mintanの毎日。

4

すごく楽しいホームパーティー♪

雨の日曜日ですねえ。。。

しかも微妙に嵐っぽいですが、午後はお出かけでございます。

喉がイガイガしていて風邪なのかなあと他人事のように思ってます(笑)

病は気からですからね。

気のせいと思うようにしましょう!!!







そんな昨日はいいお天気でした。

我が家でのホームパーティーはお初の方がいたりのなかなか面白い集まりで

女子だけなので(おばさんもいますけど・・・)独特の盛り上がりもありで

とりあえずはお料理張り切ってみました!!!

今日は写真多いのでよろしくお願いしますよ(^_-)-☆

P3291810_convert_20140330095456.jpg

☆★メニュー☆★
 スモークサーモンとほうれん草のキッシュ
 ミートローフ
 大根と生ハムのミルフィーユサラダ
 ジャガイモのコチュジャン煮
 アンチョビポテト
 お花巻き寿司とツナアボカド巻き


前日入りしてくれた友だちにお寿司を託しあとはなんとか作りきりました。

といってもそんなに難しいものはないので・・・

レンジとオーブンフル活用でしたけど

そこは段取りよく手順はちゃんと把握してからやったので間に合いました。

P3291814_convert_20140330095540.jpg

大根と生ハムのミルフィーユは内職(?)してあったマステのようじを使って

これは思った通りではないんだよなあ。。。

美味しいからいいけれどこういう前菜的なものをもう少し勉強したいなあ。

P3291815_convert_20140330095606.jpg

アンチョビポテトは簡単で美味しくておつまみに良いですなあ。

なかなか案がなくて本屋で立ち読みしてなんとなく覚えて適当に作ったけど

これまた結果オーライでさあ(笑)

これは使えるので今後登場回数が増えるでしょう!

P3291817_convert_20140330095637.jpg








全体はこんな感じですがもちろんこれでは終わらない!

みなさんが来てから焼きましたよ~♪

P3291818_convert_20140330095706.jpg

丸じゃない微妙な形のピザ(^^;;

無難に玉ねぎとベーコンとピーマンです。

実は写真がないけれど2枚目は違う具で作ったんですよ。

たらこ餅ピザ!

市販のパスタソースを使って作るんですけどね

これがまた美味しくて♪

餅がいいですね。

そしてそしてデザートもあるわけですよ。

前日に仕込んでおきました。

P3291822_convert_20140330095736.jpg

まずはロールケーキ。

イチゴ柄、色が薄い。。。生地の時は結構濃かったのになあ。

でもデコロールはやっぱりカワイイんだなあ(*≧∀≦*)

中身はイチゴです♪

カット面の写真がないですね(^^;;

P3291824_convert_20140330095804.jpg

プリンもありますよ~!

生クリームがだれてしまいました・・・

カラメル作るの忘れた!

飾ったのはバレンタインの残りの飾り物を使ってこちらも可愛さ満載で。

やっぱり女子にはスイーツは必須です(*^^)v








それにしても飲んで食べてしゃべって笑って

久しぶりに楽しく昔に戻ったようなそんな感覚になりました。

私以外の女子はみんなお若いので話し合うかなあと思ってましたが

私が精神年齢が低いので何かあってるような錯覚に陥り。。。

とにかくこういうのいいなあって思ったのでした。

お土産にいただいたお花をアップして今日はこれでおしまいにします。

P3301834_convert_20140330095828.jpg

やっぱりお花は癒されますね。

この幸せなホッコリした気持ちでもう少し過ごせそうです。












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






2

甘いものと・・・花。

今日の雨、濡れましたよ。

10分天気調べて多分濡れないで済むかなあって思って

一応カッパ着てチャリを走らせました。

う~ん、思ってるより降ってるかもなあ・・・まあ大丈夫だろうって。

お花を買いに行ってたんですがお花がかわいそうな寒さで濡れちゃうし

早く買い物済ませて帰ろうっとともう1件スーパー寄って出たら降ってやがる!

結構な降りでして。。。完全に濡れるじゃん。

なんとか雨避けしながら家路に着きましたが

カッパ着てても雨って染みるのね。。。

服濡れてました(^^;;

昨日の暖かさは何処への今日の肌寒さ。

これが春なんですよねえ~(*≧∀≦*)









買い物から帰って今度は徒歩で近場で買い物してもう出かけないと決めてから

おやつを作り始めました。

これが作りたかったから買い物に行ったわけで。

P3271781_convert_20140327204825.jpg

ココナッツくるみチョコチップクッキー♪

ココナッツがいい味出してるけどもう少しあればよかった。。。

くるみも少なかったからピーナッツの砕いたのも入ってますよ。

サクサクでウマウマなんですが

私ってば焼いて満足しちゃって食べないで放置(笑)

瓶に詰めてラッピングして入らなかったのを3枚食べました。

だってさあ、美味しいものはカロリー高いってね(^^;;

控えめがいいってことで。

一昨日かな、パンも焼いたんだ。

家のパンがないけれど焼きたいパンがないというかこれが食べたいってのがなくて。

そんな中でまたまたカロリー高いであろうパンを作成。

P3261773_convert_20140327204752.jpg

オレンジチョコチップブリオッシュ♪

バターたくさんだし、卵も入ってるし、チョコにマーマレードだし(笑)

これが美味しいんだよなあ。

お友だちにおすそ分けしたけどね。

暖かくなってきたので天然酵母を仕込みました。

レーズンといちご。

焼きたいパンはあるので出来上がりを待つのみ。

イーストで焼くパンは。。。シンプルなのがやっぱりいいんだけど

惣菜パン、最近焼いてないから久しぶりに焼こうかな。

やる気出さないと!









実は今日ハプニングがありまして・・・

お花を買いに行ったことは先ほど話しましたよね。

雨の中チャリで20分くらいのところで買ってかごに入れて帰ってきたわけですよ。

2回ほど落としまして・・・

その2回目でチャリで引きまして・・・

見事に花がちぎれまして・・・

なんとか大丈夫なのを活けて最悪の事態は免れたけど

残ったちぎれた花がどうしても捨てられなくて

考えてこんなふうにしてみました。

P3271784_convert_20140327204854.jpg

若干、無残さが出てますけど。。。捨てなくて良かったですよね。

少し水を張ってその上に並べただけですが

思ってる以上にカワイくて気に入ってしまった。

P3271795_convert_20140327204921.jpg

お花を買うのは父の遺影のそばに飾ってるからで

なるべくいろんな花を買いたいけれどお花は高いんですよね。

そのチャリで20分のところはちょっと安めで種類も多いんです。

今日はあまりなくて残念でしたけど。

もともとお花は好きなので生ける腕が上がればいいんですけどね。

自己流で頑張っていきます!









さて明後日はホームパーティーなのでメニュー考えなきゃですよ。

なんとか形になってきたのでお皿のチョイスもして

手順と買い物をチェックして明日に備えようと思います。

もちろんアップしますからね~♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






2

カフェで外ごはん♪

雨が降るハズの今日はとりあえず濡れずに済んだ。

今日は美容院に行ってきました。

モサモサだなあ・・・と思ったら2ヶ月経過してました。

私、美容院は2ヶ月に1回で4ヶ月ごとにパーマをかけてます。

今日はカットでしたけどね。

少し短くしてもらったので首が寒い。。。でもスッキリしました~(*^_^*)








せっかく出かけるのだから・・・と事前にカフェをチェック!

候補を2つに絞って出かけました。

行ってみたかったところはなんと貸切!!!

なんで今日???なんだけど仕方ない。

もう1つの候補に行けばいいやとスマホで場所を確認したはずがたどり着けない(^^;;

方向音痴で地図が見れない。。。

スマホのマップの矢印も見失うほど。

迷ってたら違うカフェを見つけたけど・・・とにかく目的のカフェに行きました。

通り過ぎていたようです(笑)

お店の方も素敵な方が多く気遣いもい感じ。

ランチは迷って迷ってこちらに。

DSCN0844_convert_20140326201513.jpg

ロコモコプレート♪

背後に映るのはピンクレモネード。

プレートはいろいろ乗ってて幸せな気分になる。

ご飯の向こう側にパイナップルが!

もちろんハンバーグにのせて食べました。

それが一番好きかも(*≧∀≦*)

迷ったのはタコライスでした(^^;;

カレーに次ぐ登場回数の多い食べ物なので今回はロコモコに。

でも正解でした。

次の食べ物もあるのでまた行くよ~!

ご飯食べてのんびりスマホいじって素敵なランチタイムとなりました。










アップし忘れたご飯がもう1つあって。

月曜日、急遽友達を誘ってランチに。

ここはお茶しかしたことなかったからランチに行ってみたかったんだ。

DSCN0839_convert_20140326201433.jpg

桜えびとエリンギのレモンクリームパスタだったはず。

レモンはそんなに感じず桜えびを感じてました(笑)

これにサラダとパンもついててなかなかよかったですが

写真はパスタのみ。

話に夢中になってました(^^;;

こちらもランチメニューで目移りしたからまた行かなきゃ!










カフェ好きなのでいろいろ新規開拓してるんですよね。

美容院のあるところは最近カフェが増えてるので毎回楽しみ。

地元も最近増えたかもなあ。

私もいつか・・・て野望はまだあったりで(笑)

とりあえず土曜日ホームパーティーなのでメニュー考えないと。

それがまとまらないとお皿とかも決まらないからね。

デザートはなんとなく固まってるんだけど。。。

買い出しもあるし早く決めなきゃね。

書き出しておかないと絶対忘れるからちゃんとするよ。

ふと思ったけど今日のランチにあったポテト、あのカッターが売ってるんだよな。

かなり欲しいなあと思う私。

またかっぱ橋ってこと???要チェックだ!








追伸:ブログタイトル変えてみました(笑)
    意味はないけど・・・アスタリスク*って検索すると出てこないんだよね(^^;;
    とりあえずの変更でまた変えるかもなあ。。。とにかくよろしくですm(._.)m







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

お彼岸なので帰省しました☆その3

帰省の最終日。

前日の友だちとの会話が足りなかったからカラオケ行こうってことになって

午後からの約束でそれまでぽっかり時間が空いてしまったんです。

やることないけど家にいてももったいない。

お天気良かったしね。

なので家から歩いて5分くらいのところにある公園に行くことにしました。

ここは足湯もあるので疲れたらそこでボーっとできるし。

なのでタオルは必須ですよ!

公園に着いて足湯の方を見るとどうも地元のオバサマたちがいるような。。。

よくよく耳を傾けると方言全開(笑)

そこに入るのはムズイと思い

海の近くまで歩いていくと誰もいない?

ベンチが全部空いている!

これは独り占めだあって嬉しくなっちゃって。

P3231764_convert_20140325173656.jpg

こうやって海を見てました。

1時間くらいボーっと。

誰もいないんだもん、聞こえるのは波の音だけだよ。

ロマンチックですなあ。

そこにひとりでしたけど(笑)

カバンにお菓子が入ってたので食べながらのんびりと。

でもやっぱり海のそばに行こうと思って行きましたよ。

P3231769_convert_20140325173733.jpg

ここで小声で歌を歌いましたけど(^^;;

海はさあ、なんでも許してくれるよね。

なんで小声かって、人がちょっと増えてきていたのでした。

さすがに恥ずかしいも知ってます(笑)

午後のカラオケに残しておきました。











午後は隣町の写真展にまず行ってみました。

同級生の写真がありまして懐かしく思ったりして。

私も来年あるなら出してみようかと思ってます。

その隣町での撮影で一番のお気に入りはこちら。

P3221752_convert_20140325173538.jpg

なまこ壁から見える鳥居。

昔っぽいのが気に入ってます。

写真展見ながら喋ってバカ笑いしてカラオケに行きました。

二人の青春時代の80年代を熱唱して踊って

またバカ笑いして。

ほんとは話す事だらけなのに結局笑って終わり。

そこが私たちのいいところなんです。

ほんと楽しかった。

この空間はいくつになっても高校のままなのです。









今日は食べ物ないので最後に美味しそうだったからパチリしたこちらを。

P3221755_convert_20140325173621.jpg

光り輝く柑橘類はすごく美味しそうで。

どなたかの家のものでしたが・・・すいません。

あっという間に終わった3連休ですが

地元をよく見て考えた毎日だった気がします。

なんだかんだ言っても好きな場所なんだなって。

次は3ヶ月後かな。

それまでにまた自分の生まれたところのこと考えてみようっと。












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





0

お彼岸なので帰省しました☆その2

ネタをとっておこうと思ったけど忘れそうだから連投しちゃいます!

写真をたくさん撮ったので選ぶのも大変で(^^;;

今日気に入った写真をアップしていきますね(笑)

明日選んだらきっと違う写真のような気がする。。。。。。








帰省2日目。

風がだいぶ静かになって海凪もいいだろうと思い

遊覧船に乗りに行ってみようと活動です。

家から歩いて15分くらいかなあ・・・スマホ片手にぶらぶら歩いてたら

知り合いの人に「どこ行くが?!」と道の反対側から声かけられ

変装はやっぱり無理なのかと思い笑顔で「遊覧船乗ってくる!」と言いその場を繕う。

あー、だから地元は嫌なのだ(^^;;

それでも方言を封印して遊覧船の切符を買い並ぶ。

かなり混んでてちょっとビックリしながらも観光客が多いことに嬉しくなる。

なんとか乗り込み出発したんだけど・・・まあ揺れる!!!

カメラがガンガンぶつかって悲鳴をあげそうになり

スマホで撮影しようなら落とさないようにと焦ったりして。

P3221709_convert_20140324170920.jpg

ちょっと臨場感あるでしょ(笑)

逆側の方が見所あって・・・でもそっち側には行けない!

とにかく自分の方でなんとか撮影だと思ったけど思うように行かず。

そんな中での一番の写真がこれ。

IMG01126_convert_20140324092045.jpg

スマホで撮った洞窟の写真。

青がキレイだよねえ~(*≧∀≦*)

これが見たくて遊覧船に乗ったんだもん。

実はもう何回も乗ったことがある遊覧船なんだけどこの景色は何度見ても感動する。

ここを見に来て欲しい。

絶対感動だから。

P3221717_convert_20140324171006.jpg

遊覧船はこんな感じ。

今回の船長さん、知ってる人でした。

最初私に気がつかず、ニコッとしたら「あーっ!!!早く言ってよ!」と気がついて

久しぶりに話して「また来てくださいね」と会話を交わしお別れしました。

このあとせっかくだから遊歩道も歩いてみようと散策。

P3221721_convert_20140324171041.jpg

こんな階段をひたすら登る。。。

これはこれでいいんだけど、長い!

登ったところから見える景色はこちら。

P3221729_convert_20140324171117.jpg

わかりますか?干潮の時は海に道ができるんです。

ここは小学校の時の春の遠足の定番。

高校の最後の遠足もここで思い出深いところなんです。

ほんとはそこも行こうと思ったけど疲れ果ててました(笑)







そんなわけで歩き続けてお腹も空いてご飯にしようかと。

せっかくだから海鮮にしないとと思って

悩んだけど好きなものにしました。

P3221736_convert_20140324171144.jpg

駿河丼です♪

光のせいで見えにくいけど桜えびと生シラスの丼です。

私は生シラスが大好きなんですよ。

もっと食べたかったなあ。

レディースセットにしたのが間違い???

ところてん食べ放題だったのでそれいただきましたけどね。

ここでも方言封印で観光客な感じを出してみました。

もう見るところないよなあって一旦家に戻ることにしました。

そこが問題なんだよね。

多分時間にして2時間くらいかなあ。

観光客帰っちゃうじゃん!

食い止める策を考えないとさあ、ダメだよね。

私自身ももう少しいろいろ見てまわる必要がありそうです。









午後は友だちに連絡を取ってあったので戻って会うことにしてました。

隣町の祖母のお墓参りを済ませブラブラ写真撮って

その後お茶しに行ったんです。

前に行った森の中のカフェ。

時間が止まってる感がめっちゃある素敵なカフェ。

P3221761_convert_20140324171213.jpg

りんごのタルトとカフェラテ。

ここでやっと方言全開になりました(笑)

こうじゃないと私じゃない(^^;;

居心地良くて長居してしまい2時間くらいいたかなあ。

実家からすぐのところにあれば何度も行けるんだけど車で15分くらいはかかるだろう。

同じ町内でも遠いんだよねえ。。。

今、私の中で地元で一番好きなところなんです(*≧∀≦*)









もうさあ、話し足りないの。

なんでだろうね、しょっちゅう連絡取り合ってるのにさ。

なので翌日も会う約束しちゃって。

そんなわけで長くなったから翌日はまた改めて。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村








0

お彼岸なので帰省しました☆その1

3連休、いかがお過ごしでした???

お天気良かったですよね♪

私は実家に帰ってました。

お彼岸なのでお墓参りに行こうと急に決めて。

そしてもう一つ、観光客になろうかと思いまして。

なかなか地元を散策することもなく、まして地元ということでいろいろ声をかけられるわけで

変装とは言わないけどちょっと地元じゃないよ感を出して(笑)

カメラをぶら下げて行ったら完璧かと。

そんな珍道中(?)の毎日をアップしますね!










帰った日、11時頃下田に着いたのでそのまま荷物を預け行動しました。

そうそう、目的はもう1つあったんだ。

高校のときデートしたお店とか通ったところとかなんか確認したくて。

なのでここだったよなあっていう遠い記憶を思い出しながら・・・覚えてない(笑)

まあかなりの昔のことなのでお店とか風景も変わってるわけで

多分ここだろうなって喫茶店を横目にお腹空いてたからご飯食べに早足になってました。

行ったのはペリーロードにあるちょっと奥まったカフェ。

この間通った時気になってて。

ハワイな感じのカフェでランチはこんな感じ。

IMG01113_convert_20140324085607.jpg

今日のワンプレートでグラタンでした。

私はちょっとずついろいろが好きなのでバッチリでしたが

隣に座った男子がビール飲み始めて私もうそうすればよかったと後悔。

だって私はこれを選んじゃったんだもん。

P3211670_convert_20140324085722.jpg

デコポンじゃなくてなんか珍しい柑橘のジュース。

今日のオススメはこれだって言うしさあ、

美味しかったんだけどビールが恋しかった(笑)

一応方言封印してたから「観光ですか?」と言われ地図をもらいました。

シメシメです(*≧∀≦*)











腹ごしらえも終わったから散策しようと歩き出しました。

行ったことのなかったところはたくさんで地元ってそういうことだなあって。

P3211684_convert_20140324085756.jpg

ペリーロードは清々しく緑も気持ちよくて。

下田のイベントはこれから黒船祭りがあるのでぜひ足を運んで欲しいです。

こんなにゆっくり見たのはほんとに初めてのことです。

ただ風がすごかったんだけどね。

このあと下田公園に行ってみました。

P3211691_convert_20140324085827.jpg

なんか有名な木らしい。。。

ちょっとパワー全開だなと思ってパチリ。

木って気をもらえるでしょ(笑)

坂を登るのは疲れたんだけど海以外の風景もなかなかで。

ここでまた記憶を蘇らせていたんだけど・・・

確か山の上から海中水族館を見たんだよなあって。

さあどこだろうと思い出しても思い出せない。

仕方なく正面出口からあてもなく歩くことにして全く違う道をひたすら。。。

P3211706_convert_20140324085855.jpg

うちの実家の方とはまた違う海なんだよね。

キレイだけどさ、なんか違う。

あの時こんな海は見てないなあって思いながら歩いて海中水族館には着いたけれど

まったくもって思い出せず疲れだけが残ったのでした。

でもね、あの頃を思い出すだけでなんかワクワクしてる私がいて

それだけでも成果だったのかなって思えて。

いやー、歩きましたねえ。

往復軽く5キロってところでしょうか(^^;;

普通はバスで行くところですからね。。。。。

海中水族館には入らず帰ったんですよ。もうヘトヘトでした。











なんとか駅に戻ってそこからバスで約1時間。

夕方には家に着いてそのまま地元の温泉に入りに行き

IMG01120_convert_20140324092221.jpg

温泉から出たらこの風景に出くわし

なかなか充実の一日となったわけでした。

もちろん家に戻ってビールを飲んだのは言うまでもなくて(笑)

我が故郷は夕陽の街なのでもっといろんな人に見に来て欲しいわけで

ホントは写真とか発信しなきゃなんだけどこの3日間撮りにいけなくて。

次の機会にはぜひ撮影に行き発信できたらなと思います。









翌日はほんとに地元で観光客したんだけどそれはまた後で。











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







2

いつかのおうちごはん☆カフェっぽい♪

最近飲む機会が増えたんですけど・・・年には勝てないと思うことも増えまして(笑)

今朝は若干体調悪い。。。。。

そこで今日は雨で寒い。

明日から3連休なので実家に帰ろうかなと思いまして。

のんびり温泉でも行こうかな。

カメラを持ってフラフラしようと思ってますけどね。

田舎は時間がゆっくりなので疲れてる体と心を休めるには最高かもなあ。

暖かいといいんだけど。










おうちごはんの写真もまだあったかなと思ってたら意外とアップしてたみたい。

思ってたより写真がないとか?!無きにしも非ずですけど。

飲み会で知り合った友だちがいえに来るようになったので

おもてなししてるはずですが・・・まあいいか。

P3181650_convert_20140320084022.jpg

急遽作ったランチプレート。

おからのハンバーグとコロッケは冷凍しておいたので揚げたり温めたりして

ひじきは実家の母から送ってもらったもの。

スープは市販のもの。

写真ないけど一応デザートもつけて。

こういうことするとカフェやりたいなあと思うわけで・・・

まあなんちゃってだから楽しめてるわけで

友だちが喜んでくれたらそれでいいかな。

おいしそうって顔してくれたら幸せだし、食べてまた美味しいって言われればもっと嬉しくて

やっぱり食べるということは幸せなんだなあ(´∀`*)











P3111595_convert_20140320084129.jpg

残り物のパンケーキをチンしていつもは目玉焼きのところをチーズオムレツにして

ベーコンをカリカリにして野菜を適当にサラダっぽくして

飲み物はゆず茶のソーダ割り♪

なんかまた食べたくなったから今日焼こうっと!

甘い系のパンケーキは外で食べるに限るので食事系は家でと思ってます。

甘いのは用意するのが大変(^^;;

P3121600_convert_20140320084225.jpg

薄切りのお肉を重ねてチーズ挟んで揚げ焼きに。

少しの量で結構ボリューミー♪

サラダとか作り置きしておいたからあとは盛り付けるだけ。

スープも冷蔵庫にある野菜切ってコンソメ入れただけ。

いつもこれくらいやりたいと常に思うけれど最近なかなか出来てない。

適当でも作ると節約にはなるので頑張りたいだけどなあ。

とにかく連休明けだ!











おうちごはんとは関係ないけど

この間元町に行った時に前から気になってたパン屋さんに行きました。

天然酵母のパンでずっと食べたいなあと思ってて

やっと買うことができました。

横浜ロータスさんです。

P3161630_convert_20140320084339.jpgP3161631_convert_20140320084414.jpg


ミックスパンです。

よもぎ・ハスの実・ブルーベリーの層になってます。

綺麗ですよね。

なので買ったんですけどね。

思ってた通りおいしいパンでした。

こんなの焼けるようになりたいよねえ。

層とか好きなんですよ。

ウズウズも。

パンってやっぱり奥が深い。

同じパンだって季節や天気で毎回違うふうに焼けるし。

それが楽しくて焼いてるけど

一生かかっても極められないんだろうなあ。。。。。

だからずっと頑張ろうと思う。










明日から帰る支度をせねば!!!

何着ていこう。

お彼岸なのでお墓参りに行ってあとはのんびりかな。

ブログアップは帰ってきてからになると思います。

ではではしばらく逃亡してきます(笑)














にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







0

改めて見ると違ってくる。

おはようございます。

のくとくていいですねえ♪(いつもの方言で暖かいです)

明日は寒くなるようですが

こうやって繰り返し春が来るんですねえ~(*´∀`*)

卒業の季節なので悲しく感じたりもするけどステップアップな感じもあって

やっぱり春はワクワクですよね♪

私もそのワクワク感にはまりたいなあと思う今日このごろです(笑)









この間の逃亡の時の写真を見直してみました。

見れば見るほど・・・だったのに

また日を改めて見ると違う感覚というか、この写真いいかも♪みたいなこともあって。

人の写真でも今日はこれだけど明日は違ったりする。

自分のはちょっと否定から入ってしまうので良くないのかもしれないけど

たまにある私ってすごい?!って思うのはないけど

それなりにいいかなってのをアップしようと思いまして。

P2281363_convert_20140319093135.jpg

いろいろいじって撮った空の写真。

この色がいいのかなって思って。

最初何も感じてなかった写真も改めて見たら違ってた。

空の色も設定でかなり違うしその中で見出した写真。

P2281421_convert_20140319093304.jpg

海はいつもいろんな顔していて

もちろん空の色に反射してキレイな色の日もあれば

こんなどんよりで泣きそうな色もしてる。

だから海が好き。

いつも違う色してる。

その時の自分の気持ちとだいたいシンクロする。

自然って怖くもあるけどそれでも一番近くにあるものだから

自分と一緒に歩んでるのかなって思った。

進んだり止まったりして。

P3041499_convert_20140319093333.jpg

そしていよいよ花の季節です。

やっぱり花はいいねえ。

花は写真を撮ってるとき香りも届けてくれる。

綺麗なピンク色はドキドキの色かなあ。

恋愛を想像しますよね\(//∇//)\

ちなみに私の守護色ってピンクなんですって♪

だから余計に気になるのかもしれせんね。

春はトキメキを連れてきてくれますなあ(笑)









最後はもう一度見に行きたいここを。

だいぶ前の写真だけどアップしてなかったみたい(^^;;

DSCN0104_convert_20140311083113.jpg

私は東京タワーが大好き。

夜のタワーはもう最高にかっこよくて。

この写真は窓から見下ろしたもうひとつの東京タワー。

これが見たかった。

これも綺麗だなあって。

ライトアップはこれもトキメキを連れてきます。

フワッとした感じ。

そんな気持ちもう忘れてるもんなあ(^^;;

自分が撮った写真、こうやって思い起こすのいいなあ。

もっと見直してみよう。












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村









0

続・だって食べたいんだもん♪

こんばんは!

春一番、春の嵐でしたね。

この私でも自転車煽られました!!!

エアロビクスの帰りマジで怖かったです(^^;;

おかげさまで目が痒いのなんの(>_<)

季節が動いていることを感じる毎日ですね。









そんな今日は昨日から友だちが泊まりに来てまして

ランチだったりおやつだったり作ってご馳走してました。

そのおやつはまずはフロランタン。

P3181655_convert_20140318215454.jpg

生クリーム、まだ余ってるし、早く使わないとダメだし。

だって作るつもりでアーモンドだって買ってたんだし。

でもね、この間焼いた時より1分だけ長く焼いちゃって焦げてる(^^;;

それでもこれは美味しい!

ちょっと友だちにあげても喜ばれるしすごい人に思われる(笑)

またラッピングしないとなあ。

それでもまだ生クリームがあるわけで・・・ケーキ作りする気はない。

さてさて。。。

ということでこれ作っちゃいました♪

P3181657_convert_20140318215535.jpg

プリン(*≧∀≦*)

贅沢、生クリーム使い♪

レシピは牛乳のみだったけど生クリームの分引いて計量。

カラメルも怖いから作りたくなかったけど。。。作ったの。

カラメルはもう少し焦がすべきでした。かなり甘すぎた(^^;;

でもプリンはトロトロ~(´∀`*)

またまた天才かもと勘違い(笑)

カロリー怖いけどさあ、いいんだって思えた(^^;;

ダイエットってちょっと前に考えてたはずなのに。

もう止められない!!!

レシピはこちら
Cpicon *フライパンで簡単なめらかプリン* by ふわりんか

牛乳250mlなので生クリームと合わせて250mlになるようにしました。

生クリームは130mlくらいあったかな。

また作ろうっと♪








今日来ていた友だちがこんなもの作ってくれました♪

S__4333580_convert_20140318215602.jpg

私が作った料理たちをデコってくれました(*≧∀≦*)

すごく嬉しかったです。

これからもこうして喜んでもらえる料理をたくさん作りたい。

もっと披露できるように。

オイシイものは心を豊かにしてくれる。

なんだか幸せな気持ちにもなれる。

そして笑顔になる。

辛くても悲しくてもおいしいもの食べたら救われた気になる。

そういう料理をもっと作っていきたいです。













にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

だって食べたいんだもん♪

おはようございます(^_^)/

春めいてきましたね♪

今年の花粉、早くから薬を飲んでいるせいなのかすごい楽です。

くしゃみ鼻水はありますが詰まることはなくて・・・長い花粉症歴ですが初です!

目のかゆみはありますがまだ耐えられる範囲です。

スギが終わってもヒノキ待ってますからあと2ヶ月ちょっとかな。

このままで終われるように祈るのみです。










毎日いろんなことにあたふたしてバタバタしているんですが

食べたいものはつくろうと思う欲求は消えなくて(笑)

そんなことしている余裕はないけれど

私から料理を取ったら何も残らない(^^;;

P3141614_convert_20140317084301.jpg

そんなわけでノアレザン焼きました♪

たまにドライフルーツたっぷりのパンが食べたくなります。

どうせ焼くならこれと決めてます。

冷ましてる間に冷蔵庫にあるものや残り物でおかずを用意して・・・

P3141619_convert_20140317084338.jpg

ランチの出来上がり!

クリチは外せないよね。

サラダなんて水菜とレタス適当にカットしてフライドオニオンとトマト乗せて

冷蔵庫にあるドレッシングかけて出来上がりっていう適当なもの。

スープは残り物。

おしゃれなランチになりました(*≧∀≦*)










そしてホワイトデーってこともあって友チョコのお返しにと作りました。

P3171635_convert_20140317084458.jpg

フロランタン♪

初めて作りましたよ~。

すごく美味しかった(*≧∀≦*)

P3141625_convert_20140317084416.jpg

味見したよってことでこんなお茶タイム。

ちょっと手間だし材料はちょっと高めだけどそれでもまた作りたい!

実は今日作ろうと昨日材料買ってきているのだ(笑)

ブールドネージュのラッピング写真撮ってない!!!

P3171646_convert_20140317084546.jpg

残ったのを自分用にこの瓶に。

クッキー作るときはこれがやりたくて多めに焼く。

あっ、この残りをラッピングすればいいのか・・・やる気が起きたらね(^^;;

生クリームが残ってるのでプリン作ろうかなと考え中。

ロールケーキを焼く気力もないしなあってことで。

レシピはこちら
Cpicon プレゼントに♪フロランタン by flan*

Cpicon 無印!?ブールドネージュ! by Pchama♪








ちゃんとしなきゃならないことが多いのに何も手につかない。

毎日自分に喝を入れてます(笑)

それでもボーとしてます(^^;;

とりあえず掃除しよ♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。
