mintanの毎日。

2

1/30 お弁当☆かき揚げ丼弁当

今日のお弁当

P1304298_convert_20150130062727.jpg

☆★メニュー☆★
 かき揚げ丼
 卵焼き
 なすのおろし和え
 プチトマト






今日のお弁当、これにするつもりはなかったけど

時間もなければどうでもよくなって。

お天気悪いからもっと簡単に荷物にならないものと思ってたけど

昨日の夜余裕がなかったから何もしてなくて。

・・・と、言い訳してみました。

かき揚げの三段活用ということで

最初はおそばと共に

翌日は鍋焼きうどんに

そして今日のお弁当の丼に。

かき揚げ大好きなのでちょっとつくるだけでもこんなに活用できる!

ちなみに具材はごぼう、にんじん、玉ねぎ、干し海老です。

あるもので十分作れるのがまたいいですね。

今週もなんとか乗り切りました!!!







関東地方、雪の予報で

外は少しずつ白くなってます。

外が明るくなるにつれて雪が降っているのもちゃんと見えます。

雪が降らない地方に住んでいたので

純粋に嬉しいけど

これから会社なのでかなりユウウツでもあります。

支度して早めに出ようかな。

雪の写真撮りたいなあ。。。。。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

1/29 お弁当☆とり天弁当

今日のお弁当

P1294292_convert_20150129065651.jpg

☆★メニュー☆★
 とり天
 卵焼き
 五目豆
 揚げなすのおろし和え
 ウインナー








プチトマトがなくなったから入れられなかったんだけど

彩り悪い~(>_<)

やっぱり赤と緑が大事とすごく思う。

うちの母が作る子供の頃のお弁当には

必ずと言っていいほどきゅうりの薄切りと缶詰のさくらんぼが入ってた。

きゅうりはバランみたいに薄切りにして仕切りのように

さくらんぼはデザートかな。

何だよこれ!って当時は思ってたけど

今思うと理にかなってる気がする。

この2色があればお弁当が美味しそうに見える。

今日のお弁当もきっと美味しいんだけど

そういうところもこだわらないとダメなんだな。

きゅうりあったからやればよかったね(^^;;

さくらんぼの缶詰も買っておこうかな(笑)








明日は雪の予報が出ました!

寒いし歩きにくいし辛そうだよ~(´;ω;`)

転んでもいい格好ってことだな。

雪が降らないところの出身だからほんとに大変。

純粋に雪が綺麗と思うけど

いざ降られると大変だから雪国の人って尊敬です。

なんだかんだ言っても明日の朝が楽しみでもあります。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




0

1/28 お弁当☆オムライス弁当

今日のお弁当

P1284286_convert_20150128065218.jpg

☆★メニュー☆★
 オムライス
 プチトマト







やばすぎるくらい週末的な弁当(^^;;

昨日の帰る頃に電車遅延って言うから少し寄り道して帰ったんです。

もうその時から何もできないなって思って。

夕飯も買って帰って

昨日は洗濯もしたかったから

そんな家のこと済ませて

ホントはつくろうと思ってたものもあったけど明日でいいやと

そこであるものといったら鶏の胸肉だけで

昨日下ごしらえは一応やってこのお弁当にしたという。

いつもやっておけばよかったと後悔するので

さすがに昨日はやっておいたほうがいいなと思ったので行動しました。

うん、大事だわ。








さて、昨日の目玉焼きですが

これ使ってます。

P1284290_convert_20150128065242.jpg

100均に売ってたもの。

これに卵を入れて黄身に楊枝で数か所刺してレンジで30秒チンして

1分休ませてあとは10秒単位で好きな固さにすればOK。

ほんとに便利です。

綺麗な仕上がりだし

つきっきりで様子みなくてもあっという間にできるし。

また買っておこうかなと思ってます。







水曜日だ。

やっと?まだ?もう?

う~ん、今週はもうかもな。

でも明日はきっとまだ木曜日だよって言いそう(笑)

ちょっと疲れてるので

寒いから気をつけないと。







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

この間の週末に。

リアルタイムに書けるのが一番で

せめて翌日にはと思っているけど

週末はなかなかパソコンを開こうと思わなくて。

平日も朝以外はあまり開きたくないんだけど

今日はやることがあったのでちょっとアップしておこうかと思いまして。







土曜日、飲み会で新橋に行ってきました。

自分では全く行かない新橋。

友達がいろいろ詳しいので基本ついて行くだけ。

今回は違う友達との飲み会でしたがまたついて行くだけ。

だからなかなか覚えない(^^;;

そこに方向音痴という最悪なこともありで。

いっぱい話して、いっぱい飲んで食べて

最高に楽しい飲み会でした。

お友達に誕生日プレゼントもらっちゃった♪

P1274275_convert_20150127211235.jpg

箱だけでもうウキウキ(*≧∀≦*)

だってリラックマ大好きだし。

開けたらね。。。

じゃーん!!!

P1274279_convert_20150127212117.jpg

可愛すぎて食べられない。。。

リラックマが好きなことは知らないはずだけど

こういう心遣いが最高に嬉しい。

ありがとうございました(=^0^=)







そして日曜日は急遽美容院に行きまして。

パーマネントあてに行ったんだけど

その前に地元でヒトカラに行って

存分に歌い

とは言っても咳喘息がまだ治ってないと思われるので

ほどほどの1時間半。

ドリンクバーがついて549円でした。

最近のは安いよねえ。

毎週通おうと密かに思ってるところです。

そして美容院に行く前にランチということで

大好きなカフェにて

IMG00008_convert_20150127211208.jpg

タコライス!

私のランチの中で上位を占めるメニューのひとつのタコライス。

カレーも確率が高いけどこれも。

ロコモコにするか悩んだんだけどね。

悩む前に心の中で決まっていたんだと思う(笑)

ここのメニューはどれも美味しいし雰囲気も好き。

居心地のいいカフェのひとつです。

店員さんも素敵なんだよねえ~♪

また近いうちに行ってこようっと。







久しぶりに楽しく充実した週末を送りました。

今度の週末も予定有りです。

きっと楽しいと思う予定なので今からワクワクです。

その前にあと3日お仕事ですが・・・

まあなんとかね、あーだこーだ言っても乗り切る毎週のことで

金曜日の帰りに行きたいなと思っているところがあるけれど

お天気悪そうだから悩み中。

今日は暑かったけどまた寒くなるみたいだから体調気をつけないと。

あっ、土曜日は病院だった!

すっかり忘れてた(^^;;

薬の処方と咳喘息の経過チェックです。

ちゃんと治さないとね。









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






2

1/27 お弁当☆ハンバーグ弁当

今日のお弁当

P1274268_convert_20150127064142.jpg

☆★メニュー☆★
 ハンバーグ
 目玉焼き
 タコさんウインナー
 プチトマト







なんだか偏ってるお弁当になったなあ・・・

野菜、プチトマト1個とキャベツの千切りしかない(^^;;

あとで冷蔵庫見て何か足しておこうかな(笑)

今日も手抜きなお弁当。

ハンバーグはトマトソースに中濃ソースとカレー粉を混ぜてます。

ちょっとだけ濃厚で辛い感じが出てよかったかも。

レシピなんてないから。。。適当な配合で。

お腹ペコペコで食べるからより美味しく感じるんだなあ(*´ω`*)







雨の朝ですがまだ暗くてよく分からず。

暖かい朝で嬉しいけど。

今日お弁当箱変えてみたんですよ。

ご飯の量を増やしてみた(^^;;

間食減らして三食ちゃんと食べたほうがいいなあって。

それでも間食しちゃうかもだけど減らす方向で。

来月健康診断予約したからねえ

ちょっと頑張らないと(笑)








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

1/26 お弁当☆そぼろ弁当

今日のお弁当

P1264264_convert_20150126065331.jpg

☆★メニュー☆★
 そぼろ弁当
 ウインナー
 かぼちゃサラダ
 プチトマト







月曜日らしく(?)手抜きな弁当で。

冷凍しておいた鶏そぼろがちょうどいい具合に余ってたから

炒り卵作ってあとは残り物入れて出来上がり。

昨日の時点でやる気なんてないからこんなんで十分。





その週末はバタバタといろいろな用事で忙しくしてました。

携帯を修理に出して、消防点検に飲み会に

ヒトカラ行って美容院行ってダーツ見に行ったり

久しぶりに充実していた土日でした。

その反動がすごい。。。今朝はすでにブルー(笑)

今週は天気悪いらしいし雪マークも見たよ。

それだけでユウウツも増すよねえ。

そうそう、また不意に思い出したことがあって。

前にも書いたかもしれないけど

右足だけ靴下がぐるぐる回ってしまうんですよ。

気づいたら足の裏が前に来てたり(^^;;

今朝も何か違和感と思ったら変な感じになってた!

どうしたら直るのやら。

まあ朝から笑いがあったということで良しとします。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

1/23 お弁当★焼肉弁当

今日のお弁当

P1234262_convert_20150123064957.jpg

☆★メニュー☆★
 焼肉
 タコさんウインナー
 かぼちゃサラダ
 プチトマト







お肉食べたいなあと思ってたから

豚肉だけど野菜と一緒に炒めて焼肉のタレと絡めて乗せただけ。

週末のガッツリ弁当出来上がり!

タコさんウインナーももう切ってあるのが売ってるのね。

だから一緒に焼けばすぐできる。

やっと終わった~。

ちょっと嫌々やってるふうに思うよなあ。

まあ実際半分位そうだけど

お昼が楽なのでお弁当がないのもなあと思うから

やっぱりなんだかんだ言っても好きなんですね、お弁当作り。

高校生の時からやってるから慣れてるしね。

ただ食べたいランチが会社の近くにあるので

近々お弁当は休みにしようかなあ。。。

土日に行ってもいいか(笑)







金曜日の朝の微妙なお天気。。。

土日は晴れそうだからよかった。

明日はマンションの消防点検があるので一番最初にやってもらうように

既に連絡済み。

ただ13時開始ってのが中途半端(^^;;

待つのが嫌なので電話しておきましたけど。

前回やってないので今回やらないとダメなんです。

夜は新橋に繰り出します!

さああと一日お仕事頑張っていきましょう!!!








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

0

1/22 お弁当★鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当

P1224254_convert_20150122065113.jpg

☆★メニュー☆★
 鶏のから揚げ
 卵焼き
 根菜の煮物
 にんじんサラダ
 いろいろきのことピーマンの炒め物
 プチトマト






から揚げを昨日の夜揚げておいて

あとはあるもので詰めればOK。

今朝はというか

昨日の夜眠かったから薬飲まなくても大丈夫と思って寝ちゃったけど

2時間おきに起きる羽目に。

薬飲まないとこうなるんだよねえ。

しかも最後の2時間はほとんど寝てない(=-ω-)zzZZ乙乙

いい加減なんとかならないかなと本気で思う。

枕変えてみる?

一度見てもらってもいいかも。

あとサプリもあるんだよね。

睡眠外来もあるから調べてみたほうがいいのかも。

まあ今夜はきっと反動で爆睡だろうけど。

あっ、それでも元気ですから触れずにお気になさらずに!

書いちゃうと心配しちゃうよねえ。

でもこれは自分のことを記録しておくものという位置づけもあるので

時々は書いちゃいます・・・すいません。







木曜日だあ。

あと二日。

週末は久しぶりに会う方と飲み会です。

といっても今週末もまだ飲めないので食べまくりで。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

1/21 お弁当★ドライカレー弁当

今日のお弁当

P1214253_convert_20150121064946.jpg

">☆★メニュー☆★
 ドライカレー
 目玉焼き
 かぼちゃサラダ
 にんじんサラダ
 プチトマト







出た、ドライカレー!

究極のなんにもないときの必殺技(笑)

買い物したから材料あるのにあえて作らない(^^;;

昨日の夜はゆっくりしたかったんだ。

何故かって

それはホントにヘトヘトだったから。

日々いろんなことが起きすぎる。

そんなに柔軟にできないって。

水曜の中休み的なお弁当でもお腹すいてたら美味しく思うし。

ううん、いつも美味しいんですよ、って自画自賛します。









昨日思い出せなかった話。

くだらない話です。

しかもパソコン閉じたら思い出した(^^;;

働いている方々、着ていくものって選んでおきますか???

私は朝の天気で決めるので時間がかかります。

あとあれあったはずと探すことも多いのでなかなか決まらない。

寒いと言われても。。。

さあどうしようと思ってしまう。

何パターンか考えておけばいいってことですよね。

雨だとまた困りますよね。

ちなみに今日は寒いのであったかパンツにしました。

今外を見たら思ってる以上にどんよりの空です。

雨がすぐ降りそう。。。

長靴は履いていきます。







そして100均で買ってなかったお弁当シートが在庫さえもなかった。

まだ買いに行ってなくて

今日は雨だからまっすぐ帰るから寄らないだろう。

でもね、これは意外と覚えているので今週中には買いに行きます。

さて、支度します。







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

1/20 お弁当★ハンバーグ弁当

今日のお弁当

P1204246_convert_20150120064709.jpg

☆★メニュー☆★
 ハンバーグ
 卵焼き
 根菜の煮物
 かぼちゃサラダ
 いろいろきのことピーマンの炒め物
 プチトマト







昨日少し副菜を作り置きして

ハンバーグは日曜の夜に作っておいたのを使って

とりあえずちゃんとしたお弁当ができた。

もう家にメインはないので

今日の帰りに少し買い足しかな。

冷凍庫の整理もありで。

火曜日だというのにお弁当のネタがもうないって。。。

毎日続けることって難しいですよね。

ただでさえ三日坊主なのになあ(笑)









朝起きてから今日のブログで書こうと思ってたことを忘れた(^^;;

書いているうちに思い出すかと思ったけど

何一つ思い出せない。。。

きっと大したことじゃないんだろうと思おう。

買い物でもそうだけど大体1つ必ず忘れて帰ってる。

昨日もそういえば買うものあったと100均からの帰り道に思った。

でもそれは覚えてる。

お弁当のシート。

大きさは違うけど在庫があるから切って使うからなんとかなる。

そんな理由もあってまあいいやって思ってるんだけど。

あーっ、思い出せないから

もしふと思い出したら書き留めていつかアップします。

もう物忘れが始まってるのかなあ。。。。。

だよね、1歳年取ったわけだし(笑)









該当の記事は見つかりませんでした。
