mintanの毎日。

0

2014年を振り返って…

いよいよ大晦日。

今年はどんな年だったかと言うと…

バタバタの一年かな。

仕事始めて

いろんな人と出会って

泣いたり笑ったり。

自分の大事な解決しなきゃいけないことを放置して

見ないふりしてごまかしてた気もする。

ただ今年出会った人たちはこれからもきっと大切な人だと思う。

もちろん今までの友達も。

ただ人との出会いは辛い思いもする。

それだけはできるだけ少なくできたらいいな。

あとは製作活動があまりできなかったことはよくなかったな。

体調のせいにしてごまかしてたところがある。

確かに体調はまだまだ本調子ではないです。

病院通いも相変わらず。

少しはよくなってきてると思うから

来年は少し頑張ろうと思ってます。

今年の焼き納めが…



このクッキー、見覚えある…

去年の作り納めもこれだったのよ(笑)

チョコチップとココナッツのクッキー。

大好きなもので締め括るのは同じなのよね。

来年も作ったらほんとに笑ってください。







なんか振り返るのが適当なんだけど

とりあえず元気で大きな病気もせず暮らせたことには感謝。

嫌と言いながらも弁当頑張った自分はすごいと思ってる。

なんだかんだ頑張ってたんだよ。

そうそう写真も。

大好きなものがそうやって増えていくこと

それに伴う友達ができること

これは来年も続けていきたいことです。

来年は年女。

区切りの年かな。

なにか始まる年?!

いろいろワクワクしながら楽しめたらいいな。

少しだけ前を向いていきたいです。







今年もあと数時間。

いろんなこと思い出しながら

来年を待とうと思います。

今年もこの微妙な私のブログにおつきあいありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。






0

CAMERA LIFE 2014

昨年もやった写真で綴る一年間。

今年も選ぶの迷いました。

振り返るとそこには思い出がいろいろ。。。

でも一番こうだったってことが思い出せるものを選んでみました。

今回も写真と解説長いので雑談はやめます(笑)

それではスタート(*^^)v






~CAMERA LIFE 2014~

一月
1月

この頃はまだパンを焼いたりして心の余裕が少しあったかな。
ううん、仕事探しがうまくいかなくて焦ったりしてたかも。
でもこうやってパンを焼くことで紛らわせてた。
このことりちゃんのついばむ感じがほんわかして迷わずこれ選んだ。


二月
2月

「ザ・パーティー」というタイトルがいいなと。
この日はマンションの友達が家に集まってくれて念願かなったホムパ。
たわいのない話で笑ってたけど
最後の方酔っ払ってたかな・・・感極まって号泣。
友達のありがたさをまた感じた一日でした。
私は周りに恵まれてます。


三月
3月

お彼岸に実家に帰り観光客のふりで乗った遊覧船からの写真。
私は正直田舎は嫌いなんだけど
この海だけはとても大切で自慢できる大好きなもの。
辛くなると海を見たくなるのはこのせいかなって。
今でも青々しているここは落ち着きます。
もっとたくさんの人に知ってもらうためにここでアピールしていきます。


四月
4月

やっぱり「桜」ですね。
この桜は自由が丘です。
今年もあちこちの桜を撮影しました。
また来年もあちこちの桜を見に行きます。


五月
5月

たわいのない夕方ですが。。。
羽田空港に逃亡してました(笑)
現実が辛くなるとよくこうやって逃げて写真を撮りに出かけ始めてた頃。
自分ひとりで考えようと思うと空回りで
それでもどこかで自分を取り戻そうと必死で
逃げても解決にはならないけどそうやって息抜きしてたのかな。



六月
6月

大好きなカフェでの一枚。
この月は毎年実家に帰る月になりました。
父の命日であります。
毎年いろんな実家を記していかないとね。
これからも思い出は作っていきます。
父の分を一緒に。



七月
7月

初めてカメラのワークショップに行った。
スマホだったけどこんな素敵なカレンダーが作れてすごく楽しくて
写真の良さを改めて知ることになりました。
ショップへもこのあとからちょくちょくお邪魔してポストカード作って楽しんでます。
写真って奥が深いなあってすごく思うようになって
もっといろんなもの撮りたいって思うようになりました。



八月
8月


「ひまわり」
世田谷にあるひまわり畑に行った・・・すごく暑くて熱中症の手前で
ヘロヘロになりながら撮影したことを思い出した(笑)
来年は座間のひまわりを撮影に行きたいな。
ひまわりと言えば父が毎年大きなのを咲かせてたなあ。
ひまわりの種、妹と食べてた(^^;;
いろんな思い出があります(笑)




九月
9月

朝の鶴岡八幡宮。
朝イチは人がいなくてすごく清々しかった。
この日は写経の会。
鎌倉はとても好きな場所です。
来年たくさん訪れると思います。
もっともっといろんなところが見たいですね。




十月
10月

ハロウィンです。
私の時代はこんなものなかったし(笑)
これは今年新たな出会いのあったカメラの会の皆さんと出かけたものです。
とても素敵なお仲間で写真が上手で話しやすくて居心地がいい。
私はまた今年もいい友達が増えて幸せを実感してます。
写真の腕もみなさんに感化され上達したらいいな♪




十一月
11月

紅葉には地味な写真でしたね。
初めていろんなところに紅葉を見に行きました。
ここは深大寺です。
日光や大山にも足を伸ばしました。
言えることはみんなが見に行く(笑)
どこもたくさんの人とカメラでいっぱい。
そんな中に私もいたわけです。
来年は地方に出かけてみたいな・・・出来たら京都とかいいな。




十二月
12月

悩みましたが自分の料理で締めてみました。
相変わらずやる気はないので大したことができません。
それでも台所に立つと集中は出来ています。
お弁当もなんとか作り続けました。
もう少しパンもお菓子も日々の料理も以前のようにできたらという願いを込めて
大好きなナポリタンの写真にしました。








長らくお付き合いありがとうございました。

振り返ると膨大な写真のようで自分でも驚きますが

あまり中身がないのが正直なところです。

ただ撮ることが楽しくて仕方ないんです。

きっとずっと続くことができる趣味に出会えたと思ってます。

また来年もくだらない写真たちにお付き合いお願いします。

このブログがアップされるとき実家にいます。

天気良ければ写真撮りに出かけてるでしょう。

今年の締めはこれなのかな???

スマホで出来たらやってみます。









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

お弁当★チキンピラフ弁当

今日のお弁当

PC264138_convert_20141226064506.jpg

☆★メニュー☆★
 チキンピラフ
 目玉焼き
 コールスローサラダ
 大学芋








今年最後のお弁当。

なんとか頑張った!

今日は残り物でピラフを作っておいて

おかずも冷蔵庫にあったものや買ってきたお惣菜とか

もうお腹に入ればOKってお弁当。

何度も嫌になったけど続きました。

後半、いろんなやる気がなくなったので恐ろしかったけど

なんとか終わることができました。

来年もできるだけ続けていく予定です。

もう少しだけやる気が出てくれればいいけれど。

ほどほどに頑張ります。










今日でお仕事終わりです。

9連休なので実家に帰ります。

その前に友達と会ったりしてから。

風邪が悪化しているというか咳だけが止まらないので

カラオケには行けないし

飲むのもしんどいし

年末だというのにいいことがない。

実家に帰っても西風が強ければきっと引きこもってダラダラ

なんかさみしいなあ。

体調整えないとね(*^^)v

ブログが滞るかもですがよろしくお願いします。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村









0

お弁当★親子丼弁当

今日のお弁当

PC254127_convert_20141225065928.jpg

☆★メニュー☆★
 親子丼
 コールスローサラダ
 プチトマト








なんとか作った(^^;;

この間買った煮物用の濃縮つゆで作ってみたら美味しい!

ちょっとだけ味見したんですよ。

ちょっと濃い目なんだけど。

いつもめんつゆで作ってたからこの煮物の濃縮つゆ使えそう。

この間煮物も作ったんだけど美味しく出来たので

今度また買い置きをしておこうと思います。

どこで買ったかって???

業務スーパーでございます。









残すところあと二日。

体調はほんの少しだけ良くなってる気がしてます。

咳は相変わらずだけど。

乾燥してるしねえ。

インフルエンザにだけはかからないように用心せねば。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

お弁当★サンドイッチ弁当

今日のお弁当

PC244123_convert_20141224064907.jpg

☆★メニュー☆★
 サンドイッチ
  かぼちゃコロッケサンド
  ハムチーズサンド







今日は作りたくなかった。

あっ、今日もだ(笑)

昨日友達と飲んだあとパン買って帰ろうと思ってたんだけど

家にある食パンでサンドイッチでいいやって

コロッケ買って帰りました。

あと2回。。。適当に作ればできるのでそうします。








昨日は友達と飲んで時間も遅くなかったから

意外と普通の日と同じ感じで。

それなのに珍しく朝まで起きなかった。

お酒のせいではないと思うけどさあ

せっかく眠れたのに起きてからすごく眠いんですよ。

もうないものねだりです。

今年はなんだか年末って気分じゃないんだよな。

年賀状も作ってないから???

それなのに年末年始の休暇が楽しみだったりしてます(^^;;

実家に帰ること連絡しなきゃ!










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お出かけの前に。

この前のブログ、写真のサイズがおかしかったですね(^^;;

スマホからやってみたんですよ。

サイズ変更の指示もあったので大丈夫と思って

昼間パソコンで見たら・・・おかしなことに!

慌てて直しました。

待ち合わせの前にブログアップしようと思ってたらそんなこんなで遅刻。。。

私、時間にはうるさいんですよ。

って、親に遅刻は絶対しちゃダメと言い聞かせられて早?年。

なのにやっちまった。。。

このブログも出かける前にやるはずだったのに。







そんなわけで今日は地元で高校の同級生と飲む約束をしてまして。

昨日は同期と飲みまして

遅くなってはいないけど、今朝はダラダラしてたら時間が過ぎていき

支度もままならずゴミ捨ていってからボーッとしていまして。

この間詰め放題で買ったゆずをジャムにしようと思ってたから

重い腰をあげました。

PC234118_convert_20141223201943.jpg

なかなかいい感じでしょ。

友達にお土産にして持って行きましたよ。

レシピはこちら。
Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7

いつもこの方のブログを見ては作りたいなあと思ってまして。

やっと作ることができました。

まだ味見してないけど。。。いつもそれで友達に渡す私って。。。

きっと美味しいはずだ!

その信念だけは間違いない!!!

PC234119_convert_20141223202009.jpg

代わり映えのない写真だなあ(^^;;








このジャムを作ったあと久しぶりにおうちカフェ風にランチ作りました。

PC234110_convert_20141223201831.jpg

ナポリタン!

具はウインナーと玉ねぎとピーマンと黄色のパプリカ。

冷蔵庫の残り物でね。

付け合せは作りおきのコールスローサラダ。

ドリンクはグレープフルーツジュース♪

PC234112_convert_20141223201914.jpg

写真は縦か横かの違い・・・。

ちゃんとやってみると美味しそうに見えるしほんとに美味しい。

復活できたらなあ。

またやる気のあるときに頑張ってみます。







そんなこんなでほろ酔いの私です。

高校の友達はやっぱ落ち着きます。

今度の日曜にもまた会います。

6月の誕生日の友人にプレゼントを渡すという。。。年越しをしたくなかったので(笑)

もう来年早々私の誕生日が来ちゃうんですけどね。

そんなゆるい感じがまた心地よい。

ランチどこに行くか調べておこうっと。

食べる楽しみしかない私でした。







風邪が微妙に治りません。

咳だけがひどいんです。

薬効いてるのかなあ。。。

仕事はあと3日。

年末は実家に帰るつもりなのでのんびり過ごせたらなあ。

もう少し頑張ることにします。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

体調悪し…

こんにちは。

木曜くらいから風邪ぶり返しちゃったなあって

土曜日、病院行きました。

普通の風邪とのことでひと安心。

でも咳がしんどい!

昨日は雨だったので

近所をブラブラして家でのんびり。

何にもしないで過ごす。

今日は天気なので洗濯2回して…

でも腰を痛めてまたのんびりする羽目に。

そんな中、ランチしに近所のカフェに行きました!

本日のパスタ。

ツナとしめじの和風パスタ。

IMG01961_convert_20141223141539.jpg


サラダとスープついてます。

日曜はデザートサービスなんです!

キャラメルシフォンにしました。

100円プラスしてカフェラテに。

IMG01964_convert_20141223141611.jpg


束の間の幸せランチタイム♪

帰ってきて横になってたけど腰痛い…

やりたいことあるけど…

柚子袋詰め放題で128円だったから

8個詰めて

柚子ジャム作りたいけど

明後日かな。

体調悪い年末っていやだ~(T^T)




0

お弁当☆おにぎり弁当

今日のお弁当

PC194102_convert_20141219064748.jpg

☆★メニュー☆★
 炊き込みご飯のおにぎり
 ミックスベジタブル入り卵焼き
 ハムカツ
 マカロニサラダ
 煮豆
 プチトマト








週末のお弁当、意外とちゃんとした。

昨日の夜簡単ハムカツ作っておいて

おにぎりも握っておいて

詰めるだけにしておけばこのとおり(笑)

お弁当箱はおにぎり用のがあるんですよ!

PC194104_convert_20141219064845.jpg

暗い写真ですいません(^^;;

これならおにぎり潰れません!

世の中いろんなお弁当箱ありますねえ。

丼用も持ってるけどあまり使ってなかったり。

おにぎり弁当箱、活用せねばです。







週末になってなんだか不調です(>_<)

風邪ぶり返してる感が。。。

咳が出ます!結構しんどい時もありで。

一昨日、油断してマスク外してた時そばに立っていたおっさんが嫌な咳をしていた。

絶対にそれだ!

慌ててマスクしたんだけど遅かったみたい(ノД`)

明日出かけようかなあと思ってたけど

とりあえず病院行くしかないですね。

あと少しで休みなんだし

実家に帰る予定もあるし。

働くってさあ、いろいろあるわ。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当

PC184097_convert_20141218064722.jpg

☆★メニュー☆★
 鶏のから揚げ
 ミックスベジタブル入り卵焼き
 ウインナー
 ほうれん草の炒め物
 マカロニサラダ







いつものように残り物の鶏の胸肉を塩麹に漬けておいて

から揚げにする。。。すっかり定番ですね。

あとは適当に作っておいて今朝詰めました。

あと明日一日だ!

弁当作りは嫌じゃないんだけどすっかり惰性というか

もういやいや感満載だよなあ。

せめてこれだけはと思ってやっていることだけど・・・

まあ無理はいけないなとも思うわけで

ても抜きつつやっていくしかないですね。








ずっとスマホの調子悪いなあと思ってて

昨日から気になりだして

やっぱり買い替えなのかなあと思う次第。

ボタンが効かなくなってるし

電源オフもできなくて

充電も家にある一つの充電器以外どれもダメで

それがいろんなものとも使う唯一のものだから不便(>_<)

明日あたりショップに行ってみようかな。

やっと2年の割賦支払いが終わったのに。

機種変はしたくなくて。

意外とお気に入りなんです、今のスマホ。

悩みます。。。。。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村









0

お弁当☆炊き込みご飯弁当

今日のお弁当

PC174090_convert_20141217064001.jpg

☆★メニュー☆★
 炊き込みご飯
 タラのすり身揚げ
 ラタトゥイユ
 プチトマト







お弁当の色が・・・茶色!

炊き込みご飯は鶏肉とひじきと人参としめじと油揚げ。

ひじき入れすぎ感すごかった(笑)

戻したとき多いなと思ったけどいいやって入れちゃった。

ひじき好きだし鉄分あるからたくさん食べようってね。

タラのすり身揚げ残ってたから入れてみた。

ラタトゥイユは冷凍庫にあったから解凍しておいた。

完全に手抜きだねえ。

あと何回作るんだっけ?

適当で頑張ります。








今日は晴れそうですが寒いです。

まだちゃんと衣替えできてない私は毎日着るものに悩む。

えーっ、まだやっていない?!とお叱りの声が聞こえます(笑)

いい加減やばいです(^^;;

だからといって服買ってませんよ!

欲しい気持ちは山々ではないので(笑)

珍しく物欲消えてます。

そのうちドカンと買ってしまいそうですが・・・我慢です。









該当の記事は見つかりませんでした。
