mintanの毎日。

-

2017 ハッピーハロウィン!

1か月ぶりです

ご無沙汰のmintanです。

みなさん、お元気ですか?

mintanはと言いますと・・・1か月風邪をひいてます(笑)

かれこれそんな感じ。

新しい仕事について数日後に風邪をひき今も咳が出てます。

これでもだいぶ良くなったんだけど

再来週に大事なイベントがあるのでそれまでには絶対治したいのに

治るのか?練習もできてなくてほんと怖い(>_<)

この陽気だもん、体調だっておかしくなるさ!と開き直りたいけど

そこまで言えず弱っちいmintanだから

黙って耐えてる(笑)

それでも元気なんですけどね、熱が出ない分厄介ってやつです。







10月はですね、新しい職場になり

慣れない毎日であたふたしながら

具合も悪くなんだか悲惨な一か月でした。

ブログもアップせず。。。まあ気にしてないでしょうけど

一応元気ということをお知らせする場なので(笑)

そうそう、台風来たりしてさ

mintanが呼んでるって噂がちらほら???

まあそういわれても仕方ないけど今日はいい天気☀

3連休いい感じですね。

話がそれたけどだから週末といえば引きこもり

雨も多かったしね。

くれぐれも私のせいではないことをそろそろ理解しましょう!

先週の土曜日、恒例の山手へハロウィンを撮影しに行きました。

あのね、行けない危機があったの。

いろいろしてたら目が回っちゃって・・・動けないというか怖くなって

出掛けない方がって思ったんだけど

4年目だし今年も見たかったし

だから落ち着いてから行ったから滞在1時間。

まあおかげで集中してたかな。

人も少なくてよかった気がして。

PA288159_convert_20171103144100.jpg

今年は全体的に怖い感じ?

💀とか多かった!

PA288117_convert_20171103143701.jpg

こういう吊るすやつ

来年は我が家もやってみようかな(笑)

どうもハロウィンが身近ではないから

形から入るべきなのかもしれないって

PA288114_convert_20171103143601.jpg

毎年こういうおいしいもののレプリカがあって

よだれが出そうになる(笑)

PA288135_convert_20171103143802.jpg

今年のお気に入りかな。

これも来年やってみる?!

どこにだよ!って突っ込んでいいです(笑)

仮装とかもさ、いまだにやったことなくて

って、今さらそんなのもさあ

やっぱり来年は家でハロウィンやるしかない?

覚えてたらね(^^;

PA288136_convert_20171103143857.jpg

これもよかった!

夕方だったから?色合いがいい。

でも外は雨だったけどね。

偶然の賜物ってやつです。

毎回それがあってラッキーなんだな。

PA288138_convert_20171103144005.jpg

定番になりつつある、ガラスの写真。

去年も撮った!

今回はゴールドと明かりが気に入って。

バタバタと次行く感じで3か所回って

来年はもっと落ち着いていきたい(笑)

体調もちゃんとしてさ。









ほんと、弱っちい私は

少しの事で凹むし考え込んでしまう。

眠れなくなったり泣いたり。。。

挙句の果てに目が回って倒れそうになり

もうさ、年齢もあるんだよね

若いと思っててもそうじゃないじゃん

いや、見た目だけはって思ってるけど中身はヤバイってここ一年くらいで感じる

そういうことも悩んじゃうからなあ

あと人との付き合い方?

それもちょっと考えすぎてしまうようになったみたいだ

病院に行ったら意外と大丈夫だよって話になって

いい睡眠を得るためにと

オーダーメイドの枕を買いました!

試して2日目

そんなに変わらない気もしてるけど

短い時間でも深く眠れてる気がしてる。

まあ気の持ちようだから

いいように思うように習慣づけも大事。








今日は実家の方でお祭り。

去年は帰ってたけど今年はやめた。

月末4連休にしたからそこで帰ろうかなと思って。

晴れてよかったな。

祭りはいつも晴れ。

父との思い出もこの祭りにはたくさんある。

今頃上から見てるんじゃないかな。

そんなこと思うと帰ればよかったのかなって。

まあ近いうちにね。

父に会いに行きますわ。







さて明日は出かけます。

ここも去年も一昨年も行った(笑)

またアップが遅くなるかもですが。。。。。頑張ります(笑)

では皆さんも3連休楽しんでください。

お仕事の方は無理せず頑張ってください。

私は楽しく過ごします(*^-^*)








-

カレーパン作り

こんばんは、mintanです。

眠い。。。(´Д⊂ヽ

昨日から新たな職場に通い始めやっぱり気づかいやら緊張やらで

結構ヘトヘトです。

でも眠いと言って寝ても3時間くらいで目覚めその後一時間おきにまた目覚め

浅い眠りで余計疲れが取れてないような感じ。

月曜の朝なんか遅刻する夢見て

それって仕事に行きたくないって思ってるって夢占いで

まあそうでしょ(笑)

2か月も遊びつくしたらそうなるさ!

何とか今週乗り切れば3連休

今週末には少し離れているであろう・・・そう信じたい(笑)

まだはじめなんだから深く考えないんだあ~

そう言い聞かせてるんだ!








先週リクエストからカレーパンを焼きました。

自分がパン教室に通ってた時だから4~5年ぶり?

しかも引っ越しでレッスンの時の本が行方不明で。。。

パン教室の時のお友達に借りたいくらいで

とりあえずレシピ検索して作りました。

DSC_2957_convert_20171001112935.jpg

中身はひき肉で作っているドライカレーなので包みやすかったのに

欲張ってうまくくっつかず危うく破裂か?!と焦ったけど

無事にできて一安心。

でもカレーパンばかりは嫌なので

DSC_2954_convert_20171001112854.jpg

ツナマヨベーコンチーズパン

グルグル巻いて焼けば大体おいしい(笑)

焼きたてを食べてもらいたくて連絡して食べてもらう。

めっちゃ好評で褒めてもらいました♪

その数日後また焼くカレーパン。

DSC_2963_convert_20171001113050.jpg

ちょっとは学習したけど危うく爆破?!って状態だったけど

また回避して一安心。

包むのは難しいと改めて思う。

そしてそして。。。

これほんとはずっと作りたかったんだ!

DSC_2962_convert_20171001113014.jpg

ツイストドーナツ

この成形も微妙でさ

伸ばすとか苦手だけど食べたいから頑張って

4個作って速攻食べて残りの1つしか写真がない💦

ドーナツだけ作ればよかったと思ったほどおいしかった

ふわふわで軽いから何個でも食べられる

でもカロリーはヤバイわけで

だから4個でいいんだと思う。

でも次はアイシングにしたいと思っているから

近いうちに作りたいんだな。

またまた褒めてもらって株が上がったのさ(*^^)v








右手首はまだ感知してないし痛いけど

パン作りも何とか出来てるし

お菓子作りも少しずつ復帰中

残るはダーツなんだけどね

できるようになるのか不安です。

ボーリングも卓球も復帰できるのかな???

みんなと遊びたいけど成形の先生からGOとは言われてないし

まだ病院通いも続いてるし

リハビリもままならないし

いつになればよくなるんだろうと不安ばかり。

地道に行くしかないのは分かってるけどさ

焦るし不安だしそういうのすぐきちゃうからあまり考えたくないんだけど

少しは進歩しているのにな。。。

またパン焼こうかな

そしたら気持ちも上がるかもしれないしね。









明日は週半ばの水曜日。

折り返しだから頑張ろう。

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー










-

秋川渓谷周辺を巡る

おはようございます、mintanです。

予約投稿にしました。

なのでこれアップされる頃は仕事でドキドキ中です(笑)

派遣って最初はほんとに辛い。

まあその後も辛いことは多々あるんだけど

今回こそは無事に過ごさせてくれ~💦

なんて思いがあるだけに余計いろんなことを思う。

だからストレスになるのかもね

もうあまり考えないようにしなきゃ。

mintan、今までできてないからなあ(笑)

これから進歩しよ!








さてさて肝心のお出かけのアップをね。

秋川渓谷とか行ってみたいと思ってて

そんなに遠くはないからそのうちねなんて言っててまだ行けてなくて

やっと叶いました!

仕事が始まる前にいろいろやっておこうの最終がこのお出かけです。

P9298087_convert_20171001112118.jpg

最初の滝

これは・・・どこだ?

癒されてたけど微妙に元気なくて・・・

ちょっとしんどかったのは否めない

ほんとは疲れてたのかもしれないなあ。。。

P9298090_convert_20171001112205.jpg

この苔が気に入って。

緑ってきれいなんだよね

P9298102_convert_20171001112303.jpg

結構滝が多いのね。

かなりあちこりにあって

実はちゃんと見たのあんまりないから結構すごいなって思って

マイナスイオンとかかなり感じるね

DSC_2959_convert_20171001111500.jpg

突然のお弁当(笑)

横須賀で買ったゴマ食パンがあったからそれ持って

おかずだけの写真だけど

前日の残りと朝少し作って。。。時間がなかったけどまあまあいい感じ

お弁当を持って行くことに意義がある!

いつものようにあるものでなんとかする。

そして自己満足する(笑)

お弁当はそんなレベルでいいんです。

パンに挟んだりして美味しいお昼になりました。

CYMERA_20170929_151221_convert_20171001111700.jpg

木の間からの滝も風流。

P9298105_convert_20171001112346.jpg

これ、ふと見上げたらハートに見えたからパチリ

青がきれい

P9298106_convert_20171001112437.jpg

水の勢いが感じられる。

前の日雨だったから余計流れてたかな。

触ったら冷たくて気持ちよかった

CYMERA_20170929_152554_convert_20171001111742.jpg

滝までの道はいろんな景色もあって

ちょうど太陽がいい色を出していた。

CYMERA_20170929_153742_convert_20171001111827.jpg

このチャリがいい味出してる

DSC_2961_convert_20171001111559.jpg

こんな何気ない花もかわいかったり。

実はこの辺りでカメラの充電が切れた!

まさかの終わりが来るとは(^^ゞ

もともとスマホでも撮ってたけどさあ

もう一台カメラ持ってたけど使うことなくここからスマホだけで

っていうのも時間がなくて

道とか17時で通れなくなったり、いろいろと制限があって

帰るのが遅くなるのも困るしっていろんなことが重なってさ。

CYMERA_20170929_162847_convert_20171001111946.jpg

縁結びの神社だってさ!

フフフ( *´艸`)ちょっと浮かれる(笑)

この近くに滝もあったから行ったんだけど

私はこっちが気になって

CYMERA_20170929_162445_convert_20171001111908.jpg

ちょっと雰囲気のいい神社

お金を持ってなくておみくじ引けず( ;∀;)

まあそれも仕方ない

それでもいいなって思う神社でしたよん♪

CYMERA_20170929_163601_convert_20171001112028.jpg

この鉄橋の赤がいいねえって

バタバタと写真撮って去った(笑)

この後福生の方とかドライブして戻りました。

もう少しテンション上がってたらなあ。。。。。

ちょっと疲れてました。

やっぱり体力の低下を感じます。

頑張れないもんなあ。

まあこんな怒涛なスケジュールは当面ないので少しずつ回復かな。










そんなわけで充実(?)の二か月は怒涛のように過ぎました。

現実を見るのが少し怖いです(笑)

今日からまた復帰です。

仕事しないとね、お金稼がないとね、

って言い聞かせながら

また楽しいことがたくさんになるようにしたいな。

だから頑張らないと。

またアップが微妙になるかもですがこれも頑張ります。

好きなことは頑張れるから、多分。

ではでは、また(@^^)/~~~












-

初上陸 in 猿島

おはようございます、疲れきってるmintanです。

背中が痛い・・・それは疲れている証拠なんですね。

ちょっとバタバタと行動してたからなあ。

横になってると痛いので起きてますが・・・眠気はそうでもないのでこれ幸い。

今朝久しぶりに夢を覚えてて

なんと、小さい虫がたくさんいる夢。

虫が嫌いな私としては最悪な夢(>_<)

早速夢辞典で調べると

ストレスがたまっている!とのこと

う~ん、ストレスねえ

ないと思ってるけど深層心理としてはあるらしい

ストレスって目に見えないしね。

不安はたくさんあるからそのせいなのかな。

まあ疲れが取れたら回復しそうなんだけどね。







そんな怒涛の行動の中の一つをお話しします。

猿島に行きました。

横須賀にある無人島です。

三笠公園の横に船乗り場があってそれに乗って上陸します。

三笠公園といえば高校の修学旅行で行きましたよ。

写真が卒アルに残ってます💦

それはどうでもよくて

猿島、かなりの感動でしたよ。

お昼くらいに着いたのでまずは腹ごしらえして散策しようって

売店に寄ってみたらこんな素敵なものを発見!

DSC_2948_convert_20171001101617.jpg

ビールですよん♪

迷わずお買い上げ(笑)

メッチャ美味しかった(*^-^*)

そしてその腹ごしらえはこのお弁当

DSC_2947_convert_20171001101531.jpg

肉巻きおにぎり作りました。

おかずは適当にあるもので

おにぎりがボリューミーだからおかずはヘルシーな感じを意識して

これまたメッチャ美味しくて←自己満足(笑)

出掛けて食べるからよりおいしいわけで。

お腹いっぱいになったから頑張って歩く!

P9277996_convert_20171001100409.jpg

結構整備されてるから歩きやすくて

ちゃんと杖も借りたけどそんなに必要もなく

P9278003_convert_20171001100500.jpg

光の加減だけど似てる写真が多い(笑)

好きな構図なんだよね。

P9278013_convert_20171001100551.jpg

そしてトンネルが好き♪

これは少しボケているんだけどそれがいいかなって思ったんだ

P9278025_convert_20171001100656.jpg

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪、、トンネル✨

廃墟っぽいのがいいなって

P9278033_convert_20171001101012.jpg

島だからね、海と空も

晴れてよかった☀

P9278034_convert_20171001101124.jpg

これね、実は一番気に入った写真

ピントの感じが良かった

合っててるところとそうじゃないところのバランスが好き

これも自己満足(笑)

P9278040_convert_20171001101235.jpg

木の向こうに見える海もいいねえ

ちょっと暗かったのが残念だけど

P9278065_convert_20171001101433.jpg

光は時間帯で変わるから仕方ないんだけど

暗がりも好きです。

ざっと2時間くらいの滞在でした。

そのあと横須賀を少しブラブラして

野毛で下車して飲んで帰りました。

あわただしかったけど濃いお出かけになりました。









金曜日にも出かけてるんだけどアップが追い付かない。。。

あとで予約投稿しようと思ってるけど

疲れも取りたいわけで

温泉行きたいなあって密かに思うけど今日は混んでいるだろう

近所のあるのにねえ。

明日から仕事が始まるのでお弁当の支度とかいろいろあるし

休む時間がないのが現状。

計画性がない自分にちょっと凹むけどこれはこれだし

3連休あるからそこまで頑張ろう。

歯医者しか予定入れてないし。








骨折から2か月、いろんなことがありました。

仕事も辞めることになって

幸い次が決まったからよかったけど

リハビリのための病院やもちろんリハビリする日々も

ほんとはしんどいし折れたし(笑)

まだ骨折は完治してないのでいつが終わりかわからない

歯医者も始めてしまったからこれも長くなりそうだし

今年はほんとに怒涛の一年で

今日から10月であと残り3か月

少しずつ落ち着くことを願いたい。

来年はどの占い見てもいい年ではないらしいので・・・

この3か月が大事な気がする。

少し落ち着こう(笑)

バタバタするのは分かってるからその中でもなんとかね。

少しずつ料理もできてるし

復帰も大事だしね。

なんて書いていると終わらないからこの辺で。

今週もよろしくだよん♪











-

お友達とランチin原宿

おはようございます、mintanです。

明日は雨だってねえ

昨日から微妙に風邪気味です。

喉が痛くて。。。。。

病院に行ったら風邪流行ってますよって

それ以外に気になってることもあったから相談したんです。

前からあったけど不意にじんましんみたいなのが出るんですね。

季節の変わり目とか寒暖差とか

花粉症の人は反応しやすいとは聞いてたけど

このところひどくて

そしたら湿度にも反応するんだって!

雨続きだと湿度上がりますよね、それも原因。

冬になると今度は乾燥でもやられるらしくもう一年中って話じゃん!

市販のかゆみ止めの塗り薬で対処してるけどそれでいいっていうから

これ以上飲み薬は嫌なのでもううまく付き合うしかなくて

年を取るってこういうことなのねなんて

いろんなことが起きますわ(笑)







昨日は仕事で仲良くなったお友達とランチに原宿へ

初めてゆっくり会ったんですよ。

ほんとは服とか見たかったけど物欲ないから

待ち合わせ前の10分で終了(笑)

これってトキメキがないと買わないし、流行りが好きじゃないから悩むわけで

来月以降またいろいろ行ってみようかなって

友達が予約してくれてたお店へ行きました。

コースでお酒も飲めます(*^^)v

話が多すぎて食べるより話す感じは相変わらず

めっちゃ楽しくて時間が足りない!

DSC_2942_convert_20170927085028.jpg

前菜。

お酒はガッツリ飲むわけではないのでカクテルにして

ワインが良かったなあだけど昼から飲むわけにはいかない!

周りにご迷惑おかけすることはできません(^^ゞ

DSC_2943_convert_20170927085108.jpg

サラダ

上のサクサクは何だったんだろう・・・

じゃがいもを揚げてる感じだったんだけど

シンプルなドレッシングが良かったです

DSC_2944_convert_20170927085146.jpg

メインのお肉

豚肉のグリルはおいしかった

もちろん牛肉もね✨

添えられたタレはいらないくらい素材がおいしくて

グラタンもこうやったら素敵とかまた勉強になりました。

DSC_2945_convert_20170927085226.jpg

デザートはレモンシャーベット

ほんと充実のランチ

リーズナブルで贅沢させてもらって感謝です。

ご主人が予約してくれたので思ってたよりもお安くだったんです

ご主人張り切って予約してくれたみたいで

気持ちがわかるので嬉しかったです(*^-^*)

まあしゃべり倒すいつものランチって感じで

初めてゆっくりしゃべって楽しかったしこれからも仲良くしたいですね。

仕事離れたしさ、面倒なこともなくなったし。

CYMERA_20170926_140223_convert_20170927084919.jpg

って、コラージュも作りました。

うん、こういうのもいいね♪








そんな今日はこれからお出かけなのです

お弁当も作ったよ!

電車のはずが行きは車になったので待ちです。

今日は晴れだからね、遊ぶのさ!

風邪なのでほどほどにだけど。

またその様子はアップします。

微妙にお腹空いたなあ(笑)