mintanの毎日。

-

定食屋さん♪

こんばんは、mintanです。

今日は何もする気になれません。。。

そしてこんな時間。

珍しくお弁当の支度をしてません(>_<)

はあどうしようかなあ。。。

買い物はしたから今週は適当にやっていこう。

なんかね、抜け殻ですよ。

昨日が楽しすぎた。

笑いすぎたもんなあ((´∀`))ケラケラ

反動って怖いね。






そんな昨日のお話を。

とあるラジオドラマのお話の場所に行ってみようということで

予期せぬ土砂降りの中行ってきました。

もう雨女卒業したはずなのに土砂降り(´;ω;`)ウゥゥ

友達からなんで降らせるんですか!と非難され

ひたすら謝る私。

でもさ、ほんとたまたまだからね!

世の中の雨女・雨男の皆さんほんと言われたくないですよね。

うちらのせいではない!自信持って行きましょう!

行こうとしていたところはそんな雨の中行列で違うところに行って様子見ようと

まずはランチ食べようってことで。

神保町に行ったんですがカレーだよねって言いながら

お互い普通に定食を食べる(^^;)

DSC_2617_convert_20170514195212.jpg

生姜焼きとクリームコロッケ定食♪

メッチャ美味しかった✨

生姜焼き好きなんですよ。

クリームコロッケは家では作れないからあれば食べたいし。

これで750円。

お腹いっぱいになりました。

私たちが入ったときはちょうど空いていてその後外に並んでたから

ナイスなタイミングで(*^^)v

そのあとほんとに行きたかったところは次回晴れた日にリベンジということで

グルグル回って夜の予定の地に行ったわけでした。

だってさ、土砂降りは無理だよってね。

晴れてたらいろいろ回りたいからまた行こう!

そうやって知らないところに行って知識を得ることはほんとに楽しい。

夜は別の友達と合流して飲み会。

ひっさしぶりの子もいて盛り上がって笑いまくって飲みまくって。

ダーツも行ってかなり回復してきたから多分大丈夫。

終電で帰りました(^^;)

スゲー楽しくて今日その反動が。。。

午前中に指定した荷物待ちでダラダラ寝て起きて的な感じで過ごし

12時ギリギリに荷物が届き置いて速攻家を出る。

カラオケ行ってきたさ、一人で。

無性に歌いたくて。

でも昨日騒ぎすぎたから喉がイガイガしてた。

まあそれなりに歌い満足してからのご飯。

こちらも近所に気になる定食屋さんがあってね。

DSC_2621_convert_20170514195321.jpg

和風から揚げ定食、680円。

このボリュームでこの値段、コスパ良すぎです!

ご飯少ないのにしたら30円値引きされる。

しかもプラス300円で生ビールも飲めるらしい。

なんてステキなんでしょう✨

週一で通おうかなとマジで思ってる(笑)

週末はいいかもなあ、ビールも飲めて。

さすがに今日はやめましたよ。

そう毎日飲んでるわけではないので(^^;)

地元はいろいろコスパがいい店が多いので探検し甲斐がある。

今までいかなかったのがもったいないなって。

今後廻ったらレポします!







そんな日曜の夜。。。ブルーな感じですね。

とりあえずお弁当の支度はしよう。

自分で自分の首を絞めるわけにはいかん(笑)

先週は朝は遅延ばかりだったから今週は普通に通勤したい。

今度の週末は予定がないんだなあ。。。

楽しいこと考えないと今週キツイよ。。。

そして昼寝したのに眠いから早く作業して明日に備えよう。

また今週もよろしくお願いしますよん♪










-

お食事会

こんにちは~、mintanですよん♪

今日は寒くて雨。。。

お出かけの予定はございません!

こんな日に雨が降るのは正解(笑)

出かけないんだもんね~♪雨女はほんとに卒業だと心底思う。

でももう4月がすぐそこなんだよね。

桜も咲き始めたし。。。

春ですねえ。

ホワホワした雰囲気は大好き。

そして春が終われば大好きな初夏が待ってるわけで

なんとなくだけど変わるかもしれない予感が。。。

予感が余寒に変換されて焦った(笑)

今日はのんびり過ごすんだ~(´∀`*)ウフフ








昨日は正社員だった時の先輩方とランチ会。

もう辞めてから20年は経つと思うけど今もみんな仲良しで。

先輩からの電話はだいたい誰かが死んだってことばかりで

そういうことでしか会えなくて。

仕事中の着信だったから帰り道に焦って

「誰が死にました?」と思わず聞いてしまい

「だめだよ、殺しちゃ(笑)」と言われたまには会いましょうのお誘いだったのです。

それって任せたよって話で・・・ほかの先輩に連絡して

日にち調整してこじゃれたお店を予約し準備する下っ端の私(^^;)

お箸で食べるフレンチをセレクト。

一度行ったことがあったので。

まあ慣れてるのでいいんですけどね。

おかげさまで今回も好評でした✨

DSCN1128_convert_20170326105604.jpg

じゃがいもの冷製スープと桜エビの揚げたやつ。

スープの滑らかさったら。。。さすがひと手間です。

桜エビも香ばしくておいしかった。

DSCN1130_convert_20170326105705.jpg

かなりボケてる写真しかなくて・・・これも微妙だよ(>_<)

いろんなオードブル。

こういうちょっとずついろいろに女性は浮かれます(笑)

カルパッチョがおいしかったなあ。

食べながらこれは何だろうって思いながら食べてる私。

でも最初の一口は何も考えずに食べる。

素直な気持ちで入れるように。

幸せに浸ってました。

DSCN1133_convert_20170326105826.jpg

メインのお魚のグリル。

ピューレの下にお醤油が潜んでた!

こういうの凄いって思う。

魚にはしょうゆだよなあって。

選べるメインは他はお肉とパスタ。

でも魚がおススメと言われたので迷わず。

ほんとは出かける前はお肉の気分だったんだけどね。

DSCN1135_convert_20170326105937.jpg

スイーツも程よく少しずつでうれしい。

しゃべり倒して閉店の時間に。

先輩方は当時は怖かったりして同期とかと遊んでたけど

今は自分の友達がみんな年下なので

こういう時間がすごく落ち着く。

一番下だからかわいがってもらえるし。

また次のためのお店を調べておかないと!

久しぶりに優雅なご飯でしたヾ(≧▽≦)ノ






このあと少しブラブラして地元に戻り

キックボクシングとムエタイヨガの体験レッスンに参加して

そのあとご飯を食べに行って飲みに行って

フルに遊んだ一日でした。

ヨガいいな♪

瞑想とか今の自分には合ってるみたい。

一瞬だけ無になったときがあってなんかよかった。

時間があればまた行ってみたいな。






さてお弁当の支度しなきゃなあと思いつつなにもやりたくなくて

買い物は行こうと思ってるけど雨だなあって。

気分転換しにランチに行こうかな。

ついでに買い物してきたら終わるな。

寒そうだなあ。。。










0

私にしては珍しいランチ♪

昨日お友達に誘われランチに行きました。

蒲田なんですが

かれこれ人生の中で3度目の場所。

しかも全て数十年前かと。

何があるかなと調べておきましたが駅ビルとか出来て結構楽しそう♪

昨日のランチ、かなりの有名店らしいのです!

しかも私があんまり得意ではないとんかつ屋さん。

でもすごく美味しいの言葉を信じました。

11時オープンなんですが並ばないとは入れないとのことで10:40に待ち合わせ。

すでに2人いました!

メニューも数品で結構お高め!

事前に聞いたのが塩で食べるってこと!!!

驚きのことが多すぎるとんかつ屋さんです。

IMG01547_convert_20151210092403.jpg

ヒレカツ定食です!

激ウマでした。

お友達のロースも一切れいただいたけどこれも美味しくて。

豚汁も最高で。

塩はね、6種類あってどれも味わい深く

もちろんソースもあるけど塩がいいやって素材が楽しめてと思ったほど。

マジでまた行きたい!

並ぶの覚悟だけどビル陰で寒そうなのよ。

お店はこちら
とんかつ あおき






食べ終わって満足してお茶タイム。

スタバ行ったよ。

IMG01548_convert_20151210092448.jpg

クランチー キャラメル トフィー ラテ♪

ちょうど朝のテレビで見て飲みたかったんだ。

好き系です(*≧∀≦*)

昨日は食がツイテタカモ♪

そのあとちょっとブラブラして欲しかったポンチョを買って

帰り道また美味しいものと出会う!

IMG01549_convert_20151210092513.jpg

ザクザク知ってます?

この間竹下通りで見かけたけどすごい人で通り過ぎました。

気にはなってたけどまあいいやみたいな。

友達が買うって言うので一緒に並んじゃった(笑)

原宿と新宿と蒲田にしかないみたい。

クロッカンシュー ザクザク

蒲田が穴場な気がする(^^;

IMG01550_convert_20151210092536.jpg

うちに帰ってから食べました。

甘すぎずサクサクするのが食べやすい!

また買いに蒲田へ行こう!です。

聞くところによると蒲田って食べ物おいしいし物価も安いらしい。

家からも遠くないし

またおじゃまします!








0

久しぶりの友達との再会。

日曜日、久しぶりに海老名に行きました。

いつ行ったんだろうと思うほど昔のことで・・・

ららぽーと海老名ができたので行ってみたかったのと

友達と言っていいのか・・・昔の会社の先輩に会いたくて

先輩の家に近いあたりでと思って海老名に決定したのでした。

先輩は学年1つ上だからほとんど変わらずってことで友達として付き合ってもらってます。

もう会社もお互い辞めてるしってこともあるのかな。

入社した時に声をかけてくれた先輩。

いつも笑顔で困ってると手を差し伸ばしてくれて相談にも乗ってもらって

辞めてすごく経っているのに気にしてくれる素敵な方です♪

それでいつ会って以来なんだと思い出せないほどの時間が経っていて

久しぶりの再会になったわけですが

もう話が止まらない!

ららぽーと海老名に来ているのにランチして喋ってた。。。

IMG01419_convert_20151117104618.jpg

どこもかしこも混んでいたので入れそうなところに並んで待つこと30分。

イタリアンにしてパスタ食べました。

ここでずっと喋り倒し

お店を出てソファーでまだ語り

流石にどこかに移動しようかと

別の建物に移動してお茶をして・・・

何も見てません(笑)

まあまた行けると思えばいいのかな(^^;)

IMG01420_convert_20151117104701.jpg

塩あずきドーナツ♪

はらドーナツのカフェに初めて入った!

近くに欲しい~。

まだまだ話は終わらずでしたけど。

11時に待ち合わせして19時30分くらいまで会ってたんですよ。

お互い喋り倒したって・・・ある意味すごい(笑)

でも話が尽きなくて。

今後は時々会おうってことで別れました。








ほんとはあまり外に出ることも人に会うことも億劫です。

でもこの友達には何でも話せるし聞いてもらえるから会いたかった。

そういう友達がいることに感謝です。

まだ回復には時間がかかりそうです。

正直自分でも不安でどうなるんだろうって思っているわけです。

答えが出たら進めるかもしれないけど

それがいつなのか未定です。

見た目は元気ですけどね。

そこが問題なんだよなあ(笑)







0

打ち合わせに。

いい天気ですね!

でも寒い。。。

昨日ちょっと衣替えしたら服がない!

こんなになかったっけ???と思うくらい。

一年着ない服は捨てると誰かに言われ

にしてもない!!!

今日は近所のお安い洋服屋さんの会員デーだからゲットしてきます。

この天気何かしたいですね。

スポーツ苦手な私でも走ってみたいとか思います。

写真もいいですよね。

でもでもやることだらけでとても余裕がありません(´;ω;`)







昨日は来月のイベントのための下見に主催者と行って打ち合わせしました。

初めてのこと、勝手が違うこと

めっちゃ戸惑って

一瞬やめようかとよぎりましたがそれはダメでしょって。

出来るのか不安ですが

まあやってみなきゃわからない。

もし失敗したら次はナシでいいわけで

ラフに考えます。

考えることも難しいけどね。

そんな不安になりつつのランチ。

IMG01086_convert_20151007085640.jpg

写真が暗かったね。

タップしなかったし、若干ぶれてる???

豚バラ肉と彩り野菜のグリル・ハニーマスタード

うまし!

肉食べたかったから良かった~(*≧∀≦*)

思い切ってデザートもつけた。

IMG01087_convert_20151007085739.jpg

ワッフル♪

疲れてたかな、甘いものが染みました(笑)

このあともう少し議論してなんとかまとまって一安心。

まだ時間早かったのでカラオケに行って交流深めました。

よく言われるんですが。。。

しゃべてる声と歌ってる声が違いすぎると。

意識してないんだけどな。

結構驚かれます(^_^;)







今週はやらなくてはならないことが多すぎまして。。。

すでにヘトヘト感満載なんですよ。

でもね、イベントのお誘いや飲み会の誘いが来月にかけて増えてます。

その飲み会の一つが

なんと!中学の同級生と飲むことになったんです。

いつ以来だろう・・・覚えてません(^_^;)

facebookから連絡取り合って広がりました。

学生時代はいろいろあったけどこの年になってわだかまりもなく会えるのが嬉しい。

待ち遠しいなあ♪

だから頑張らないと。







このカテゴリーに該当する記事はありません。
