mintanの毎日。

0

横浜フォト散歩★その1

昨日は初めてのイベントで写真の会に参加してきました。

前日調子に乗って飲んだ私は起きれたけれど

ボーっとしていて・・・出かける時間にバタバタして遅刻したのです(>_<)

もう私としたことがって情けなくなりながら

皆さんの集合場所に着きました。

うわ~、皆さん写真のプロみたいだあ。。。とビビりながら歓談して

いざ撮影へ出かけたのです。

まだまだ緊張マックスで・・・カメラやスマホいろいろ使って撮りました。

写真枚数はさっき確認したら138枚。

ちょっと少なめだったかなあ。

でもね、私動揺していたのかなあ

いつものモードで撮影してなかったのよ!

実は途中で気がついたんだけど慌ててるからどうやって直すのかわかんなくて

もういいやって投げやり気分だけど真剣に撮影したよ(笑)

それがまた功を奏して・・・結果オーライ(*^^)v

どうも私はそういう傾向がありますな。

でもまだ整理ができてないのでとりあえず食べたものと

1枚だけスマホの方のお気に入りをとりあえずアップです。

なので今日のタイトルその1というわけだけど・・・

その2はいつになるやらです(^^;;









ほんとに撮影始めた時にとった一枚。

shot_1409359890953_convert_20140831163102.jpg

私はこのアプリにかなり助けられてる(笑)

思いがけずの一番のお気に入りの一枚。

横浜は基本的に絵になるところが多いんだけどさ。

これは絵葉書にしたいね。







そしてランチはマリンタワーの下で。

お茶はしたことあるけど食事は初めてでした。

P8303289_convert_20140831163132.jpg

舌平目のソテーのワンプレート。

奥の席に案内されたのでここでもみなさんで歓談してすごく楽しかった。

パスタもあったから今度食べに来よう!

そのあと少し散策してまだ時間があったから残った方とお茶しました。

P8303325_convert_20140831163224.jpg

汐汲坂ガーデンにて。

小豆チーズケーキって驚きだけどこれが美味しいの(*≧∀≦*)

ほかに惹かれたケーキあったけどこれに決めたってすごい速さで決断。

でも当たりでした!!!

これ作ってみたいってスグ思ったからレシピを調べてみようかな。

参考になるのがあればいいな。








ここから関内駅に案内すると言いながら・・・道に迷いました(^^;;

地図アプリ早く使えばよかった。。。

でもおしゃべりしながら楽しい時間でほんと行ってよかった。

自信なかったからちょっと不安だったんだよね。

また皆さんといろいろ撮影に行きたいな。

そしてそしてこのあとまた飲んで大騒ぎだったのでした(笑)

充実の一日になってよかったです。






その反動の今日、珍しく家事三昧。

台所がやっと掃除できてホッとした。

掃除が嫌いといっても台所が気になってて・・・暑くてやりたくなくて

でも今日はもうやらなきゃと頑張ったのでした。

あとはお風呂場だな。。。

あとで頑張るかな。

その前にこれから少しお弁当の仕込みをするべし!!!

あーっ、忘れてたことが。。。

名刺の作ってなくて昨日まだあるけどそろそろと言われたんだった。

とりあえず試作を作らなきゃ(^^;;

バタバタの日曜日です(笑)









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村










0

お弁当★サンドイッチ弁当

今日のお弁当

P8293183_convert_20140829064355.jpg

☆★メニュー☆★
 サンドイッチ(コロッケサンド&にんじんサラダとクリチ)







やってきました、金曜日。

かなり疲れてます。

緊張感がある週だったからぐったりしてる。

そんな今週最後のお弁当はサンドイッチ。

昨日帰りにお惣菜のコロッケ買ってきて挟んだだけ。

あとは残り物というか

人参サラダのサンドイッチが好きなので

週末だし

飲み会に行くし

適当な感じでのサンドイッチ。

最近恒例の感があります(笑)

ホント疲れた・・・(o´Д`)=з








昨日は久しぶりに帰りにヒトカラ行きました。

2時間で24曲。

歌えるもんです(笑)

昨日はひたすら入れてたので休憩してません(^^;;

この間の聖子様のライブからシングル歌いまくって

TUBEも歌って

あとは歌ったことない曲とかいろいろバラエティーに。

またそのうち行きます。

歌はストレス発散なのだあ~♪








今日明日と飲み会で

明日はフォト散歩というイベントに参加で朝が早い。

体もつかなあ。

老体にムチ打って頑張ります。

やっぱ、楽しくないと(笑)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当★焼肉弁当

今日のお弁当

P8283175_convert_20140828065148.jpg

☆★メニュー☆★
 焼肉弁当
 目玉焼き
 豆苗としめじのおろし和え
 にんじんサラダ
 プチトマト







蓋閉まるのか弁当(笑)

ギューッて押します(^^;;

なんだか疲れていてガッツリ食べたい気分だったのでこのお弁当に。

昨日の夜やる気なくてご飯炊いて終わってしまったから

冷蔵庫にあるものでなんとか。

木曜だもん、疲れてくるって(笑)

今日の活力になればいいな。








このところ精神的に疲れちゃって

仕事も気が張ることをやってるので緊張感満載。

でもたまにこういうのはいいなって思う。

プライベートもいろいろあって

脳が緊張してると眠れないって

眠れるようになってるけどなかなか眠くならなくて

薬が効いてないのかなと最近思ってたけど

多分スマホやってる時間が長いってことなんだよね。

だいぶ前から分かっていたことで。。。

気をつけようと思ってるけどなかなか。

パソコンはなるべく朝にやるって決めてるから

夜はやらないけど仕事で使ってるし

やっぱり脳が休めてないんだなあ。

スマホ忘れたら取りに行くしねえ(^^;;

ちょっと考え直さないと。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当★鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当

P8273171_convert_20140827064729.jpg

☆★メニュー☆★
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  煮豆
  マカロニサラダ
  にんじんサラダ
  ゴーヤの佃煮
  プチトマト





無性に唐揚げが食べたくて

昨日胸肉を買って塩麹に2時間漬けてから揚げてみた。

にんじんサラダも作り置きしておいた。

あとは残り物詰めて終わり。

気がつけば水曜日!

今週は早いぞ!!

お弁当もあと二日じゃん。

いいねえ~( ・∀・) イイネ!

今日と明日は裏方さんとして行事のお手伝いがあるからバタバタしつつ

緊張もする二日間だな。

でも楽しい♪







そんな今日は涼しいを通り越して寒そうな関東。

雨も降ってるし。

でも汗っかきだから涼し目な服で行きます。

更衣室がエアコン壊れてるけど今日の気候なら大丈夫だね。

なんだか緊張してきた。。。。。

昨日はラインしたりしてて遅くなっちゃったのに睡魔は大丈夫そう。

これも緊張のせい?!

頑張ります(*^^)v







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村









 

0

お弁当★アスパラチーズ巻き弁当

今日のお弁当

P8263166_convert_20140826064757.jpg

☆★メニュー☆★
 アスパラチーズ巻き
 卵焼き
 豆苗としめじのおろし和え
 ゴーヤの佃煮
 マカロニサラダ
 プチトマト








久しぶりのちゃんとしたお弁当かな(笑)

昨日の夜仕込んでおいた。

前の日につくるパターンになりそう。

まあそれが一番楽かな。

作り置きしている時間があまりないのでこうせざるを得ない。

なんとか作れてたらいいやって感じなので

そう思わないと続かないし

なのでお腹空いてればなんでも美味しい的な

張り切りすぎずやっていきます。








会社の更衣室のエアコンが壊れまして

お弁当を置いておくことができなくなり。。。

今日から事務所にとりあえず持っていくことに。

冷蔵庫と思ってたけど既に入れるところなさそうだし。

事務所は涼しいから安全と思います。

いつ直るのかなあ。。。

今朝は会社に行ったら速攻荷物を入れ直して事務所にダッシュです!






雨ですかね。

湿度高いなあって思います。

もう秋かなと思ってたら

9月は気温高めとか?!

台風とか来る季節ですよ。。。これ以上被害とか出て欲しくないですね。

私はもう夏は終わってるので

秋を満喫できる何かを探そうと思います。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当★ドライカレー弁当

今日のお弁当

P8253162_convert_20140825064216.jpg

☆★メニュー☆★
 ドライカレー
 マカロニサラダ
 煮豆
 プチトマト







定番中の定番のドライカレー。

野菜たくさん入ってるし

作り置きもできてほんとに便利なんだもん!

もうワンパターンもいいかなって思えてきた(笑)

でも少しは考えようと思ってますよ。

偏りが気になるし。

少し涼しくなればきっと研究する気になるだろう。。。

と、他人事に考えてます。

特に月曜日はどうやって簡単に済ませるかが大事。

ユウウツだよねえ、月曜日は。








昨日は珍しく少しやる気があったので。。。

おやつを焼きました。

P8253159_convert_20140825064149.jpg

バナナとブルーベリーのパウンドケーキ。

混ぜて焼くだけならそんなに苦にならないね。

パンももう少しで焼く気になるかな(^^;;

気持ちはあるけど。。。なかなかその気にならずです。







今週は雨が多いのかな。

少しは涼しそうですけどね。

1週間長そうだなあ。。。

頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

もぬけの殻の夜。

昨日は燃え尽きました。

ネタバレになるので何も書きませんが。。。

席はとても良かったのでほんとに感動しました。

前田さん、はっきり見れましたし。

来年の30周年につながるライブって感じでしたね。

DVD買おうと思ってます。

楽しいことはあっという間に終わるなあって思う日曜の夜ですね。。。

すっかりもぬけの殻なので

明日から何を励みに生きていこうみたいな(笑)

何か楽しいこと見つけないとな。

当面は週末の飲み会ばっかりですけどね(^^;;







そんな昨日の昼間、一緒に行く友達と早めに待ち合わせて

みなとみらいを散策してました。

ランチは奮発したよ!

IMG01643_convert_20140824202636.jpg

有名な洋食屋さん。

ハンバーグすごく美味しかった。

デミグラスが美味しいからきっとハヤシライスとかも美味しいに違いない。

今度はそれを食べてみよう。

まあ夏休みってこともあって結構混んでました。

ちょっと高めな値段でしたが

たまにはこんな贅沢ありだよねって

友達はエビフライとカキフライの結構豪華な感じのを食べてた。

ここではまだライブのことなんかそんなに話さなくて

久しぶりに会ったから近況とか話して盛り上がってたんだ。

このあと買い物してお茶して楽しく過ごしたのでした。








今日の写真はこの一枚だけです。

ライブのことを書き残しておきたかったので

とりあえず的なブログになっちゃった(^^;;

明日からはまたいつものようにお弁当ブログですなあ。

今週は雨も降るし。。。

それだけで少しユウウツだったりしますが涼しくなるのは助かります。

何もないけど頑張ろう\(*⌒0⌒)♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

いよいよの朝。

いよいよですよぉ~。

やっぱり眠り浅かった。

完全に遠足前の子供です(笑)

とりあえず曲聴いておこうだけど何をどこまで聞けばいいのやら。

ほとんど覚えてるからイントロ歌合戦になるな。

友達も予習してるって言ってたし。

二人で盛り上がろうって感じだけど

結局ひとりで舞い上がるに決まってるし

友達にもどうぞって言われてる。

とにかくちょっと懐かしい踊りまくる系を歌ってくれるといいなあ。







そんな今朝は昨日の夜仕込んでおいたこちらを。

P8233155_convert_20140823075132.jpg

フレンチトーストなり♪

しみしみでトロトロでした~(*≧∀≦*)

イチゴジャムが足りなかったけどメープルたっぷりかけて

甘甘な味で。

これだけでまずは幸せな気持ちになり

夜にはもっと幸せなことが待ってるわけで

その前に病院行って、用事を済ませて

友達とランチして

ライブに行ってまいります!







雨大丈夫かな???








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆サンドイッチ弁当

今日のお弁当

P8223152_convert_20140822064434.jpg

☆★メニュー☆★
 サンドイッチ(BLTサンド&卵サンド)
 ハムときゅうりと人参と玉ねぎのサラダ







今日の写真はラップにくるんだ状態でごめんなさい。

立てて撮るわけにはいかなかった。。。

ちょうどいいお弁当箱もないし。

これなら捨てて帰れるしねえ。

金曜日だもん♪

昨日バケットが80円だったので買ってきた!

仕事帰りはお値引きしてていいですよね(笑)

残りはフレンチトーストにしようっと(*゚▽゚*)

でもさあ、これで足りるのかなあと思う私でありまして。。。

でも持っていくものほかにないから仕方ない(笑)

だって金曜日だもん←しつこい!








いよいよ明日ですよぉ~(*≧∀≦*)

今日は興奮状態間違いなし!

ワクワクしすぎて眠れないかも。

そんな昨日はあまりに眠くて9時に寝てしまった・・・

老人のようです(^^;;

それでも眠いのは5時30分ころ目覚めた時起きちゃえばよかったのに

ダラダラしていて一瞬寝てしまったのが原因だ。

それでもだいぶ睡眠が改善されてますよ。

明日は病院なのでまた先生と相談してきます。

スッキリしてライブに臨むぞ~!!!

金曜日、頑張ろう\(*⌒0⌒)♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆チャーハン弁当

今日のお弁当

P8213146_convert_20140821065049.jpg

☆★メニュー☆★
 干し海老と卵とレタスのチャーハン
 とうもろこし
 ハムときゅうりと人参と玉ねぎのサラダ
 プチトマト







なんとか今日のお弁当もできた。

あるもので作るのはなれているけどワンパターン(^^;;

この際なんでもいいんです(笑)

お腹ペコペコの時はなんでも美味しいんです。

あと一日だなあ。

久しぶりに1つのお弁当箱で過ごしてるから明日も同じ感じで。







昨日の夜は今年一番我が家が暑かったきがする。

でもエアコンかけて眠ると寒いので窓全開で扇風機。

さすが慣れって恐ろしい(笑)

昼間会社でエアコンだからか家ではいいやみたいな。

我慢してるわけではないですよ。

ただ熱中症には気をつけてますが。

週末天気が曇りになってた!雨さえ降らなければいいです(^^;;

秋の空気が入ってくるとか?

涼しくなるのはいいけれど

あまり夏って感じじゃなかったような・・・気のせい?!

さああと二日妄想にふけってライブまで堪能だ!(笑)











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。
