mintanの毎日。

0

お弁当☆オムライス弁当

今日のお弁当

P6302794_convert_20140630063243.jpg

☆★メニュー☆★
 オムライス






ほんとにごめんなさい。

お弁当これ以上作れません(^^;;

もうやる気がありません。

何もしたくないんです(笑)

週末出かけてたのもありますが。。。疲れが取れません。

平均睡眠時間4時間じゃあムリ(^^;;

こんな毎日がだいぶ続いてます。

お弁当やめようかなと毎日思うけど

これだけは続けたいわけで・・・葛藤してます。

自分が食べるものなのでいいんだけどさあ

モチベーションはあげたいなあと思うし

料理好きな私ですがスランプなのかもしれません。








そんな今週も始まっちゃいました。

金曜日は大事な話の食事会もあり

土曜日は久しぶりに友達とも会うので楽しみですが

乗り越えられるのか若干不安だったりもする(^^;;

楽しいこと思うようにしなきゃね(*≧∀≦*)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お出かけの休日。

昨日は叔母の家に行きました。

そこは高校を卒業して住んでた街。

懐かしいけれどすごく変わっていて面影はあまりない。

ただおばの家の周りだけは変わってないのでそこは懐かしく思う。

今ほど遊んでいなかったけど週末は友達と遊びまくってたなあって

まだお酒とかカラオケとかしてなくて

何して遊んでたって???内緒ですけどね。

田舎から出てきて住んだこの街は大切な場所です。

住んでたアパートはもうないけどさ(^^;;

叔母の家にはパソコンのメンテナンスに行ってました。

でもお昼は食べに行こうってカフェに連れてってくれました。

こんなの住んでた時にあったらよかったのにぃ~!

IMG01482_convert_20140629201229.jpg

野菜の美味しいお店だそうですよ。

スズキの焼いたのを食べました。

皮がパリパリで美味しかった。

私が住んでた所から真逆のところなのであっても行ってないな(笑)

最近はおしゃれなお店も増えたらしいですよ。

夜まで遊んでおしゃべりして楽しい一日でした。







そして今日はちょっと中華街方面に出かけてました。

昨日おじと競馬の話してたんだけど

その競馬が気になって馬券を買いに行ったわけですが外れました(^^;;

やっぱり競馬場に行くのがいいなあって思ったんですよ。

秋の競馬はぜひ皆さんご一緒しましょう(笑)

お弁当は作りますから!

そのまま桜木町あたりをぶらぶらしてからとも思ったけど

時間のある約束なので近いほうがいいと元町に移動。

前に行ったカフェのこれが食べたかったので行ってみました。

P6292792_convert_20140629201408.jpg

フレンチトースト!

何種類かあって選ぶの迷ってこれにしたけど美味しかった~\(//∇//)\

ちょうどタイミングよくて空いてたのですぐ入れたんですね。

お店は相変わらず素敵だしまた行きたいです。

食べたいものはまだまだあるので。

P6292790_convert_20140629201301.jpg

あっ、ベリーとマスカルポーネのソースです。









このあと約束していた用事を済ませ

中華街に来たからにはと写真はないけど肉まん食べて

雨が気になるからと地元に戻ってブラブラしてました。

ちょっと欲しいモノがありまして悩んでいるんですよ。

なので家電量販店にまた行って説明を受けました。

この店員さんがタイプでして・・・メガネ男子だったんですよん(^^;;

危うく買うところでしたが踏みとどまりました(笑)

ASUS ME181 シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 KitKat / 8 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME181-WH16ASUS ME181 シリーズ タブレットPC white ( Android 4.4.2 KitKat / 8 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME181-WH16
(2014/06/20)
ASUSTek

商品詳細を見る


これね、欲しいもの。

当分量販店に通うことにしようっと(笑)

楽しみがあるってのがいいじゃんね。

ホントはカメラが欲しいんだけどさ(^^;;







とりあえず金曜日の食事会でなにかわかるはずだから

そのあとに買うかなあ。

まだお話できないけれどここでお伝えできることが近い将来にありそうです。

自分の思ってるより早くいろんな展開があって

ついていけないところがあります。

でも確実に未来に向かってなにか進んでることは間違いないようです。

まだまだやる気スイッチは故障中なんですが

気持ちはちょっとだけ前に向き始めました。

またゆっくりお話させてくださいな。

まずは明日からのお仕事頑張らないとね。

お弁当、ほとんど支度してません。。。。。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






2

お弁当☆ドライカレー弁当

今日のお弁当

P6272782_convert_20140627064332.jpg

☆★メニュー☆★
 ドライカレー&目玉焼き
 ポテトサラダ
 ピクルス
 プチトマト







昨日の夜ご飯、珍しくコンビニいろいろ買ってしまいました。

というほどやる気なくて。

とにかくだるいです(>_<)

せめて何かお菓子かパンでもと思ってたのに全く動けず。

やる気スイッチの故障が続いております(笑)

そんな中お弁当だけはとドライカレー作りましたよ。

冷凍しておけるのがね。

次につながるし。

どうしたもんでしょう。。。この陽気のせいだなってことで終わらせよう!







今日はやっと週末。

そして前に体調悪くて延期にしてしまった友達との飲み会。

行ってみたいところがあるので・・・

とメールしてあるんですが行けるかどうか。

まあお店はどこでもどうせしゃべり倒すだけなので(^^;;

明日明後日と多忙を極めますので

のんびりできるのはまだ先のようです。。。。。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆ハムカツ弁当

今日のお弁当

P6262777_convert_20140626064802.jpg

☆★メニュー☆★
 ハムカツ
 ラタトゥイユ
 魚肉ソーセージ炒め
 ピクルス
 人参サラダ
 ブロッコリー&プチトマト









完全にもうダメ弁当(笑)

昨日は帰りの電車の中で急に背中が痛くなって・・・

家に帰りながら治まったけれど不安は不安で

やりたいこともあったけど

とりあえず洗濯だけしてのんびり。

あっ、お弁当のおかずって

ハムカツだけ作って。

ちょうどマッシュポテトが微妙に余ってたので

チーズを入れてはさんで揚げてみました。

あとのおかずは常備菜詰めて終わり。

十分ですよね(笑)








多分思っているより疲れているのと

毎日の荷物が重いからだと思うわけで

右肩で担ぐのは今日はやめてみます。

そしてそして眠い。

毎日同じこと言ってるなあ。

今朝はまた夢を見ていて目覚ましで起こさたから目覚め悪い!

あと二日頑張らないとね。

明日は楽しみにしてる飲み会だしさ(*^^)v








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆チャーハン弁当

今日のお弁当

P6252774_convert_20140625064530.jpg

☆★メニュー☆★
 干し海老と卵とレタスのチャーハン
 ラタトゥイユ
 ポテトサラダ
 プチトマト






うーっ、眠い(´-ω-`)

毎日こんなんですね(^^;;

昨日は飲み会だったのでちょっとしんどいです(笑)

でもお弁当は休みたくないので

適当だけどそれなりに。

今日もおやつ持って行きますよ。








サッカーもしんどくて見てられない(>_<)

でも応援しないとね!

今日は早く帰って寝ないとなあ。。。。。

ってその前に仕事頑張らないと(笑)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当

P6242762_convert_20140624064451.jpg

☆★メニュー☆★
 鶏のから揚げ
 卵焼き
 人参サラダ
 ピクルス
 ポテトサラダ
 山芋とコーンの揚げ物
 プチトマト








眠い(´-ω-`)

昨日の夜は眠れなかった。

薬飲んでもなかなか眠れなくて。。。スマホいじりすぎてたかもなあ。

でも昨日の夜ほとんど仕込んでおいたからお弁当はバッチリ。

最近は作り置きもするけど

前の日にある程度作っているので詰めるだけが多いです。

お弁当もいろいろ工夫しないと毎日続かない。

私の唯一のちゃんとしたご飯なので

一応頑張ろうという意思はあるんです(*^^)v







そしておやつがないのがやっぱり嫌で。。。

昨日の夜はこれも仕込みました。

P6242769_convert_20140624064520.jpg

レモンプチケーキ。

レシピはこちら
Cpicon ✿卵1個ではちみつレモンのプチケーキ✿ by gakoちゃん

やっぱり爽やかなレモンでしょ♪

アイシングもしたかったけどベトベトになるなあって。

会社で食べるおやつだからこのくらいでいい。

何しに会社に行ってるんだと怒られそうだね(笑)

おやつタイムも大事なんです♪








今日は会社で初の飲み会なので少し緊張する。

飲んじゃえばどうってことないけどさ(^^;;

でも眠いからその前の仕事がねえ・・・頑張ります!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




0

お弁当☆鮭フライ弁当

今日のお弁当

P6232759_convert_20140623062426.jpg

☆★メニュー☆★
 鮭フライ
 卵焼き
 ラタトゥイユ
 人参サラダ
 山芋とコーンの揚げ物
 ブロッコリー








昨日の夜なんとか仕込んで詰めるだけで済みました。

まだ頭痛いんだよね(>_<)

治ってもまただからちょっとしんどい。

昨日は早く寝たけどなんかだるい。。。

寝すぎると頭痛くなるってそういえば昨日ちょっと見たな。

一応薬飲んでおこう。

ユウウツな月曜の朝でございます。







今週はちょっと予定が混み合ってるので

嬉しいけれど体調管理に気を付けないとな。

また少しだけ悩みが増えてしまったから

心のバランスも取りながら

焦らずやっていこう。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

久しぶりにちょっとだけ作ってみたよ。

久しぶりに連投だあ~♪

って、さっきからすごい頭が痛くて。

きっとパソコンやってる場合じゃないんだろうけどさあ。

今日は久しぶりに制作しちゃったし。

ほんとはパソコン仕事が溜まってるからやりたかったんだよなあ。

拒絶反応?!(笑)

好きなものから遠ざかる日々だからなあ。。。

そんなわけでササッとアップして終わらせよう。







今日は急に朝からチーズケーキが作りたくなって。

何もする気なくてボケーっとしてたんだけどね。

ほんとに急に「作ろう!」って立ち上がったほど。

その気持ちは何なんだ(^^;;

自分でもよくわからないんだよね。

P6222742_convert_20140622170313.jpg

ギザギザなのはパンナイフで切ったから(^^;;

スクエア型で焼いてカットして冷凍するんです。

レシピはこちら
Cpicon スティックチーズケーキ by かふぇじゅん

前にチーズケーキ焼こうと材料買ってあったの忘れてたってのもあるけど

スティック型ならちょっとずつ食べられるからいいなって。

いろんなレシピにチャレンジしてるけどどれも美味しいんだよね。

チーズケーキって意外と簡単な気がするし。

P6222746_convert_20140622170342.jpg

ちょっと遅めのおやつになりました。







そしてこれよ、これ。

P6222750_convert_20140622170411.jpg

オレンジピールとココアのカンパーニュ。

久しぶりに焼いた。

このパンもそうだし、パン自体もね。

まだまだやる気が起きないんです。

しかもこのパンが焼きたかったってわけではなくて

レシピの一番上にあったから。

そこさえも定まってないんですよ。

ホントは買おうと思ってスーパー行ったけどさすがにとどまって。

自分で焼けってことだよって言い聞かせて。

無理矢理じゃないけど・・・なんか意欲がないのよね。

P6222753_convert_20140622170435.jpg

ただ焼いたら焼いたで食べたいなあって気にはなる。

ピーナッツクリーム挟んで食べたら美味しいだろうって。

パンをあげたい人たくさんいるのになあ。

どうしたらやる気というか意欲が湧くんだろう。








さてさてお弁当の仕込みがあと少しだから頑張ろうかな。

頭が痛いのは薬飲んだからだいぶ楽になってきたし。

今日は久しぶりに湯船に浸かろう。

あと少しだけ頑張って終わったらのんびりしよう。

日曜日の夕方のユウウツってところかもね(笑)










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

写真展に行くの巻。

昨日は写真展に行ってきました。

私は芸術には全く興味がなく。。。美術館とか行ったことないし

絵とか見ても良さがわからない(^^;;

あとミュージカルとか演劇とかも行ったことがない。

でも最近写真が趣味となったので写真展には興味があって。

たまたま見かけていた写真展がまだ開催されていたので

友達誘って行ってきました。

P6222736_convert_20140622152910.jpg

「高砂淳二写真展 ASTRA」

新宿のコニカミノルタでやってました。

星の写真なんですが

高校時代天文部だった私は感動しまくりでまた星を見たくなりました。

どこで撮ったか書いてあった中に伊豆半島ってのがあって

どこなんだろうって気になった。

まあ光が少ないのでどこで見てもキレイなのは知ってますが

同じ星空を見たいと思いました。

モアイとのコラボレーションの星空が一番のお気に入り。

次に実家に帰ったときは天体観測してみよう。

高校時代を思い出して。

やっぱり天文部の同窓会を開くべきかもね(笑)








お腹ペコペコでお昼にしようと友達とブラブラ。

いやー、新宿は最近はそんなに遊んでないのでどこがいいのやら。

すっかりおのぼりさんで(笑)

なんとか決めてお昼を食べることができました。

IMG01465_convert_20140622152722.jpg

ハワイのご飯て感じのところでパンケーキもたくさんあったけど

ご飯が食べたかった(^^;;

ここで友達としゃべりまくってお店の人に2時間って言われてたので

ギリギリまでしゃべり通した。

しかも方言だからね。

そしていろいろ雑貨見たり洋服見たりブラブラして

友達とはバイバイしまいた。

私は次なる場所に行ってまた違う友達と飲んで帰ったのでした( ^^)/▽▽\(^^ )










いやー、ひっさしぶりの充実の一日でした。

当初出勤かもって言ってたので予定は入れずだったので

急に友達にアポとって都合つけてもらった次第で

やっぱり友達はいいなと思えた一日でした。

いろんな思いで行くべき道が見えてない(?)私の話を聞いてくれる友達。

いつもありがとう。











にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆サンドイッチ弁当

今日のお弁当

P6202733_convert_20140620065719.jpg

☆★メニュー☆★
 サンドイッチ
 (チーズカツサンド・卵サンド・にんじんサラダサンド)
 かぼちゃサラダ&プチトマト







昨日の帰り道は帰ってパンを焼こうかなと思ってたけど

家が近づくにつれて買って帰るかって気持ちになって

もしサンドイッチ用が売ってなかったらその時考えようと思って

そしたら売ってた(笑)

なのでパンを焼かずに市販のパンでサンドイッチ。

週末のお弁当は残り物を詰めるか

簡単なものにするかで

サンドイッチの登場も多いです。

やっと終わった今週のお弁当、お疲れ様でした。







サッカーですよ!

そのために早めに起きた?

いや昨日も早く寝てしまって・・・目が覚めただけ(笑)

そんなにサッカー好きってわけじゃないけれど

とりあえず見ておかないと。

まあミーハーだし

ウッチーかっこいいし♪

では仕事行くまで観戦します!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。
