mintanの毎日。

-

4/28 お弁当★オムライス弁当

今日のお弁当

P4285416_convert_20150428064353.jpg

☆★メニュー☆★
 オムライス
 コールスローサラダ
 にんじんサラダ
 プチトマト







今日のお弁当、ビジュアルがすごくいい(笑)

下の布との色合いが良かった気がする。

こういう細かいところも気遣ってるけどなかなかいい感じにならなくて

毎回悩みながら何枚も撮ってます。

明日休みだし

今週はやる気はマイナスなのでこの程度で。

明日は美容院に行ってパーマかけます。

気分転換になればいいな。








最近、back numberというバンドにはまってます。

声がいいですね。

といっても2曲しか知らないので

借りてこようかなと思ってます。

昨日は「高嶺の花子さん」が頭から離れなくて

仕事中歌いながらパソコンやってました(^_^;)

ちょっとハマると一日その曲ってことありませんか?

CMの曲が多いけど。

そのCMもこの間同郷の仲間と飲んだとき大盛り上がりでした(笑)

静岡県、怪しいCMソング多いのでウケます(^_^;)







さあ一日頑張れば休みだよん♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村










-

4/27 お弁当★ドライカレー弁当

今日のお弁当

P4275410_convert_20150427064237.jpg

☆★メニュー☆★
 ドライカレー
 にんじんサラダ
 ウインナー
 目玉焼き
 プチトマト








月曜はいつもの手抜き弁当。

もう週末疲れ切ってて

何かしようって気はなくて(笑)

作りおきがあるからこれでいいやとそんなお弁当。

GW近いですしね

やる気なんてなくなりますよ。

いつもない私ですけどね(^_^;)







金曜日は用事がありまして会社を休んだのでお弁当は無しでした。

3連休となったので

のんびりと過ごすわけではなく

いろいろイベントに参加してました。

人といることでバランスを保ってる状態なんです。

ちょっとした決断をして

そこに向かっていこうとしてますが

不安しかないので

でもお気楽な性格でなんとかなるさみたいなところがあって

どうにもこうにもが現実なのかな。

少しいろいろ休んで考えようとしてます。

体と心のバランスもすごく悪いので

そこも休めないといけないなと思ってます。








さてGWもすぐそこですが

何します???

私はまだ実家に帰ろうか悩み中。

6月に法事で帰るのでこっちにいてもいいかなとか

のんびりしたいから行ったほうがいいかなとか

多分後者になりそうですが。。。

ゆったり過ごせたらどっちにしてもいいのかな。

そんなところです。

月曜日からさわやかな晴れで少しだけウキウキしてます(*≧∀≦*)










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








-

4/23 お弁当☆おにぎらず弁当

今日のお弁当

P4235384_convert_20150423065856.jpg

☆★メニュー☆★
 おにぎらず(鶏そぼろ、卵焼き)
 ブリの照り焼き
 にんじんサラダ
 ウインナー
 ひじき煮
 プチトマト








かなり疲れてまして。。。

木曜におにぎらず(^_^;)

おかずも朝作ったりして。。。

まあそんな日もありますよね。

昨日は雨に濡れて今日は大丈夫かな???

教訓、傘を持っていきます(笑)

春の霞んでる空が窓から見えてます。








昨日は雨宿りを兼ねて

一人ダーツ、デビューしてしまいました。

いやー、調子がいい(笑)

一人がいいんだね(^_^;)

上達してる感がある。

もうさあ、一人で通うよ。

そもそも集中力も高まるし、ひとりでも楽しいし。

って、うまくいけばの話だけど。

最後どうしても上がれなかったから悔しかった。

そういうのもいいのか持って思えて。

今日は友達と行くかもしれないけどね。

まあそれはそれで。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

ソフトフランスパン

昨日の夜、またパンが焼きたくなって。

いつもどおりシンプルなものがいいなと探す。

これにしました。

P4215374_convert_20150422064946.jpg

ソフトフランスパン。

そういえばフランスパン用の粉買ってあったなって。

薄い記憶をたどったら放置されてた(^_^;)

レシピはこちら
Cpicon ふんわり!ソフトなフランスパン by DUFFYchan

3種類にしてみました。

丸いシンプルなもの。

丸いシンプルなものにチーズを乗せたもの。

楕円のは中にチーズを忍ばせたもの。

いろいろ作れて満足。

もちろん焼きたてを食べたけど私は冷めてる方がこのパンは好きかも。

今朝食べて思ったんだよね。

まあ好みは人それぞれだしね。

美味しかったからなんでもいいんですけど(笑)

ちょっと焼き色濃かったなあが反省点。

そのへんはオーブン様次第なので難しいです。

あとはもう少しパリッとさせたかったなあ。

スチーム使ったけど。。。課題もありで。

平日に焼くのが意外とさっさと焼けると思う今日このごろ。

また何か作ります。








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








-

4/22 お弁当☆野菜入りつくね弁当

今日のお弁当

P4225380_convert_20150422065016.jpg

☆★メニュー☆★
 野菜入りつくね
 卵焼き
 ウインナー
 にんじんサラダ
 豆とコーンとれんこんのサラダ
 プチトマト







作り置きしておいたつくね。

鶏胸肉ひき肉を100g買ってきて

あとはある野菜をみじん切りにしてかさ増し。

5個焼くことができました。

ごまを片面に乗せて焼いてます。

いろんな野菜をちょっとでも取れてヘルシーな感じと思う。

あとはいつもの有り合わせ。

朝はちょっと加工してますが

ほぼ詰めるだけなので楽です。








今朝はいい天気です。

仕事行ってる場合じゃないなと(笑)

出かけたい!!!

GWは混むから今のうちって思っちゃう。

我が実家の法も観光地なので混むからなあ。。。

だからといって家に引きこもりなんて絶対嫌だから

なにか計画しないと!







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






-

4/21 お弁当☆ササミフライ弁当

今日のお弁当

P4215364_convert_20150421064807.jpg

☆★メニュー☆★
 ササミフライ
 卵焼き
 野菜のトマト煮
 にんじんサラダ
 ひじき煮
 枝豆ピック







昨日の夜ご飯は焼きうどんにして

その合間にお弁当のおかずを仕込みました。

この頃このやり方が一番楽とわかった。

前は週末にある程度やっておくだったけど

最近はこうした方が効率がいい気がして。

まあ週末遊んでいるツケが回ってると言っても過言ではないですが

ご飯の支度しながらの方がやりやすい。

まあいろいろ試行錯誤しながら分かればいいいのかな。

こういうことを伝えたり教えたりすることができればと思います。







昨日は嵐でしたが

早めに帰って家でくつろいでたので大丈夫でした。

今年の春はあまり天気が良くなくて

それだけで凹んでしまいます。

GWも近いですがお天気気になりますね。

実家に帰るかどうしようか悩み中。

来月法事で帰るので面倒だなあと思ったりして。

なので予定も組めてないです(^_^;)

全てはお天気次第かな。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








-

4/20 お弁当☆チキンピラフ弁当

今日のお弁当

P4205357_convert_20150420065114.jpg

☆★メニュー☆★
 チキンピラフ
 目玉焼き
 豆とれんこんとコーンのサラダ
 ひじき煮
 プチトマト







いつものピラフはレンチンで。

材料さえ何かあればすぐできるので助かるレシピです。

レシピはこちら
Cpicon ルクエで簡単♪エビピラフ by バンビ☆

あとはサラダを作って

残り物で月曜日は十分なお弁当。

って、これ以上は無理です。

今日からまた少しずつ副菜とか作って足していけば1週間なんとかなります。







この週末はほどよく遊んで休息もありつつでしたが

やっぱり睡眠には難アリです。

脳と体が一致してない感じがすごい。

それって眠れてないってことだよね。

意識あってのことだから。

あと少しで目覚ましだって思いつつ寝たいし

もう少し眠れるのにって思いながら

寝返りばっかりで起きている体。

年齢的なものなのかな。。。






さっきいきなりパソコンが固まった。

1分くらいで回復したけど

このところよくあるのですごく嫌です。

買い替えなのかもしれない。

ないと困るから悩みます(-.-;)









今日もお天気嵐っぽいですね。

完全装備していこう!










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

オレンジピールのパン

昨日の夜、パンが焼きたくて。

いつものようにこれってパンがないから

なるべく成形が楽で

シンプルなのがいいなあとレシピ検索。

P4165312_convert_20150417065328.jpg

夜なので写真が暗いのがねえ。

レシピはこちら
Cpicon **オレンジピールのパン** by ぱんこ625

ほんとにシンプルイズベスト。

こういうパンがいいね。

もう少し焼き色つけたかったけど

これはこれでいいのかなと。

ただクープが微妙。。。

一応油も数滴落としたんだけど。

パックリ感がイマイチなのが気になります。

21時ころ焼けたけど耐えられず食べました。

オレンジの香りと焼きたてパンの香りは

至福の時ですね。

P4165318_convert_20150417065354.jpg

美味しかったです(*´ω`*)








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







-

4/17 お弁当★鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当

P4175322_convert_20150417064413.jpg

☆★メニュー☆★
 鶏のから揚げ
 カニカマとインゲン入りの玉子焼き
 野菜のトマト煮
 根菜煮
 プチトマト







宣言通り、鶏のから揚げ!

またしても作る気がなくて(笑)

でもこれやらないとお弁当のおかずがない!

昨日はパンを焼きたくなって。。。

それはまた後日にアップするとして

洗濯したりお風呂入ったり野球見たりとやることありすぎて。

合間を縫って揚げました。

おかげでお弁当が楽チン。

やっぱりここ重要。

自分のことだからちゃんとやらないと。

お弁当生活もあと少しかもしれないからそれまで頑張ります。








金曜日だあ~♪

今日は重大な予定があるので嫌なんだけど

ココを越えないと明日が見えない(笑)

お天気も嵐の予報だし

私も嵐を起こすかもしれません(^_^;)

明日の週末に向けてあまり嫌な気分にならないように

淡々と主張してきます。

今日は余計な感情的な話は無しで。

なんかさあ、飲みたい気分なんだよなあ。。。

明日は吉祥寺に行きます!

なので今日はおとなしく平穏を願います(笑)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







-

4/16 お弁当★おにぎらず弁当

今日のお弁当

P4165307_convert_20150416065528.jpg

☆★メニュー☆★
 おにぎらず(卵焼き・鶏そぼろおかか)
 肉団子のトマト煮
 ひじき煮
 キャベツと昆布のオリポン和え







木曜というのにおにぎらず(笑)

実は昨日の夜何もしたくなくなった(^_^;)

夕飯は作って食べたもののそこからやる気がなくなってた。

いつものことにしてもお弁当のしたくだけは出来るのに

どうしたことか。。。

でもふと「代わりはいない!」とつぶやいて動きました。

といっても野菜のトマト煮を作っただけですけど。

これがあれば野菜の補充が可能だし

いろんなおかずにリメイク可能。

今日のお弁当も肉団子は作り置きして冷凍してあるので

和えてしまえば結構なおかずになる。

まあそれくらいはね。

でも木曜におにぎらずを登場してしまうと明日は・・・

週末はあるもの詰めておしまいでいいからなんとかなるでしょう。

さっき鶏胸肉を塩麹につけておいたので

今夜は唐揚げかなあ(笑)







晴れの朝です!!!

今日は新しい靴を履いていけそうです。

明日はまたお天気イマイチにようで

この4月は寒いやら雨やらとあまりいい天気になってませんね。

春なのでもう少し暖かくお出かけ日和になってほしいです。

週末はお出かけなので楽しみです。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








該当の記事は見つかりませんでした。
