mintanの毎日。

-

3/30 お弁当☆おにぎらず弁当

今日のお弁当

P3305063_convert_20150330065310.jpg

☆★メニュー☆★
 おにぎらず(カニカマ・卵焼き・カイワレ)
 魚のハンバーグ
 明太ポテサラ
 いちご








月曜日からこの弁当に。。。。。

もう無理。

疲れが取れません。

土日、フルに遊びすぎた(^_^;)

作っただけ良しなんだけど

もう何もする気力がない。

気持ちもなんだか折れてる感じが・・・

特になにもないけどさあ。

桜も満開だってね。

写真も撮りに行きたいな。

週末のイベントにちゃんと行けるように体も心も整えないと。

土曜日の天気が怪しいけど。

今朝は一段と何も考えられません(>_<)

とりあえず支度して会社行ってきます。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






-

3/27 お弁当★おにぎらず弁当

今日のお弁当

P3275031_convert_20150327064647.jpg

☆★メニュー☆★
 おにぎらず(卵焼き・おかか・かいわれ)
 ブリの照り焼き
 ウインナー
 人参のさっぱり煮
 小松菜の煮浸し
 プチトマト








今日のお弁当、おにぎらず。

ほんとは作る気がなくて。

昨日帰ってきたの遅かったからもう無理と思いつつ

おかずは余ってるの詰めればなんとかなると

そんなことをつい思うのです。

昨日おにぎらずの本を読んでなるほどと思いながらの定番。

ご飯はわかめご飯にしてみた。

金曜だし、なんでもいいんです!

今週も頑張りました。








昨日は友達とダーツしに行ってきました。

3時間くらいぶっ通しで(笑)

でもなかなか勝てない(^^;;

そんなに頑張っても腕痛くない!!!

ずっとやってるだけのことはある!

明日もダーツ行くんだあ~(*≧∀≦*)

かなりのマイブームなんです。

一緒に行ってくれる人がいるといいんだけど近くになかなかいなくて。

昨日の友達とまた近いうちに行こうっと。

ではでは今週もお疲れ様でした。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村









-

3/26 お弁当★ブリの竜田揚げ弁当

今日のお弁当

P3265025_convert_20150326064550.jpg

☆★メニュー☆★
 ブリの竜田揚げ
 カニカマ入り卵焼き
 人参のさっぱり煮
 ほうれん草のポン酢和え
 インゲンの胡麻和え
 プチトマト








昨日の夜、竜田揚げを作り

今朝はポン酢和えを作る。

ところが朝からポン酢の瓶の蓋がちゃんと閉まってなくて

振った瞬間・・・飛び散りました(^^;;

朝からちょっとしたハプニング。

でもボーッとしすぎて驚きもせず淡々と拭いた。

やっぱり前の晩にやっておくべきと今日も思ったのでした。









そんな昨日の夜はこんなもの作りました。

P3255015_convert_20150326064444.jpg

ケーク・サレ。

レシピはいつものじゃないよ!

レシピはこちら
Cpicon 栄養たっぷり♪ケークサレ by けんくんまま

トマトジュースをベースに作りたくて。

・・・って、ホントはこのトマトジュース、ミネストローネのはずだった(^^;;

でもなんかこれを使って作ってみたかった。

P3255020_convert_20150326064523.jpg

思ったより赤くなかったかな。

でも栄養的にもいい気がいして。

焼きたてを食べたいところグッと我慢して

今朝の朝ごはんに。

野菜も入ってるから一度にいろいろ食べられていいなと思ってます。








週の後半、なんとか乗り切ろう!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








-

3/25 お弁当★鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当

P3255013_convert_20150325064143.jpg

☆★メニュー☆★
 鶏のから揚げ
 カニカマ入り卵焼き
 ウインナー
 小松菜の煮浸し
 人参のさっぱり煮







昨日の夜は飲み会で・・

でも帰ってきてからから揚げ揚げた(笑)

なので詰めるだけで済んだお弁当。

悩んだけどお弁当のおかず分だけだからすぐできると

そういう時ってなんで動けるんだろう(^^;;

おかげで今日のお弁当は久しぶりの充実ぶりです♪








昨日の飲み会は

軽い送別会って感じの集まりで

たぶん次ってあるのかな???と思うくらいだったけど

ラインでグループ作って

できたらまた来月にでもみたいな雰囲気で終わった。

湿っぽくなく楽しく飲めたからいいのかな。

いい仲間なのでこれからも続いていけたらいいなと思います。

ほんとにそういうところはめっちゃ恵まれてる。

みんなに生かされてるなあとしみじみ感じます。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








-

3/24 お弁当★山菜炊き込みご飯弁当

今日のお弁当

P3245002_convert_20150324063729.jpg

☆★メニュー☆★
 山菜炊き込みご飯
 カニカマ入り卵焼き
 人参のさっぱり煮
 いんげんの胡麻和え







昨日帰ってきてから作りまくってみた(笑)

じゃあ、週末やっておけよって感じですが

意外と?月曜にやると進みがいい(^^;;

きっと時間に追われるからかも。

お休みの日はまだいいやと思ってるし時間の流れもゆっくりで

でも平日は時間に限りがあるから

集中してるかもね。

買い物もしてきたからなんとか今週乗り越えられると思います。

買ったものでメニューも決められたしね。

買い足しなしで大丈夫です。







寒い。。。

空が澄み切ってる気がする。

昨日は雨がポツポツ降ってきたけど傘がない!

早歩きで帰って少し濡れたくらいで済みました。

今日は折りたたみ持っていかなきゃ。

今夜はちょっと飲んできます。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







-

3/23 お弁当★オムライス弁当

今日のお弁当

P3234998_convert_20150323064626.jpg

☆★メニュー☆★
 オムライス







今までの月曜どうでもいい弁当の中で

ダントツにダメなお弁当です(>_<)

ちょっとだけおかずさえない。。。

週末出かけてはいたけどやる時間がなかったわけでなくて

まあ言い訳しても・・・なので

今日仕事から帰ってきたら何かやります。









久しぶりに爆睡しました。

目覚ましが鳴る15分くらい前に目が覚めましたが

夜中に一度も目が覚めなかった。

数ヶ月に1度なので次はいつ???(笑)

悩んでいることがあったけどそれ以上に疲れてたんだよねえ。

いろんなことがある日々だからなあ(^^;;

今週もなんとか乗り越えられるように頑張らねば。

週末またいろいろ予定があるし。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

メロンパン♪

朝から焼いた~(*≧∀≦*)

P3214939_convert_20150321112328.jpg

メロンパン!

そんなに好きな食べ物ではないけれど・・・

ブロガーさんの写真見てどうしても焼きたくなって。

レシピはこちら
Cpicon サクカリ♡ふんわり メロンパン♡ by れっさーぱんだ

でもね、焼きたてのメロンパンは大好きだから

ここは作った特権?!

焼きたてを食べられるのがパン作りの醍醐味。

無言で黙々と食べた。

うますぎる~(*≧∀≦*)

P3214937_convert_20150321112232.jpg

だいぶ前に買ったメロンパンの模様をつけるやつもやっと使った(^^;;

買ったら満足なので出番がない(笑)

甘い香りに癒される♪

P3214938_convert_20150321112305.jpg

頑張れば午前中1種類焼けるな。

頑張ればね(^^;;

なかなかその気にならないから。

今日はこれから出かけるので支度して持っていこうっと。









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







-

3/20 お弁当★おにぎらず弁当

今日のお弁当

P3204930_convert_20150320064758.jpg

☆★メニュー☆★
 おにぎらず(カニカマ入り卵焼き&おかか&かいわれ大根)
 ミートボール
 ほうれん草の炒め物
 プチトマト
 オレンジ







予告通り?

金曜日のお弁当はおにぎらず。

私の中で「金曜日はおにぎらずデー」と勝手に決めた。

ただ今日は具に困って。

卵焼きにカニカマ入れておかかだもん。

ちょうどいいものが冷蔵庫になかった。

本も出てるから買おうかなと思って。

かなりのお気に入りになってます。








今週も思ってたより早かった1週間。

金曜日だあ。

一番好きな曜日。

今日は久しぶりに友達と飲みます。

しかも旦那様も一緒に!

一度も会ったことがなかったのでやっと叶った初対面。

家族ぐるみのお付き合いを目指しているので嬉しいです。

って、いつも友達を誘うのに遠慮だったので

許可もいただけたらなあって。

明日もいつもの飲み会、そしてダーツ会。

ダーツ上手くなりたいけど・・・癖がついている気がしてる。

前よりは少しだけ狙ったところの近くに当たるようになった。

そしてなんとなくわかるようになってきた。

まぐれが多いけどそれでも楽しいからね♪

昨日友達にダーツやろうよと誘ったらすごく乗り気で

女子のダーツ友達が増えるといいなあと思ってたからすごく嬉しくて。

これで一緒に行けるようになったらいいな。






さあ、あと一日飲み会を励みに仕事頑張ります!







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






-

3/19 お弁当★おいなりさん弁当

今日のお弁当

P3194926_convert_20150319064831.jpg

☆★メニュー☆★
 おいなりさん
 ササミカツ
 卵焼き
 ナスのポン酢和え
 プチトマト









この間のちらし寿司をあげで包んでおいなりさん。

定番でございますよ。

残りは冷凍したので

お腹空いたら自然解凍。

ところがいつも待てなくてレンジでチン(^^;;

それでもちょっとつまめるのは助かります。

おかずはいつもの適当。

さあ、あと一日。

これまた定番ですませる予定です(笑)








今日が友達の息子くんの卒業式。

前夜祭とは言わないけど

昨日手紙と図書カードを渡しました。

息子くん、手紙読んで感動してくれたみたいで泣きそうでした。

そしてこれも。

P3184917_convert_20150319064723.jpg

りんごケーキ。

この間、マフィンで焼いたのを丸型で。

と言ってもこれは残りなんだけど(^^;;

もう少し大きめの丸型で焼きました。

粉糖でおめかしすればギフトもなります。

これも家族みんなで喜んでくれたようです。

P3184918_convert_20150319064748.jpg

喜んでもらえるとまた作りたくなります。

とりあえず友達にいろいろ作ってみようかな。

そしたら前みたいにやれるかもしれないし。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







-

3/18 お弁当★ドライカレー弁当

今日のお弁当

P3184915_convert_20150318064227.jpg

☆★メニュー☆★
 ドライカレー
 目玉焼き
 人参のハニーマスタードサラダ
 プチトマト








もう、ダメだ弁当(笑)

作る気力がわかない。

あるもの詰めるだけで精一杯。

目玉焼きも失敗した(>_<)

心ここにあらず???

確かにね。

お腹空いていればなんでもおいしいからいいの。

ってよく言うなあ(^^;;

今週はあと2日、こんな感じでいきます(笑)








さすがにこれだけでは。。。ねえ。

昨日の夜思い立って焼きました。

P3174904_convert_20150318064129.jpg

フォカッチャ♪

レシピはこちら
Cpicon HBかんたんフォカッチャ by 超姉さん女房

これはこれで美味しかったけど

もちもちの方が好きかも。

でもこのレシピ簡単だからまた作ろうっと。

残念ながら焼きたては食べられなかったけどいい匂いが充満してました(*≧∀≦*)

P3174910_convert_20150318064203.jpg

真ん中の水曜日、頑張ろう\(*⌒0⌒)♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。
