mintanの毎日。

-

2016年を振り返って・・・ライブ

こんにちは、mintanです。

腰がだいぶ良くなったので今日は活動してました。

銀行行ったり買い物行ったり。

そして今夜は家飲み会なので仕込んでみたりと気づけばこんな時間!

振り返りのネタってさあみたいな感じで写真探してたらまた時間が。。。

あったはずの写真が見当たらない。

とりあえずブログのどこかでアップしてるんだけどその記事さえ見つけられない

だからあるやつだけにしようという

いつものいい加減なmintanが出たわけです(^^;)

こういう風に何もかも適当に考えられるようになりたいんだけど。







ライブですよ。

明日が今年最後のライブになります。

みんなにたくさん行ってるよねと言われてるけど。。。

今年って何行ったか思い出してるわけ。

フェスが3回?

オールライブニッポン、ドリフェス、バスリズム・・・

back numberの幕張と武道館

TUBEの野外

いきものがかりの野外海老名と厚木

ほらこんなもんじゃん。

いつも通りだよ(笑)

大体毎年こんな感じだもん。

フェス行ったから何となくたくさん見ている気がしてたけどね。

TUBEなんかホールツアーないから一回だけだし。

DSC_1019_convert_20160715110334.jpg

back numerはガチャしまくったなあ。

来年のツアーもあるのかな、ガチャ???

タオルもあるのに写真が見当たらない。

来年も通販で先に手に入れようと思う。

物販並ぶのしんどいし。

CYMERA_20160715_091410_convert_20160715110222.jpg

ラバーバンドはもっと欲しいからいろいろ買いたいなあ。

DSC_1255_convert_20160811192438.jpg

TUBEはグッズは買ってないんです(^^;)

なんてファンだと毎回言われます。

チケットは毎回かわいいんだよね。

明日のはファンクラブ先行だけど普通のチケットなので。。。

タオルは買いたいなあって思ってるから早めに物販に行くつもり。

DSC_1414_convert_20160913144750.jpg

じゃーん、いきものがかり。

これで3本になった!

フェスにも持って行ったよ。

映画館のライブ鑑賞の時もね。

DSC_1416_convert_20160913144850.jpg

Tシャツとイッキーモンキー♪

Tシャツは珍しいことなんですよ。

めったに買いません。

雰囲気って怖い(笑)

でも着てライブ行って盛り上がって・・・こういうのもありだなって。

記念だもんね。

そんなわけであまりグッズも買わずただただライブを楽しむんです!

夢の時間です。

母があんたの気持ちはちっとも分んないと嘆いてました(笑)







来年は・・・

2月にオールライブニッポン

4月に高橋優とback number

これだけです、今のところ。

これ以外はもちろんTUBEですね。

来年はツアーやるっしょ!

まあ野外は絶対だし。

そして気になるアーティストさんや、フェスなど取れるものは取ります。

チケット運が続いていればの話ですが。

星野源とかやらないかなあ。。。

久しぶりの聖子ちゃんも行きたいなあ。

今年は今まで聞かなかった音楽をかなり聞きました。

結構ロックが好きらしい(笑)

あとは今どきのやつかな。

ユニゾン、ブルエン、ソナポケ、アジカンなどなど

私って男性のミュージシャンが多いんだよな。

これって昔からそうなんだけど。

妹は女性アーティストが多くて趣味が合わない(-_-;)

まあ何でも聞くので来年も音楽漬けで楽しみます。

そうそう、洋楽って聞かないからおすすめあったら教えてください。






さてさて飲み会準備しようかな。

何時集合か知らない(^^;)

みんな適当に来て適当に去る・・・

同じマンションってこういう時いいよなあ。

そしてみんなの気遣いに感謝。

友達に救われている私は幸せだなって。

来年以降いっぱい返していきます。

みんな一年間ありがとう!










0

ツアーグッズ

こんにちは!mintanです。

かなり雨降ってますね。

今日も引きこもりでよかったとプラスに考えようと必死(^^;)

まあいろいろありましてねえ。。。

でもネタがないんですよ。

無理して書くことはよくないけれど書いている方が楽というか

気持ちが落ち着くというか

ブログはもう8年くらいやってて生活の一部だから

パソコン開いていろいろチェックしてブログアップする。

あっ、ネタはあるんだった!

増やしたんだよ、料理以外のことも書こうって。

でもね、写真とともにアップしたい私としてはまた悩むわけで。

実家に行けばいろいろあるんだけどそれを送ってもらうほどのことでもないし。

写真なしでもいいか!

とにかく書こう!それだ!








いきものがかりのライブから数日経ち

曲を聴くといろいろ思い出され、記事とかも読むとそうだったって

いっぱい思い出できてますます感謝の気持ちが増えるわけです。

でね、今回ツアーグッズ買っちゃったのよ!いつも以上にさ(笑)

DSC_1414_convert_20160913144750.jpg

マフラータオル。

上が海老名限定、下が厚木限定。

これで3本になった!

2011年の横浜スタジアムのライブで買った青があるんだ。

行き続ける限り買い集める予定。

記念になるしね。

DSC_1415_convert_20160913144818.jpg

Tシャツも!

これは私の中で意外なことで・・・ノリだった気がする(笑)

なんか10周年って響きに惑わされた(^^;)

着ている子がね、かわいかったんだ。

私が着たらかわいいかってそこすっかり忘れてて。

でもかわいいって思ってさあ。

DSC_1416_convert_20160913144850.jpg

光る!イッキー棒もね。

これは海老名で買ったのに雨のせいで厚木で使うことになった。

ほんと珍しいことなんだよ。

これ見るたびに思い出すなあ・・・この時の感情を。

それってある意味怖いけど(^^;)








普段ライブによく行く私はまあタオルくらいで終わる。

TUBEなんて最近買ってないし(^^;)

昔はツアーパンフは絶対で、タオルもかな。

実家に山のようにあるツアーパンフ(^^;)

だってTUBEだけじゃないし。

ある日、我に返ってもういいかなって思った。

だって見ないじゃん(笑)

そのライブの時の自己満足で終わってるし。

それから節目は何か買うって決めた。

あと通販で買えるのもあるしね。

TUBEは通販ないからその場なんだけど買わないのもそれはそれって思って。

だってアーティストに会うのと音楽聞くのがメインだしさあ

って、やっと思えるようになったからね。

そりゃあ、少しは大人にもなるっしょ。

これからまだまだライブには行く予定だからまたグッズは買ったら紹介します!








音楽の話をしたくて。

って、自分の人生振り返って(まだ早いかもだけど)

音楽が8割くらい占めていることに気が付いて。

この間の日曜にライブ放送を3本見続けていろんな思いがよみがえってね。

それ書いて残しておきたいなあと思って。

子供のころ朝起きられないと母がレコードかけて起こしてくれて。

そのあたりから始まっているんだけど

懐かしむってさあ、なんか年取ったなあと実感することなんだけど。

来年の節目に向かって少しずつ何か残そうかな。










このカテゴリーに該当する記事はありません。