mintanの毎日。

-

大倉山の梅

こんばんは!mintanです。

気が付けば日曜日が終わりますよ・・・。

毎週この時間が一番ユウウツ。

この週末も活動してました。

とりあえず病院ツアーっていうことで花粉症の薬と目薬をもらう。

土曜日は混むと思ったので並んで一旦帰って。。。

なんてスケジュールだったのに8番でこれなら30分待つくらいで終わる。

なのでそのまま待って予定通りに終わったから

一度家に戻って支度しなおして横浜の整形外科に。

かかりつけが横浜なので気合入れないといけない(笑)

と言ってもこちらも湿布と薬の補充なので診てもらえればすぐ終わる。

ただこちらは混んでまして1時間くらいかかりましたが無事終了。

病院は土曜しか行けないから結構大変です(>_<)







戻ったのは整形外科のある大倉山の梅を見ようとカメラを取りに行ったわけで

計画的犯行でございます(笑)

梅まつりっていつだっけ???と検索したら先週だった!

すっかり忘れてて今年はお抹茶飲めなかった。。。

住んでた時一度も行かなくて今さら行くみたいな。

しかも今年は祭りさえ忘れるという失態。

でもね、人がたくさんではないからゆっくり見れたし写真も撮りやすくて。

DSC_0033_convert_20170226200232.jpg

相変わらずの接写です(^^;)

晴れてたから淡い空の青がいい感じ。

DSC_0038_convert_20170226200624.jpg

自己満足の写真(笑)

これもっと近づいてたね。

DSC_0052_convert_20170226201100.jpg

紅梅の写真が2枚しかなかった・・・しかも微妙で。

そういえば白とピンクが混ざってる梅見てないかも。

DSC_0053_convert_20170226201216.jpg

今回この構図が気に入りまして。

青空に少しだけ花がある。

意外にいいじゃんってまた自己満で。

DSC_0057_convert_20170226201342.jpg

しだれ梅もやってみた(笑)

調子に乗ってます。

きっと桜の季節にはこれが増えるでしょう。

毎年好きな取り方変わるけど腕は変わらないからそんなに変化せず。

やっぱり習う方がいいんだろうなあって最近思う。

習いたいことだらけだ(笑)

ほんとはね、もっと写真あるんだけど

パソコンが遅い!

なおかつブログもなんか変。

だからこれだけでおしまい。









このあと地元のイベントに参加しに行って

その写真もあるけれどまたにします。

数日中にはアップしたいけど。。。

昨日はガンガンに飲みました。

そして情緒不安定。

まあ乗り越えろってことですけどね。

わかってることができないというか深く考えてしまう。

今年の目標は深く考えない!なのに。

そして今度の土曜日に飲み会を計画して決行する予定(笑)

みんなで飲むお酒はおいしいもんねえ

って言い訳をしておく。

カラオケも行くよ🎤

練習しておこう。

そんなこんなで今週もよろしくです(´∀`*)ウフフ












-

CAMERA LIFE 2016

今年で4年目のCAMERA LIFE

あんまり写真撮ってないなあって思う今年。

去年と同じな感じが少しする。

ただ今年は写真を写真展とかに出してみたりした。

選ばれることはないけれどそういう写真も撮りたいなあと思った一年。

でもあまりカメラを持って行かなかったのと

同じところばっかり言っていて新しいところがなかったような・・・

来年はもう少し余裕ができるかもしれないからあちこち行って発見したい。

自分の直感だけを信じて感じて

誰にもまねできないようなかっこいい写真撮りたいな♪

今年も長いから一年分12枚綴っていきます!









~CAMERA LIFE 2015~

【1月】
2016_1_convert_20161229105244.jpg

江島神社

いい感じのお二人のお参りしている写真。
ここ好きですね、やっぱり。
家から1時間ちょっとで行ける海が見える大好きなところ。
TUBEも昔観光大使してたしね。
1月。。。仕事が決まって、料理教室もやろうと張り切っていた。
きっと大丈夫と思ってた。
今年こそって思ってた。

【2月】
2016_2_convert_20161229105404.jpg

大倉山の梅園の梅まつり

毎年ここは行かないと思う。
昔住んでたから懐かしさもあったり、お茶いただいたり
梅もいろんなのがあってね。
ここも写真募集してるんだよなあ。
来年は応募したいなあ。
梅も桜も紫陽花もバラも・・・花はよく撮影に行ってるなあ。
花はだいぶうまくなってる気がしてます(笑)

【3月】
2016_03_convert_20161229105530.jpg

長谷寺のお地蔵さま

これ去年も登場した!
でも今年が最高傑作だからこれがファイナル(笑)
一番うまく思い通りに撮れた写真。
こういうのって一年撮っても数枚。
写真やって9年くらいになるのかなあ。
上手くはなりません(^^;)
けど鎌倉は絵になるところがたくさんです。
あまり行かなかったなあ・・・今年は鎌倉に。

【4月】
2016_04_convert_20161229105908.jpg

みなとみらいの観覧車

この時は鉄にハマりだした頃。
たまたま見たブログにあってこれいいってマネした。
そして自己満足(笑)
鉄って結構いいんですよ。
つい観覧車全体とかきれいなイルミとか撮りがちだけど
それはそれで好きだけど
こうやって鉄の塊ってけっこういいなって
違う観点で見るっていいなって思えた一枚。

【5月】
2016_05_convert_20161229110010.jpg

海から見る赤レンガ倉庫

初めてクルーズに乗った。
前日海に行ったのにまた行きたくてのセンチメンタル。
最初臨港パークで音楽聞きながらボーっとしてて
そうだ、間に合うかもってダッシュしてチケット買って乗り込んだ!
いやー、良すぎたヾ(≧▽≦)ノ
また乗りたいと思ったし。
異常なくらいのテンションアップで日焼けして大変だった。
あんなにセンチメンタルだったのに一瞬にして吹っ切れた。。。
はずだったのになあ。

【6月】
2016_06_convert_20161229110059.jpg

生田緑地の紫陽花

このアングルは珍しいけどかなり気に入っている。
花はアングルでかなり違う雰囲気かなって思う。
基本接写が好きなので花はアップが多い。
紫陽花は毎年違うところに行ってる。
ただどこも人が多すぎて。
来年はちょっと遠出しようかな。
泊りでもいいな的なところもあるし。
旅したいなあって今思った。
紫陽花は6月は父を思い出します。

【7月】
2016_07_convert_20161229110230.jpg

大浜海水浴場

実家から5分の海水浴場です。
早朝だったので人がいません(^^;)
水着のままダッシュで海に行ってそのまま帰ってた小学生時代
チャリンコで遊びに行ってた中学生時代
大人になってあんまり行かなくなった。
でもここはいろんな思いが落ち着くところだと今は思う。
家族の思い出がたくさんある海。
ここに来ることでまた頑張ろうと思える。
この日は自分で縛って無理やり帰ることにした日の朝見に行った海。
涙が止まらなかった。

【8月】
2016_08_convert_20161229110321.jpg

江の島にいた前田さんの作り物

期間限定でいた前田さん。
絶対行かなきゃって暑い夏の日頑張って行った(笑)
ついたら何人かファンの人たちがいてすぐ仲良くなった。
写真撮りあったりして楽しかった。
野外ライブの2週間前だったかな。
私にとって大事な人です(〃▽〃)ポッ
大好きで長い間好きで変わらない。
今年はたくさんのアーティストを聴いた。
ライブもたくさん行った。
音楽は私の生活には欠かせないもの。
楽しいときも悲しいときもいつもそばにいる。
ダーツするときにあると集中できる。
来年もたくさんの音楽と出会えますように。

【9月】
2016_09_convert_20161229110356.jpg

神田明神

仕事が8月で終わってしまって
また決まらない恐怖におびえ神頼みしに行った。
またネガティブな自分全開になって
世の中に必要がないんだって何度も思って苦しくて
必死だった気がする。
甘酒おいしかった~
そうやっておいしいものでごまかしてたかもなあ。
あんまり覚えてないんだ、このころの事。

【10月】
2016_10_convert_20161229110443.jpg

山手西洋館のハロウィン

3年目のハロウィン。
毎年去年が良かったと思ったりする。
でも今年は初めての友達を連れて行って楽しんだ。
年末に3年前知り合った友達と飲むことになる。
写真で繋がる縁に感謝。
ハロウィンってさあ、いまだにピンと来なくて。
良さをわからなままだなあ。
ただここ西洋館に来ると異国感満載で楽しく思う。
いいなあ、最近の子供たちはって。
こんな思い出あったらよかったなあ。

【11月】
2016_11_convert_20161229110515.jpg

実家の近くの公園の細道

ここさあ、気が付かなかったんだ。
いつもと違う道を歩いたら雰囲気あってパチリ。
つい明るいほうに行ってしまって。
ここね、海もすぐそばにあって人があんまりいないからプライベートっぽくて。
7月に行った海が表でここが裏っぽい。
家族でよく行きました、ここも。
岩場の海だからあまり好きじゃなくてって思い出。
11月は人生で初めてのカラオケ大会に出たんだ。
写真がないのが残念(>_<)
あんなに気持ちいいことがあったなんて(笑)
来年こそ決勝進出したい!

【12月】
2016_12_convert_20161229110545.jpg

江の島のカフェでフレンチトースト

今年は江の島多いな(笑)
このカフェでお茶して音楽聞きながら・・・めっちゃ優雅な気分で
違う自分になってる時間。
おしゃれな人になったような勘違いから悩んでたのがばからしくなる瞬間。
この日はさすがに冬だから人少なめで。
タコせんべい食べて、江の島シーキャンドルに上って
写真たくさん撮って。。。締めは海でコーヒー飲んでボーっとして
寒くて帰宅した。
いつも思うのは海と音楽があれば私は元気になれてる。
まあ一瞬だけど。
そんな場所があるだけいいのかもしれないよね。







うーん、直感で選んだ写真たち

きっと見直したら違う写真なんだろうな。

こっちが良かったかもと思うかもしれない。

ただどの写真にも私の思いはたくさん入ってるので

この12枚には12枚の思いがある。

また来年の楽しみも増えてるし

写真があることで思い出せるから撮り続けていきます。

また来年もやります!










-

江の島が好きだなあ。

こんばんは!mintanですよん♪

もっと更新したいのに余裕がないんです( ノД`)シクシク…

お料理の写真がたまってきました。

まあ写真だから腐らないけどぉ~・・・mintan的にはこの状況が嫌!

昨日はね、このところいろんなことを考えすぎて

何となく振り回されてる気がして

深く考えすぎといろんな人に言われ

ちょっとしんどいなあって思ってて

そうだ、海見に行こう!って支度して家を出ました。

行くところはいつもの場所。

江の島辺り。

ほんとはね、実家の海が一番好きだけど遠いしさあ。

次に好きなのが江の島付近で家から1時間ちょっとで行けるし

そんなわけで音楽とカメラを持って出ました。

DSC_2353_convert_20161211210258.jpg

江島神社。

ちゃんとお参りするのは違うところです(^^;)

そしてここに行きつくまでにタコせんべい並んで買って

食べながら普通に観光客してました。

さすがに寒いと人が少ない(笑)

DSC_2366_convert_20161211210543.jpg

ここどこから撮った海だ???

全く分からない。

どこから見ても海見えてるからなあ。

DSC_2358_convert_20161211210501.jpg

ここ好きな場所。

木の下から見える海が好き。

しかも光の加減で同じ写真がないんだなあ。

今回の一番好きかも。

お参りしておみくじ引いたら中吉。

書いてある内容もビンゴ(^^;)

はい、気をつけますって思って結んできた。

時にドキッとするくらい状況が当たる時があってまさにそれだった。

DSC_2370_convert_20161211210623.jpg

ここはサムエルコッキングにある唯一のカフェ。

ここのテラスに座って海を見るのがおしゃれなマダムみたいで好き。

優雅な気分に浸る。

DSC_2374_convert_20161211210706.jpg

いちじくとクリチのフレンチトースト!

もっと食べたいのに~(笑)

そんな量です。

ほんと癒されたよん。

音楽聞きながら食べてたけど

それが至福な時。

DSC_2379_convert_20161211210744.jpg

食べた後に出くわした猫ちゃん🐈

日向ぼっこしててすごくかわいくて近寄っても動かなくて。

と言っても私は猫も苦手だからズームで撮ってみたり(笑)

気持ちよさそうだった~✨

DSC_2387_convert_20161211210827.jpg

江の島シーキャンドルに久しぶりに上がってみた。

お天気だと何もかもきれいで清々しかった。

ちょっとずつ気持ちがほぐれていく。

そんな時同級生から電話で方言で話しまくったら一瞬地元の海になった(笑)

それもあったからなおさら楽になったかもしれない。

いつも友達に助けられてるなって実感する。

その友達もいろいろあるのに私の事心配してる。

私も力になりたいってすごく思う。

DSC_2390_convert_20161211210903.jpg

久しぶりにこの景色の写真撮ったなあ。

窓越しだったけどやっぱりきれい。

DSC_2397_convert_20161211210951.jpg

この細い紐みたいなのは夜のライトアップ用のもの。

夜に来たい!!!

でも一人で行くには寂しすぎる( ノД`)

DSC_2399_convert_20161211211023.jpg

このキラキラだってきっときれいなんだよねえ。

昼間だってきれいなんだもん。

去年もそう思ったよ(笑)

いつ行けるんだ。。。

DSC_2415_convert_20161211211157.jpg

江の島を後にしてコーヒーを買って定位置に。

海に行って座って音楽聞いてボーっとする。

これがしたくて来る。

こうやっていることが一番好き。

何も考えずってわけじゃないけどかかる曲によっていろんな思いが巡る。

泣きそうだったり、笑ったり。

そうすることで心が潤っていくような感じ。

ほんとはね、大声で歌いたくなってた(笑)

そしたらすごく気持ちいいんだろうなって。

まあしないけどね。

DSC_2421_convert_20161211211235.jpg

だんだん日が陰ってきて寒くなっていく。

夏の海も嫌いじゃないけど

この冬の寒さが意外といい。

寂しい感じがまたね、いいんだあ。

センチメンタルに拍車がかかる(笑)

DSC_2427_convert_20161211211311.jpg

この写真を最後に帰路につきました。

寒くて寒くて・・・地元でラーメン食べた(*^^)v

そのあと飲みに行って閉店までいた(^^;)

濃い一日でした。








たくさんの写真ですいません。

小出しにしたいところだけどなかなかアップできないから一気にした(笑)

たくさん考えることも思うこともあるんだけど

海を見たくらいで解決なんかしないけど

リフレッシュは少しできたと思ってる。

今日、ちょっと前に進むことができた。

果たしてどうなるか不安だし、正しいのかもわからない。

でもいろんな人が一緒に悩んでくれる、励ましてくれる、助けてくれる。

だから答えなきゃって思う。

友達がいるから何とか頑張れてるって思う。

あと少し見守ってもらえたらなあって思ってますのでよろしくです。

そして今日の事もまた報告できると思うのでもう少し待っててください。







さてさて明日は月曜日だあ・・・

一週間頑張ったら楽しみがある土曜日が待ってます。

何とか乗り切ろう(笑)

今日は長々お付き合いありがとうございました。

写真は約90枚、意外といい写真が多かったです(´∀`*)ウフフ









-

2016.11帰省・その2

おはようございます、mintanですよん♪

今週はあっという間の水曜日。

今日はある抽選にエントリーしてたのに外れてしまった。。。

まあ当たるわけもないって思ってたからいいけど

なのにめげずに第二弾にエントリー。

当たるといいなあって思ってるけど。。。

チケットの当落がこれからなのと新たなエントリーもあるので

そんなに運を使いたくないと思ったり

でも持ってるから!なんて思ったり・・・フクザツな心境でございますよ。

今日は写真多めなのでいきます!









帰省その2。

見返すと海ばかり。

まあ大好きなものだから仕方ないけれど・・・あと家から近いし。

山もいいんだけど・・・メッチャいいカフェもあるんだけど

チャリでは無理だ(^^;)

いや、もしかして行けるかも?!ってほんとは思ってて。

次回チャレンジしようとひそかに思ってるのでこれは待っててください。

DSC_2088_convert_20161109083050.jpg

まずは必ず行くところの一つを。

父のお墓参りに行ってそのまま歩くとここに行けます。

ここは海を見渡せるステキな場所で

自分がちっぽけだなといつも感じるところ。

辛いときはここにいると辛くなるけど頑張ろうとも思える。

DSC_2090_convert_20161109083124.jpg

荒々しい波とかいいよねえ。

遊覧船乗りたかったんだよなあ。。。って多分タダ券もらえたはず。

写真応募した人全員もらえたはずなのにどうすればいいかわからず。

調べていけばよかったと後悔してる( ;∀;)

DSC_2098_convert_20161109083208.jpg

この石と海の感じが好きでよく撮ってるなあって。

DSC_2099_convert_20161109083249.jpg

ちょっと下がって写真撮るとこんな感じでこの手すり付近でボーっとしてる。

右側には町の温泉があって露天風呂で海を見ながら入れます。

夕焼けの時はきれいらしいです。

うちの町夕日がウリなので。

でもまだ一度も入ったことないんですよね、私。

家の近くの方に行ってしまう。。。今度入りに行ってきます。

DSC_2101_convert_20161109083335.jpg

こんな地層?もあちこちで見れます。

海だけじゃないことも言っておかないと(^^;)

いろいろあるんですよ。

ジオパークだっけ?そんなのもあるんです。

西伊豆観光協会

↑これ貼っておきましょう!

ここ見るといろいろあることわかるんで。

私は車運転できないので徒歩圏ばっかりになってしまうから

アピールしておかないと!









そんな家から徒歩で5分くらいの場所。

DSC_2143_convert_20161109082826.jpg

私の特等席からの海。

公園を進むと海があるんだけど

その手前にベンチがあってここに座って海を眺めるのが至福の時。

ウォークマン持って音楽聞きながらボーっとする。

その時間が大好きで

この日も気が付けば1時間くらいいた。

DSC_2147_convert_20161109082901.jpg

久しぶりの足写真も(笑)

平日だったから人いなくて(^^;)

町民が2~3人くらい見たかなあ・・・でもここにはこない。。。

いつも海を独り占めって思う。

足湯もあるし広い公園で整備されてるからきれいだし山側には遊歩道もあるし

いいところなのになあ。。。

子供の頃は整備されてなくてちょっと怖い場所だった。

でも家族で夏は泳ぎに行ったり、春は友達とお弁当持って遊びにいったりした。

意外と思い出の場所なんだよね。

DSC_2148_convert_20161109082935.jpg

でも、子供の頃ってもっと広くて大きいと思ってたのに

今見るとこんなに狭かったっけ???って感じる。

プライベート感満載なのでぜひ一度行ってみてほしいなあ。

安城岬公園
↑ここクリックしてください!

さて帰ろうといつもの逆側を歩くとこの風景が。

DSC_2151_convert_20161109083014.jpg

戻ってまで撮った。

なんかいいなと思って。

写真ってひらめきと直感と思ってるので立ち止まることもよくあるわけで

海だ~!って喜んだあとの寂しい感じが出てません?

実際この後戻ってきたんですけど

またこの海を見るのがいつなのかって思うとそりゃ寂しいですよ。

年末年始は帰らないので

そのあと帰ったとしても冬は西風がすごいので引きこもっちゃうし

春は花粉があるし。。。

GWあたりになるのかなあ。

なんか寂しいな。

うん、楽しいこと考えよ!











そんな久しぶりに気持ちが軽くなってた帰省は楽しく笑顔で過ごしました。

気の持ちようとは言いますが

実家は、育った場所は無条件で受け入れてくれるわけで

なにも聞かないし話さなくてもいい環境があるって素晴らしい。

久しぶりに幼なじみと会って少ししか話せてないんだけど

会ってなくても繋がっていることは確認できた。

ほんとはね、昔みたいに飲みに行って笑って騒いで歌ってとかしたいけど

なかなかできなきい現状があるわけで

それでもほんの少しの時間でも戻れる私と友達の関係は大切なもの。

戻ってから電話で話したんだけど

まあ一瞬で昔に戻ってた(笑)

お互い思うことたくさんあってでもそんな話よりたわいのない話でゲラゲラ笑ってた。

今すぐに会える友達も大事だけど

たまにしか会えないこの幼なじみもめっちゃ大切。

だって大好きだもんって、改めて思った。

また話そう!







さてさて今日はやる気のない掃除かなあ・・・

あと1週間で自由な時間も無くなるので

今のうちにやることやっておかないと自分で自分の首を絞めるわけで

でも適当な毎日になって後悔するんだ(笑)

今日も長々お付き合いありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ









-

2016.11帰省・その1

おはようございます、mintanです。

朝からパソコンと戦ってました(^^;)

ラジオの録音ができなくて・・・再生もできなくて・・・

原因解明してました。

なぜそうなるのかは分かったけど対処法が理解できず・・・頭痛くなる(笑)

きっと落ち着いてやればわかると思うんだけど

朝は頭働かないからね。

って、書いてたらいきなりパソコンが飛んだ!

下書きに残してるからいいけれど・・・

買ってそんなに経ってないパソコンなのに大丈夫か?!

確かにスマホ、家の家庭用オーブンの次に酷使はしている。

頑張ってくださいと応援するしかない!








さて昨日の続きの帰省シリーズ。

我が町は残してそれ以外からいきます。

って、引っ張らないとネタが尽きるし。

朝早めに出てといってもいつもの帰省よりはちょっと遅くて

支度でき次第出たんだけど・・・

小田原で電車が止まってた!

いつも電車の時間ちゃんと調べていくのに今回行き当たりばったりにした。

無計画だから???

普段と違うことするとこうなるってことかな?

30分遅れくらいでなんとか進む。

でも伊豆急行の本数の少なさに助けられ検索していた時間の電車に間に合う。

さすがだ!(笑)

下田に着いたら西風吹いてて一瞬まっすぐ実家に帰ろうと思ったけど

お昼食べてからにしようって思って

散歩することにした。

DSC_2079_convert_20161108092245.jpg

さすがは雨女卒業したからね、晴れるさ!

晴れてくれたら海の写真はメッチャ青で嬉しくなる。

これが見たくて帰ってるんだしね。

DSC_2082_convert_20161108092318.jpg

金目の煮つけ定食。

1500円也!

これが食べたいとずっと思ってたから寄り道した。

前回行ったとき気が付かなくて他のお店で食べて気になってたんだ。

煮つけってめったに食べないし

合う魚じゃないと美味しくないし。

金目はやっぱり煮つけに限る!

これだけで幸せでした。

下田の写真ほとんど撮ってなかったってオチです。

これ以外2~3枚(^^;)

こちらも次回また散策して撮影です。









隣町もウロウロしてました。

確か来年早々に写真展があるはずって思ったから撮ってみた。

隣町は高校があったので通ってたし

祖母が住んでたからよく行ってたんだけどね。

今回は好きな場所に行っての撮影。

DSC_2108_convert_20161108092627.jpg

伊那下神社

ここ好きです。

古びている味みたいなのがあって

なんか落ち着く場所でここも空気が違う。

DSC_2109_convert_20161108092701.jpg

多分、父いちょう。

母と子供もありました。

紅葉の頃いいよなあ。

今まで気が付かなかったことがいろいろあるんだよね。

このいちょうとかそうだし。

DSC_2110_convert_20161108092737.jpg

大好きな朱色。

灯篭とか古そうだよね。

御朱印もあったけど御朱印帳持ってないから諦めた。

流行りすぎたので乗れてません(笑)

お参りだけ済ませました。

DSC_2117_convert_20161108092809.jpg

祖母の家の近くの好きな景色。

なまこ壁が川に映りこんで絵になるなあ。

DSC_2124_convert_20161108092900.jpg

松崎海水浴場。

高校の時、帰り道に遠回りしてここにいた。

バカみたいにコイバナばかりして

砂にいろいろ書いてたなあ(^^;)

メッチャ青春じゃん!(笑)

いろいろあった高校時代だけどここは落ち着くところだったな。

ずっと海がある生活だもん

だから今も海を見たくなるんだよな。

いつも言ってるけど・・・「海はすべてを包んでくれる」

DSC_2126_convert_20161108092935.jpg

でもね、年々浸食されて浜が小さくなっていってる現実。

そして津波対策。

問題がたくさんですがこの風景をなくすわけにはいかないんです。

最近SUPやってますね。

やりたいんですよ、私。

松崎町観光協会

この体験ってところにあるのでご覧ください!

いろんなイベントでここを知ってもらって何かできないかと考えてもらえたら

そんな発信もしていきたい。

なんだかんだ言っても実家周辺大好きだし

もっと知ってほしいから

影の観光大使として頑張ります!(笑)






やばっ、熱く語りすぎた(^^;)

次は我が町のお話をしますよ~。

長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございます。

気になったら訪れてください。

気になったことあったら何でも聞いてくださいね。

あらゆる繫がりを使って調べますのでよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ










このカテゴリーに該当する記事はありません。