mintanの毎日。

0

お弁当☆ブリの照り焼き弁当

今日のお弁当

P4302299_convert_20140430064746.jpg

☆★メニュー☆★
 生姜ごはんおにぎり
 ブリの照り焼き
 ほうれん草とベーコンの炒め物
 人参のハニーマスタードサラダ
 きのこマリネの卵焼き
 ひじきの煮物
 プチトマト








今日は飲み会なので捨てられるお弁当箱にしました。

帰ってから洗い物がないのがね(*^^)v

昨日ブリの照り焼き作っておいてあとはあるもの詰めただけ。

なんとなくヘルシーかと思ったけど量があるかな(笑)

まあご飯だけが楽しみだからねえ(^^;;










雨の出勤は少しブルーです。

体調も思わしくないので。。。あと3日頑張れば休めます。

GWほんとに予定入れてません(´;ω;`)

5/6のライブがメインなのでコレに行けなくなるのだけは避けたいので

出かけても近場くらいで家でゴロゴロしたいなあと今は思ってます。

お天気良さそうだからきっと揺らぐんでしょうけどね(笑)

う~ん。。。あちこち痒くなってきた!

またじんましんかもしれない。

薬飲まないとやばいかもな。

ε=(・д・`*)ハァ…

ため息つくと幸せ逃げちゃうぞ!!!!!(笑)











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

パン作りは楽しい(*≧∀≦*)

雨が降ってきましたよ!

ちょっと寒いし・・・体調がイマイチです(>_<)

なんかだるいなあって熱計ったら微熱がある感じ。

気合で乗り切れるかな(笑)

アニマル浜口さんを連れてきてください(^^;;

ひどくなったらどうしよう(笑)









今日はこんな天気だから家でのんびりパン作りでしたよ。

昨日の夜、レーズン酵母の生地を仕込みました。

作りたかったのはこれよ、これ!

P4292275_convert_20140429165553.jpg

何回作っても素敵な仕上がりなライ麦パン!

めくれ具合がね、私の中では最高なの。

この仕上がりはこのパンでしかできない。なぜ???

だから酵母を作るとこれを焼きたくなる。

P4292277_convert_20140429165627.jpg

明日会う友だちに持っていこうと思ってね。

私は焼けて満足なんで。。。今日もそこで終わってます(笑)








そしていまさっきこちらが焼けました。

P4292290_convert_20140429165811.jpg

レシピはこちら
Cpicon オレンジ*チーズ・クリームパン♪ by putimiko

仕上げの粉糖はまだですが。

どなたかのブログで拝見しまして食べたくて焼きました。

でもね、また満足しちゃって。

そしたら1つ落としちゃって・・・急遽食べることに。

きっと食べて欲しかったんだね、パンがさあ(笑)

想像通り!クリチとマーマレードが合わないわけないし。

P4292294_convert_20140429165839.jpg

こういうビジュアルもかなり好き♪

コロっとしててニョキってしてて・・・どれも愛着あるんですよねえ。









パン作りしかしてないけれど

実は日曜に試作品のチーズケーキを焼きました。

正直に言いますが、チーズケーキはそんなに好きってわけではありません(^^;;

なので作ったことは数える程度。

でも食べたいなとリクエストがあったのでお答えするには試作よねというわけ。

P4272268_convert_20140429165513.jpg

焼き色薄い!!!

レシピ通りなのに。

温度上げたりしたけど・・・どうもうまくいかないので諦めた。

レシピはこちら
Cpicon 簡単!しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ by muguet:

試作だから味見だって

昨日の夜ひと切れ食べたけどまあこんなもんかなという感じ。

正解がよくわからない(^^;;

飲んで帰ってだから余計わからないのかもって今日のおやつに。

ちゃんとカフェっぽくしてね(笑)

P4292285_convert_20140429165734.jpg

紅茶がいいなあって。

アリスのカップも出してさ。

形から入るは基本!

ミントとか緑がないのが悔やまれる。。。

P4292279_convert_20140429165703.jpg

手作りイチゴジャムと共に。

多分だけど、イチゴジャムとかないと私はダメだと思う。

チーズは好きだけどチーズケーキはどうもなあ。。。。。。

また作ってみますけどね。










あっという間にお休みは終わるね。

明日からまたお仕事です。

が、明日も飲み会なので楽しみです。

体調回復したいよなあ。。。お酒があればなんとかなるかも?!

ゆっくりお風呂に浸かろうっと。

お弁当の支度したら今日の業務は終了。

体調イマイチだけど充実の一日でした・・・ってまだ夜もあるけどね。













にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村









0

お弁当☆肉巻きフライ弁当

今日のお弁当

P4282271_convert_20140428064404.jpg

☆★メニュー☆★
 肉巻きフライ(ピーマン&チーズ・ウインナー)
 じゃがいもコチュジャン煮
 人参のハニーマスタードサラダ
 きのこマリネ卵焼き
 ブロッコリー&プチトマト









昨日の夜フライと卵焼きを作っておいて

あとは残り物を詰めて終わり。

明日休みだし・・・いつもの適当な感じ満載で(笑)

今週は飲み会2回あるから適当な日々になるなあ(^^;;

GWだもんね、仕事行くの嫌になりそう(笑)

電車は空いてるのかなあ。。。そのくらいご褒美くれよって思う(^^;;









昨日眠いのに寝られないなあって

薬飲むの忘れて慌てて飲んで・・・眠れたけれど

3時過ぎに目覚めてそのまま朝に。

浅い眠り復活です(>_<)

まあいろんなこと考えてますからね。

相談できることできないこといろいろあるわけで

いつもね、元気で明るいことがとりえだって頑張っちゃうからかな。

昨日友達にもう頑張れって言わないよって言われたの。

毎日十分頑張ってるじゃんって。

すごく嬉しい言葉でした。

久しぶりに会って話したんだけどね、それでも私のこと見てくれてるんだって

友達はとても忙しいのに私の事心配してくれてた。

すごく幸せなことだなあって思って

頑張ろうとは思ってるけど流されることもいいのかなって思ったりもして

ライブという楽しみも控えてるので

楽しいことだけ考えてたらいいのかな(*≧∀≦*)

こんなこと書くと心配されちゃうけど今のところそんなに深刻ではないので

あー、戯言ねって思っててくださいませ(笑)












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

結局今日も忙しく。。。楽しみました♪

今朝ブログをアップして

出かけたいなあってお話しましたが・・・もちろん出かけました!

まずは朝のパンは何を焼いたのかそこからお話していきましょう。

今日のパンはこちら。

P4272249_convert_20140427202843.jpg

フォカッチャです。

この丸い形で焼いたのは初めて。

以前焼いてたレシピを無くしまして・・・新たに検索しました。

レシピはこちら
Cpicon HBで♡もちもちポテトフォカッチャ by すぱな

前のレシピもじゃがいも入れてたのでこれでいいと思って。

P4272253_convert_20140427202913.jpg

思ってたよりぷっくりしてカワイイ仕上がりに。

今日はこれを食べようとお腹すいても我慢したので。。。

ランチはこんな感じにしてみました。

P4272256_convert_20140427202946.jpg

ちょうど微妙に残ってた鶏の胸肉をパン粉焼きにして

人参のハニーマスタードサラダ作って

残ってたポテサラとか乗せて出来上がり。

パンを焼きながら用意できるので豪華風だけどとても簡単。

おかげでとても満たされたのでした。









お腹いっぱいになったから出かけようと支度して行ったのは・・・ここ。

P4272266_convert_20140427203105.jpg

ホントはここって訳でもなかったけどたどり着いた。

桜新町はその昔働いていたところ。

ラスクの美味しいお店あるよって教えてもらってて

サザエさんのカフェもできたことだし

近いから行ってみようと思ったんだけど・・・すごい人!

さくらまつり開催でした(^^;;

なので人がいないところに移動しようとサザエさん通りに出たのでした。

ラスクは買いに行けず。。。代わりがこれに。

P4272262_convert_20140427203038.jpg

サザエさんカフェで売ってるものなのですよん♪

持ち帰りできるようなので全種買ってみました。

可愛くて食べにくいですよね。。。って言いながら波平をいただきました(笑)

P4272261_convert_20140427203011.jpg

和みますねえ、サザエさん一家。

実は長谷川町子美術館で買いたいものがあったのよ

ずいぶん前に行った時に買ったガラスのスプーン。

サザエさんが欠けてしまったので買い換えたいなって。

でも売店には売ってなかった(´;ω;`)

何も買わずに帰宅です。。。

せっかくだから歩いてみようと用賀まで歩いてみたけど全く覚えてないから大変(笑)

迷いながらなんとかたどり着いて二子玉で降りようかと思ったけど

最寄駅まで戻ってしまった(^^;;

そしていつものカフェに久しぶりに行ってみた!

IMG01303_convert_20140427202756.jpg

今日は大きいソファーが空いてたのでゆったりのんびり♪

ケーキセットはシンプルなイチゴショート。

いちごが甘くて幸せでした。

居心地がよいカフェ、大好きです。

ここは家から近い方なのでよく利用してます。

ちょっとした贅沢もないとやっていけませんよね。

心満たされて家に帰宅となりました。









そんなこんなのGW、明日はお仕事です。

夜は飲み会( ^^)/▽▽\(^^ )

お弁当の支度はなんとか大丈夫なので明日は乗り切れそう♪

今週は遊んで働いてだね。

そうそう、ライブチケットが届いたけど席がいいのか悪いのか分からず(^^;;

でも行けることが幸せだからね。

とにかくなんとかやっていこうっと。

気合入れても無理だから(笑)

明日お仕事の方、共に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






2

私としたことが。。。かなりショック(>_<)

今日もいい天気ですねえ。

GWも始まりまして。。。

昨日だけ活動してましたよ(笑)

今日は普通の日曜日なのでボーッとしながら一日が終わるでしょう。








昨日ね、お話してたとおりの予定をこなしました。

朝からスイーツ焼いてさ。

P4262237_convert_20140427092944.jpg

マロンケーキ♪

お土産にしようと思ってさ。

P4262241_convert_20140427093114.jpg

カップケーキなら時間かからないし。

そしてクッキーも焼いたのね。

でも写真撮らず(^^;;

ここから始まってたんだよ、昨日の悲劇(笑)

ラッピングも可愛くやったのに写真なし。

のんきにしてたら結構な時間になって慌てて支度して出たのね。

日差しが強かったから帽子もかぶったりして。

そうそう、昨日の服は考えてた通りでかなりのお気に入り。

白のマキシスカートに紺のTシャツにグレーのパーカーで紺でドットのコンバース。

キャスの青に花柄のリュックでベージュの帽子。

我ながら可愛く仕上がったと思ってる(笑)歳はさておきで(^^;;









そんな話もさておきで

まずはお墓参りだからお花買って直行したのね。

いろんな話して泣いて。。。

でも話したことで少し楽になったしそばにいることを実感もした。

さあお茶しに行くぞって張り切ってましたよ。

頼まれてたはがきを納品して大好きなカフェに並びました。

30分くらいでは入れて待ちに待ったこちらを注文。

IMG01293_convert_20140427092828.jpg

ベリーのパンケーキ♪

これが食べたかったんだよぉ~(*≧∀≦*)

こちらは3種類のパンケーキがあってこれで全部制覇しました!

すげー美味しいのよ♪

IMG01295_convert_20140427092911.jpg

ねっ、美味しそうでしょ!

この写真たち、スマホです。

ちゃんとカメラ持ってました、ミラーレスを。

なのに。。。メモリーカード入ってなかった(>_<)

行く前にパソコンやってて写真落としてそのままでした。。。

もうショックで立ち直れなくてね。

何してんだって感じ。

時間もあったからどこかに寄って写真でも撮ってから飲み会行こうって

一瞬で終わった(笑)

ただね、この気遣いにその気持ちも救われたんだ。

IMG01291_convert_20140427092616.jpg

毎回コースターにメッセージを書いてくれるんですよ。

注文するとき店員さんと色々話してたんですね。

どの店員さんも気さくでいろんなこと話してそこもまた行きたくなる理由だけど

あたしがありがとうだよってO(≧▽≦)O

次回は朝から行ってみようと思ってます。

この間見た雑誌に朝活動すると違う発見があるって書いてあって気になってたんだ。

早起きは得意だから始発とかで出かけて昼には帰るみたいなね。

もちろんレポはしますのでお待ちくださいませ(^^;;








飲み会はとても楽しくあっという間に時間も過ぎ

楽しいことはすぐ終わるんだなあって。

今日は若干もぬけの殻ですが・・・パン仕込んでます。

この天気で出かけたいから午後はどこか行こうと密かに考え中。

お腹が空いた。。。パンが焼けたら食べます。

今日は久しぶりに焼きたてが食べられる♪

またアップしますね~!

楽しいGWお過ごしください!!!












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当★ホットドッグとポテサラサンド弁当

今日のお弁当

P4252232_convert_20140425065814.jpg

★★メニュー☆★
 ホットドッグ&ポテサラサンド
 野菜スープ







週末のお弁当はもう適当すぎる(^^;;

しかもパンって用意のしようがなくて朝バタバタ!

ポテサラは昨日作っておいたからウインナー焼いて挟んだだけだけど。。。

何か欲しいなあってスープ作ってみた。

これまた適当に野菜切ってコンソメで味付け。

もう自分が食べるんだからなんでもいいやって感じ。

パンだけは美味しいから問題ないね。

それでこのパンを入れるにはどうしたらいいかと思って。。。

だってラッシュの電車は潰れてしまうから。

でもちょうどいい容器はないので

P4252235_convert_20140425065921.jpg

こんなんでいいやってまた適当に包んだ。

カバンの上の方に乗せておけばなんとか大丈夫じゃないかなあ。

潰れても自分が食べるからいいの(笑)











やっと金曜日だよ。

ここ数日手足がつるし

今朝は鼻水止まらないし

気のせいと思ってるけど喉が痛いし・・・やっぱりスッキリしません(>_<)

GWなのにねえ。

特に予定はありませんけどね(^^;;

明日はやっとだけどお墓参りに行こうと思ってます。

これだけは早く行っておきたいのでね。

今日一日頑張ろうっと♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆とり天弁当

今日のお弁当

P4242222_convert_20140424065126.jpg

☆★メニュー☆★
 とり天
 野菜のかき揚げ
 カニカマとネギの玉子焼き
 にんじんサラダ
 小松菜の煮浸し
 ブロッコリー&プチトマト









昨日お話したとり天。

そして野菜のかき揚げも。

何か作ろうって気は起きなかった。。。

常備菜とかあるので朝はできるだけ詰めるだけで余裕を持って過ごしたい。

昨日頑張ったからねえ。

とり天はいつも天ぷら粉に黒ごまを入れてます。

ごまも体にいいですからね。

そうやって少しずつ取り入れるだけでも違うと思うんです。

1週間、食べるものが同じになりがりなので。。。

いろいろ考えていかないといけません。










さて今朝の朝ごはん。

昨日焼いたパンで・・・

P4242230_convert_20140424065153.jpg

ホットドッグ♪

これが食べたいから焼いたんだしぃ~!

明日のお弁当もきっとこんな感じになるでしょう(笑)

マルチシリアルは香ばしいけど見た目と違ってフワフワなので食べやすい。

挟むもの、今日仕事中に考えちゃうなあ(^^;;←ナイショだからね(笑)








今週もあと二日だあ。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ、mintan!

みなさんも頑張って!!!








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






4

売ってないなら。。。

毎日お弁当しかアップできてないから

週に1回くらいは何か違うネタをアップしたいなと思う今日この頃(^^;;

ネタがあればねえ。。。

ってことで、今日は家に帰ってからの怒涛の様子をお話します。






帰りの電車の中でいつも夕飯何にしようって考えます。

たまに仕事中にも考えてるんですが(これはナイショね)

今日はお蕎麦買ってあったからかき揚げ買って帰ろうっと♪

というわけで駅前のスーパーに行ったら売ってない!

違うスーパーと思ったけど・・・天ぷら粉は家にあると思って鶏の胸肉だけ買って帰る。

でもね、帰ったらやろうと思ってたこともあったわけ。

まずはそれを用意してから天ぷら作りを始めたんです。

かき揚げが大好きなんだけど

適当な鶏の天ぷらも好きなのね。

お弁当のおかずになるし・・・って思ったから仕込みました。

ほんとは塩麹に2~3時間漬け込みたいところだけど30分くらいしかできなくて。

まずはかき揚げの用意ってことで玉ねぎと人参と椎茸切ってカニカマほぐして

具はそれだけだけど私は十分。

揚げたてと共にお蕎麦いただきました♪

P4232212_convert_20140423211706.jpg

細ねぎも刻んで入れて!だよなあ(^^;;

冷蔵庫にあったのに。。。そこが悔やまれる。そして私らしい(笑)

とり天は明日のお弁当なのでお楽しみに♪

残ったかき揚げは・・・丼にしようっと!








帰ってすぐの支度はこれ。

P4232215_convert_20140423211734.jpg

マルチシリアルのドッグパン。

ほんとは5本だけど入らなかったから綺麗なのを4本(^^;;

このパン大好き♪

レシピはこちら
Cpicon 体にいいパン♪次の日もしっとり雑穀パン by にっこパッド

金曜日のお弁当の予定ですが、まずは明日の朝ごはんにすると思います(*≧∀≦*)

焼きたて食べたいけどさあ

今日も食べ過ぎで。。。最近すごい食欲なのよぉ~(>_<)

ストレスでしょうか???

昨日気がつけばポテチ食べまくってた!

マジでヤバイです!!!







そんな毎日の中でこんなの買ってしまった。

P4202181_convert_20140423211410.jpg

怪しげなカスタードクリームの素(笑)

95円だったかなあ。

2つも買っちゃった♪

とりあえずシュークリーム作ろうかなって思ったんだけどさあ

今の食欲ありの時に作ったら・・・想像するだけで怖いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

クリームパン?コロネ?

どっちにしても高カロリーには違いない。

週末何か作ろうとは思ってるので食べたい方遊びに来てください(笑)

ご近所なら・・・ほんとに作ったら配るかも(^^;;










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





0

お弁当☆カラフル肉巻き弁当

今日のお弁当

P4232210_convert_20140423064740.jpg

☆★メニュー☆★
 カラフル肉巻き
 カニカマとネギ入り玉子焼き
 トマトパスタ
 じゃがいもコチュジャン煮
 ブロッコリー







おかずは昨日のうちに用意しておいたので今日も楽チン弁当。

肉巻きはちょうどいい具合に余ってたパプリカを使って。

これだけで彩いいねえ。

しかも天気の日の写真は綺麗だし。

パスタは昨日の残り物。

そろそろネタが尽きる頃なんだよね。。。

今日もまたいろいろ考えてみようっと。









また考え事していて眠れなかった。。。

と言っても薬飲んでるから浅い眠りではないけどね。

ただなかなか寝付けなくて。

昨日から甥っ子が好きな舘ひろしさんのドラマが始まったので見てましたけど

心ここにあらず(^^;;

甥っ子に「見てる?」と聞かれるのでちゃんと見ておかないと。

うちの甥っ子小5ですがなかなか渋い趣味なんです(笑)

ドラマがいろいろ始まったけどあまり見てなくて。

1週見なくてもまだなんとかなるからチェックしないとね。













にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お弁当☆シーフードピラフ弁当

今日のお弁当

P4222192_convert_20140422064837.jpg

☆★メニュー☆★
 シーフードピラフ
 プチトマト
 ミネストローネ








今日のお弁当、昨日のうちにほぼ完成してました。

帰りがけにピラフ作ろうってひらめいて。

夕飯じゃなくてお弁当にしようって(^^;;

なので夕飯作りながらのピラフ作り。

といってもシリコンスチーマーだから手間もかかかってない!

レシピはこちら
Cpicon ルクエで簡単♪エビピラフ by バンビ☆

材料はシーフードミックスとミックスベジタブル

あとは玉ねぎにベーコンに・・・あるものって感じでできちゃうので助かりレシピです。

朝はもう少し寝ていたかったけど

お湯を沸かしてフードポットを温めて

ミネストローネを沸騰させて入れたので今日はもう少し温かいと期待したい。

前回はぬるいスープだったので。

いろいろ話を聞いたらスープによって暖かさが違うらしい。

ここも実験ってことでしょうかね(笑)








今日はすごい余裕ですよ。

とりあえずダラダラテレビ見て・・・

寝ないようにしないとね。

眠れるようになって寝すぎな傾向にあります。

どっちに転んでも不満が募るわけで贅沢な悩みですよね(^^;;

ε=(・д・`*)ハァ…

今はいい天気ですが雨降るらしいですよ。

そんなこんなで今日も頑張ります!











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。
