mintanの毎日。

0

お弁当☆オムライス弁当

今日のお弁当

P5302588_convert_20140530064336.jpg

☆★メニュー☆★
 オムライス
 人参サラダ
 コールスローサラダ
 プチトマト








卵、破けました(^^;;

週末のお弁当はもうどうでもいいって感じで。

ご飯は先日のチキンピラフの残り。

よかった、残ってて(笑)

さああと一日頑張ります。











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆サンドイッチ弁当

今日のお弁当

P5292586_convert_20140529070440.jpg

☆★メニュー☆★
 サンドイッチ
  (カツサンド&人参サラダとクリチ)
 とうもろこし
 プチトマト
 オレンジ










今日は時間に余裕がない!

サンドイッチは作り置きは嫌なので。。。今朝作ったのです。

カツはしゃぶしゃぶ用のお肉を重ねて揚げてるので柔らかめです。

カロリーはそれなりで(笑)

人参サラダとクリチは最近ハマってるので

これが食べたかったと言っても過言ではない!

とうもろこしは昨日スーパーで見かけて。

今年の初物です。

初物は東を向いて食べるといいんだそうですが

会社の東がどこかわからないので普通に食べますけどね。









昨日、先日頼んだ自分の料理の写真集が届きました。

思ってた以上の出来栄えにしばし感動。

料理も頑張りたいし

写真も頑張りたい。

少しだけ意欲が湧いた。

根が単純なのできっと褒められたらもっと頑張るんだろうなあ(笑)

今日会社に持っていこうっと(^^;;

あとは心だけ。

本心はまだまだなのです。。。。。











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆エリンギ肉巻き弁当

今日のお弁当

P5282580_convert_20140528064749.jpg

☆★メニュー☆★
 エリンギ肉巻き
 ハムとコーンの卵焼き
 小松菜のお浸し
 コールスローサラダ
 ちくわのカレー揚げ
 煮豆
 プチトマト









今日のお弁当は・・・

昨日の夜にメインのおかずを作っておきました。

エリンギ肉巻きって書いたけど

ピーマンとチーズも巻いてます(^^;;

断面を見せるべきでしたが

そうすると詰めにくいので

もうこのまま入れちゃえって。

新しいお弁当箱欲しいなあと思いつつ

結構いろいろ持ってるから買えないなあとか

デザイン重視で詰めにくいのが多いなと反省してみたり

近いうちにじっくり見直そうと思います。









やる気の方は少しずつ出てきたなかあって感じ。

ちょっとだけ嬉しい出来事があって

なんか悩んでてもなあって思う気持ちもあったりしてますが

もう少し心の底からなーんだって言えるようになれたらなあって思う。

でも笑顔を絶やさないようにとは心がけてますよ。

やっぱり笑ってるのが私だしね(((o(*゚▽゚*)o)))










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆チキンピラフ弁当

今日のお弁当

P5272577_convert_20140527064214.jpg

☆★メニュー☆★
 チキンピラフ
 ちくわのカレー揚げ
 ハムとコーンの卵焼き
 ポテトサラダ
 ブロッコリー&プチトマト








まだまだ何も出来てません(>_<)

昨日の夜ピラフ仕込みました。

この鶏肉、ササミなんだけどフライにしようと買ったのに

やる気はないので

あっ、ピラフに入れちゃえって買っておいてよかったなみたいな(笑)

レシピはこちら
Cpicon ルクエで簡単♪エビピラフ by バンビ☆

具を変えれば応用できるので助かりレシピです。

ルクエ持ってないから手持ちのシリコンスチーマーで。

おかずは残り物や作り置き詰めました。

作れないならご飯だけでも・・・なんだけど

やっぱり何かないとさすがに悲しいし

お弁当くらいなんとかしたい。

あっ、パセリ散らすの忘れてた!あとでやろうっと(^^;;








そんな昨日、おやつがないのがやっぱり嫌だって

気力振り絞って

一番簡単にできるものはなんだとレシピ検索してこちらにしました。

P5262566_convert_20140527064145.jpg

レシピはこちら
Cpicon サクサク♪きなこスノーボール by satoclover

とにかく混ぜて丸めて焼くだけなのでこれがいいなって。

おめかしの粉糖がまだですけど

これだけでも十分の美味しいんですよ。

くるみもガッツリ入れちゃいました!

今日のおやつが確保されて一安心(笑)









でもこれだけしかできない自分がちょっと嫌(´;ω;`)

どうしても作る気が起きなくて。

スーパーで食パン買っちゃったし

どうした自分?!です(笑)

やる気スイッチ故障中かな。

まあ一休みと思って無理しないようにします

なんか心配かけてるなあ。。。。。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

お弁当☆根菜つくね弁当

今日のお弁当

P5262556_convert_20140526064807.jpg

☆★メニュー☆★
 根菜つくね
 ハムとコーンの卵焼き
 小松菜のお浸し
 煮豆
 魚肉ソーセージ炒め
 ちくわきゅうり
 煮豆
 プチトマト









昨日は何もやる気が起きなくて

ダラダラ過ごして

パソコンでやるお仕事をちょっとこなして

それ以外何も手につかずでした。

なんだかいろいろ疲れてる感があります。

お弁当も何も出来てなくて

これじゃあダメだと夕方今日の分だけ作っておいた感じ。

つくねは冷凍してあるのを解凍して。

作り置き万歳でしたね。

今日は何かしないと・・・と思うけど全くその気になりません。

月曜日はいつもユウウツだもんなあ。

帰りは雨が降るって言ってるし

心も晴れるのはいつなんだろう。

それでも今週も少し頑張ります(*^^)v










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

リフレッシュ♪

昨日は仕事終わってリフレッシュしに逃亡しました(笑)

逃亡って言うと「えっ?!」って聞き返されるんだけど

まあ現実逃避ってことで

逃げるってわけです。

昨日は本気になりそうなところに行ってしまいまして。。。

このままどこかに行ってしまいたいと思うところ。

P5232546_convert_20140524092110.jpg

羽田空港です!

会社からは1本で行けるし意外と近い。

そして飛行機大好き✈

って、乗り物意外と好きかも。

たださあ、写真が全て微妙(笑)

やっぱり夜は難しい(^^;;

そして寒かった!

ずっと外にいてボーっと見ていて

そろそろ中に入ろうと建物内に行ったら寒暖差でじんましん!

あーっ、アレルギーだあって。

もう外は無理って思って。

そうそう、この写真は帰る少し前のことで

実は会社帰りに直行したから夕方にはいたんです。

まずは腹ごしらえと何故かこちら。

IMG01400_convert_20140524092009.jpg

パンケーキ♪

これが意外に美味しくてもっと食べたかった(笑)

展望台のところのカフェでのんびり飛行機眺めてね。

かなり至福の時でした(*≧∀≦*)

でもよ~く考えたらもっとほかに食べたいものもあって

最初見たバーカウンターにすればよかったとか

ロールキャベツ美味しそうだなあとか

次はちゃんと吟味してたとえお腹が空いててもひとまわりしようと誓いました。

最後に一番好きな景色がこれでした。

P5232527_convert_20140524092039.jpg

この色味が好きです。

夕焼け、ハマってます。

展望台で振り向いた時の一枚。

まあ構えてるよりこういうのが良かったりするってね。

写真は修行し続けて

とりあえずは楽しくリフレッシュしたからいいのかな。

結局この数時間で機嫌も良くなって

あー、あたしって単純だなあとまた実感したわけでした(^^;;










今日はそんなに余裕なのに

ダラダラしていて

今頃ピタパン仕込みなんてしてるんですが。。。

間に合うのかなあ(笑)

まだ朝ごはん食べてなくてブランチの予定ですが多分1時間後。

とりあえず出かける服決めようっと。

今日は暑いみたいだからなあ。

今日も楽しく過ごせますように♪












にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆そぼろ弁当

今日のお弁当

P5232521_convert_20140523064150.jpg

☆★メニュー☆★
 そぼろ弁当
 ラタトゥイユ
 煮豆
 ブロッコリー&プチトマト








週末のお弁当はもうこれで(笑)

ほんとはオムライスもいいなあと思ったけど

なるべく火を使いたくないと思ってこれになった。

鶏そぼろは冷凍してあるし、卵はレンチンで。

おかずは無くてもいいけど私はそうもいかないから残り物詰めて

5分で出来たお弁当。

今週もなんとか頑張れたね。

って、月曜お休みしたんだった(^^;;

また来週頑張りましょう!










先日こんな話をしました。

「ようこそここへ~」に続く歌の話なんですけどね

私は「クッククック」だったんですよ。

そう淳子ちゃん。

年代バレバレですけどね。

そうしたら光GENJIだよと指摘されました(笑)。

たまたま一昨日会社の課長が私と同じリアクション!

もうおかしくて。

課長にも答えは光GENJIなんですってと話したら

知らないよ~と言われまた大爆笑。

あなたは淳子ちゃん?それとも光GENJI?

最近またネガティブな日々だったのでこういうほのぼの感が癒されます。

今日こそはと思いたいけどやっぱり流されたほうがよろしいみたいですね。

今日は仕事終わりにちょっと出かけてきます。

現実逃避だなあ(^^;;

カメラ持っていかないと(*^^)v














にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






2

空。

こんばんは。

今日の天気すごかったですね。

もう少しでお昼だなあって頃ゴロゴロ鳴り出してすごい雨!

私はお弁当があるからどうってこと無いやだったけど

皆様大騒ぎでございました。

朝はこんな空だったのにね。

IMG01396_convert_20140522201253.jpg

この空を見て今日は頑張れそうって思ったんだよね。

でもさあ、そうでもなかった。

いろいろ思うこと多すぎる私でございます。

ただこの青は大好きです。









仕事終わってちょっとだけ寄り道して帰ってきたんです。

電車から見える雲がそれはそれは美味しそうで(笑)

すごくいい雲で。。。どんな雲だよ!って突っ込んでいいですけど

答えられません。

早く帰って写真撮ろうって帰宅。

コンビニ寄りたかったけどまずは写真って帰宅。

ところが大した写真は撮れず(^^;;

P5222514_convert_20140522201357.jpg

こんなのや

P5222516_convert_20140522201422.jpg

これは夕焼け。

P5222512_convert_20140522201331.jpg

ねっ、ふ~んな写真( ̄▽ ̄;)

そして別のカメラでトワイライトモードで撮影。

DSCN0862_convert_20140522201108.jpg

ちょっと壮大(笑)

DSCN0865_convert_20140522201223.jpg

ちょっといい感じの夕焼け(^^;;












あーあ、せっかくの雲が台無しだよ(>_<)

でもさあ、この時は充実してたんだって。

何もかも忘れて

写真楽しくて

空がキレイで、雲も良くて

ちょっと癒されてたんだ。

いろいろなことが一気に来ることが多すぎる。

そしてくよくよ悩む。

わかっててもダメみたい。

明日の仕事終わりにはやっぱり行ってみたいところに行こう。

カメラ持っていかないとな。

そして明日もキレイな空を見たい。

あたしの気持ちを入れ替えるくらいのね。













にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

お弁当☆ハンバーグ弁当

今日のお弁当

P5222508_convert_20140522065102.jpg

☆★メニュー☆★
 煮込みハンバーグ
 ゆで卵
 ほうれん草とウインナーとコーンの炒め物
 マカロニサラダ
 ブロッコリー&プチトマト







残り物を詰めました。

お弁当もあと二日だと思うとやる気がなくなる。

毎週同じこと言ってるなあ。

このひき肉、ほんとは春巻きにしようと思ってて

ほかの材料も買ってきてたのに急遽ハンバーグを作ったという

よくあるパターンですが・・・

春巻き食べたいなあと思っているのです(笑)

気が向いたら今日作ろうかな。









気持ちのいい青空は気持ちをスカっとさせるよなあ。

悩んでるのがバカみたいって。

・・・と言葉では言えるけど心はそんなでもなくて

でもね、流されて言ったらって言われたのでそうしてみようと努力中。

そしたらあまり考えないで済むよね。

常に考えて考えて考えてなので

それ、やめてみます(笑)

できるといいけど(^^;;

まあたわいのないことを悩んでるから話したらそんなこと?!ってレベルなので

心配ご無用です(*^^)v








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆たけのこご飯弁当

今日のお弁当

P5212502_convert_20140521064714.jpg

☆★メニュー☆★
 たけのこご飯
 煮豆
 マッシュポテトとアスパラとチーズの春巻き
 カニカマ入り玉子焼き
 ブロッコリー&プチトマト








ちょっと前に作った時の筍が余ってたので。。。

またまたたけのこご飯を作っちゃいました。

油揚げ入れたらよかったなあとちょっと思った。

おかずなしでいいじゃんですが

ちょっとずつ何か食べたいのでねえ。

マッシュポテトの春巻きは自分のレシピですよん。

レシピはこちら
Cpicon アスパラ&ポテト&チーズの春巻き風 by ひいろたん

たまには自分のも載せておこうかな(笑)

マッシュポテト久しぶりに自分で作った~♪

まだあるので何か使えないかチェックしなきゃ!








今日は雨。

結構降ってます。

長靴だな。

雨って言うだけでちょっとブルーですが

雨の匂いは好きなんですよね。

もう少ししたら雨の季節が来ます。

ジメジメは嫌だけど違う観点でお天気と見つめ合うのもいいですね。

モノは考えようってことで。











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村









該当の記事は見つかりませんでした。
