mintanの毎日。

-

お花をいただく。

こんばんは☽

あいにくの雨でございます。

mintanです。

珍しく土曜日の夜に家にいます(笑)

いつぶりだろ???

予定がないと不安になる💦

でもこんな日もないとねえ。。。

今日は午前中、二子玉川にチャリで行ってきました。

昨日見た服が気になってたのでもう一度見に行ったわけですが・・・

今日はときめかず(笑)

そんなもんなんですよ。

だから勢いで買っちゃだめだなとあらためて思う。

ほんとに欲しいものだけにしないと。

それで終わらせたさ!

たまにはやるし。

午後はダーツ投げに行ってきた。

このところダーツが楽しくなくなってやりたくないって気持ちがいっぱいで。

今日も休み休みだったけど少しずつ自分なりに取り戻せてきたかなあって

ほんの少しまたやろうって思ったところ。

雨も降ってきたし家に戻って料理してこんな時間のブログアップ。

家にいるとやることたくさんなのにボーっとしてしまう。。。。。。








先日お花をいただきました。

お仕事を終了させました。

いろいろ事情があって・・・ここでは言えないけど

そんなことでという人もいました。

仕方ないよねっていう人もいました。

幸い次はGW明けから始まります。

ただいま休暇中(^^;)

なんてお気楽な感じではないんだけどね。

私的には結構しんどかったので・・・働く意味とか今までやってきたこと

すべてが真っ新になってしまってそれを戻せるのかと不安になって。

仕事だけでなく抱えていることがもう少しで光が見えそうなので

いい意味に解釈してその光の方へ行ってみようって。

それが正しいのかわからないけどね。

DSCN1156_convert_20170422212528.jpg

部から大きな花束をいただき少し驚いて。

仲良くしていただいてたからからお花とプレゼントも。

これは泣きました。

DSCN1157_convert_20170422212720.jpg

私のイメージで選んでくれたそうです。

ビタミンカラーだ!

そういうイメージなんだねえ。。。

普段はピンクが多いから久しぶりのオレンジって感じ。

明るいイメージなんだなあ。

実はネガティブなんだけど(^^;)

だからこのイメージって自分ではなくて。

不思議な気持ちになる。

でも、そう思われているのは凄くうれしくて。

だからそんな人でいたいなあって思うしそうでありたい。









このお花をいただいた次の日、大事な友達の命日でした。

13回忌だったんだ。

そう、この話をちゃんと書きたかったんだ。

私は毎年この日にお墓参りに行ってていつも通り出かけたら

これから法要ってところでご一緒させていただいたんです。

久しぶりの友達の友達に会えて

これって彼女が引き合わせたんだねって。

そんな人だったんです。

どこにいても必ず友達がいて、いなくてもたまたま遊んでるところに誰かがいる。

そして花が大好きな人でした。

ふいに出先であったら必ず声をかけてくれた。

いなくなってもこうやって友達が集まる人。

そうなりたい。

彼女みたいになりたい。

そんな思いが強くなった日でした。

花も実は彼女からのプレゼントだったのかなって。

ビタミンカラーが似合う人でした。

また来年会いに行きます。








明日も実は予定がないってほんと珍しい。

でも月曜から水曜まで予定詰まってます。

平日しか会えない友達とかもいるので久しぶりの再会も。

そして今後の事(話せるかなあ・・・)がはっきりすることもあるわけで

Restartなのかな(^^;)

まあそんなこんなでのんびりしますよん♪










-

同窓会で帰省する。

こんにちは!mintanです。

3連休いかがお過ごしですか?

昨日まで実家に帰ってました。

1泊2日はさすがにきつい(^^;)

でものんびりできたからまあよかったけど。

次はもう少しゆっくりしたい。

温泉も入りたかった。。。

でも母といろいろ話ができてそれはよかった。

お墓参りも行けた。

残念だったことは甥っ子にほんの一瞬しか会えなくて話せなかったこと。

中2になるんだもん、、そりゃおばちゃんとゆっくりはできないわ。。。

部活に勉強に大忙しな甥っ子。

青春して友達といろんなことしてもらわないとね!

将来同窓会でたくさん話ができるように。











帰省したのは同窓会があったから。

10年ぶりとのことですが、私はずっと行ってないので20年ぶりくらいかもしれない。

卒業してから会ってない人もいるだろうし

ワクワクしてました。

さすがに顔を見ればすぐにあの頃に戻って方言全開で(笑)

部活の話とかどのクラスだったとか

すべてが昔の話。

でもそれがしたかったんだよね。

そういう共通の事がたくさんある仲間がいるってやっぱりいいな。

DSC_0161_convert_20170320112306.jpg

そんなわけで母校の写真を。

久しぶりに小学校に行ったけど全然違ってて思い出すのも一苦労。

記憶が定かでない。

中学も見に行ったけど・・・こんなだっけ?って友達と話して。

でもなんかあの頃に戻ってた気がして。

そのあと同窓会会場に行ったのでした。

DSC_0174_convert_20170320112827.jpg

お料理がすごくおいしくてメッチャ食べた~😋

食べきれないほどのお料理。

DSC_0175_convert_20170320113004.jpg

同級生の民宿でやったんだけどね。

用意するの大変だったよね。。。ほんと感謝です。

お手伝いと言ってほんの少しだけ早く行ったけど

しゃべってた(^^;)

ごめんなさい_(._.)_

でもさ、もう止まらなかった方言としゃべり(笑)

だんだん人が増えていって懐かしい顔がたくさんでも嬉しくて。

席はくじ引きということだったけど仲良しが近くにいて落ち着けた。

あっという間に終わっちゃって。。。

もっと話したかったし

他にも会いたい人がいて

次はいつだ?なんて思ったりして。

とりあえず6月くらいに横浜で何かやれたらと企画するつもり。

やっぱり会えるときに会っておかないと。

自分だって次への保証はないし。

笑顔はあの頃のままだったなあ。

そうそう、珍しく二次会で歌いました🎤

同級生の前ではあまり歌わないんだけど調子に乗ってた(^^;)









今日はいろんな意味でセンチメンタル( ;∀;)

楽しいことが終わるとさ、やっぱり現実はきつくて(笑)

まあまた会うためには生きてなくしゃだし。

そのためにも励みにしないとね。

時間がなくて雑なアップになってしまった。。。。。

また後日きっと語るので。

さてお友達を迎えに行ってきます!









-

私の誕生会

ご無沙汰してます、mintanです!

約1か月放置してしまいました。

その間に。。。

50歳になりました!
引っ越しました!


という二大ニュースがありました。

半世紀生きてしまった。

そんな感じです。

生命線が切れている手相をずっと見てたし

ノストラダムスの大予言ではとっくに死んでるはずだし(笑)

自分でもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

そして自覚はありません(^^;)

頭の中中学生らしいので(占いによると)

なので特に変わらず、いやますます低下している状態かもしれない。

そして引っ越しね。

同じ駅の反対側で隣の区に引っ越しました。

これがさあ、住めば都というか妙に落ち着いてボーっとする時間が増え

パソコンに向かう時間があるにもかかわらず向かわない(笑)

変われば変わるものねえ。

こんなにパソコン触らないのってここ数年ではないなあ。

そのくらいいいんだけど

まあ片付かない問題もあるのでそれが済んだらまた変わるかもしれない。

まあmintanは元気だってことを報告させていただきます!








この1か月の事はいろいろ報告したいのだけれど

昨日の出来事をまずは書いておきたくてパソコンを立ち上げたわけです。

私たち高校の同級生4人組で50歳を祝うというイベントしていて

昨日が私の番でした。

希望はバス旅行!

ということで房総に行きました。

DSC_2088-1_convert_20170212201015.jpg

初、海ほたる。

滞在10分(笑)

トイレ行ってざっと見て終わった(^^;)

ゆっくり行ってみたい~♬

ここから1時間半くらいバスに揺られ着いた大イベントはこれ。

DSC_2091_convert_20170212202041.jpg

浜焼き食べ放題!

さざえ美味しかった!

豚バラも美味しかった!

でもこれが一番おいしかった!

DSC_2092_convert_20170212202213.jpg

好きな具を乗せられる海鮮丼。

マグロがっつりです(笑)

写真がないけれど実はおかわりしました(^^;)

最初のはしらすがなかったから・・・もっと食べたかったからおかわりして。

ホタルイカのづけも美味しかった。

食べすぎでしたよ。

でもお魚大好きなのに普段食べてないからここぞとばかり(笑)

速攻バスに乗って胃の薬飲んだのはmintanだけです^^;

次のイベントはほんとは一番楽しみにしてたこと。

DSC_2690_convert_20170212201435.jpg

いちご狩り!

行きたいと別の友達に訴えてたら数日後この話がやってきた。

言ってみるもんだって思ったわけで。

DSC_2096_convert_20170212201105.jpg

でもさあ、海鮮丼食べすぎのせいで15個くらいしか食べられず。

もっと食べたかったのに入らなかった。

いちご狩り、リベンジです(笑)

GWあたりまでやってるしそのころなら安くなるしね。

ほんと悔やまれる。。。

このすぐそばのハウスでポピー狩り。

DSC_2694_convert_20170212201800.jpg

DSC_2696_convert_20170212202549.jpg

実際は蕾を5本持ち帰り。

何色が咲くのかね。

適当に持ち帰ったからなあ。。。

このあと滝を見て・・・突然の雪に見舞われ雪女復活か?!と思われる。

いや~、寒かった。

春っぽい格好して行ったから余計きつかった。

最後はこちらに。

DSC_2715_convert_20170212202919.jpg

ドイツ村。

ここも初めての場所。

イルミネーションすごいわ!

あんなに寒いのに人も多い!

去年イルミネーション撮影してないからここぞとばかりにと思ったけど

寒くてテンション下がってた(^^;)

DSC_2717_convert_20170212203254.jpg

でもキラキラはいつ見てもワクワクはします。

最近はクリスマス過ぎてもイルミネーションやってるもんね。

先日有楽町にいた時まだキラキラだったもん。

最後にね、こんなサプライズがありました。

DSC_2116_convert_20170212201920.jpg

誕生日プレゼントいただきました。

バースデーカードも一緒に。

泣きそうでした( ;∀;)

バッグも欲しいなと思ってた形でこの間バーゲンで紫のを買おうとして

時間がなくてやめて後悔してたところにこの赤いバック。

完全にツボでした。

さすが友達は私の好みをわかっていらっしゃる。

小さいカバン持ってないって言ってたからって選んでくれたんだって。

来週都内に出かけるからこのカバンを持って

似合う服着て出かけようと思う。

荷物最小限ができるのだろうか。。。。。








そんな素敵な一日でした。

50歳悪くないなって思った一日。

そして友達のありがたさをまた実感する。

私はたくさんの友達に支えられて50年生きてきました。

もちろん両親や家族もそうですが

それ以上に友達がいてくれたことは私の宝だと思ってます。

50歳にもなってこんな人生送ってますが

もう少し生きる予定なので温かく見守っていただけたら幸いです。

ほんとにありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。







-

母の誕生日。

こんにちは、mintanです!

お休みもあと二日・・・何もできてません(^^;)

今日は予定していたIKEAに朝から行ってきました。

思ってたより空いていて・・・

欲しいものが見つからず

その後ニトリでお買い物。

思ってたよりちょっと高くて・・・なので他で節約と思って

使えるもの捜査中(笑)

でもさあ、新たに欲しいものが見つかってしまったんだなあ。

急がないから数か月以内に買おうと思って。

絶対いいと思うけどなあ・・・

って妄想しまくってます(笑)

そんな今が一番楽しいってことで。

バーゲンはまだちゃんと行ってなくて、いや行かない!

もう欲しいものはバッグだけ・・・多分。

通勤用が欲しいけど今あるものでなんとかすることにして

我慢できる!って言い聞かせてる(^^;)

時間があったら行こう!

なんかバタバタでよかったかもしれない。。。







そんな今日は母の誕生日。

昨日年始のあいさつしたからメールでいいかなって送ったけど返事がない!

これは絶対見てないパターンだって

電話したらやっぱりそうだった!

しかも天気がいいからって拭き掃除してたという・・・全く損な人だ。

誕生日くらい休めって。

家は十分きれいだ!

動いていないとダメな人なんだよなあ。

私とは違う動きなんだけどちょっと似てるかも。

年女ですよ、酉年。

だからじっとしていられないんだ・・・妹もそうだし。

CYMERA_20161229_145947.jpg

いただいた花だけど・・・

お母さん、誕生日おめでとう!

いまだに心配をかけてる娘ですが

感謝しまくりです。

生きているうちにちゃんと恩返ししますから長生きしてください。

切実に思う今日です。

私と母はいろいろありました。

でもやっぱり好きなんですよね。

似てるし。

母は嫌がりますけど周りは似てるって言います。

なんかよかったなって思ってます。

今日は孫と過ごしているのかなあ。。。素敵な一日になってますように。

あれから掃除はやめてると信じてるけど(笑)









さてさて今日は朝から活動してしまい

やることあるのにやらないまま一日が終わろうとしてるので

これから少し行動します。

と言っても家の中ですよ。

あー、温泉行きたいなあ←心のつぶやきを文字にした(^^;)

近所の温泉何時までか確認しようっと。

家の行動はすぐ終わらせて。






そうそう、作らないはずの年賀状作ったよ。

2017年賀状convert_20170102162756

即席すぎたけどいい感じになった。

去年のお気に入りの写真をはめ込んで。

届いた人は実物をお楽しみに

届かなかった人はこれで我慢してください(笑)

って上から目線でした。すいません_(._.)_

やっぱりどうであれ作製しておいた方がいいなと思った。

これ30分かからなかったし。

こういうこと好きなんだからもう少し頑張ってお客さんを呼ぼう(*^^)v






明日は友達呼んで飲むよ!

だから今日は休肝日なのだ!

お休み最終日楽しもう!












0

やりたいこと、できることとできないこと。

おはようございます。mintanです(*^▽^*)

さてネタがないです(笑)

諸事情ありまして引きこもり中(笑)

いや、構想中?!

過去のブログ振り返ってみるとお出かけ写真多かった。

最近は食のみ。

まあそれはそれでいいんだけど。

ここ数年取り組みながら悩んでたこと、整理しようと思って。

起業しようと思って早1年経ちました。

これがね、考えはいいと思うけど知識がないのとやっぱり見当がつかない。

そこでWワークという手段をとってみたけど

余計不安に陥る結果になり、すべて中途半端ということで一から考え直す。

いい時だったのかもしれない。

このまま突き進むことへの限界というか

すべてが壊れて終わってしまう予感とかそんなのもあって。

やりたいことがたくさんありすぎる。

それは趣味もそうだし

仕事もそう。

そしてすべてはお金がいるんですよ。

それで、こう考えました。

3年普通にフルタイムで働きます。

派遣という仕事で・・・決まってほしいけど。。。うん、決まるって信じて。

それは3年という期限があるから。

その間に起業への道を計画立てて3年後にそうなれるようにする。

料理教室は今も不定期だけどこれからもそうなる。

それが今の私には一番だって気が付いた。

遅いよって話なんだけど。

いろんなこと急ぎすぎて焦ってたかな。

だから自分を追い込んで落ちていった。

もちろん今もしんどいけど何となくいける気がしているんだ。

不確かな自信(笑)

考えたらいつもそうだったなあ。

もう無理だよ、ダメだよって思って落ち込んでいると

ふいにやってくるこの変な自信。

多分大丈夫って。

この多分が意外といい。

自分を保つためにライブももっと行きたい。

飲みにも行きたい。

ダーツもうまくなりたい。

音楽への挑戦ももっとしたい。

写真だってもっと撮りに行きたい。

実家に笑顔で帰りたい。

これを少しでも充実するために変えていく。

3年後、まだだなって思ったらまた考えればいい。

こうやって書くことで少し整理もできるかなって思ったからあえて書いてみた。

やりたいことたくさんな自分、欲張り?おかしい?

人生そう長くないんだし・・・やりたい事やった方がいいって

ずいぶん前に言われたことあったなあって思いだした。

来年の誕生日で半世紀生きたことになるんだ~。

こんなに生きてるって思わなかった(笑)

来年は盛大に祝うよ!✨

そのためにも少しずつ変えていこうって思う。

なんてまた落ち込むんだろうけど・・・その時はまた温かく見守ってください。









今日は写真がないと思って探したら忘れてた1枚があった。

DSC_0937_convert_20160927110347.jpg

いつかのみなとみらい。

こんな夕焼けが好きです。

写真ももっと撮りたいです。

その前に晴れてくれよ~って話で(^^;)

秋の行楽、楽しみなんだけど。

秋のバラと紅葉と、食欲の秋。

楽しまなきゃ。








こんな面白くない話よりやっぱりおいしいのがいいやって思ったmintanでした(^^;)

読んでくれてありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

明日はきっとおいしいものアップしますよ♪





















このカテゴリーに該当する記事はありません。