mintanの毎日。

0

すぐ影響される。。。

今日は一段と寒かったです。

雪も散らついてたし。

まだ雪が残ってて曇り空で風が吹いた日にゃあ

冷蔵庫の中だろって思ってしまうほど。

我が家、暖房器具スイッチ入れてないので余計寒い。

湯たんぽでとりあえず耐えられてます。

いや、耐える必要ないのかな???

そんなことはさて置き・・・

昨日友だちがお母さんにとロールケーキを焼いて今日渡しに行くんだって言ってて

行く場所に新しくパンの材料のお店がオープンしたと聞いて

買ってきて欲しいんだけど・・・と頼もうと思ってたけど

いや、私が行っちゃえばいいじゃんって思っちゃって出かけちゃった。

すぐに影響されるのです。

でもね、早く行って早く帰ればいいんだって、そのつもりだったよ。

気がつけばお昼の時間でさ、気がつけば2時過ぎてたしさ

散財したのよね(^^;;

目的の材料屋さんはちょっと品数少なめで・・・絶対買いたかったものだけゲット。

そして次なる目的の100均へ。

バレンタイン目前だから?品数がこちらも少なめ。

あるものだけゲットして家電量販店へ。

先日買って間もないフードプロセッサーが壊れまして・・・

修理と思ったけど領収書とかどこいったか忘れたし

容量が少ないのが気になってたからちょっといいのを買うことにしようと

市場調査に出かけたのでした。

一応2つに絞ったのでメーカーHPやクチコミをチェックして早急に発注です。

ここで気がついたら12時近く。お腹も空いてました。

近くにあったお店に入ってこんなランチに。

IMG00868_convert_20140211220832.jpg

フィッシュバーガーとポテト明太ソース。

久しぶりのバーガーですよん。

私は年に数回しかファーストフードを食べないのでホントに久しぶり。

今日は祝日の上にバレンタイン前だからか駅は人が多かったので

入れるところで食べちゃえってそんな感じで決めました。

たまに食べると美味しいのね~( ゚v^ ) オイチイ









そしてまた100均を巡りチョロチョロ購入して・・・

100均だからいいやっていろいろ買うと塵も積もれば・・・ということに。

散財したよぉ~。

そしてお安い衣料品が売ってるお店に行き買っちゃったよ。

P2111144_convert_20140211221015.jpg

トレーナー&パーカーはともに500円。

バッグは1400円くらいだったかな。

こういう安いけどおしゃれなバッグが欲しかったので即決でした。

ほんとはさあ、買う予定ではなかったんだよ。

そういう時に出会うんだよね。

ほんとに欲しいものとは出会いがないのに。

そしてお安い花屋さんで花束を買っておやつも買って帰ったのです。








おやつはこちら。

P2111136_convert_20140211220903.jpg

2つは多いなと思ってたのに

写真用に2つ乗せただけなのに

2つ食べちゃった(^^;;

こちらもひっさしぶりに買ってしまったんだあ。

イーストのドーナツは常々作りたいと思ってるけど1つでいいの。

最高でも2つ。

だからたくさん作りたくないので買ったほうがいいかなと思うんだ。

でも手作りも絶対美味しいんだよ。

葛藤しちゃうんだよね。

夕飯はあまりに寒いので自家製文旦酒のお湯割りとおつまみ。

P2111142_convert_20140211220944.jpg

唐揚げが焦げた!

塩麹に漬けておいたから焦げやすいのに他のことやりながらだったからさ。

厚揚げとかぶをおでんっぽい感じにしてみました。

冷凍食品のイカのなんとかも一緒に揚げて。

おかげさまでのくとまりました。

(のくとまる=あったまるという意味です)







そうそう、昨日のプレゼントのロールケーキ。

巻いたのを写メしてもらいました。

20140211193110_convert_20140211223229.jpg

巻いたらいい感じでしょ。

やっぱり文字もいいね。

お母さん、とても喜んでたらしいですよ♪

お手伝いできてよかったです。

明日から空いた時間にいろいろ制作することに。

義理チョコ?友チョコ?まあそんな感じのを作るのと

ちょっとお持たせも必要なので久しぶりに張り切ってみます。

今日材料買ったので作りたい気持ちもあるんです。

買ったときはやる気あるのでその時やらないとね。

ブログのアップは遅くなると思います。

渡す人に見られたくないじゃん。









はあー、また週末がお天気悪いみたい。

お出かけの予定あるから変更不可なんだから!

雨女だけにヤバイ感じもあるけれど・・・祈ります。

さてオリンピックの続きみようっと。スノボすごいね!!!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





2

衝動買い!

いよいよ12月ですよぉ~!!!

今年もあっという間だわ。

いろいろありすぎて思い出すと大変な感じがする。

とりあえず終わりよければ全て良しというわけで今月は頑張ります。






今日は午前中は朝から買い出しに行き戻ってすぐ用事があったので

またチャリを走らせ出かけてました。

昨日美容院に行って髪を切ったので若干寒く感じながら。

私、明日から約13年ぶりに仕事復帰するのですよ。

2ヶ月ほどパートやってましたがもともとやってた事務の仕事につけることになって。

それでこのところ仕事に使える洋服があまりにないのでお安いのを探してました。

昨日もセールのスキニーパンツとパンプス買って

ブーツ欲しいけどパートのお給料が出てからにしようと保留にし

今日も何かないかなあって見ていたら・・・普段着たいと思うものに一目ぼれ。

PC010520_convert_20131201214402.jpg

リバーシブルスカートなのよん。

PC010522_convert_20131201214429.jpg

ロングで色もめっちゃ好きな色味で買わなきゃじゃんって勝手に思って。

短めのスカートとホットパンツっぽいのもあったけどこのロングに一目ぼれ。

ほんとはね、通勤に良さそうなチュニックを見つけたのね。

とりあえず置いといて・・・と物色したらこれ見っけ!

試着したらやっぱり可愛くて(スカートだよ!)

ご購入となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

仕事に着ていこうと思えば着れるだろう。

様子見て大丈夫そうならね。

そしてこれに合うブーツが欲しくなるというわけなのですがお預けです。







昨日見つけたクリスマスの風景第五弾。

IMG00767_convert_20131201214537.jpg

新百合ケ丘にて。

シンプルだなあと思ったけど写真にしたら意外と良かった。

あんまりキラキラなのよりこういうのもいいのかな。

あといくつ見るかなあ、クリスマスの風景。

お仕事は都内なので行けたら帰りに寄り道でもと思ってるけど

そんな余裕は当分ないでしょう。







生活リズムが一気に変わるのでいろいろ慣れるまで大変かなと思います。

体調管理が一番大事かと思うので

お弁当復活することにしました。

これは意外と楽しいことなのでストレス発散となればいいなと。

今日もいろいろ作ってみましたよ。

今週分はほぼ乗り切れるほど。

なるべく毎日アップしていこうとは思ってますが・・・適当かもしれません。







そしてもうひとつ大事なパン教室のこと。

告知しておきながら開店休業状態です。

もちろん平日はとても無理になってしまい

そして今月はとても出来そうもなくて・・・。

幸い(?)問い合わせもないのでいいのですが

やりたいことには変わらないので来年くらいに土日でなんとかやれないかと

いろいろ思いを巡らせてます。

またここでお知らせするつもりです。

興味がある方は問い合わせ下さいませ。








そんなわけで年内は自分のことだけで精一杯と思うので

地道にのんびりと焦らずやっていけたらと思います。

励ましのコメントくださいね~(笑)

褒められると伸びるおばさんなので(^^;;

さてさて寝ましょうかね。

眠れないだろうけど寝なきゃ。

実は昨晩もそうだったので眠いっちゃ眠いのです。

ではおやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





このカテゴリーに該当する記事はありません。