mintanの毎日。

0

第6回ご当地パン祭りに行ってきた。

ご無沙汰しております(^_^;)

勉強会が終わりすっかりもぬけの殻です。

ちょっとバタバタと用事もありまして更新してませんでした。すいませんm(._.)m

バタバタしながら何かしら作ってはいたので明日からアップしていきます!

取り急ぎ旬の話から先にということで

写真多いので早速いきますね。







昨日、第6回ご当地パン祭りに行ってきました。

12166805_1647724435504604_1618426885_n_convert_20151019140246.jpg

私多分第4回に行ったんだと思う。

去年は神戸だったような・・・だから2回目の参戦です。

10時からなのでその時間に着いていたけど既に人がたくさん!

早速目をつけていたパンから買っていこうと中に入ったけど進まない!

目をつけたところよりとりあえず最初の行ったところから購入となりました。

IMG01173_convert_20151019140338.jpg

最初に買ったピーナッツサンド。

私はピーナッツバターが大好き♪

これは候補ではなかったけど試食が美味しくて即買い。

そうなの、どこのパン屋さんも試食に力入れていて一切れが大きいの。

逆に試食ないところは人がいない(^_^;)

ここは目をつけていたところ。

IMG01174_convert_20151019140508.jpg

豆パン!

割り込みしてないのに、試食貰おうとしてただけなのにいた人に文句を言われ。。。

めげずに試食を食べ美味しさを確認し購入。

メッチャうまい!

豆が好きなのでいいですね。

これは通りがかりで・・・

IMG01176_convert_20151019140614.jpg

IMG01175_convert_20151019140543.jpg

でもね、前回もこれ買ってるんだ、多分。

毎回目につくってすごいと思う。

安定の明太子ですよ!パンにも合います!

これも通りがかりだ。

IMG01177_convert_20151019140648.jpg

2個入っててお得だし、豆だし(笑)

試食なかったんだけど

買っていたおばちゃんがリピーターらしく話し込んでたので

じゃあ美味しいに違いないと購入。

実はこれが一番の目的だったんだ・・・。

IMG01178_convert_20151019140730.jpg

伊豆高原のオレンジパン。

試食をしたかったから待ってたけど切っているのに出さない。。。

何度も心折れたけど

郷土愛だよって購入。

うーん、もっと試食出さないと難しいよ。。。

でも自分で地産地消として地元のみかん使ってパン作ろうと意欲は出た(笑)

ここで一旦休憩してパンの整理をして審査のパネルへ。

IMG01179_convert_20151019140427.jpg

ここに買ったパンに番号のシールが貼ってあるのではがしてボードに貼り付けます。

これが審査で一番多いのが一位です。

まだネットに出てないので何パンが一位だったんでしょう???

全体的に甘いパン多いかなと最後に気になったパンを買いにまた回る。

IMG01180_convert_20151019140811.jpg

ちくわのフリッターが挟んであります。

試食で美味しかったんだ。

これにて終了です。

時間にして30分くらいかな(^_^;)

人が多いのでとっとと退散だなと思いまして。

IMG01182_convert_20151019140847.jpg

外から撮った写真でもわかりますよね。

ここは室内ですが外では骨董市やってたのでほんとにたくさんの人が!

このあと散策したけど早めに帰宅しました。

前の日飲み会で眠かったのでした(笑)

家に帰って伊豆高原のオレンジパンを食べてしまい。。。

IMG01189_convert_20151019140920.jpg

残ったパンを記念撮影。

毎日パン食になりますね。

実は自分で作ったパンもあったので我が家でもパン祭りとなりました。

私の周りには知らない人がいて

Facebookにアップしたらそんなイベントあるんですか?と言われました。

次回はお誘いしたいと思います。

なにせ価格が150円から250円くらいなので買いやすいんですよね。

地方のパン屋さんだから温かみもありますし

珍しいものもあるので買うのが楽しいです。

そんなわけで充実のパン祭りでした。






0

病院のついでに

こんにちは。

いろいろ心配おかけして・・・

腰の方は80%くらい回復してきました。

今日明日とお仕事なのでひどくならないよう気をつけないと

悪化させるわけにはいきませんので。

かかりつけの整形外科に昨日行きまして行っただけで安心というか

やっぱり信用できる先生とお話することが一番だなと。

ストレスも腰痛の一因と最近わかってきたそうですよ。

まあねえ、結構ストレス抱えてますからね(^^;;

少しずついろんなこと片付けていかないといけません。

今日もリハビリ行ってきまして少し楽にはなっているのです。







前回も整形外科に行ったからにはここに寄るんだというパン屋さん。

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN

昨日が振替のお休みだったので今日は待ちきれずって感じです。

いつもと同じパンもいいけれどなるべく違うパンと思って。。。

PB060230_convert_20131106143819.jpg

この4つを買いました。

すぐ食べたかったけど急いで家に帰って写真撮ったのです。

ちなみにお昼はこちらをいただきました。

PB060233_convert_20131106143858.jpg

きのこコロッケパンとチョコレーズンパン。

きのこコロッケ、きのこ気がつかなかった(^^;;

でもパンとコロッケは合うね。飲み物は牛乳にしました。

チョコレーズンパン、( ・∀・) イイネ!

レーズンパンの中にチョコクリームが入ってるのよ。

うん、合う合う。

今度作ってみようっと。

残したパンはこちら。

PB060239_convert_20131106143928.jpg

ちびっこフランクといつも名前を覚えられないけど

ナッツとかいろいろ入っててちょっとしょっぱい感じでビールに合うと書かれてまして

あるといつも必ず買うパンなのです。

いつも買うなら覚えろよ!と突っ込まれそうですが。

このパンがあるとかなりウキウキします(*゚▽゚*)

明日食べますよん♪









そんな慌ただしい今日の午前中、ちょっとだけ手仕事。

PB060244_convert_20131106144007.jpg

パイナップル&バナナジャム作ってみました。

冷凍のパイナップルが残ってたのと甘いバナナさんがヤバそうで

急遽ジャムに変身というわけです。

ハンドミキサーで粉砕したのでなめらかな感じに仕上がりました。

ヨーグルトに合わせたいねえ。

でも我が家ヨーグルト品切れです(ToT)

明日以降食べましょう。








そんなこんなで回復の兆しです。

が、ここで無理して元に戻っては何の意味もないので

ゆっくり静養していきたいと思います。

早くパン作りしたいけどもう少し我慢で。

またそのうちにアップしますね(ゝ。∂)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








2

病院のついでに

台風、私が住んでるところはたいしたことなかったのですが

大島、大変です。

高校時代の同級生が住んでるという話を聞いてたので大丈夫か心配です。

大島って東京都だけどなんか静岡県っぽくて愛着があるんですよね。

一度も行ったことないけど行ってみたいとは思ってました。

早く復旧して欲しいです。






・・・にしても最近ネタがありません(´ε`;)

腰の調子が悪いのです(>_<)

良くなったと思ったらまた痛くなって。

今日は痛みは引いてきたけど湿布も少なくなったので整形外科に行ってきました。

私のかかりつけの整形外科は前に住んでいたところなので

電車を乗り継いで行くんです。

それでもこちらの整形外科がいいんですよね。

診察してもらってリハビリもして湿布もたくさんもらっての帰り道。

わざわざ行くのにはほかにも理由があるんです。

お気に入りのパン屋さんがあるのです!!!

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN

私が住んでたときはなかったんですよ。

今日は大好きなパンがなかったのでたまには他のを食べてみてよという機会と思い

悩んでいつも買わないものを買ってみました。

PA170023_convert_20131017221416.jpg

チーズロールとレーズンクリームチーズとあんバター。

あんバターが無性に食べたくて。

レーズンとクリチは外せないアイテム。

チーズロールは美味しそうだなあって見た目で。

ほかにもたくさん食べたいパンがあったけどこれだけでやめました。

あんバターは写真撮ってすぐ食べました。

上品な味でございましたよ。

なんだろう、バターがすごくいいの。

私も粒あん仕込んで冷凍してあるから・・・コッペパン作って挟む?

いやー、いいバターがないのでダメだね。

残りは明日食べますよん♪








こうして時々はお気に入りのパン屋さんに行って味の勉強や成形など

盗めたらなあって思うけど感動して終わってます(笑)

だって私にはそんな技術はないしねえ。

でもいつかはって思ってはいるんだけど。

週末は天然酵母のパンを焼こうと密かに思ってます。

その前に腰治さないとさ。

来週末は念願(?)の山登りなんだから。

整形の先生が少しでも違和感あったらダメだよって言うし・・・

行きたいんだよぉ、山登り。山おばさんデビューしたいんだって。

でも体も大事だからね。

もう一つ誘惑もあって

土曜日、こんなイベントがあるんですって。

2013 全日本パンフェスティバル

ちょー、行きたいんですけど。

久々の都内満喫したい!!!

でもさきっと人多いだろうしなあ。。。腰悪くしそうだしなあ。

悩むなあ。。。。。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村




このカテゴリーに該当する記事はありません。