mintanの毎日。

-

2016年を振り返って・・・最高のライブと共に

こんばんは、mintanです。

2016年もあと少しで終わります。

本格的に振り返ると・・・あまり言いたくないことだらけ(笑)

とりあえず仕事につけました。

起業はいったんお休みしつつ何かあればやるみたいな

そう考えたら楽になった。

いろいろ深く考えすぎて・・・なのに慌てて急いて結論を出そうとしてた。

でも休むと決めたら案も出てきて不思議なものです。

お仕事は派遣なので区切りがあります。

いろんなこと、ぶつかったらそこで考えようと決めました。

人生いろいろありますよ。

来年は半世紀生きたという事実が表明するわけです。

こんなに生きてるとは思わなかった(笑)

まだ生きるみたいなので。。。少しは楽しくがいいなあ。

あとは・・・やっぱりライブかな。

今日も行ってきました。

ツアーじゃないライブ、ライブビューイングってやつ。

だから映像があって歌があってトークがあって盛りだくさん。

DSC_1962_convert_20161231203430.jpg

そのまま持ち帰った(笑)

開けずにしまったまま。

一曲目は冬のアルバムからでいきなりの涙。

そこから古い曲だったり

ノリノリだったりと盛りだくさん。

メンバーの話とかも面白かった。

いままであまり聞かなかった春の曲が最近気になって

「Smile on me」という曲ですがライブでめったに歌わない

でも私のベスト3に入る曲。

今回アレンジして歌ってくれてメッチャよかった。

そして前ソロの一番好きな曲も聞けて

あー夏休みはあー大晦日に変わり

今日のライブは私の中でここ数年で一番のライブでした。

前ちゃんの声も昔みたいにのびやかできれいで・・・きっと曲が少ないからだろうな。

太ったと言ってましたが。。。それでも私は大好きです。

31年間変わらずずっとあなたがいたから生きてこられました。

これからも元気で歌い続けてください。

いつかカウントダウンやってね(*ノωノ)

DSC_1973_convert_20161231203510.jpg

お土産と来年のツアーの案内。

来年の楽しみがちゃんとありました!








振り返りというより今日の話だし。

今日はね、天気が良かったからカメラを持って行きました。

写真も趣味の一つで今年は応募とかもしたんだ。

これは来年もやっていきたい。

もっと写真撮りたい。

DSC_2553_convert_20161231203605.jpg

バラの季節にまた来るから。

やっぱりマリンタワー好きです。

今日のランチはここでしました。

お店がやってなくて…元町に行くかと悩んでたらあった!

ロケーションがいいので好きなところです。

DSC_2556_convert_20161231203644.jpg

蕾フェチは相変わらず。

青空といい感じ。

今年はあまり写真撮りに行ってない。

そこ反省だな。

来年は少し旅行とかできたらなあ。。。

写真も勉強したい。

あと歌も、ボイトレしたい。

来年はカラオケ大会3つくらい出たい。

そうだ、ダーツの試合ももう少しやりたい。

今年はいろいろデビューもした。

多趣味と言われてるけどまだまだやりたいことがたくさんある。

生きている以上、楽しく過ごしたい。

今年も気持ちの浮き沈みがあって結構つらかった。

眠れなかったり泣いたり・・・そこ少しなくなるといいなあ。










話せてないこともまだまだありますが

来年は少し変化の年になると思ってます。

まずは引っ越し。

大台に乗る。

1月にいきなりいろいろある(^^;)

そのための今日、2016年だったんだなって。

たくさんの人にお世話になりました。

嫌なこともありましたよ、人って難しいから。

でも救ってくれた人の方がたくさんです。

ほんとにありがとうございました。

また来年もお世話になります。

いつか返せると思うのでもう少しだけ甘えさせてください。

だらだら書き綴りましたが

2016年もあと少しです。

2017年もよろしくお願いします!

mintanのことよろしくお願いします。

よいお年を!










-

2016年を振り返って・・・その1ってことで

おはようございます、mintanです。

昨日が仕事納めで今日からお休みでございます。

・・・が、昨日大変なことが起きました!

お昼休みにぎっくり腰をやってしまったんです。

今までで一番ひどいかもしれない感じのやつ。

痛くて痛くて仕事にならず早退。

家までの道のり遠かった~(>_<)

昨日は約束とかあってほんとはいろいろあったのにすべてお断りして

今日と明日の約束もキャンセルして

最悪な年末年始が始まったんです。

大みそかのライブは何が何でも行くんだけど行けるのか怪しい。。。

寝るのも痛いし

座ってても痛いし

なんと立ってるのが一番楽という・・・その体制でいるのがねえ。

病院も休みだし自力で治すしかなくて。

でもね、経験上病院に行っても痛み止めと湿布もらって安静にしてと言われるだけ。

わかってるから痛み止め飲んで湿布貼ってコルセットして

それで何とかおとなしくしていれば多分大丈夫。

今日明日は引きこもります。









そんな2016年も終わりますよ。

振り返ると・・・

まあ今年も大変でしたわ。

でも全体を語るのは大みそかと決めてるので

今日は今年ハマってたこと振り返ります。

CYMERA_20161016_194302_convert_20161030105454.jpg

じゃーん、ラーメン三昧!

今年は食べましたよ。

私は子供のころラーメンが好きではなかったんですよ。

インスタントラーメンでよくて。

まあ田舎だし、観光地だし、よくあるしょうゆラーメンしかなくて

それがどうも好きになれず。。。

大人になってたまたまラーメン好きな友達に連れられ食べるようになったんです。

そして一人で気軽には入れるし

食べて出るだけで時間もかからないし

いろんな意味で助かるんですよね。

今住んでいるとことはなぜかラーメン屋さんが多いので余計楽しくて。

CYMERA_20161221_074843_convert_20161229093554.jpg

行列もそんなに苦痛ではないんです。

味噌ラーメンと塩ラーメン好きかな。

美味しいものなら並んでも食べたい派です。

これ以外にもまだ写真あったような気がしてます。

これだもん太るよなあとちょっと反省(笑)

でもさ、これで半年分くらいだと思うよ。

毎日行ったらヤバいのでそこは控えてますって。

また来年は新規開拓したいなあ。








あーっ、腰が痛いです。

パソコンも時々立って休んでやってます。

やりたいことやらなきゃならないことあるのに体動かないし。

引っ越し大丈夫かなあ。。。

1週遅らせるしかないかもなあ。

まだ休み申請してないけどなるべく早くしたいわけで・・・

休みの間にある程度やらないとなあ。

今パソコンやってて姿勢が悪いんですよね。

こういうことの積み重ねってことか。

思ってた以上に体がこたえてたようです。

一か月半か、お仕事始めて。

まだあんまりつかめてないのが自分の中でストレスで。

できない自分が嫌でたまらない。

期待に応えなきゃって必死なのに成果出せてなくて。

たぶん自分の思い過ごしなのもわかってるけど性格だし。

深く考えないようにしようと思うけどなかなかね。

これは来年に持ち越しの大事な目標になりそうです。








何もしない一日。

今まで普通にそれでよかったのにめっちゃもったいなくて。

私は少し変われてるのかな。






また明日振り返ろう。












-

やっぱりうまくなりたいって思う。

おはようございます、mintanです。

今日はお弁当を休むので時間があったりして。

メッチャ眠いですが。。。

寝ているわけにはいかないのでねえ。

なのでちょっとネタがあるので速攻アップしようと思ってパソコンあけました。








木曜に久しぶりにダーツやりました。

10日ぶりくらい???

こんなに空いたの久しぶりの事で。

案の定ひどかった(笑)

もう全然思うようにいかなくて。

楽しいんだけどそれだけに余計凹む。

なので金曜にちょっと練習に行ったけどまたまた落ちていく。

もう嫌だって思うんだよね。

でも上手くなりたいって気持ちがあるから持ちこたえて。

そして昨日3時間投げてきました。

DSC_1916_convert_20161219063147.jpg

これまた久しぶりのハットトリック。

調べてみたら10回目でした。

ダーツ始めて1年8か月経ちますけどね(^^;)

先月も出してて。。。

ってことはちょっとペース上がった?

でもこの後がボロボロでratingは下がりました。

ratingを気にしない方がいいと言われるけど気になる!

ただ最後持ち直したけれど

微妙なのは変わらない。

途中掴めたんだけどなあ。

投げ方と位置がわかってクリケットではそれが功を奏してよかったけど

01は焦りすぎて力は言ってた感じかな。

ブルに入らず焦ってた。

最後は言い聞かせるように「ブルに入る」ってブツブツ唱えてたらできた(笑)

私はできるって思いながら投げたら入り始めて

そういうものなのって思ったけど

すべてにおいて集中力にかけるのが問題ってことで

それが課題。

安定感もないんだなあ(^^;)

DSC_2197_convert_20161113085529.jpg

前にも乗せた私のマイダーツ。

これも変えた方がいいかもしれなくて。

ショップの人に言われたからなあ。

形から入るからね(笑)

週末行こうと思ってるから試して来よう。

1478935502848_convert_20161113085420.jpg

この写真お気に入り。

またみんなで楽しく競えたらいいなって思う。

ダーツをやることで友達増えてるからね。

それまでにもう少し上達しておかないと。

珍しくこれは飽きないしもっと頑張ろうって思える一つ。

よかった、そういうことがあって。







さてさて支度せねば。

今週は休みあるからちょっと楽???

では頑張っていきましょう!









-

趣味の話その1★ダーツ

おはようございます、mintanです。

寝すぎて体が痛い(>_<)

昨日は夕方から眠くて・・・

って今週はずっと眠くて眠くて・・・

何なんだろう。

だって眠いからって眠れるわけではないからいつも通りなのに

金曜は遅くなったうえに土曜早起きしたってのもあるけど

そんなわけで10時間くらい寝た!

久しぶりすぎて体が痛いのかな。

今週から生活リズムが変わるので慣れるまで大変だよ。








金曜は久しぶりのダーツバーに行きました。

そう、今日は趣味の話をします。

ネタがないって思った時にこれを使えば何とかなることに気が付いた(笑)

ダーツを始めて1年8か月くらい。

きっかけはたまたま二次会で初心者でダーツやって優勝したこと。

形から入る私は速攻マイダーツ買ってカスタマイズ。

遊びだけどそれなりにうまくもなりたくて

近所にダーツバーがあることに気づきとりあえずランチをしに行った。

そこからこのダーツバーでは半年近くダーツを出さず。。。見学者(笑)

だってみんなうますぎて入れるスキなんてないって思ってて

そんな時声をかけてくれたスタッフさんがいました。

他にも声かけて誘ってくれた方もたくさんいます。

みなさんダーツ仲間になってます。。。なんて言っちゃっていいのかな?

そうなんです、ダーツって仲良しになるアイテムだって思うんだ。

そのスタッフさんが辞めるって聞いてとりあえず行こうって話になったわけです。

スタッフさんにはいろいろ教えてもらいました。

バレルも貸してもらったし、フォームもチェックしてもらって

何より褒めて伸ばしてもらったって思う。

今の私の最新のダーツはこちら。

DSC_2197_convert_20161113085529.jpg

ほんとはピンクにしたいんだけどカスタマイズするには足りなくて・・・

なので赤にしてみた!

勝ちといえば赤なのでここも形から。

その前はこれ。

DSC_2194_convert_20161113085457.jpg

ピンクでした。

でもこれよくよく見るとヨレヨレで・・・変えた方がいいなあって思ってたら

それもスタッフさんがアドバイスしてくれた。

ここまでにするのにもう何回カスタマイズしただろう。

形から入るわりにお金をかけず(^^;)

まずは見た目から入っててめっちゃ可愛いのにしてたけど

だんだんいろんな人とやるようになって

もうちょっとうまくなるためにはって思うようになった。

フォームだって今のにしたのは今年2月から。

それまで適当だったし。

そういうのをいろんな人がアドバイスしてくれる。

ダーツバーに行くようになってダーツ仲間が増えた。

バーに行けば「久しぶり」ってたまに会う人も覚えていてくれて声かけてくれる。

カウンターでたわいのない話とかしてダーツやって。

不思議だなあって思うけど

ダーツっていうアイテムのおかげで楽しいことが一つ増えた。

金曜もね、いろんな人とダーツしました。

もともとは一緒に行った人とスタッフさんとやってたけど

みんなでやりましょうって。

そういうのがすごく楽しくて。

しかも遠慮気味に端っこにいた私にこっちにおいでと手招いてくれたり

少し調子よかった私に「今日すごいね!」って声かけてくれたり

こういう時ダーツやっててよかったなって思う。

1478935502848_convert_20161113085420.jpg

これはその時の記念写真。

めっちゃキレイ。

声かけて笑ったりハイタッチしたり

この楽しみもっと知ってもらいたいなあ。。。特に女子(笑)

ダーツ女子少ないんだもん。

昔からの友達は私がダーツやってることみんな驚く。

そんなに違和感あるのかなあ。。。

そして今月末にはまたハウストーナメント出場です(^^;)

下手だから出ていいのかって疑問のまままた出ます。

この緊張感って言ったら半端なくて

吐きそうになりながら待つ時間が苦しくて(笑)

ただ人生で早々この緊張感を味わえないのでたまにはいいのかも

そしてこの緊張感が実は心地よかったりもする。

それまでに何とかって思うことがある。

Screenshot_2016-09-23-07-53-29_convert_20161113085549.png

私の最高のRatingです。

ここに戻したい。

あまりRatingにはこだわらないようにしているけど気にはなるわけで。

今日は練習しに行くので少し上がったらなあ・・・

でも今日のダーツ仲間は楽しいが先なので気にしないでやります。

絶対笑って投げると思うので。

課題は集中力。

どうしても長くなると途切れてしまうのでそこを意識したいかな。







今日は暖かくお出かけ日和。

寒い日との差がありすぎて・・・着るものが困る。

昨日も重ね着してたら暑くて。

寒暖差アレルギーも発症するし。

何着ていこうかなあって悩む時間が好きなのでこれも存分に楽しみます。

ではでは楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~(*´▽`*)










0

今年もいい思い出♬

おはようございます~~~ヾ(^∇^)

台風が近づいてますね。。。

明日美容院を予約したんですがヤバい!

今日空いてるかなあ。

髪を切りたいと思った時が吉日。

髪型変える予定でして、気分が変わるかなと思いまして。

リフレッシュするところがもうないなと思ったから髪型変える。

そんなのもありですよね。









昨日もさあ、雨降ったよなあ。

ちょうど家出るときすごく降っててやだなと思いつつ万全の用意して出ました。

駅に近づくと小降りになりこれで終わる?なんて思ったら

横浜に着いたら止んでた!

おーっ!さすが雨女卒業しただけのことあるって心でつぶやく。

友達と待ち合わせしてたので待ち合わせ場所に行ってそのままランチ。

DSC_1239_convert_20160821084810.jpg

ミックスフライ定食。

友達はエビフライが大好物♪

即決でした。

私はカキフライとアジフライが好きなので。

久しぶりにランドマークのドッグヤードガーデンの方に行ったらお店も変わってて。

またいろいろ行ってみたいなあ。

そのあとあちこちブラブラして

私は何も買い物はせず、友達は服買ったりしておしゃべりしながらダラダラと。

そのあとお茶もして。

DSC_1240_convert_20160821084833.jpg

モンブラン♬

生クリームを欲してて(笑)

でも甘かった~(>_<)

ライブまで時間がありすぎて。。。会場入りはギリギリ(笑)

この間江の島に行った時に知り合ったお友達は早い時間に行ってたみたいで

うちら熱心なファンじゃないよねって友達と話して。

まあいつもそんな感じで。

グッズも今回もいいか…って適当すぎ。

まあ時間が遅かったから売り切れてたし。










ライブはですね。。。

ほんと楽しかったです。

今年は純粋に楽しめた。

まあ席もよかったし、曲も好きなの多かった~♪

TUBEtotoの結果は大外れでしたけど。

今さら・・・TUBE toto(以前のブログ)

ただ予想の中の曲は1曲歌ったからいいです。

今回構成も全く今までと違ってて意外な感じでしたね。

物足りない感は少しあるけれど・・・31年というキャリアからまだまだ可能性あるって

そんなことを感じるライブでした。

雨も降ったんだよ~(>_<)

しかも一番のいい曲の時に・・・・・久しぶりにカッパ着たし。

支度しながら振りやって急いでカッパ着て参戦!

でも前ちゃんがあと30分以内に止むって情報が入ったって言って

その通りになったからみんな大喜びで。

あの方、ほんとに晴れ男なので信頼ありです(笑)

まあ雨のせいで機材がおかしくなりキレてましたけどね。

ああやって感情を表に出すところも前ちゃんだなあって。

今回はまたいろんなところを見られてほんとよかった~ヾ(≧▽≦)ノ

ますます私の王子でございます(*^^)v

あとでセトリ確認しようっと。








ライブのあと恒例の飲みに行き、外で久しぶりの日本酒飲んで

ご機嫌の一日となりました。

さて来週はまた野外ライブです。

お天気、今度こそ心配したくないなあ。

今日は一日余韻に浸ります(´▽`*)










このカテゴリーに該当する記事はありません。
