでっていうお弁当。

さんまのしょうが煮は常備菜。

でもこれがご飯に一番合う。

あとは作り置きを詰めて出来上がり。

まあこんな程度でいいんですけどね。

お弁当、今週が最後だから頑張ろうとは思っているけど

きっと適当な気がする。







昨日はのんびりと言いながらお菓子焼きまくってました。

ラッピングは今夜だなあ。

写真も一枚も撮ってない。。。

最近せっかくお菓子焼いても写真に残せてない。

ちゃんとしなきゃ。

ブログも書いてないこと多いなあって。

いろんなことたくさんで

自分でもよくわかってないのが一番良くない。

今週少しずつ整理していかなきゃ。

さあ今週も始まるので頑張っていきましょう!








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









0

週末は珍しく。。。

週末、珍しく家にいたかなあ。

土曜日ちょっと出かけたけど午後から夕方にかけてで

あとは家にいたという

全くここ数カ月なかったことでした。

小休止???

まあそんなところでしょうかね。

そんな週末は珍しく料理をしまして。

P5235504_convert_20150525063430.jpg

土曜日の朝ごはん♪

料理をしたというより冷蔵庫の中にあるものを並べた(^_^;)

でもこうやって好きな器とかに入れただけで

モチベーションは上がります!

作ったと言いながら味噌汁はインスタントだし。

そういうちょっとした手抜きも必要で。

そしたらそんなに重荷にはならないかなって。

P5235507_convert_20150525063456.jpg

ランチはパスタで。

これは適当です。。。

細いパスタってなんて言いましたっけ???

それが微妙に残ってたので

あとは塩麹漬けの鶏の胸肉があったから焼いて

エリンギとキャベツも一緒に

最後に水菜を入れて醤油で味付け。

焼き醤油パスタですね。

昔よく行った喫茶店で食べてたものを思い出して作ってみました。

この適当なのが意外と美味しい( ゚v^ ) オイチイ

P5245516_convert_20150525063526.jpg

そしてそして昨日の朝ごはん。

フレンチトースト。

この間焼いた食パンが微妙でして。。。

それを使ってフレンチトーストに。

メープルシロップと粉糖でちょっとオシャレにね。

パンが微妙なのが残念だったんだよね、実は。

今朝食べたらもう少しマシだったけど

バケットでまたチャレンジしたいです。







と珍しく頑張ってみた週末。

これ以外はお弁当買ったり適当にあるもので食べたり

ビール飲んだりして

ゆっくり過ごした週末でした♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

5/21 お弁当★鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当

P5215500_convert_20150521065507.jpg

☆★メニュー☆★
 鶏のから揚げ
 卵焼き
 ウインナー
 にんじんサラダ
 プチトマト
 ピクルス









久しぶりにまともなお弁当を作った感じが。。。

から揚げがあるとなんとなく美味しそうなお弁当に仕上がる。

卵もウインナーもレンチンで。

忙しい朝はそれで十分できます。

にんじんサラダはいつものではなく

ココナッツオイルをもらったのでドレッシングを作って和えてみました。

参考レシピはナンプラーを入れてエスニック風と書いてあったけど

ナンプラーがないし苦手なので

ココナッツオイルと塩レモンとはちみつとレモン汁で

適当に作ったら美味しかった。

風味もあるけど甘めの仕上がりがにんじんにはやっぱり美味しい気がする。

レシピ起こします!









今朝は珍しく夢を見ていて覚えていて

しかも目覚ましに起こされるという最悪な目覚めとなりました。

夢の内容もあまり良くなくて

ぐったりしてたけど

夢占いで見たらそんなに悪い夢ではなくて。

ただ心の中を見透かされてる感があって

深層心理ってこういうところでわかるんだと驚くばかり。

占いってそういうものなんですよね。

さあ明日は休みを取ったので今週は今日で終わり!

あと一日頑張ります。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

5/20 お弁当★かき揚げ丼弁当

今日のお弁当

P5205493_convert_20150520064832.jpg

☆★メニュー☆★
 かき揚げ丼
 マカロニトマトソース
 ピクルス







すっかり手抜きのお弁当。

これがホントの今日のお弁当(笑)

折り返しの水曜日だしねえ。

あっ、金曜休むからあと一日だ!

来週は頑張る予定(^_^;)

かき揚げたくさんでお弁当が楽しみだあ(*≧∀≦*)









今日のお仕事

幼稚園児と一緒に苗を植えるそうです。

屋上にあるんだってさ。

初めての参加です。

課長から声をかけてもらいました。

ただ日焼けが怖い。。。(>_<)

とりあえず帽子とアームカバーとストールを持参で

あと日焼け止めはポケットに入れておこう!

なにげに楽しみです。









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









0

5/19 お弁当★ハンバーグ弁当

今日のお弁当

P5195488_convert_20150520064802.jpg

☆★メニュー☆★
 ハンバーグ
 目玉焼き
 ピクルス







今日のお弁当ではなく昨日のです(^_^;)

昨日は時間の読み間違えでバタバタと仕事の行きまして

帰ってきてからはパンなんか焼いてたからパソコンやる時間もなく

言い訳ばっかりします。。。

でも記録は残したいのでというわけで

今日のアップです。








写真撮り方変えてみました。

モニターだともっと白いけどこれで良さそう。

また勉強します。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。
