mintanの毎日。

2

お弁当★チキンピカタ弁当

今日のお弁当

P7312998_convert_20140731065253.jpg

☆★メニュー☆★
 チキンピカタ
 卵焼き
 ほうれん草とベーコンの炒め物
 コールスローサラダ
 ウインナー
 プチトマト







鶏肉の料理って決まってるものが多いので

たまには違うものにしようとチキンピカタに。

でもどれもあまり変わらないような。。。(^^;;

今日はメインだけ昨日作っておいたから

あとは常備菜に朝適当に作って詰めてみました。

今日もお腹に入ればいいんです(笑)

お弁当もあと一日だ!







おーっ、余裕と思ってたけど・・・そうでもなかった(>_<)

木曜のゴミの日って忘れがちで慌てました。

昨日の夜はなんかだるくて早々に寝ちゃいました。

久しぶりにかなり眠れたんだけど

朝方また夢を見ていて目覚ましでたたき起こされかなり不機嫌。

夢は忘れるし寝起き悪いし最悪!

気がつけば今日で7月も終わるねえ。

なんか一日一日無駄に生きてるような。。。ちゃんとしてる自分?!と思ったりする。

あっ、今日の占い山羊座1位だって!

なんか頑張れそう(笑)

とりあえず週末に向けてあと少し頑張ります(*゚▽゚*)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当★かき揚げ丼弁当

今日のお弁当

P7302993_convert_20140730064810.jpg

☆★メニュー☆★
 かき揚げ丼
 卵焼き
 にんじんサラダ
 プチトマト







今日のお弁当は色が嫌(笑)

でも仕方ない(>_<)

昨日のとり天揚げた時一緒にかき揚げも作っておいたので

このようなお弁当に。

もうなるべく簡単に時間かけずに適当にだけど

まあ自分のお腹に入ればそれでいいからいいやって感じ(^^;;

暑いしね、やる気もだんだんなくなっていくわけだ。








今朝は昨日のことを踏まえてちゃんと起きたはずなのにバタバタ(^^;;

それは昨日やっておけばよかったことを今朝やったから。

なんで学習しないの。。。私(>_<)

今日はちゃんと見直しておこう・・・って仕事中にね(笑)

忘れないようにってことは手に赤ペンで書いているんです。

だから思い出したら速攻書いておきます!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

お弁当★とり天弁当

今日のお弁当

P7292987_convert_20140729064750.jpg

☆★メニュー☆★
 とり天
 卵焼き
 ラタトゥイユ
 きのこのマリネ
 ピクルス
 プチトマト






昨日の夜作っておいたから詰めるだけだったのに

なんだか手際悪くて時間かかってしまった。

気持ち遅めに起きたから・・・やっぱり通常の目覚ましにしないとね。

鶏肉、下処理していったから胸肉柔らか~♪

やっぱりひと手間なんだなあってしみじみ思う。

継続できればいいけれど。。。無理に決まってるし(笑)

じっくり何かやることが苦手なのです(>_<)







そして昨日の夜これも作りました。

P7292984_convert_20140729064723.jpg

ココナツチョコチップクッキー♪

最近お菓子もらうばっかりなのでたまにはと思って。

バタバタでしたけどね。

味見してないから今から食べようっと!








このクッキー焼いてる時にある番組見てました。

「鶴瓶の家族に乾杯」です。

昨日と来週は実家の西伊豆町なのです!

親戚の子がメールくれてそこから友達に連絡して

しばしラインで方言談義。

テロップまで方言なので大ウケ。

イントネーションもかなり違うし方言全開だし面白かった~(*≧∀≦*)

それが標準語だと信じてたのになあ(笑)

就職して先輩に微妙に違うと言われるまで気がつかなかった(^^;;

また来週も放送するのでぜひ見てください!

私は友達とまたライン三昧です(笑)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当★オムライス弁当

今日のお弁当

P7282980_convert_20140728065058.jpg

☆★メニュー☆★
 オムライス
 にんじんサラダ
 きのこのマリネ
 プチトマト








月曜日にありがちなオムライス。

もう味ついてたらそれでみたいな(笑)

今日は昨日ミートソース作ったからそれで味付けしてみた。

いろいろ活用できるからね。

きのこマリネは久しぶりに作ったけど箸が進む!

レシピはこちら
Cpicon しめじの粒マスタードマリネ★炒めて簡単 by yunachi30

この季節にはこういうものをガッツリ食べてヘルシーに。










すでに疲れた感満載の月曜の朝です。

昨日はダラダラ過ごしすぎ?!

動いてたほうが疲れても爽快な気がする。

とは言っても体は老人なので無理は禁物。

休める時は休まないとね。

週末の飲み会に向けて体調整えます!

今週もほどほどに頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

Let's 朝活!

GWに朝活して以来決行出来てなくて。。。

この暑い今日朝活してきました。

朝5時起きで6時には出発。

今日は写真多いのでちゃっちゃといきますね!!!






目的は一つだったけどそこにたどり着くまでのいろいろも楽しみたいわけで

とりあえず藤沢に出て江ノ電ののりおりくん買って江ノ電に乗る。

好きな電車の一つなんですよね、江ノ電。

ここで分かった人も多いですよね、鎌倉方面に向かいました。

もちろん凹んだ時は海なのでそれもあったんだけど。。。

怪しい空模様。

P7262942_convert_20140726162122.jpg

霧に霞む湘南ですよ(笑)

笑わずにいられないし佇むわけにもいかず退散(^^;;

この先には江ノ島が見えたはずなんです!

帰りに私がこの目で確かめましたけど。。。暑くて降りて写真撮る気になれなかった。

びっくりでした\(◎o◎)/!

鎌倉には8時くらいについて前から気になってたレンバイ近くのカフェ。

8時から朝ごはんが食べられるのでここにしたんだけど

P7262944_convert_20140726162200.jpg

目玉焼き定食600円なり。

こういうシンプルなのがいいね。

そして人が作ってくれてるってのも最高!

目玉焼きonライスでいただきましたよ!

今日はレンバイヒットがなかった。。。






ちょうどいい時間だったので目的地に移動しました。

今日のメインは長谷寺での写経。

長谷寺の写経室が新しくなったって直前に知り驚く。

これがまた素敵でしたよぉ~(*≧∀≦*)

私の大好きな枯山水!

P7262951_convert_20140726162229.jpg

P7262957_convert_20140726162320.jpg

もう感動して鳥肌なんだけど暑くて写真撮っていられない(笑)

涼しくなったらまた写経に来ようと決心した次第(^^;;

入るときに気がつかなかった門付近のこちら。

P7262964_convert_20140726162358.jpg

牡丹ですね。ダリアとも言うらしい。

P7262965_convert_20140726162430.jpg

花は癒されます。

この上のやつは赤と白がかなり素敵だったのに写真に反映されてない。。。

長谷寺は別名花の寺なんですよね。

P7262969_convert_20140726162456.jpg

蓮もお寺にピッタリですね。

私が長谷寺に向かったときは道路も閑散としてたのに・・・

写経が終わった頃はすごい人!

外人が多かったです、ツアーっぽい感じで。

P7262973_convert_20140726162532.jpg

長谷寺は工事中なんで写真ポジション見つけるのが大変(笑)

CYMERA_20140726_110403_convert_20140726162023.jpg

このネコちゃん、生きてます!

暑そうでかわいそうだったけど・・・パチリ。

ミスト付近にいました。

P7262977_convert_20140726162601.jpg

長谷寺に入るところにある木。

最初撮った写真よりこっちが良かった。

やっぱり太陽の力だ。

光があるというのは力もみなぎってる気がしてくる。

写経はちょっとだけ無心になって

老眼持っていくの忘れたことを後悔して

でも写経をすることで自分と向き合えた気はしてる。

ほんの少しだけ冷静になってたような。。。

まあ願い事書いてきたから叶いますようにってね(*≧∀≦*)






写経終わって一旦鎌倉に戻り

いつも見に行く帆布のカバン屋さんに行ってまた買わずに店を出て

そんなにお腹が空いていたわけではないけど

絶対お昼が混むに違いないと近場でなにかないかなあと探したらあった!

P7262979_convert_20140726162630.jpg

いわしの梅しそフライ定食1050円なり。

でもさあ、またこのあとブラブラしたらおしゃれなカフェを発見するわけで

しかも裏通りだから混んでなくて

先に行けばよかったのねとまた後悔。

いつもこの繰り返し。

でも今日の暑さは尋常じゃないから休めればそれでって感じでした。

帰りにテラスモールに寄り道したけど特にときめきがなくて

今度こそほんとに帰るぞって一番暑いときに帰宅したわけです。

家は結構風通しよくて涼しいです。

ビールうましです(((o(*゚▽゚*)o)))








というわけで写真多い朝活の様子をお届けしました。

次回は日光か益子焼きにする。

涼しい所にしよう。

でもまた海に行きたくなるっていう結末が待っているんだよね。

今日は少しだけしか見てないしね。

そのうち実家に帰るとしますかね、海を見に。

まあ疲れましたけど清々しいです。

みなさんも朝活やってみてくださ~い♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆ドライカレー弁当

今日のお弁当

P7252939_convert_20140725064749.jpg

☆★メニュー☆★
 ドライカレー
 ゆで卵
 ハムときゅうりと人参と玉ねぎのサラダ
 プチトマト










苦肉の策の弁当。。。

あるもの乗せちゃえ弁当。。。

もう在庫ないし。

昨日は飲み会で支度するわけもなくだったから

あるもので済ませますよ的な。

まあ金曜日だしぃ

今日が終われば休みだ弁当。

お疲れ様でした、自分(笑)









さてさて久しぶりに飲み会企画するかなあと思いまして

あちこち連絡してみますかって

久しぶりのあなたにもメールしますよ(*≧∀≦*)

夏だしさあ

楽しくやりたいもん。

あっ、明日は朝活の予定。。。起きられるかなあって起きる(笑)

何かある日の前の晩は眠れないのだ。

でも今日寝不足だから怪しいかも。

ひとつだけ企画を練ったからそこに繋げるために。。。

仕事中に考えます!










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆サンドイッチ弁当

今日のお弁当

P7242931_convert_20140724061723.jpg

☆★メニュー☆★
 サンドイッチ
 (にんじんサラダ&クリチ・かぼちゃタマゴサラダ)
 ピクルス







今日は今年初のビアガーデンなのだ!

ビアガーデン自体数年ぶり。

なので簡単なお弁当にしようとパン買ってきた。

挟むもの悩んだけど

これまた簡単に。

自家製ピクルスと共にちょっとおしゃれな感じ。

まあこのお弁当になったのはほかにも理由がありまして。。。

昨日定期を落としました(>_<)

カバンのそこにあるだろうと思ってたらなくて

もしかしたら会社?!とも思ったけど

マジでなくしてる可能性もあるわけで

速攻再発行しに行ったわけです。

隣の駅なので。。。朝から取りに行ってそのまま出勤しようというわけ。

なのでいつもより10分早く起きて

簡単なお弁当だとこれしかないという結論に。

昨日は朝からバタバタしていて

通勤時に黄色の京急見たからいいことあるだろうと思ったら

ちっともいいことなんてなくて

しかも今日の星占い山羊座最下位。。。。。。

かなり凹んでます(^^;;








そんなわけで支度して早めの出勤です。

カメラも持って行くから荷物だなあ。。。

ビアガーデン楽しむよ~(*≧∀≦*)








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆つくね弁当

今日のお弁当

P7232929_convert_20140723064329.jpg

☆★メニュー☆★
 つくね
 卵焼き
 ウインナー
 ラタトゥイユ
 ハムときゅうりと人参と玉ねぎのサラダ
 プチトマト








今日のお弁当は朝から作った感じ。

作り置きもあったけど

つくねは温めてからタレを絡めたり

卵焼きはレンチンしたり

ウインナーも焼いて。。。バタバタ(>_<)

昨日の夜何もできなかったからこんなことに。

やっぱり8割くらいは作っておきたいね。

朝早く起きてるけどのんびりの時間が欲しいわけで

バタバタは疲れちゃう(^^;;

全ては自分のせいだけどさ。。。。。










梅雨明けしましたねえ。

まだしのげますが。。。暑くなるよねえ。

夏はTUBE!

ほんとにあと1ヶ月だよ、野外ライブまで。

TUBE月間の始まりだわ♪

気持ち上げていこう!

余計なことしか考えてないからTUBEに集中しなきゃ(*≧∀≦*)











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆シーフードピラフ弁当

今日のお弁当

P7222923_convert_20140722063234.jpg

☆★メニュー☆★
 シーフードピラフ
 タラのすり身揚げ
 ハムときゅうりと人参と玉ねぎのサラダ
 プチトマト








昨日の夜ほぼ詰めておいたお弁当。

こうやっておけば楽勝だけど

これからの季節頭を悩ませますね。

シーフードピラフはこちらのレシピで。
Cpicon ルクエで簡単♪エビピラフ by バンビ☆

簡単にできるのとレンジでいいので暑い夏にはピッタリ。

そうそう、たらのすり身って市販のだとプリプリになるのは何故???

昨日切り落としを買ってきてフープロで粉砕して

前作った時と同じように揚げてみたけど

揚げてからと覚めてからではプリプリ感が違う。

もっと油分が必要なのかな。

マヨとか入れればよかったかもなあ。。。

次への課題です。








はあ・・・ε=(・д・`*)ハァ…

気が抜けすぎて朝起きただけで疲れてる。

今週は4日働けばいいからいつもより楽だけど

いろいろあるんだなあ・・・。

今週には梅雨明けしそうですねえ。

暑い夏が始まるよ!







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





0

3連休なんてあっという間だ。

みなさん、3連休いかがお過ごしでしたか?

今日お仕事の方もいたようですが。。。

私はガッツリお休み堪能したかな。

計画通りではなかったけれどそれなりに充実してました。

あっという間に終わるなあってすごく思う。

次の連休って9月だよなあ。。。その時は実家に帰るとしよう(笑)

まだまだ先だあ(>_<)






今日は唯一のんびりと過ごしすぎまして。。。

寝まくったら12時でした。

まあ一旦起きて洗濯して朝ごはん食べてまた寝たわけなんだけど

とにかくダルくてすぐ眠くなるという最悪な状況で。

でも我が家の食材がほとんど切れているので買い物に行かねばと

重い腰を上げてなんとか出かけてきました。

行く前にレシピチェックしてたので

悩んだけど久しぶりに焼いたよ、パンを!

P7212907_convert_20140721202401.jpg

枝豆ベーコンWチーズパン。

うん、絶対美味しいに違いないでしょ。

って、また食べてないけどね(^^;;

レシピはこちら。
Cpicon 【夏の惣菜パン】枝豆ベーコンWチーズパン by ほっこり~の

P7212910_convert_20140721202544.jpg

夏って感じだねえ。

ちょっと売り物のような感じにできてませんか???

週一でなんとか焼こうね。。。って誰に言い聞かせてる?(笑)







生地を半分にして焼いたパンもあるんですよん。

P7212917_convert_20140721202635.jpg

クリチマーマレードパン。

これは最初焼こうとしたパンとは違って

しかも成形も適当で

焼き上がりも微妙だなあって思ってたけど

食べたら美味しかった。

クリチとマーマレードがいいんだと思う。

P7212920_convert_20140721202745.jpg

せっかく久しぶりに焼いたのに

冷めたパンを食べたのは私です(^^;;

おやつも作れたらねえ。

お弁当の支度はバッチリだけど。







あーあ、終わっちゃったなあ。

明日からお仕事行きたくない(笑)

また週末を楽しめるように今週も頑張ろう!








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。
