mintanの毎日。

0

お弁当★肉団子と野菜のあんかけご飯弁当

今日のお弁当

PA313830_convert_20141031064222.jpg

☆★メニュー☆★
 肉団子あんかけご飯
 卵焼き
 ブロッコリー








週末のお弁当にはこういうドーンっていう感じのものがよくて

ワンパターン化しているので

帰り道何かないかなと浮かんだのがあんかけご飯。

会社にレンジあるから使えばいいじゃんって思って。

作り置きの冷凍してある肉団子を解凍して

あとはある野菜たちを適当に入れて。

うん、これいいかもしれない。

今日食べてみてよかったらバリエーションを考えてみよう。

味付けは甘酢あんです。

イメージは酢豚かな。

お昼が楽しみです(*≧∀≦*)








昨日はのぞみをかけて日本シリーズを見ていましたが

残念ながら阪神は負けてしまいました。

私の野球シーズンも終わったわけです。

今年は久しぶりに野球を見に行き熱く語ることも増えて

今までで一番野球を面白く感じました。

また来年楽しく野球観戦したいですね。

とりあえず近日中に阪神ショップに行ってこようと思ってます。

形から入るタイプなので新しいグッズ手に入れてきます(笑)











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






2

お弁当★鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当

PA303824_convert_20141030065132.jpg

☆★メニュー☆★
 鶏のから揚げ
 卵焼き
 ウインナー
 ナスのおろし和え
 煮豆
 ブロッコリー







昨日の夜から揚げを作って・・・

ふと野菜のおかずがないかもなあと思ったけど

スルーしてたらやっぱりなくて

朝、冷凍のナスを解凍しておろしドレッシングで和えてみた。

もう適当すぎる(^^;;

やっぱりやっておこうって毎回思う。

でももう疲れでいっぱいいっぱいです(>_<)

あっ、阪神の応援でヘトヘトとも言えますけどね。。。。。









そんな昨日の夜、無性に食べたくなって作りました。

PA293815_convert_20141030065026.jpg

かぼちゃマフィン♪

メープル粒ジャム入り♪♪♪

レシピはこちら
Cpicon 簡単! ほわほわ♡かぼちゃのマフィン♡ by れっさーぱんだ

作りやすくてすぐできるってのがいい!

もちろん微妙な時間でしたが食べましたよ。

PA293820_convert_20141030065058.jpg

今日のおやつにします(*≧∀≦*)








先日のお弁当の時のかぼちゃのケーキのレシピはこちら。

ミキサーで✩かぼちゃの簡単ケーキ
ミキサーで✩かぼちゃの簡単ケーキ

料理名:かぼちゃのケーキ
作者:楽天出店店舗:クッキングクロッカ楽天市場店

■材料(約4~8人分)
✩パウンドケーキ型1個分✩ /
かぼちゃ(皮とワタ種を取り) / 200g
A /
・生クリーム / 200ml
・砂糖 / 70g
・薄力粉 / 30g

■レシピを考えた人のコメント
柔らかくしたかぼちゃと材料をすべて混ぜて焼くだけ!の簡単レシピです!
(cooking-Clocca 時吉真由美&りえか)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





うわ~、こんな時間!

ゴミ捨て行ってない。。。

急いで支度しなきゃ!








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

お弁当★鮭と舞茸の混ぜご飯弁当

今日のお弁当

PA293813_convert_20141029064531.jpg

☆★メニュー☆★
 鮭と舞茸の混ぜご飯
 卵焼き
 ポテトサラダ
 煮豆
 ブロッコリー









テレビで見た混ぜご飯

材料買ってきて

多分こんな感じだったかなっていう状態で作ってみた。

ちゃんとメモを取ってないので記憶の限りで作ったけど

まあこんなもんかな。

秋の味覚って感じで美味しそうに仕上がった。

混ぜご飯や炊き込みご飯は簡単でいい。

そうだ、母の混ぜご飯がすごく美味しいのでレシピを聞こう。

って、何度も聞いてたような。。。

こちらも記憶を蘇らせますか。








昨日の夜は洗濯したりお風呂掃除したり

お弁当の支度や夕ご飯・・・

ヘトヘトでした。

9時過ぎには睡魔がやってきたし。

体がもたないとひしひし感じる日々でございます。

やらなきゃならないことが多すぎて

キャパオーバーかもなあ。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当★ドライカレー弁当

今日のお弁当

PA283805_convert_20141028065253.jpg

☆★メニュー☆★
 ドライカレー
 目玉焼き
 カリフラワー&ブロッコリー
 にんじんサラダ







とうとう冷凍ストックを使い切った。。。

また新たに作成だね。

昨日は夕飯をいろいろ作ってたからお弁当まで回らなかった(>_<)

こういう時のストックだけど

おかずもほとんどないから何とかしないとね。

サボリ気味なので。。。








今朝は一段と寒いです。

晴れて気持ちがいいんですけどね。

着ていくものに悩む・・・

というのも電車はラッシュで暑いんですよ。

なので汗だくになることもまだあって。

困ったもんです(*_*)






それでも冬がそこまで来ているなあと感じ始めた今日この頃です。







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2

横浜フォトさんぽ★ハロウィンとお弁当

土曜日、またまたフォトさんぽに参加してきました。

今回は元町の山手西洋館にてハロウィンの写真を撮るって会。

ハロウィンなんて子供の頃なかったからほぼ初体験(笑)

家で飾りなんてしないしさあ。

そしてそして、8人分のお弁当を作るということで・・・

仕込みがなかなかできてない中、メニューもあんまり考えてなくて

あたふたして・・・これでいいのかと何度も思って。

家で写真を撮る余裕もなかったので現地にての写真を披露しますが。。。

PA253760_convert_20141027201324.jpg

一応メニューをね。

 ササミフライ
 スパニッシュオムレツ風 
 ウインナー
 ピクルス
 かぼちゃのケーキ
 サンドイッチ4種
 


PA253759_convert_20141027201253.jpg

サンドイッチ、どこやねん!って突っ込んでください(笑)

写真なかったね(^^;;

具はいつものポロネーゼ&ナス、人参サラダ&クリチ、あんバター、ポテサラサンド。

皆さん喜んでくれたみたいで良かった~(*≧∀≦*)

そこが一番心配で。。。

初めての人もいたので緊張した~。

港の見える丘公園でみんなでワイワイってすごく楽しかった♪

作るのは緊張だけどまたやってみたい。

次はもう少し余裕持ってね(^^;;






肝心の写真がさあ。。。

もうひどすぎた(>_<)

スマホが完璧でした(笑)

腕が落ちてます・・・って宝の持ち腐れになってる!

気持ちが乗ってなかったのはあるけれど・・・にしてもひどい。

かなりショックでした。

なのでスマホので許してってことで。。。

IMG01804_convert_20141027200658.jpg

IMG01799_convert_20141027200629.jpg

IMG01797_convert_20141027200533.jpg

雰囲気は伝わってるよね。

まあ私らしいって言えばそれまでだけど

またカメラの旅に出なくちゃ!

修行します!








ほんとは今日パソコン開いたのは仕事しようと思ってたんだけど

夕飯食べ過ぎてそれどころじゃなかった(^^;;

土曜日のお弁当をアップしたかったのでブログ優先にしちゃった♪

なのにちゃんとした写真じゃないって。。。反省してます。

次があったらちゃんとします(笑)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当★焼肉丼弁当

今日のお弁当

PA273803_convert_20141027062849.jpg

☆★メニュー☆★
 焼肉丼
 ポテトサラダ
 にんじんサラダ






今日は今まで一番お弁当やめたかったかも。

でも昨日買い物しておいたお肉使って適当に丼にする。

やめてもいいんだけど

そしたらほんとに食生活が乱れてしまう。

だからこれだけはちゃんとと思ってるけど

気持ちが乗らない日もあるよねえ。

まあ無理はしないようにしますけど。

そう言いながら毎日作ると思います(笑)







この週末はすごく疲れて寝まくったら体が痛い(>_<)

何事も過ぎてはいけない(^^;;

そしてひとつ決断したことを決行しました。

心がついていけてないけど

すっきりしたって思える日が来たらいいな。

今週は一段と長い気がして憂鬱だ。。。。。

さて支度しようっと!








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

お弁当☆鮭レタスチャーハン弁当

今日のお弁当

PA243701_convert_20141024065308.jpg

☆★メニュー☆★
 鮭レタスチャーハン
 ポテトサラダ
 煮豆







昨日のサーモンフライが残ってたのでほぐして具にした。

煮豆なんか入れてるしなあ。

甘いものがあったほうがなんて思って。

今朝は一段と脳が働かず時間がかかった。。。

今朝は寒かったし。

昨日の夜からフル活動。

やらなきゃならないことや

考えなきゃならないこと

嬉しいこと。

いろいろ重なってアップアップでございます。

あと1日頑張ろう!!!\(*⌒0⌒)♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆サーモンフライ弁当

今日のお弁当

PA233698_convert_20141023064927.jpg

☆★メニュー☆★
 サーモンフライ
 カニカマ入り卵焼き
 煮豆
 アスパラとしめじとベーコンの炒め物
 コールスローサラダ
 ブロッコリー








雨です。

寒いです。

ため息つくと幸せ逃げちゃうよって人に言う割に

自分がついてる(^^;;

今週末ちょっとイベントというわけではないけど

自分にとっての正念場?

いや、そんなに大げさではないけど

やらなくてはならないことがあるのでちょっとドキドキ中です。

まだすべてを決定していないので今日中になんとか形を作っておかないと。

またこちらでお話できたらと思ってます。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








2

お弁当☆10/21と10/22分

昨日のお弁当

PA213686_convert_20141022065103.jpg

ハンバーグ弁当
 ハンバーグ
 ゆで卵
 コールスローサラダ
 ウインナー
 ブロッコリー&プチトマト
 









今日のお弁当

PA223693_convert_20141022065136.jpg

お稲荷さん弁当
 おいなりさん
 肉団子とナスのトマトソース
 煮豆
 れんこんのゴマサラダ









昨日のお弁当、久しぶりに詰め方が気に入ってまして

アップすればよかったなあと思いつつしませんでした。

心配してくださる方もいまして

これではいかんなあと思うんですが打開策が浮かびません。

思うところがたくさんありすぎて整理するのに時間がかかりそうです。

が、お弁当はなるべく毎日アップしたいなとは思うので

無理ない範囲でやっていきます。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆ちらし寿司弁当

今日のお弁当

PA203682_convert_20141020065042.jpg

☆★メニュー☆★
 ちらし寿司
 さんまのしょうが煮
 れんこんのゴマサラダ
 ブロッコリー








週末はいろいろありまして。。。

ブログのアップどころではなくでした。

お弁当は昨日の昼間ちらし寿司を作って

残ってたおかずを詰めて。

まあいつものことですけどね。






今日はこんな時間なので写真のアップだけで終わります。

支度しなきゃ!!!








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。