mintanの毎日。

2

初対面!

今日は前から親しくしていただいてるブロガーさんのyuunaさんと会いました。

人見知りはしないけど初めて会うのは緊張します。

待ち合わせの場所に行きかけたら

教えていただいていた服の人を見かけ声をかけたら正解でした。

後で聞いたら年齢が近いとわかったんですが

落ち着いていらっしゃる♪

それに引き換え私ってば落ち着きがない(^^;;

ちょっとやばいなあと気がついたけど変われない(笑)

yuunaさんが調べてくれたアフタヌーンティーに行ってきました。







行ったのはみなとみらいのロイヤルパークホテル。

限定のオリジナルアフタヌーンティーをいただきました。

写真が暗いんですが。。。

IMG01710_convert_20140915212049.jpg

IMG01711_convert_20140915212126.jpg

IMG01713_convert_20140915212237.jpg

と、こんな感じ。

メニューは・・・
 パインスコーン
 プレーンスコーン
 ももゼリー
 ガトーウィークエンド
 メロンプチタルト
 ガレットプルトンヌ
 ダコワーズショコラ
 小エビと玉葱のサンドウィッチ
 ハムとチーズのサンドウィッチ
 ポロネーゼ(ミートソース)のサンドウィッチ
 サーモントラウトのムースタルト


たくさんに思えるけどちょっとずついろいろなので全部いただきました。

優雅な午後ですよねえ。

だからホテルでいただくのが好きなんですよ。

お値段もそんなに高いわけではないので

たまの贅沢も必要かと。








それより初めて会った人に喋り倒してきてしまいました(^^;;

ブログのイメージとちょっと違ったようです。。。

でもね、すごく話しやすかったから

初めてなのにかなりプライベートのことも話せて楽しかった♪

そろそろお帰りして・・・と急かされてしまうほど

あっという間に過ぎました。

共通な趣味や話題で繋がってるブロガーさんと会うのはとても楽しい。

刺激にもなるし頑張ろうって思える。

同じ神奈川県に住んでいておうちもそんなに遠いわけではなさそうだから

また美味しいお店とか一緒に行けたらいいなあ。

次回は少しおとなしめにして(笑)

yuunaさんのブログはこちら⇒Diary








遊びつくした3連休となりました。

お天気にも恵まれて

いろんなことして

すごく楽しい3日間でした。

明日からの反動が怖すぎる(>_<)

さすがに疲れてるかな・・・眠いです。

でも久しぶりに充実して心が潤ったような気がしないでもない。

まだまだいろいろありますが

楽しいこともっとしていきたいな!








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







2

私としたことが。。。かなりショック(>_<)

今日もいい天気ですねえ。

GWも始まりまして。。。

昨日だけ活動してましたよ(笑)

今日は普通の日曜日なのでボーッとしながら一日が終わるでしょう。








昨日ね、お話してたとおりの予定をこなしました。

朝からスイーツ焼いてさ。

P4262237_convert_20140427092944.jpg

マロンケーキ♪

お土産にしようと思ってさ。

P4262241_convert_20140427093114.jpg

カップケーキなら時間かからないし。

そしてクッキーも焼いたのね。

でも写真撮らず(^^;;

ここから始まってたんだよ、昨日の悲劇(笑)

ラッピングも可愛くやったのに写真なし。

のんきにしてたら結構な時間になって慌てて支度して出たのね。

日差しが強かったから帽子もかぶったりして。

そうそう、昨日の服は考えてた通りでかなりのお気に入り。

白のマキシスカートに紺のTシャツにグレーのパーカーで紺でドットのコンバース。

キャスの青に花柄のリュックでベージュの帽子。

我ながら可愛く仕上がったと思ってる(笑)歳はさておきで(^^;;









そんな話もさておきで

まずはお墓参りだからお花買って直行したのね。

いろんな話して泣いて。。。

でも話したことで少し楽になったしそばにいることを実感もした。

さあお茶しに行くぞって張り切ってましたよ。

頼まれてたはがきを納品して大好きなカフェに並びました。

30分くらいでは入れて待ちに待ったこちらを注文。

IMG01293_convert_20140427092828.jpg

ベリーのパンケーキ♪

これが食べたかったんだよぉ~(*≧∀≦*)

こちらは3種類のパンケーキがあってこれで全部制覇しました!

すげー美味しいのよ♪

IMG01295_convert_20140427092911.jpg

ねっ、美味しそうでしょ!

この写真たち、スマホです。

ちゃんとカメラ持ってました、ミラーレスを。

なのに。。。メモリーカード入ってなかった(>_<)

行く前にパソコンやってて写真落としてそのままでした。。。

もうショックで立ち直れなくてね。

何してんだって感じ。

時間もあったからどこかに寄って写真でも撮ってから飲み会行こうって

一瞬で終わった(笑)

ただね、この気遣いにその気持ちも救われたんだ。

IMG01291_convert_20140427092616.jpg

毎回コースターにメッセージを書いてくれるんですよ。

注文するとき店員さんと色々話してたんですね。

どの店員さんも気さくでいろんなこと話してそこもまた行きたくなる理由だけど

あたしがありがとうだよってO(≧▽≦)O

次回は朝から行ってみようと思ってます。

この間見た雑誌に朝活動すると違う発見があるって書いてあって気になってたんだ。

早起きは得意だから始発とかで出かけて昼には帰るみたいなね。

もちろんレポはしますのでお待ちくださいませ(^^;;








飲み会はとても楽しくあっという間に時間も過ぎ

楽しいことはすぐ終わるんだなあって。

今日は若干もぬけの殻ですが・・・パン仕込んでます。

この天気で出かけたいから午後はどこか行こうと密かに考え中。

お腹が空いた。。。パンが焼けたら食べます。

今日は久しぶりに焼きたてが食べられる♪

またアップしますね~!

楽しいGWお過ごしください!!!












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






0

やっぱりナンバーワンだ!

昨日は久しぶりの友だちと会ってきました。

なかなか予定が合わず・・・

でもラインとかで連絡とってるから久しぶり感はあまりなく

すぐ方言で打ち解ける幼稚園からの友だちなのです。







まずは買い物と物産展みたいなのに行って友だちが爆買い(笑)

私はいいやと思ってたけどその勢いに乗っておやきを買いました。

ひとつ食べて残りは即効冷凍したので写真ないけどね。

長野の「縄文おやき」を買ったんです。

何度かネットで買おうかなと思ってたので出会えたしよかったかも。

おやきって素朴で好きなんですよね。

そんなこんなでお腹空いたねと早めのランチに。

お互いご飯で和食がいいねとお魚の居酒屋のランチを食べました。

IMG00829_convert_20140125093327.jpg

なかなか豪華でした♪

さざえ大好きなのでもっと食べたかった~。

天ぷらの海老がねちょっとレアで美味しかったな。









実は前に行ったことのあるパンケーキのお店に行こうって話してたんだけど

お昼はご飯食べようって、お茶しに行こうよという話になったんです。

これだけ食べて2時間後(?)くらいにはパンケーキのお店にいました(笑)

ラテグラフィック」さんです。

パンケーキは3種類あって1つは食べたことがあるのでそれ以外と思って

店員さんに人気とかいろいろ聞いてみました。

そこで結論出して頼んだのがこちら。

IMG00831_convert_20140125093403.jpg

シトラスのパンケーキ。

グレープフルーツがちゃんとマリネしてあるっていうかコンポートされてて

手が込んでるなあって思いました。

もちろんパンケーキは格別な美味しさなんですよ。

悩んだのはベリー系だったんだけどそれはどこでもあるしなあって。

シトラスだから酸っぱいのは嫌だけど・・・店員さん押してるし・・・

と、悩んだけど決めて正解でした。

次回はベリーを食べてランキングを作ろうと思います。

飲み物はお店の名前と同じラテグラフィック。

IMG00835_convert_20140125093448.jpg

そしてそしてこの演出。

P1250989_convert_20140125094039.jpg

飲み物に敷いてあったコースターにこんな一言が。

手前のが私で奥のが友だちのもの。

思わず持ち帰っていいかと聞いてしまいました。

こういう心遣いも大事なことですよね。

私の中でダントツ1位のパンケーキとカフェなのであります。









そして友だちから誕生日のプレゼントをいただきました。

P1250986_convert_20140125094007.jpg

ミトンとクッキーと紅茶の詰め合わせ。

ミトンはそろそろ買い替えしたいと思ってたからとても嬉しかったです。

P1250991_convert_20140125094106.jpg

おしゃれだよねえ~(*≧∀≦*)

こういうの自分じゃ買わないし(^^;;

もったいなくて食べられないなあ。。。Yちゃんありがとね♪







私もちゃんと手土産のパンを焼いていきましたよ。

それはまた後でアップします。

最近ネタがあまりないので小出ししないとね。

今日は思ってるほど晴れなくて暖かいと言ったのに結構寒い((((;゚Д゚))))

薄着しちゃたんだけど。。。パーカーでも羽織るかな。

今日は前に買った道具の空焼きしてます。

やらないと使えないのにやってなかった(>_<)

使って作りたいものがあるのでまとめていろいろやってます。

さて続きをやろうっと。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





このカテゴリーに該当する記事はありません。
